fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

久々のトレビアーンに死す 

2008.07.20 Sun 22:55
今日は鬼門の静投連in千浜当日です。

例会も兼ねてるのでここで好成績を上げれば一石二鳥という事で、毎年気合を入れて臨んでいるのですがどうにもこうにも相性が悪く未だ嘗て満足な成績を上げられていない、
まさに苦手中の苦手という静投連in千浜です。
しかしながら、去年のメロン大会と今年の静投連中部地区親睦大会でともに3位と苦手克服したかな?ってところで、今回ばかりは是非とも好成績をと目論んでいるキャバ男でありまして・・・・・・・
さて、さて、如何?

朝、5時前に駐車場着。既に来ていたラガーちゃん、麒麟さん、kenjohoさん、伊達男さんらと海の悪さを嘆きながら今日の釣果予測
この荒れ様だと○ボ続出、1尾釣れば上々かとみんなして悲観的な予測。
キャバ男もまったく持って同感。この時点で今日は釣れない大会だというイメージが頭に刷り込まれました。(落とし穴・その1

海荒れが昨日と殆ど同じならば、結論は簡単。昨日の様子のまんま。西は濁り気味でゴミ多し?東もゴミは避けられないが、海の色は西<東。そして、合戸カルバート西は潮が下がれば好気配な海況。
ということで、行く方向は東!入るとこは合戸カルバート西で大丈!!!
釣れ出す時間も後半と予測。(落とし穴・その2

こりゃあ、苦手、鬼門は過去のこと間違いなしとフツフツと自信が湧き出、ブログ仲間のマートさん、バッキーさん、Sタケさんに「東!カルバート!」と進。(あのぅ・・・恨んでます?)

そして、スタート。釣れるのは後半ということで今回はのんびりと出発。っていうか、指サックを車に忘れてモタモタしてただけ。(落とし穴・その3

ふと見るとまーちゃんも何故かユックリしていて、それではと一緒に行くことに。最後尾なので、海に出ないで歩から行進。まーちゃんと釣り談義をしながら余裕のよっちゃんでスタコラサッサ、ヨイサッサ。歩道を歩いているのは数人でそれがノンビリムードに拍車をかけ、どの辺を歩いているかの注意力も薄れてスタコラ&ダベリングゥ~、ですた。(落とし穴・その4

そして海が見える場所まで歩が進み、海況確認。想像通り海の色は良いし高いところから見る限りゴミも無さげ。先の方にカルバートが見え、やはりその手前が遠目で見ても好気配で絶好。
それではとソソクサと浜に下り、難なくポイントをゲット!っていうか、ここまで来ている人が2~3人しかいね~じゃん?!
朝靄が少し残っているので遠くが見え辛いが、どう見てもこちらに向かって歩いている人影がいない?(落とし穴に気付くべきだった
変だ、変だと思いながらも、(人が少ないほうが好都合、の打算に目が曇ったのよん)
実釣スタート。そして、まだ潮が高く釣れないだろうとの判断からカラを引いても平気の平左でマッタリと時間をやり過ごす・・・。思った通りゴミは少ないぜ!(落とし穴・その5

が、しかし
やがて2時間経過。結局、人はナシ、ゴミなし、濁りナシ、アタリ無し、出来るはずの川もナシ。
で????????!。

ここで始めて異変に気付き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・始めました。


異変ははっきり見えるようになっていた西にありました。
見るとなんとカルバートが見えるではありませんか?!

あれっ?合戸のカルバートの西にカルバートなんてあったっけ?????
(こんな空恐ろしいことまーちゃんにはとても聞けないし、どうしたらよかんべ~)
ひょっとしたら、キャバ男が気が付かないカルバートがあったかも?いや、ないない!と自問自答しながら、この異変をきっかけにし、まーちゃんにはそんな不安を見せないようにして戻りはじめることにしました。(途中何とか2尾のキスをゲット。)
そして戻るにつれ、近づいてはっきり見えてきたもう1個のカルバートが・・・・・・・・
どうみても、合戸のカルバートと確信。(自信が確信に変わりました by某大リーガー)
と、いうことは?(どでかい落とし穴・その6

たはっ!やっちゃいました!

カルバートに着くとマートさん、バッキーさん、Sタケさんがいました。
バック・ティーさん、kenjohoさん、浪速のジョーロさんもいました。(多鱚のメンバーがもっと居たようです)
念の為、確認しました。「ここ?合戸?」

とほっ!やっぱし合戸やん!

まーちゃんにそれとなく告げました。

そして、大会は終わりました、です。

鬼門の千浜はどっこい!生きておりました、です。

IMG_1979.jpg IMG_1975.jpg IMG_1978.jpg

IMG_1977.jpg IMG_1976.jpg IMG_1974.jpg

静投連or多鱚例会の写真もショックのあまり、たったこんだけ、っす。

あっ!1つだけ予想が、的中したことがありました。

それは、

ワッハハハハハハハッっと笑うことしか出来ない・・・んじゃ!

ブログネタ、演出してる?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←いえいえ、これっポッチも!してません!
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集