キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

磯投げ情報9月号 

2017.07.26 Wed 21:09
先月の取材はこの

磯投げ情報からのものでした。
3ページにわたって載ってます。
エサ箱作成のうんちく、エサ箱内でイソメがどの様な状態でいるのがベストなのか?とかけっこう詳しく紹介されてます。





興味ある方は是非買って見てちょ❗️
category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集

いっぱい! 

2017.07.21 Fri 20:41
フィクセル9Lのこだわりの一品

4室用を5つ。3つは注文品で既に行き先が決まってます。

下側を1室、上側を2室にした3室用を3つ。

上下共1室にした2室を1つ。
4室用と3室用の深さは45sタイプだけど2室用は35sと1センチ浅く作ってみた。


この画像で1センチ浅いのが分かるかな?

何故かこのフィクセル9Lの一体型エサ箱が人気あるんだよね!4室用が2つ、3室用が3つ、浅くした2室用が1つの計6箱あるから欲しい方がいたら問い合わせ下さいね。

そしてこれは

ダイワ10L用の3室エサ箱でいちばん右側は客注品で行き先が決まっているエサ箱で蝶番を付けたら完成です。左、中の2つはやっぱり余分に作ったものですからこれも欲しい方がいたらどうぞ!

これは

スペーザ25Lプレミアムクーラーのエサ箱セット。
じつはこれは作り直しの品。暑さでボーとしていたのだろうか?高さの寸法を間違えて作りお客様に送ってしまいお客様に迷惑をお掛けしてしまい急遽作り直しているエサ箱です。

毎日、毎日こんな感じでいっぱい作っているキャバ男なのであります❗️

話変わり、来週の火曜日に某雑誌で取材された時の事が記事として載っている本が発売されます❗️❗️
本が出たら紹介しますからね!そして本を買って

ちょおおおーーーだいね⁉️
category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集

針数 

2017.07.19 Wed 07:03
クラブ員のTATENBARIさんが高松海岸で行なわれたキスマスターズブロック大会で優勝しましたがTATENBARIというハンドルネームそのまま彼はいつも多点仕掛けで釣りをしています。例会の時は15本がメイン?釣れない時でも10本は下回らないのではないでしょうか?半日やって10尾がやっとという状況でも何故?それはTATENBARIさんが本物のトーナメンター、全国制覇を本気で狙っている人なんだろーなぁ・・と自分は思ってます。今年のシマノジャパンカップ全国3位の次郎長さんも全国制覇を視野に常に15本針で釣りをしています。他にも本気で全国制覇をと思い挑んでいる知り合いは殆どの方が釣れる釣れないに関わらず多点仕掛けで釣りをしています。彼等こそ本気のトーナメンターなんだろ〜と自分は思っています。(自分はトーナメントに参加していた頃でもプライベートでは6本がメインだったのでその時点で心構えが甘く、さしずめ本気で全国制覇を目指していないトーナメンター気取りトーナメンターだったんだな!と彼等と比較してそう思っています。
オモリにテンビン、仕掛け巻き、デコレーション仕掛けと本気?で色々やりましたが肝心の誰よりも多く釣る努力は多分本気の自信というものが無かったのでしょうか?誰よりも多く釣る努力はしていなかった!と思ってます。)
セミ、ブロック大会というものが行われるようになって一次予選?通過が誰にでも出来るようになり(数出れば当たる)何となく参加している気持ちが味わえるのでそれはそれで良し!ですがそれはあくまでそれはそれで良しという事。
全国制覇して良しとするトーナメンターとの差がここらにある気がします。
針数の話に戻せば、状況をみて多点仕掛けから針数を減らすのは容易に対処出来るけど慣れない多点仕掛けにするのは日頃の慣れが必要!
彼等はその一念の為に日々多点針で釣りをしているのでしょう!

自分は釣りを再開してもやっぱりメインは4本〜8本で釣りをしますけど、それがなにか?
category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集

一睡も出来ず 

2017.07.12 Wed 17:54
昨日の夜、空がぐずり出しヒュンヒンヒュンヒュンと泣きっぱなし。1時過ぎ3時過ぎに外に連れ出して気分転換に散歩も効果なく結局一睡も出来ず朝。空も一度も寝る事なく朝を迎えた。
過去にも挙動がおかしくなり困った夜があったが夜通しは初めて。痒い動作を頻繁に見せたので一週間前にシャンプーしたばかりだが明るくなった事もあり思い切って朝シャン。歳と共に肌の新陳代謝も悪くなっていて油脂っぽい粘質のボロが出て来ている部分がありそういった箇所を念入りに洗った。
空は元々シャンプーすると脱力して動かなくなるところがあるので様子を見ていると案の定直ぐに寝息をたてて眠り出した。
空も自分も一睡もしてないのでそれからは互いに爆睡。明るくなってから今の今まで寝たままで今、夕方。空も自分もご飯すら食べていない・・・。

あ〜あ、1日が終わってしまう・・・
category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集

スマホでテスト 

2017.07.11 Tue 19:50




フィクセル12Lの特注品の画像を載せてみた。

保存餌箱を4室にして投入口部分の内枠にビニール押さえ枠を付け、その上にフィクセル9L用の小出し餌箱を入れられる様にしたもの。

パソコン入力と同じようにUP出来たかな?
category:未分類
comment(0)| trackback --
記事編集