キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

最後のお勤め? 

2016.11.28 Mon 22:15
クラブ恒例のキスダービーとやっきり大会の大会事項多鱚会BBSにUPしたので参加して見ようかなぁ?と思われる方はBBSを見て下さいね!
数年前にHガニさんから引き継いだ幹事ですが今年でもう卒業かな?と思っておりますが一生懸命務めますので至らないところがあっても大目に見て頂戴ね!

話は変わり

アガチス材の余りが(端材)格安(材料代はほぼタダ!厚みを出す為の加工賃のみ)で手に入り現在ショッピングカートではフィクセル9Lとダイワ10L限定で工房再開1周年記念も兼ねて還元セール見たいのをやっているのだがフィクセル9Lとダイワ10Lに限定したのは最近はこの2機種が注文の8割以上を占めているからなのだが何故かこんな時な限ってダイワ8Lのセールはやっていないのでしょうか?という問い合わせが複数(4件)入りました。秋のセールの時はダイワ8Lの注文は2件?程度だったので今回は止めたのだが・・・・・
少し考えて見るとするかなぁ・・・・・?

寒さのせいかここ数日空の目覚めが遅くなり6時~6時半頃になりました。これで少し長く寝ていられるのでちょっと楽になりました!
このまま続いてくれると嬉しいんだけどね(喜)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:大会・例会
comment(1)| trackback --
記事編集

4か月ぶりの釣りは例会にて 

2016.11.13 Sun 18:14
例会の幹事ということもあり例会にも久々の参加。空を帯同しての参加です。

空を車に乗せての参加なので例会に出ても肝心の釣りが出来るかどうかはその時次第だなぁ…と思っていましたが

何とか3時間ほど釣りをすることが出来ました。じつに4か月ぶりの実戦です。

釣果は14尾。
IMG_3304.jpg
17センチ~20.6センチが8尾。ピン~14センチが6尾。

他のポイントでやっていた人の話ではアタリはあまり大きく無いとのことでしたが自分の入ったポイントはアタリ強烈でブルブルッではなくグイイイイ~ンてなアタリ連発。ギュイイイ~ンと引っ張って乗らず、も何度かあったが4か月ぶりの釣りということで満点満足でありました。
車に残した空が気がかりで例会終了の2時間前に納竿してしまいましたがそれでも気分すっかり、爽快さはタップリと味わったのでヨシ!としましょう。

そして今回の例会場所の大倉戸海岸駐車場みたいに車を木立の影におけて直射日光が車に差仕込まない場所ならばこの時期ということもあり朝早い時間に空を連れて釣りに出てもいいかなぁ・・・・なんて考えてます。

今日はこれまた久々にキスのテンプラを食します、です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!





category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

明日の例会は 

2016.10.08 Sat 18:02
賞品係なので参加!

でも空の甘え泣きが治らないため朝の4時過ぎに空を一人に出来そうもないのでやむを得ず空を帯同していきます。
係りとしての責任を果たしたら一旦家に戻り9時過ぎ(この時間帯ならば多少空が泣いてもいいかな…と思うので)に釣りに参加します。
苦肉の策ですがクラブ員の皆様には誠に申し訳なく思います。

何とかして徐々に空の甘え泣きを治していかないとと思うんですが・・・・(謝!)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

↓秋のお買い得セール第2弾として只今シマノ製ホルダー用金物2個をプレゼント中です!
キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

ふたたびの恐るべき福田 

2016.05.28 Sat 22:52
大会前日までの比較では東エリア1尾に対し西エリア3尾ほどと圧倒的に西エリアが釣れていた福田海岸

なのでボーダー予想は東エリア2~3尾西エリア5~10尾(釣れっぷりに予想困難の気配も)と読み

抽選は出来れば西エリアとくじを引くも東エリア、しかも東エリアのどん尻スタート

東エリアで勝ち上がるにはスピーカー前が鉄板!であるが・・・・

諦めてもっと手前のポイントに入り釣り開始、1投目で幸先よく1尾

しばらくして1尾追加と、期待を持つ。3尾釣れば・・・・と気合が入る

しかし、スピーカー方面から戻って来た釣り人は何と1時間強で9尾釣り早上がりしてきた

その後も7尾前後の人が数人終了30分前に余裕の戻りで

ボーダーがつり上がり5尾は無いと駄目模様で結局2尾で終了敗退(案の定、東エリアのボーダーは5尾だった)

東エリア、思いの外釣れちゃいましたの今日の福田恐るべしでありましたがじつは本当の福田恐るべしは

西エリアに待っていました!

前日までの状況からすれば東エリアボーダーが5尾ならば西エリアはいったいどんだけよ~

てな感じ・・・・・・









う・う・う

恐ろし過ぎてこれ以上は無理!ボクちん、書けない!

だから




ただただ、福田恐るべしとしか言えない・・・・



それでも、どーしても真実を知りたい人は



か・か・か     風の便りに聞くべし!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!













category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

福田・JC予選・大草・第一回例会 

2016.05.15 Sun 18:34
金曜日から日曜日の3日間の釣行履歴です

金曜日は朝9時前から28日のガマ予選の為の1回目の福田入り

土曜日の朝はJC予選の為、早朝4時過ぎには伊良湖旧フラワーパーク跡駐車場入りして大会参加

敗退後、大草海岸入りして2回戦

日曜日は朝5時集合後中田島海岸にて第一回例会

どんだけ釣りしてんねん!って3日間だったのですが

これだけ釣りして総釣果4尾って・・・・・・

訳わかんな~い!

詳しく書こうなんて気、全然おこんな~い!



挙句に私の顔、どうよ・・・

物の見事に、真っ黒けやんけ~!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!




category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集