キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

表彰台への道ーagainー 

2008.04.30 Wed 23:59
暫らく更新していないこのシリーズの今後について

多鱚の釣りについて書く予定でいましたが、どうしても話を纏め切れませんでした(謝)。
FC2ブログには下書きで保留しておく機能があるのでコツコツと下書きしてきたのですが、どうにもこうにも表現しきれなくて挫折しました。それだけ多鱚の釣りは複雑かつ怪奇。独善かつ独歩。衝撃かつ笑撃。マジッカーな釣り集団ということでご容赦をm(__)m。

という訳で方向転換。というより本流の話に入って行こうと思います。
大きい大会であれ小さい大会であれ順位は参加人数分だけ必ず決まっていきます。
(200人いれば1位から200位までの順位が、100人であれば100位までの順位が必然と決まってしまう)
その必然の中でどうしたら自分の順位をより良い順位にしていけるのかをキャバ男的考察で独善的に書いていくこととします。

内容的には
まずはポイント選びについて、次に順位の解釈について、です。

ただし、
当然、独り言の類でありますから異議、異論のある内容であったとしても寛大なるお心で流していただければと最初にお願い申し上げておきます、です。

それでは次回からポイントについてひとりごつしていきます。

3連休は東へ西へのキャバ男に
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ガソリンの代わりにクリックを満タンにしてくんなまし!
category:表彰台への道
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キャバ男には・・・ 

2008.04.29 Tue 21:52
キャバ男にはゴールデンウィークがありません
今週も金曜日まで通常勤務でふ!土日を除けば5日の月曜が辛うじて休みで6日からソッコー通常勤務。
だから、キャバ男にはゴールデンウィークはありません

キャバ男にはゴールデンウィークがありません
というのにキス爆情報が仕事中に容赦なく入電してきまふ。サトやんさんがリリース込みで80尾以上ですと!(うっ)愛知キス研の○○さんが70尾弱ですとー!(ううっ)Nさんが50尾以上ですとぉぉ!(うううっ)東方面は数は20~30尾だが良型なんだってねぇ!(ううううっ)西(渥美)では1~2色でバックバクなんだってねぇ!(うううううっ)
これだけ釣れてるのに、キャバ男にはゴールデンウィークがありません

キャバ男には・・・
うざっ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←と思った人はクリックパンチで殴ってだワン
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

本年度例会始まる 

2008.04.27 Sun 20:48
多鱚会2008年度の例会がスタート。11月23日の11回例会まで真剣かつ楽しいバトルの始まり始まりぃ

クラブの例会とはいえ大会時間中はキャバ男も真剣モード全開のため、釣り中の写真は一切ありません。画像UP出来るのは例会終了後に行われる表彰式ぐらいです。あしからず、です。

IMG_1149.jpg
順位発表中

今日のキャバ男の結果ですが、尾数トップ21尾に対したったの6尾で完敗。毎年、1回目の例会は成績が悪く「あ~、やっぱり」でふ。でも運よく2尾長寸では3位となりポイント3点(参加点10点)いただきました、です(ラッキィ)。
IMG_1152.jpg賞品はだいたいペットボトル飲料でして1位、20本。2位、15本。3位、10本。4位以下は参加者全員に5本。ポイントは1位、5点。2位、4点。3位、3点。4位と5位、2点。10位までが1点。参加点(10点)に加点されます。尾数順位には賞品は有りませんがポイントが1位、5点~5位,1点与えられます。もし、長寸と尾数がともに1位なら参加点と合わせ20点ゲットとなります。
IMG_1155.jpg年間成績は全11回の獲得ポイントを合計して順位が決められますが、参加点の10点がミソで例会を1回欠席すると順位に大きくヒビく仕組みとなっています。2尾長寸に賞品が付くなど、どちらかというと尾数より長寸にスポットを当てていますがこれは偏りを防ぐ目的がある為です。尾数に対してはキスダービーチャンピオン大会出場権、翌年の静投連チーム戦出場権などが与えられるので、丁度バランスの取れたイイ構成になってます。

IMG_1148.jpg  IMG_1150.jpg


さて今年の目標ですが、キャバ男は一応数釣り派なんで、狙うはキスダービー出場権と優勝。そして翌年のチーム戦出場権。おまけに静投連主催チャンチャン大会出場権。そしてあわよくば、 年間優勝。
去年の成績はと云うとキスダービー準優勝、チーム戦出場権獲得、チャンチャン大会繰り上がり出場権ゲットとなんとか及第点の目的は達成。従って今年は当然年間総合優勝と上記の繰り上がりをなくした成績を収める事が目標となります。(毎年狙ってるんだけど、なにしろ強者揃いだからこれは至難の業。でも、目標は常に高くしなっきゃね!)

早い時期に脱落しないように頑張って行くんで、応援よろしこ、です。

もう脱落なんじゃないのと思ったあなたには
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←クリックで謝ってもらいまひょ!



category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ビックなネーム 

2008.04.26 Sat 13:56
今日は投げ界のビックネーム3人とキャバ男とで釣りをする予定でしたが生憎の悪天候で残念な結果に終わってしまいました。(どうもお疲れ様でした)

渥美の入り口近くのサークル○○で待ち合わせし、最初に向かったのはこのところ好調の○沢。しかし、ニゴがひどく撤退。(釣れてるポイントを教えてもらいました。ヌホホホッ!)
この様子では堀切に行くしかない!ということでシマノJC予選会場の駐車場へ向かう事に。
途中、かなり激しく雨が降ったらしい。風も強くなってきたようでビュービューと音を立て始めた。駐車場に着いた時には空も真っ黒、黒。いつもならこの時点でヘタレキャバは白旗を上げるのだが、メンバーがメンバーなだけに諦める訳には行かない!身支度をイソイソと済ませ浜へGO!
4人とも風除けのためカルバート脇へ。しかしカルバート横で風を避けても、それでもあまりに強すぎます。雨も混ざってきて、そのうちゴロゴロと雷が音を立て始めて・・・
結局、2~3投で諦めざるを得ませんでした。

今日みたいな好機は滅多にないので本当に残念。またご一緒、よろしくお願いします、です。

帰り舞阪を覗きましたが、風波、ニゴ(朝バイパスから見たときは充分出来そうな感じだったのに)ともにひどくなっていて駄目のようでした。
明日の例会場所を探そうと思ってたんだけど、これではどうしようもないです。
どうします?会長~っ!!


IMG_1143.jpg
浜名湖のキス

時間が早かったんで舞阪港の澪側でちょい投げをして1尾確保!(ここも強風は避けられず、顔を見たのでヨシとしソッコー退散しますた、です)

IMG_1142.jpg                                                                                                                       (浜名湖で20センチがアタルとさすがにガンガンと小気味いいです。執念の1尾ってことで、納得じゃあ~)

浜名湖でキスが結構釣れてるみたいですね!型は小さめと聞いていたけどこのクラスが釣れるんであれば外海が荒れてる時に湖内に逃げるのもいいかも、でふ!




明日の例会場所は?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←相良でしょ!と思った人はポチッとするだワン











category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

頭の中のキス 

2008.04.24 Thu 23:09
27日の第1回例会から始まる大会ロード。
IMG_1135.jpg
5月~10月までの長き戦いの事を考え始めると、頭の中をキスが1匹、また1匹と泳ぎ始めます。今年はどんな戦いになるのか、またはどんな戦い方をしたらいいのか。
去年のあの時はこうだった、ああだった。ああすべきだった、こうすべきだった。だから、今年はこうするんだ、ああするんだ。キスが1匹、また1匹と頭の中で増えていきます。
IMG_1136.jpg

口を開くと、口からキスが飛び出そう。息をすると鼻からキスが行ったり来たりしそう。気が付くと頭の中はキスでいっぱい。グルグル回り始め眩暈がしそう。
それでもつい考えてしまう、今年はどうしよう、こうしよう、ああしよう・・・
そしてまだまだキスは頭の中で増殖していく。1匹、また1匹と・・・

夢遊病者状態のキャバ男だが
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←実は俺もそうだ!って人はポチッとするっきゃないでしょ!ね!!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

延々と 

2008.04.20 Sun 22:37
土日で釣りが出来たのは土曜の午前中のみ。
IMG_1093.jpg
                 1尾釣れただけで敢え無くノックアウト。

日曜日は、家の用事(今のうちにしておかないとね!)で午前中がオジャンですた。

しかし、結果的には有意義な2日になりました、です。
残りの時間でシコタマ仕掛け作りが出来たからです。2日間で15時間。多点針仕掛け中心にこれでもかと言う位に作り貯めしちゃいました。

へタレキャバ男がこのように長時間にわたり仕掛け作り出来るのは
IMG_1098.jpg実はこれらのおかげ。
ジャクソンブラウン(レイト・フォー・ザ・スカイ)

という訳で、今日は趣味の音楽話を少々します。



聴いている曲はほとんどが30年以上前に発表されたアルバム(復刻盤)ばかりですが、キャバ男には貴重なものばかり。(勿論、今の音楽も聴きますが圧倒的にこの時代の音楽が好きです)

これらの曲はもはや空気と同等の存在で(聞こえているが聞こえてない・・・聴いているが聴いてない・・・身体に染み付いていてまるで空気を吸っているかのような感覚。)音楽を聴きながら何かをするというのが習慣になっているキャバ男は、仕掛けを作ろうとした時には無意識の内に自然と手が動いています。1つのアルバムの中で特に気に入っている曲になると手が止まったりすることはするんですが、それが丁度息抜きみたいな感じにもなっています。

以前(前ブログ)、ボブ・ディラン大好き人間世代ということは書きましたが
一番好きなアルバムは↑これ。ジャクソン・ブラウンの「レイト・・・」です。繰り返し何度かけても飽きません。1970年代のウエスト・コースト・サウンドを代表する名盤です。(キャバ男は発売当時から聴いてるんで実に34年の付き合い)今聴いてるのはレンタルでMDにコピーしたものですが、LP盤の時から溝が擦り切れるくらい聴いていました。(紛失したのがチョー悔しいよ~)

歌詞は決して明るい内容ではないようですが(キャバ男は歌詞歌声を楽器の一部として聴くタイプで歌詞そのものには興味がありません)聴いた感じがまさに朝の清々しい空気を吸ってるって気分になれるところがイイです。

好きな音楽は木の香り土の香り希望の香りを感じることが出来る雰囲気をもった曲調が多いのですがこのアルバムはこれらを全部持っている感じがして大好きです。

もし、興味のある人がいたならば、1度聴いてみてください、な。

あと、ミュージシャンでいうと上記の2人の他にニール・ヤング、ジョニ・ミッチェルってあたりが好きでよく聴いてます。音楽話の続きとしてこれから時どき趣味のコーナーの中で書いていきたいな~なんて考えてます、です、ハイッ。

よほど、釣りのネタが無いんじゃね~の!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←と思ったあなた(図星です)はポチッとする?しない?どっち?かな?





category:趣味
comment(4) | trackback(0)
記事編集

日帰り旅行 

2008.04.18 Fri 21:37
IMG_1086.jpg
(彦根城にて)

あいにくの雨の中でしたが、彦根城を散策。桜は散ってましたが散ったばかりの花びらが歩道を埋め淡桜色になっていてそれなりに風情がありました。IMG_1089.jpg
IMG_1087.jpg
天守閣までの道に遠い歴史の名残りを感じつつ・・・

IMG_1088.jpg
抹茶の苦味に心洗われ。

そして、

そぼ降る雨に洗われながら彦根城を後にし、次に向かったのは 黒壁スクエア。

黒壁スクエアはノスタルジー
IMG_1074.jpg IMG_1072.jpg IMG_1070.jpg
な雰囲気。
          IMG_1066.jpg IMG_1060.jpg IMG_1059.jpg

煎餅の香ばしい匂いに思わず鼻が揺れ・・・
                   近江牛にお腹揺れる昼食をすます。

琵琶湖湖畔。
IMG_1076.jpg
今日の旅行の足跡の終わり・・・。

数ヶ月は続くハードな大会の前。心リフレッシュする1日を楽しみました、です!

明日の釣り場はどこがいいの?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ポチッと教えてだワン





category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

完成したよ 

2008.04.17 Thu 22:15
出来た~

IMG_1051.jpg IMG_1054.jpg IMG_1050.jpg

これは小出し用 だよ
IMG_1053.jpg IMG_1052.jpg


内枠は80ℓ用。110ℓ、120ℓ用などサイズに合わせて内枠を交換すればどのクーラーでもOKでい!

IMG_1049.jpg


こいつはオマケ!
IMG_1055.jpg
タッパー用(冬はこれで充分)

たぶんエサ箱作りはこれが最後になるはず・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ポチッとしてね!




category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

良い出来です 

2008.04.15 Tue 22:51
おかしいなぁ、見てもらう程の変形(木が膨らむ)を生じませんでした。

IMG_1048.jpg


いや、ホントは変形しなくて良かったんだけどね!

木の質(タチ)が悪い時は木の組み合わせ部分が裂けて割れたり、フタが閉まらないくらい膨張したりするんだけど、今回のは質がいいじゃん

これじゃあ、敢えてUPする必要ないじゃん、ね~。

いやいや、ホントに変形しなくて良かったんだけどね!

なんで~、つまらん!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←と思った人は不満のポチで許してチョー
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

水に浸けるべし! 

2008.04.14 Mon 23:52
二スを塗ると鮮やかに発色するアガチス材。

IMG_1035.jpg  IMG_1034.jpg


見る角度、方向で色が変化したように見えます
IMG_1040.jpg  IMG_1039.jpg
                ↑(同じ箱を向きをかえて撮影)↑

アガチス材にこだわる理由はこの発色の美しさ故です。
ビューチフーです。

水性ニスなのですぐ乾きます。

乾いたら水に浸します。
IMG_1036.jpg  IMG_1037.jpg
 ↑フタを閉めたまま浸けると一大事   ↑フタを開けた状態で一晩浸けておきます。

どうなっちゃうの~
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←と思ったあなたはポチッとするべし!
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

多鱚会オープン戦 

2008.04.13 Sun 17:54
恒例の開幕戦。

オープン戦のオープンの意味は元々は多鱚会の釣りの開幕(オープン)を告げる行事であったのだそうですが、近年はこの大会を楽しみにしている人が増えて
クラブ外の人もオープン参加出来ますよという意味に変わって来ているようです。
今日の参加人数は54名を数え(特に参加を募っている訳でもないのに))もはや1クラブの開幕戦ではなく、遠州灘の釣りの開幕と捉えてもイイほどの大会となりました。

IMG_1021.jpg  IMG_1020.jpg


残念ながら、ここのところの悪天に災いされ激渋の釣果ではありましたが
表彰式における参加者の和やかな笑顔と和気あいあいムードの中にも今年もやるぞ!という希望に満ち満ちた表情を見るにつけ
より一層、その態を強く感じました。

IMG_1031.jpg


総釣果は30尾前後IMG_1032.jpg


今日はこの程度の釣果に終わりましたが、遠州灘のキス釣果は確実に上昇しています。
渥美方面では、早くも60尾超えの声が聞かれ平均30尾位の日もあったようです。
福田以東も釣れている所がきっとある筈です。
渥美に向かい確実に釣れるポイントに入るも好、東に向かい自らの手で釣れるポイントを見つけるも好。

みんなで遠州灘のキス釣りを満喫、満足しに出かけましょ

たった1尾でも6位入賞のキャバ男に
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←文句がある人はクリックで抗議してだワン



category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集

エサ箱仕上げ中につき・・2 

2008.04.12 Sat 23:44
80リットル用と拓ちゃんの110リットル用。

IMG_1019.jpg

(小出しエサ箱はフタ取り付け前)

ほぼ完成に近いのですが、ところがどっこい
ここからが実は大変。

まず、クリアーの二スを塗ります。二スを塗っただけでフタ、箱ともに少し膨らみます。(この時点でフタが閉まらなくなる事も・・)
二スが乾いたら、水に1晩中浸け、日中乾かして(最低でも3日はこれを繰り返す)木の収縮具合をみてペーパーで擦ったり膨らみが大きい部分を切り直したりして調整をするんです。
面倒といえば面倒なんですがこの作業なくしては納得出来るエサ箱とは成り得ないんです。


1週間後というのはそういう言い訳理由からなんです(汗)よん!


あなたの為にペーパーでシコシコ擦ってる
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←キャバ男にポチッとしてね!
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

エサ箱仕上げ中につき・・・ 

2008.04.12 Sat 16:51
明日のオープン戦までには完成させようと時間をみては作って来ましたがちょっと間に合いそうにありません。

IMG_1014.jpg



IMG_1009.jpg  IMG_1008.jpg


IMG_1010.jpg  IMG_1012.jpg



IMG_1013.jpg


後、1週間の時間を下さい。

約束を守らないキャバ男に
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←明日のオープン戦優勝のおまじないクリックを・・・





















  
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今後のブログ更新は・・・ 

2008.04.10 Thu 22:42
ここ2日ほどブログ更新出来ませんでした。

今後も9月上旬まではこんなペースになると思います。

理由は

IMG_1007.jpg


今年はJC4つ、SBC4つ、ガマ1つの予選に出る予定で
(その外、静投連大会、クラブ例会、通信大会、メロン大会、親睦大会と出ずっぱりの過密日程)

平日はこれら大会の準備に忙殺されるようになる為、ブログ更新のペースはどうしても落とさざるを得ないのです。

それでもせめて週末と平日1日ぐらいはパソコンに向かう時間を取りたいと思ってますが・・・・

毎日、応援のクリックをしてくれる皆様に感謝を込めて
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←お礼のキッスをするだワン

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キス情報活発化! 

2008.04.07 Mon 22:42
貴重な情報が届いてきました。(有難うございます)

昨日平松で聞いた話では城下が好調でツ抜け続出というものでしたが、今日頂いた情報はその程度の釣果情報では有りませんでした。(この時期としては羨ましい限りの釣果を上げたようですよ!) 
城下に限らず好釣果を上げる情報が聞こえてきて、いよいよ季節限定の釣りから早春の釣りに移行してきたようで嬉しい限りですね!みなさん!

ある御仁からは写メールで浜名湖のキス釣果画像が寄せられましたよん!
浜名湖にもすでに入湖してたんですね!!

昨日、平松で○ボのキャバ男に
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←へタレクリックをよろしくだワン
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

紀伊長島へ行ったよ! 

2008.04.06 Sun 19:58
3月の熊野遠征に続き今回もまーちゃん、Hガニさんと3人での釣行。
現地にはAM2:00過ぎに到着。コンビニで朝食のパンを買い、1時間あまり仮眠をとり、またぞろ車から離れたのがAM4:30過ぎ。

前回の釣行時に下見をしてあったので着々と準備を済ませて投げ込んだのはAM5:00過ぎであったろうか。

時が刻まれる中、1投目の大事さを心得ている3人は、暗闇の先が見えてるかのように期待を込めた眼差しをまだ見えない投入点に送り神経を集中させ、そして静寂に身を潜めていました(シビれる瞬間です)。

「来たっ!」の声に闇が揺れ、2人の視線が目標を変えた。声の主はキャバ男であった!

キャバ男は投入後すぐにキスのそれと分かるものを感知していたのだが、しかし狙っているそれのアタリではない為巻く手のスピードを変えないでいた。が、そこから半色を巻き青色がリールに巻き込まれ黄色が消えかかった時、願っていたそれが来て始めて身を大きく動かしたのだ。

IMG_0974.jpg

暗闇に現れたのは22.5センチのキス。
複雑な地形に囲まれた海は遠州灘の荒ぶる海と違い、キスのアタリをより鮮明に竿先に伝えたようだ。期待のサイズにはまだ若すぎるキスであった。
しかし、まだ1投目。集中を持続するのに充分な大きさのキスに少しばかりの落胆は白んで見えてきた風景に溶けた。

そして、アタリはすぐに来た。

IMG_0975.jpg


そして、夢撃沈の3人はチビキスと共に紀伊長島の急深の海に深~く深~く沈んでいった・・・。


え~、今回の釣行の3人の期待と落胆ぶりを表現するとこんな感じでしょうか?
やはりまだ早いのかぁ・・・。
紀伊長島を攻めるのは今回で2度目だし、そんなにカンタンに釣らせないよって事かなぁ・・・。
また、おいでって事かなぁ・・・。
そんな事を考えながら、3人の釣行は

IMG_0984.jpg  IMG_0981.jpg


IMG_0980.jpg

今回も目標を達成する事なく終わりました。しかし、リベンジを誓う3人はいろ~んな所の下調べをキチンとやってきたんで近いうちに必ず戻ってきて歓喜の紀伊長島釣行としますんで、そこんところよろしくです。から!ね!


次回はまーちゃんと2人?でゴールデンウィークにここかぁ?

それとも、健脚に自信のある人(トラック野朗)も誘うかぁ!

ロックンロールがに股ベイビーも行きたがっちゃう、かもねぇ!!

IMG_0987.jpg  IMG_0989.jpg


3日後の筋肉痛が気になるキャバ男に
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ポチッポチッっとクリックで揉んで欲しいだワン











category:遠征
comment(3) | trackback(0)
記事編集

遠征釣果 

2008.04.05 Sat 21:16
昨日、PM11:00に出発し今日PM9:00に帰宅。

IMG_0985.jpg


釣行記は後日UPします。

ひとまず眠らせてちょーだい
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←子守唄はもちろんポチッとですだワン
category:遠征
comment(0) | trackback(0)
記事編集

遠征前夜 

2008.04.04 Fri 20:46
今年2度目の遠征釣行に今日のPM11:00発で行ってきます。

巨ギス仕掛けOK。

IMG_0971.jpg


風呂に入り、勝負パンツ(股間に必殺の文字入り)もはき、仕度もOK。

睡眠は?
空が顔ベロベロしてくるのでねむれませぬ。

IMG_0948.jpg


徹夜釣行じゃ~

空ちゃん、いい子だから寝てちょーだいなと願うキャバ男に
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←子守唄代わりのポチッをしてだワン




category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

流行、廃りの果てに 

2008.04.03 Thu 00:20
クラブに入る前、キス釣りで使うオモリといえば海草のL字テンビンオモリ!と決まっていた?のだがそれがどうだろう、入会してから現在に至るまでいったいどれだけの種類のオモリを使ってきた変えてきたのだろう。

入会当初、笹○兄やんの自製L字オモリ(個人でオモリを作ることさえ驚いたものでふ)で本格投げ師気分を味わい、その後これを使いアタリが派手に出るのにビックラこいて、

IMG_0962.jpg  IMG_0963.jpg


IMG_0968.jpg始めてバネ線を曲げて自作気分を味わい、固定テンビンのアームを片っ端からぶった切ってしまったり、いろんな形、いろんな号数のオモリをとっかえひっかえ使ったりしてみたりして







このオモリと出会い

IMG_0964.jpg   IMG_0965.jpg


2年間ほどは、ほとんどこのオモリで通し、木オモリの存在を知り

やがて、流行は

IMG_0967.jpg逆L字テンビンの時代になり、あれほど大好きだった首振りテンビンは(アームの部分だけ山ほど作ってあったのにィ)引き出しの奥へと忘れ去られ,
その逆L字テンビンも改良型の洗礼を受け、いまに至り・・・・






流行り廃りとはいえ、ホントに色んなオモリを使い、そして引き出しの奥へと追いやって来たのでしょう。

そして、今年。

IMG_0961.jpg


固定L字テンビンへと回帰し、またまた引き出しの住人が増えてしまう事に。

釣り人の野望は尽きることなく・・・・・・・・。




やっぱり、買ったオモリは極力使わなければの思いから先日の釣行から引っ張り出して使ってみました。それなりに良いオモリであることに変わりなし!せめて、プライベートでいいから使ってあげなくっちゃね!!

反省をこめて!



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ポチッとね


category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

桜、満開 

2008.04.01 Tue 21:35
今日は昼休みに花見をしながらの昼食。
まさに桜満開!満喫!満足でした。

IMG_0941.jpg


IMG_0938.jpgIMG_0940.jpg


IMG_0939.jpg


いいもんだな~と思ったあなたは
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←クリックだワン
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集