キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

追加! 

2016.09.24 Sat 18:03
2か月以上釣りに行ってなくて最近のブログは空の事かエサ箱のことばかりで駄目なんじゃね?
と思うけど、今日もまたショップネタ。

4点ほど追加しました!

ダイワの10Ⅼ用
IMG_3271_201609241801117ca.jpg
フィクセル9L用
IMG_3265.jpg
ダイワ11L用
IMG_3279_201609241801146af.jpg
ダイワ8L用
IMG_3284_20160924180116277.jpg
いずれも秋のお買い得セール品価格だよ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:特注品ファイル
comment(2)| trackback --
記事編集

特注品がお買い得 

2016.09.07 Wed 19:45
今シーズン依頼を受けた特注品を再度少しずつ揃えている。

殆どが1点か2点ずつだが時間を見てカートにて販売予定です。

まずはブログにて4点の紹介です。数が少しなのでカートに載せる前に欲しいと思ったら問い合わせページより連絡ください。

①ダイワ11Lクーラー用エサ箱セット
IMG_3186_201609071935013f5.jpg
IMG_3187_2016090719350259f.jpg
特徴はクーラー内にこのような内枠とビニール押えが付いていること(全国大会覇者様ご用達品です)

②かつての規格品ダイワ6L用のエサ箱セット
IMG_3202_2016090719350458a.jpg

③フィクセル12Lクーラー用タッパー内枠セット(タッパー2個付)
IMG_3206.jpg

④カレイ釣り用エサ箱ワイド(紐なしタイプ)
IMG_3195.jpg
規格品のサイズより1センチワイドになってます。

なるべく早い時期にカートに載せたいと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:特注品ファイル
comment(0)| trackback --
記事編集

珍しいクーラーの・・・ 

2016.03.18 Fri 19:58
随分と昔のクーラーのようです。
IMG_3048.jpg
フタ部分は上から乗せて使うプラスティック製内箱になっていて
IMG_3049.jpg

IMG_3032.jpg

今回、このプラスティック製内箱に変わる木製の内箱を作ることになりました。
(クーラーは現物合わせが必要な為、お客様に送ってもらいました)
こういう作りの物って初めて見ましたが、何時頃の物なんでしょうね?

そして、出来たのがこれ!
IMG_3052.jpg

IMG_3034.jpg

IMG_3033.jpg

投入口部分には小出しエサ箱とビニール押えが納まる様に
IMG_3035.jpg

IMG_3036.jpg

IMG_3037.jpg

保存室は2室でフタは一枚とのご要望でしたのでこんな感じに
IMG_3058.jpg

内箱自体がクーラーのフタになるので材厚は2センチ。強度を上げる為と反りを防ぐために1センチ厚の板を2枚喧嘩させるように貼り合わせて組み付けてあります。この上に座ってもビクともしない強固さにしました(たぶん・・・)
IMG_3059.jpg
今迄作った内箱と比べて、かなり難易度の高い作りではありましたが満足出来るものに仕上がったと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



 

category:特注品ファイル
comment(0)| trackback --
記事編集

特注品File 11  フィクセル9L用 

2014.02.12 Wed 22:35
去年作った特注品ですが

IMG_1290.jpg
フィクセル9L用の3室エサ箱&投入口枠(タッパー1個装着用)

エサ箱は敢えてフタ無しで1室には這い出し防止付き(イソメ入れ用)2室はチロリとかゴールド

そしてペットボトル1本を立てて入れられる様に特殊形状な箱型に
IMG_1294.jpg
これらは全てお客様のアイデアで投入口の上側にタッパーを乗せられる様にというのもすばらしい発想だと感心しました。
IMG_1291.jpg
タッパーを外した時の投入口枠↑

IMG_1289.jpg
また、投入口枠の下には魚入れ容器がドンピシャで納まってます

エサ箱はクーラー上部ギリギリになるように
IMG_1293.jpg
ツバ部分を下げた作りになってます

実はこのエサ箱のツバの付け方が今春よりデザインチェンジするエサ箱セットの元となったのですが今度NEWエサ箱セットの試作をUPするので全容はその時のお楽しみってことで・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:特注品ファイル
comment(1)| trackback --
記事編集

特注品File10  モエビ入れ 

2013.11.05 Tue 21:50
IMG_1263_2013110521361059e.jpg
これスペーザ13Lクーラーに納まるように作ったエビ入れです。深さは外寸で15センチ程で
クーラーに収めるとこのようになり
IMG_1259.jpg
ブクブクの穴付きでフタも付いています。
IMG_1261.jpg
またフタは使用中は邪魔になるということで
IMG_1262_20131105213614eea.jpg
横にフタを収納できるように工夫しました
真ん中は物入れで、その横はビニール押え付き小出しエサ箱です
IMG_1265_20131105214435524.jpg
IMG_1264_20131105214526f39.jpg

キャバリア工房ではこういう特注もありなのです

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:特注品ファイル
comment(2)| trackback --
記事編集