キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

撤収 

2017.11.19 Sun 18:08
なんとか喉の痛みも取れたので今日は工房へ!

でも寒過ぎて30分と居れず敢え無く撤収

水曜日から5日連続で休んでしまいましたが今日の寒さの中で仕事していたら完璧に風邪をぶり返していた事でしょう

身体が資本

いい休養が出来たと割り切って頑張る時が来たらまた頑張ると

いたしましょ!
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

溶ける 

2017.11.17 Fri 16:49
多少具合が悪くても普段通りにしていた方がいい

数年振りに寝込んでしまったら身体に溜まっていた毒素が溶け出してきて溺れてしまいそうだ

明日は無理してでも起きてしまおうと思う!
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ダウン 

2017.11.17 Fri 11:48
今週の水曜日から寝込んでます。
典型的な風邪の症状で熱は微熱程度ですがノドがイガイガしてゴホン、ゴホンとノドに絡みつく様な咳が出て鼻水も若干出るのでティッシュがどんどん減っていってます。
布団にズッポリ入っていても足が冷えて冷えて寒いです。

こんな状態の時、一番難儀なのが空

昨日も夜11時過ぎ、明けて夜中の3時、早朝の6時過ぎ、8時半とほぼ3時間おきにヒンヒンと甘え出しては散歩の催促
行くまでドタバタドタバタとうるさくて外に連れ出すまで止まないので結局根負け。

夜中の散歩は身体に堪えます。
3時間おきに起こされるのはここ数ヶ月毎日なので万年寝不足。

動物も年取ると赤ちゃんに戻るのか、甘えが増すばかりで困ったものです。
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

頂きました! 

2017.11.10 Fri 06:24
籠定釣具店で発売された会長の指守20個、アッという間に売り切れましたが
昨日高価な皮で作った試作品?(実用性を試す為実釣でテスト中のようです)頂きました❤️
2017111006171990f.jpeg

20171110061718fca.jpeg

自分も試したいんだけども・・・試したいんだけども釣りに行けない現状に

ジレンマが増すばかりです。
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

カレーライス 

2017.10.25 Wed 18:48
東京で暮らし始めた18歳の時、ラジオで流れていたフォークソング

好きだったシンガーは加川良、古井戸、及川こうへい(名前の
漢字忘れた)そして遠藤賢司。
そう、流れていたのは遠藤賢司の「カレーライス」だ

その遠藤賢司が死んだ。70歳だった。

吉田拓郎らがメジャーなシンガーとしたら遠藤賢司らはマイナーだったかも知れないか夢見る僕らには
断然、遠藤賢司のカレーライスだった・・・

古き良き時代の黄昏が迫ってきている、そんな実感が
やるせなく悲しい。
category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集