キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

優しい艶歌 

2013.03.28 Thu 22:00
You Tube  で40年前からのファンだった下田逸郎の曲を聴きまくってます。

「早く抱いて」「踊り子」「ねえ踊ろう」「帰ろう」などなど・・・

早く抱いて←クリックすると聴けるぞ!



Joni Mitchell   Jackson Browne  も聴きまくりだぞ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
スポンサーサイト
category:趣味
comment(2)| trackback --
記事編集

甦れポトス! 

2011.09.10 Sat 22:50
明日は第7回目の例会。今年も残り4回である。
6回例会をやり総尾数50尾超えは只1人というクラブ史上最低の年だが残り4回で何とか釣果が上向いてくれることを期待して年間総尾数トップを獲るべく頑張る!

ここ2~3日の釣果情報では2桁はいけるだろうが日ムラがあるので明日はいい日であることを祈ろう。

狙いは歩いて歩いて、そしていいポイントを見つけての1人勝ち。

まずは尾数トップのTATENBARIさんとの距離を縮めなければというところだ。



201109102211000.jpg
長年部屋にあった観葉植物のポトスが今年どうした訳か根腐れをおこして瀕死状態になってしまった。
適度の水やりと肥料やりは心得ていたはずなのに何が悪かったのだろう?

10年以上か?      定かではないが春夏秋冬ずっと部屋を彩っていた大切な命
これで駄目にするわけにはいかないから水栽培して何とか復活させようと思いたち、今日コップに移した。

根が出たら、ふんわりした苔?(名前が判らないけど)に数株づつ植えて
その後、新しい葉っぱが2~3枚出たところで鉢に移すつもりでいるが・・・・

成長記録を残すから、是非願い通りに生き返ってもらいたいものである。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:趣味
comment(0) | trackback(0)
記事編集

知られざる趣味 

2008.11.27 Thu 23:03
IMG_3191.jpg
IMG_3187.jpg
印度放浪。

まだ若かりし頃、バック・パッカーなるものが流行り
旅=放浪にかぶれていた。

その頃の究極がインドへの旅であった。

行くことは叶わなかったが、今でも混沌とした大地に憧れている自分がいる。





IMG_3190.jpg
関心を持ったキッカケはこの本。

印象的な写真満載で読んでいるとインドに行った事があるかのような錯覚に陥り、
それが講じてインドについて仲間とよく哲学ったもので

集会場所の仲間の部屋の中はインドを演出するための雑貨、小道具であふれ、インド音楽独特の音色とインド香 でむせ返っていたのを懐かしくも覚えている。



s-IMG_3180.jpg
そんなこともあり、今もって未練がましくこんな物で雰囲気を楽しんでいる。

IMG_3186.jpg
インド香である。

なんと100均にも売っていたりするのだが、それは別物同様。

やはり直輸入された香でないと匂いがらしくならない。

インド香は癖が強くて・・・と嫌う人も多いが、この独特な匂いにハマると実に心地よい気分になり心がまったりと癒され和んでくるのであります。



IMG_3184.jpg
神だ象。



















釣りの話がねーんで、変な?趣味のことを書いて見ますたっす!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←これは釣りブログです。ちなみにポチッとしたら投げ釣りランキングが表示されまーす。



category:趣味
comment(0) | trackback(0)
記事編集

駆け抜ける稲妻 

2008.05.09 Fri 22:28
週末はまた雨みたいですね。悪いパターンです。

取り合えず、西を目指して行きます。雷さえ鳴らなければカッパ着て頑張ります。(この前、投げた瞬間に手と足にバチッと駆け抜けたんで、雷だけはご勘弁を・・・)

雷が駆け抜けた?→駆け抜けた雷?→駆け抜ける稲妻!!
・・・と云えば倉木麻衣(おおっと、そこへ振ったか

IMG_1257.jpg


デビュー当時、宇多田ヒカルと比較されたがキャバ男は断然、倉木麻衣の歌が好き。
特に好きなのがFUSE OF LOVEとDIAMOND WAVE。明るい曲調にしっとりした、でも元気な歌声。癒し系の声に気持ちが和みます。
当然、仕掛け作りの時に聴いているので聴いているよで、聴いてない・・・っつうやつですが
日本人の楽曲はすぐ聞き飽きてしまうんだけど、この人の曲は何故か飽きない。(飽きて聴かなくなったMDはソッコーで消去し他の楽曲に録音し直しだふ)

MD6本持ってますが6本連続で聴いても全然平気、ハリ結びの手が弾みまくります、です。

気だけは若いとっちゃん坊やのキャバ男に
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ →おやすみのポチをばひとつ・・・


category:趣味
comment(0) | trackback(0)
記事編集

5月の風をゼリーにして 

2008.05.01 Thu 23:55
今日から5月。皐月。

若くして逝った詩人、立原道造の病床で残したこの1節が印象的で今でも5月になると彼の詩を思い出します。
のちのおもひに・・・夢はいつも帰っていった・・・


そんなロマンティックキャバは今日も今日とて仕掛け作りに明け暮れてまふ。

IMG_1117.jpg
Joni Mitchell 青春の光と影

3日の日用のデカキス仕掛け(巨鱚を我が手にチチンプイプイ)をセッセ、セッセ。

IMG_1118.jpg  IMG_1103.jpg


4日、5日用の渥美束釣り仕掛け(バックバクが止まらない)をセッセ、セッセ。

3日は雨?それがどうした!セッセ、セッセ。

城下?伊古部?浜田?堀切?どこで釣ろうが即、束だぜい!セッセ、セッセ。

ジョニ・ミッチェルのCareyに手が弾む、ジョーン・バエズのアルペジオに手が絡むぅ。



ドリーマーキャバのノー天気妄想はこうして夜遅くまで続いていくの、です。

あんた、年いくつ?幸せだねえ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←と思ったら、年の数だけ連打でポポポポポポチッとね!










category:趣味
comment(4) | trackback(0)
記事編集