キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

反響 

2017.05.13 Sat 23:25
昨日、カートに載せた
IMG_3364.jpg
IMG_3427.jpg
フィクセル9L用のこれの反響が多く
(ホントは10Ⅼのトーナメント55Sの方が自分的には好きなのだけれどね)

上下ともに仕切り無しの物とか、下だけ仕切り無しとかの注文依頼

投入口部分もペットボトル入れ部分みたいに箱の角をカットしたものは出来ますか?の問い合わせ
10L用で同じものは出来ますか?の問い合わせ
(ただし、投入口部分の角カットはバランス的にお薦め出来ない旨、10L用はクーラー投入口が中途半端な位置にあるのでエサ室の割間に無駄が出来るのでお薦め出来ない旨を伝えて再考をお願いした)

と、こだわりの一品の中では1番の反響がありました。

現在は上下仕切り無しと下だけ仕切り無しタイプ2種類ののエサ箱を新たに作ることになりました。(現在の仕事事情だと出来上がりは2~3週間後になるけど)

こうして反響があるのはすごく嬉しいものです。
作り甲斐があるというものですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは!というアイデア特注品思い浮かんだら問い合わせ待ってます!
(寸法的、デザイン的に出来そうもないものは正直に理由を説明して行きますが)

規格品のペットボトル立て付エサ箱も元はと言えばそんな特注依頼から生まれたものなんだよね!

えっ?そうだったの!と思った貴方、ポチしてちょ!(←またまた真似です)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

こだわりの一品シリーズスタート! 

2017.05.06 Sat 20:38
こだわりの一品と銘を打ちショップで発売開始。

こだわり

お客様の特注品に対するこだわり
製作者自らのこだわり
出来るだけ低設定化する価格のこだわり

色々なこだわりを含んだシリーズにしていこうと思います。

なので特注品の依頼で「こだわりの一品」で紹介してもいいよと期して頂ければ特注品でも別料金は取らないで作ろうと思います。

なんか随分とやる気じゃん!と思った貴方!ポチしてちょ!(←まね)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

一段落 

2017.03.06 Mon 19:40
年が明けてからの1月、2月、3月。シーズン前に決まって起こる現象。

特注品依頼の嵐。2月後半から3月の頭にかけて集中してこなし、やっと一息。あと残るはかめや釣り具鳥取店からの客注品の特注を残すのみ。

今回作った中で今後生かせそうなのは
これ!
IMG_3357.jpg
クーラーにすっぽり収まる一体型タイプですが
IMG_3364.jpg
今回の工夫点はこの部分で
IMG_3363_20170306191023a36.jpg
クーラー内側の段差部分と同じ高さの位置につばを付けて
IMG_3358.jpg
ペットボトル1本用のフタを載せれるようにしたものです。

出来上がったものを見てこれは今後に生かせると思った訳で、今月中に何種類かを作ってみようと思います。

特注品が一段落した今後は

小出しエサ箱用の内枠などのまとめ作りに入りますがこれが結構大変で・・・

出来上がったのを見ればただの枠なのですが、じつは加工が細かいので見た目以上に集中力と持続力と根気が必要
IMG_3368.jpg
この形に加工して組み合わせ
IMG_3369.jpg
クーラーに納める為の成形加工をして出来上がりとなります。

シーズンインに備えてクーラー別に数十個単位で作り置きをしておくのですが・・・・・・

まあ、めんどくさい大変という訳なのであります。




大分暖かい日が増えて来てシーズンインまであと少し!ですが

自分の釣りのシーズンインは果たして何時になるのだろうか・・・・・?

全ては空様次第なキャバ男という訳であります!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!






category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

土日返上 

2017.02.04 Sat 21:19
短納期の注文依頼があり久々の土日返上で仕事。自営業の宿命ですね。
どうせ作るならと他の物も合わせての作成で今日はここまで
IMG_3349.jpg
スペーザ25L用エサ箱の注文が最近ちょくちょく入るので作るのに慣れて超スムーズに進み
これならば何とか間に合いそうであります。

記念セールは残念ながら1月中の完売ならず・・・・で45S用が3セット残りました。10L用の小出しエサ箱が無くなっちゃったのでこの3セットはフィクセル9L45S限定で売れ切れるまでそのままにしておこうと思います。

2月3月の工房は試作と規格品の作りだめ。ボチボチ気分でやるつもりですが・・・・・

直ぐにお金にならない仕事というのは集中力が続かず、困ったちゃんなのでありまする!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集

木取りきりました 

2016.12.26 Mon 13:19
謝恩品用に仕入れた材料、今回の木取り分でほぼ使うことが出来ました。(若干残っていますけど、これは特注用に取っておきます)

先日幅だけ加工したもので45S用をこの形まで進めました
IMG_3325.jpg
奥に見えるのが55Sの高さの物で手前が45S用です。
この形で保管しておいてフィクセル9L、ダイワ10Lαの注文が来たら内枠をエサ箱に付けてそれぞれのクーラーに収まる寸法にしていく仕組みをとってます。

これで45S用と55S用ともにフィクセル9L、ダイワ10Lαに用意出来たことになります。

さあ、今週で2016年も終わりです。
来年に向けて新たな計画を考えなくっちゃっね!

追記。
空はその後元気してます!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:ネットショップ
comment(0)| trackback --
記事編集