fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

スタコラサッサの独り釣り 

2008.10.05 Sun 20:30
今日はゴンズイ親爺殿はじめ6人での楽しい釣り日和

場所は昨日偵察した中田島砂丘正面。

今日はワイワイと楽しく釣れればそれで良し!と6人等間隔で釣り開始。

ところが、

キャバ1投目、ピン2尾。ブロゲットさん良型2点掛け。

キャバ2投目、ピン2尾。○○さん良型4点掛け。

キャバ3投目、・ピ・ピィィィィィィーン2尾

ときたもんだから、さー大変
点かなくてもいい火がメラッと点火。

気が付いた時には5人に一言も告げずにスタコラサッサと移動。ホイサッサと大移動。

馬込河口近くにまで単身赴任しちゃいますた、のであります。
(ゴンズイ親爺殿、この不逞の輩をお許し下され早漏候でござるゥ・・・)

IMG_2721.jpg(昨日撮った画像)


後ろが壁になっている辺りからサーファーの群れ。

波の切れ目前の浜に大きな倒木(流木)。

その左の河口寄りに如何にも深そうな小さなワンド(落ち期には良型ワンサカか?)。

そこからの河口寄りに3色に瀬をもつ川帯が100メートルほど続く。(この川の中も他よりは深めかな?)

そんな構成の馬込河口西側。昨日の偵察でキスの濃さを感じ取っていての移動でありんした。


IMG_2727.jpg   IMG_2729.jpg   IMG_2730.jpg

IMG_2731.jpg
案の定、こんな感じで釣れ続き、ひとまず先ほどの火は鎮火。しかし、型は最初はマアマアであったが段々と小型化しマアマア<ピンの割合になってきてしまい、またもやメラッ。仕掛けを8点バリに変えパーフェクトを目指す。も、最高6点止まり。5点掛け5回と消化不良。火はグズッグズッとくすぶったままだが70~80尾近く釣ったところで嫌気がさして単身赴任終了と相成りんしたっス。


不逞のキャバがようやく戻ってみるとゴンズイ親爺殿が帰り仕度の様子。
(まだまだ以前の体力が戻ってないので疲れたようですね。)

折角、和気あいあいの釣りを堪能しようと遠路来てくれたのに「ごめんなさい」と心で謝りつつ、ヤッキリ大会での再会を約束してのお別れをしたのでありました。

メデタシ、めでたし!

そして、みんなが帰っていった直後

おりゃっ
IMG_2732.jpg


IMG_2733.jpg
心優しき皆さんが残していってくれたコイツを釣り、グズグズと燻っていた火を消火したキャバ男もメデタク退散したのでありました。


土曜日、釣れ続く中で色々な事を試したんだ。その内容は、そのうち記事にするつもりだよ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中だよ!ここをクリックしてね。
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集