キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

初投げ 

2017.01.03 Tue 14:39
一応本年最初のキス釣りに行ってきました。
1投目、根ズレでプッツン。
2投目、テトラに引っかけてプッツン。
数投後、派手なバッククラッシュにて納竿。
釣りしてないって、こんなもんなんでしょうね・・・(ガックシ)

釣果はミカンにテンビン1本。両方とも有難く頂きました。

明日から仕事始めます、です!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

ぶらり一人釣り 

2016.07.24 Sun 17:39
やっと釣りが出来る状況になって来たので今日は久々におきらく一人釣り

前日の夜は中田島へ行こうかと?

今日の朝は鮫島へ行こうかと?

でも、折角の一人釣りなので昔の様に情報に頼らない釣り場へ行こうと同笠近辺の通称「共栄丸」へ

ところが何年かぶりで訪れたこの地は様変わり激しく護岸には見慣れぬ階段がぬっくと存在していて車の止め場所が無く

仕方ないのでサーファー天国の西同笠から護岸を車で登ろうと・・・・(と、思ったらここも護岸にぬっくと階段が出来ていた)

手前に駐車スペースが出来ていたのでここに車を止めていざ浜へ!

正面にワンド   ここは既に人でいっぱい

その左横の波立つところはサーファー

なので、そこを越えてもう一つ東のワンドの右肩で一投目

直ぐに激しいアタリも乗らずだったがなんだかキスが釣れそうな予感・・・・

2投目、3投目     あれれっ?で場所移動

ワンド真ん中は6~7人のルアーマングループがいて、そこを横切り今度は左肩

ここも投げて直ぐにアタリ、回収したのは18センチほどのキス

次も1尾、次は2連で全て17~19センチ

10尾釣ったところで更なるポイントを求めて東へ東へと投げては移動、投げては移動

でも、あれれっ?

さっぱりアタリがありません。5か所場所移動しましたがキスはゼロ

さっき釣れたとこはピンポイントだったのね、で戻ると新たな釣り人が立っていて聞いてみたら6尾とのこと

10メートル右で3投ほどしてもキスはアタらず、その間に横の人は1尾、1尾

なので5メートル戻り投げてみると、キス1尾

やっぱりかなりシビアなピンポイントのようで・・・・

あまり地元の人に近づいても迷惑かけるとまずいので戻りながら2か所で投げて(釣れず)撤収となりました!
IMG_3153.jpg
行きつけの床屋さんで貰ってもらう約束だったので画像はビニール袋越しのみですが良型11尾であります

さてさて、近いうちに平日釣行にも行くぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

3時間だけ 

2016.06.20 Mon 21:41
昨日はよく寝れました。日曜日の0時から月曜日の朝5時までの間で22~23時間は眠ったでしょうか!

そして月曜の9時から12時少し前まで、短時間ですが釣りしてきました。

おかず(石持)、ゲットです!
IMG_3148.jpg

午後からはエサ箱作り

疲れも取れて気分よく励むことが出来ました!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

今一気持ち乗らず 

2016.06.12 Sun 18:23
西ノ浜へ

久々の釣りなのだが今一気持ち入らず(キスは釣れるんだけどね)

ほとんど口掛りだったので15センチ以下は全てリリース(ちゃんと泳いで海へ帰ってくか見届けました)

持ち帰りは
IMG_3136.jpg
これだけ。リリースは20尾程か。

ここのキス、少し緑っぽいよね(画像ではわからないか・・・)
IMG_3137.jpg

帰り道、ガーデンホテル下へ

昔よりも随分といい感じの場所になってました。

キスも毎投付いて来る感じで釣れるのでこれからは西ノ浜へ行くよりかはここの方がいいかも

何しろ沖にテトラはあるし、伊良湖港の横なのしで大型が釣れる可能性も秘めてるからね(あくまで逃げ場所的なとことして)


さあ明日からの1週間

出来れば平日釣行に行きたいところだが、多分行けなくなっちゃうんだろーな
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!



category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

福田に鱚がやって来た! 

2016.05.24 Tue 21:15
1日で様変わりする福田のキス事情なので今日がたまたまかも知れませんが・・・・
IMG_3131.jpg

ここのところ壊滅状態気味だったのを考えると良い兆しです。

金曜日に天気が崩れ雨が降るので土曜日釣れるかは神のみぞ知るですが出来れば釣れる大会であることを願っています。

福田、恐るべしの海に祈りを込めて・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!


キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集