キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

12月31日。キス釣れたよ! 

2008.12.31 Wed 13:17
IMG_3471.jpg
今年の釣り納めは駒場テトラの3~4番で。

どもっ、キャバ男です。

2008年が終わろうとしています。
1年なんてあっという間ですね・・・・・・・・・。

2009年はどんな年になるのでしょう?

最後の1尾
(最後に釣れてくれました)

そりゃあ、もう!


いい年になるに決まってるさ


それでは皆さん!良いお年をお迎えくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←希望に満ちた手でポチッとしてね!



スポンサーサイト
category:遠州灘へGO!
comment(3) | trackback(0)
記事編集

多鱚会の忘年会 

2008.12.30 Tue 14:44
29日~30日の1泊にて2008年の最後の行事「忘年会or年間成績表彰」がここ↓
忘年会会場

IMG_3461.jpg
料理も上手くて沢山、料金も安い「あさしお」で行われました。
(こんなにいい宿を手配してくれてありがとね!キクさ!)

改装されたばかりで部屋も通路も綺麗だし、
窓を開けると一面に表浜名湖が広がってワンダフー、ビューチフーなのだ。







さて、ひとしきり飲み食いしたらいよいよ↓
表彰式の風景
お待ちかねの年間成績表彰の始まりでふ。
IMG_3462.jpg    IMG_3463.jpg
成績結果はハロフィーに掲載してもらう為に先程メール送信したのでハロフィー紙面で見てね!
IMG_3468.jpg    IMG_3469.jpg
成績表を見ながら、みんなでワイワイガヤガヤ。1年を振り返り反省する者、思わず笑顔こぼれる者、釣り談義に熱く語り合う者、それぞれの思いの内に忘年会は進行していき

そして、宴会は幕。

なのですが、
ワイワイガヤガヤは当然、部屋に戻ってもなおエンドレスに続いていくのであります・・・・・ た!


ホントの多鱚の熱い戦いはここからが佳境なのだよーん!ってか(内容はとても書けまへーん)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←年末年始休暇中でもポチだけはして欲しいなぁ・・・・・
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

水温下がりました 

2008.12.29 Mon 08:31
8日間の休みに突入しました。

どもっ、キャバ男です。

27日は会社の1泊忘年会でした。

IMG_3445.jpg
(舘山寺パルパルが見える一室にて)

ここはなんとも懐かしい場所でして・・
大草山
20センチオーバーのハゼを求めて足繁く通った10数年前の記憶が甦ります。
山道
大草山頂上付近の農道に車を止め、険しい斜面を降りなければならない為(帰りのほうがなお大変)訪れる釣り人は殆ど居らず貸切状態。当たり外れはあるが20センチオーバーのハゼが狙って釣れるポイントとして当時パラダイスなハゼ釣りポイントとして夢中でありました。

翌28日。
大草山にハゼ釣りに旅館の朝食を済ませ、舘山寺→自宅→平松へ。

Hガニさんはじめ仲間のいるポイントへ直行しました。

が、

しかしながら、着いた時にはすでに風ビュービュー。みんな終焉状態。

で、

ジ・エンドでありますた。

そして、ナント、海水温13℃台まで下がっておりました、ですよー。

き、厳しい~!!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←休み中はポイントが伸びないキャバ’s cafeにとってはランキングも厳しい~状態でありんす!

category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

年末年始の釣行計画 

2008.12.25 Thu 20:24
車窓から・・・
メリークリスマス
家の近くにこんなにキレイなイルミネーション。何軒かで競い合うかのような派手さ加減は年々ヒートアップ。不景気な世の中にしてこの感覚、まだまだ日本人はシアワセだと思うよ、ね!

さて、会社もあと2日で終わり。8日間の年末年始休暇に突入です。

予定はもちろん、釣り釣り釣り
28日は1泊の忘年会明けで遅めの釣行になります。駒場だな、きっと。
29日は夜からこれまた1泊の多鱚忘年会or年間表彰式。朝は駒場で昼頃から浜名湖でセイゴorカレイする?
30日はこれまた忘年会明けで遅めの駒場だな!
31日も駒場。いやいや初日の出釣行の前夜祭でテトラ間の釣りになるかな?ホントは御前崎の例の場所に行きたいんだけどな・・・
元旦は恒例の初日の出釣行。いつものように一番東側のテトラでやる?のかな?
2日は御前崎に行きたいんだけど・・・。
3日は新春投げ釣り大会で皆さんとの顔合わせだね。
4日は新春大会で好釣果を上げたとこで釣りをすることになりそうだな。

こうして8日間とも釣り釣り釣り。

キャバ男もやっぱり、ノー天気な日本人丸出しってことでありまふね!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ケーキ食べた手でポチしてだワン
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

いい加減にしよっ、と! 

2008.12.24 Wed 21:10
脳みそパンクしそうです。

どもっ、キャバカです。

こんばんワン

月曜からアプリケーションソフトの水彩 LITEと格闘中!
難しい!ああ難しい、難しいい!です。
ムシャ、ムシャ
その為、ハリ結びも完全ストップ
テレビもいっさい見ない日が続いてます。
(元々、テレビはほとんど見ないんだけどね!)
この3日間のアリバイ過ごし方はというと、
朝5時半に起き空の散歩(んPタイム)、6時40分出勤~PM7時帰宅、
真っ先に空の散歩、そして夕食、PM8時半からパソコン操作、あいだに風呂タイム、PM11時過ぎ空の散歩(んPタイム)、
AM0時就寝。
と貧乏ヒマなしの規則正しい生活となってまふ。

いやいや、1つだけ不規則な事が・・・
食ったぁ
それは夜中に空にたたき起こされる事です。空の起こし方は超~強引。(寝てるキャバ男の顔の上に覆いかぶさってくるのですから・・・)そして「からだを摩って」とマッサージを要求し背中を向けてきます。毎日でないのが救いですが堪ったものじゃあーりませんんんん!でふ。


これでは身が持たないことは確実。
少しペース配分を考えないと・・・・と自覚。
パソコンに夢中になってハリ結びも疎かになるようじゃ、いけませんからね。

水彩 LITEの勉強は気長に、気長~ ぁぁにと自分に言い聞かせて週2日と限定、ハリ結び再開致しましょ!

28日から正月4日まで休みでふ!一緒に楽しく釣り致しましょうね、Hガニしゃん
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←見てくれてありがとうだワン!ポチして下しゃいませませね!

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

タブレット購入したよ 

2008.12.22 Mon 22:24
IMG_3411.jpg
BAMBOOタブレット

付属ソフト

・ Adobe Photoshop Elements 5.0
   ペンタブレットを使ってデジカメ写真の色・光補正や合成等、本格的なデジタル画像の加工ができるソフト。
・ Photo Creator Simple for WACOM
   多彩な編集機能が「暗室」 「修正」 「効果」 「ペイント」の4ジャンルにわかりやすく整理されている。画像編集・加工が可能です。
・ プリプリまろん for WACOM
   デジタルカメラやスキャナから読み込んだデジタル画像を、簡単に加工、印刷できるソフト。
・ 水彩 LITE
   大人から子供まで誰でもやさしく使えて、タブレットで水彩画のタッチをリアルに再現できるお描きソフト。

ブログでも利用するが究極の目的は
キャバ男のライフワークである絵本・童画を描くためであります。

あせらずに、年数かけてやっていくつもりです。

茂田井 武 の絵が好きなキャバ男であります!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ランキング参戦中です。ポチしてね!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

異常だよ、ゼッテー異常! 

2008.12.21 Sun 17:18
長袖Tシャツ1枚でも汗かきました。

どもっ、キャバカです。

IMG_3367.jpg
天気の崩れを考え、今日は早めに海へ。
昨日通行止めでいけなかった平松護岸のいつものポイントへ入ると堀切ちゃん、麒麟さんがすでに竿出し中。
2人は昨日もここでやっていて(通行止め前に入ったみたい)6尾、8尾と釣ったとのことで気合充分。
3人あれこれ情報交換しながら釣っていると、1投目にキャバカ。しばらくして堀切ちゃん。麒麟さんと仲良く1尾づつのピン釣果。
やがてナメヒラさん、バック・ティーさん、ゴン眉さん(笹○兄やん改)高野豆腐君とゾロゾロ加わり、またぞろプチ例会模様になりました。
が、しかし今日はどうもいけないようです今日は後が続かない。(この時期2日続けてはなかなか釣れないか?)
そんなことで、やがて痺れを切らすがごとくテトラワンド、駒場正面と1人また1人と散っていく事態になりますた。
そしていつしかキャバカもゴン眉さんと駒場正面に。(↑これは正面移動の1投目にきた17と19センチのダブルカルキス。)
ここは昨日同様ボチボチですが釣れました。
釣れましたが・・・・・!?
それにしてもです、なんて暑いのだろう!暑過ぎるんだろうか!シャツ1枚になっても汗が出てくるなんてゼッテーおかしい、異常な陽気だがやぁ。
IMG_3370.jpg
(異常な鳥群)
異常なほどのアチチ、アチチ、アチチに釣れるキスがカル、カル、カルなんて
ゼッテー異常でおますがやぁ!
・・・・・・・・・・・ねえ?

ということで茹で茹でに日を浴び過ぎたお昼頃、異常なほど汗をカキカキ撤収いたしました。という訳のわからん本日の釣行記でありますた!・・とさ。


ところでカルになる原因って、海藻に涌いてる赤い虫餌の捕食にありってホントなの?

以上、今日はこれにておしまいでありまーす!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ポチしてもいいじょ~(おやじギャグだーい!)


category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

鮫島でキス釣れたよ! 

2008.12.20 Sat 16:29
鮫島駐車場から左は工事の為、本日は通行止めでした。

どもっ、キャバカです。

そんな訳でやむなく駐車場に車を置き、そこから真っ直ぐの海へ。

10時を過ぎていましたが釣り人はまだ比較的残っていて、ポカポカ陽気の助けも借りて長閑な風景の中楽しんでいるようでした。
そんな中に、居ました高野豆腐君。(熱心なやっちゃ!)

居ました、キス君。
IMG_3362.jpg
釣り始めはメゴチが釣れただけでしたが
お昼を過ぎたあたりから釣れ始めて、
まずはダブル
次ぎ1尾
その次も1尾と3連続でキャッチ。
1回間をおいて18センチオーバー5投で5尾
いい感じで釣れました、です。




IMG_3361.jpg
IMG_3363.jpg
↑最初に釣れたキス。しかもダブルで!








←5尾目はガツンとした手応え18センチオーバー。

昨日はテトラの間で12尾釣った人もいたようだし、なんか上げ調子になってきたのかな?
マンモス、ウレピー!IMG_3365.jpg


平松~駒場のキス釣り、いよいよ本格化か?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←酒井○子好きな人もそうでない人もポチするだっピー!
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

侵略者現る 

2008.12.19 Fri 22:10
ついにやって来ました、キャバ男の憩いの場所に・・・
ここどこよ
「空様」、降臨でふ!

キャバ男の時間がすべて空様に費やされていきます、です。ハイッ

明日は、空様の散歩が終わり次第、平松に行くとです!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ここポチよろしくだワン
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

死にました 

2008.12.18 Thu 20:47
昨日までは赤かったのに
IMG_3315.jpg
今日帰って見てみたらこんな姿に・・・・・

152日目のことでした。

合掌。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←よく頑張ったねのポチで見送って下さいませ。
category:虫エサ飼育の記録
comment(4) | trackback(0)
記事編集

150日目 

2008.12.17 Wed 00:06
最後の1匹。
IMG_3299.jpg
明らかに元気がなくなってきた。

頑張れ!頑張れ!と願うのみだ。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←もっと生きてね~の応援ポチをよろしくね!                   
category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集

自分の釣り? 

2008.12.16 Tue 06:00
トーナメントや例会の釣行記をブログに書くようになってから自然とその日の自分の釣りについて今まで以上に考えるようになっていた。

どもっ、キャバ男です。

そんなことで1つ、「自分の釣り」について書いてみよう。

それまで特別に意識していなかったが振り返って考えてみると、そこにはいつも「出し抜く」というキーワードがあった。
年のわりにトーナメントへの参戦キャリアが浅い自分にとってそれは必然的だったと思う。まともに立ち向かっても自分の実力では1回戦すら突破出来ないだろうの気持ちと、でも何とかして結果を残したい、残してみたいの気持ちが交差する中でいつの間にか身に付いた思考パターン、行動パターンだったと思う。
「出し抜く」為に遠くへいく。「出し抜く」為に人と違うポイントを見つける、ポイントの見方をする。
など、とにかく考える事、やることといえばそんな事ばかり。
そこには人と同じことをやっていても自分は勝てない、の思いが強くあったからに他ならない。

そして、それは今でも変わらない。変わらないどころか、もっと、もっと突き詰めてみようと画策し始めている。
何故ならば、キャリアを積んだベテランの「経験の積み重ねで築いた熟練」に対しあまりにも未熟で今後も太刀打ち出来ないだろうし、「これからの時間」を沢山持っている若手に対し、こちらの残された時間はほとんど無く、時間の余裕はもはや繰り返しを許してくれそうにないからだ。

「自分の釣り」を確立するのは難しいことだが、「自分の釣り」を考えてみることは大切なこと。
あなたの釣りとは?と問われて首を傾げているようでは覚束ないというものだろう。

来年、1度は表彰台に立つ。その思いを胸に「自分の釣り」をより明確にし、準備して戦おうと思う。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中。応援してね!

category:表彰台を踏み外すっちゅうの
comment(2) | trackback(0)
記事編集

勉強中につき 

2008.12.14 Sun 10:12
昨日から机に座りっぱなしで格闘中!
パソコンが詳しい人ならすぐにクリアー出来るだろうが、こちとら悪戦苦闘。
やっと、ブログに編集画像を引っ張ってくることに成功!
dc121401 コピー1
手順がわかったら、「なーんだ、簡単じゃん!」・・・ですた!

ジャパンカップ1 コピー1


今日の釣りは中止してもっと、もっと勉強~じゃ!の日曜日であります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←頑張って覚えてね~のポチ待ってまーす!
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

プレミアムBOXだぜ 

2008.12.12 Fri 23:23
IMG_3302.jpg
デジカメ同時プリントプレミアムBOX¥6980

収録ソフトは4つ。

デジカメde!同時プリント9
           デジカメ写真の整理・補正・印刷・配布に
デジカメde!ベストアルバム4
           オリジナルのフォトアルバムづくりに
デジカメde!ムービーシアターLE
           デジカメ写真を映画のようなフォトムービーに
デジカメde!はがき楽房
           お気に入り写真のオリジナルはがきづくりに

これさえあれば、デジカメ写真をとことん楽しめる!・・・みたい!ムフッ

釣りなんてやってるばやいじゃないな、こりゃ!
で、でも・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ポチしてるばやいじゃない!なんて言わないでねー
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

マーキングして来た 

2008.12.11 Thu 22:20
ヤマダ電器でヨダレを垂らしてきますた。

どもっ、キャバカなキャバ男です。

1000円で思い通りにしようと思ったのが大きな間違い。
やっぱりデジカメ編集ソフトでも買おっと!と仕事帰りにヤマダ電器へ。

ソフトは5500円。プリンターは2~3万。タグ何とかが15000円前後。
この程度の出費ならば買っちゃお!と決めました。
でも今日はお金持ってないので買うのはお預け。
ヨダレでマーキングだけして帰って来ました。

頭の中であんなこともやりたい、したいと欲張り虫が騒ぎ始めると、もう抑止が効きません。
思い通りになるまでやる!出来るまでやる!

良くても悪くても、気の済むまでやりたい性格の、キャバだっちゃ!~よ。

土曜日は駒場テトラへ行こ~
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ここをポチッとマーキングしてみてみてね!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

フフフ。 

2008.12.10 Wed 21:25
釣りシーズンが終わっても何かと忙しいのだよ!フフフ。

どもっ、キャバ男でし!

IMG_3298.jpg
年賀状なんて出さないのに買ったのだよ!フフフ。

プリンターがないのに買ったのだよ!フフフ。

CD-ROM2枚付きだから買ったのだよ!フフフ。

さあ、インストール!インストール。

勉強!勉強~。



目的はブログの画像をより面白く編集出来たらって魂胆なんだわさ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←応援よろしくだワン
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ブログを始めた時の決意 

2008.12.09 Tue 21:24
それはキス釣りシーズン開幕前の3月でした。

どもっ、キャバ男です。

ブログは大会で頑張る為の一つの手段として始めた。
ブログを始めたから成績が落ちたなんて言われないようにしよう、なんて考えではない
ブログを始めたのだから、絶対に成績を残してみせてやる!という決意が胸にあっただけだった。

そうして始めた今シーズン。
今年の成績が納得のいくものであったか、どうかは実は自分でもよく判らない。
(そもそも納得なんてものはそう易々とするものではないし、出来るものではないのでしょうしね。)
 
ただ今は、ブログを始めたのは正解だったと思っている。それは大会の結果の良し悪しとは別のところで得た実感。9ヶ月続けた結果で得た答えである。

そして今また決意する!来年もブログを続けて行こう・・・と!
ブログを始めた時の決意よりさらに強い思いで。

晴れ晴れとした気持ちが胸にいる。そして、その気持ちは来年のシーズンはもう始まっている!と告げている・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ランキング参戦も継続中!応援してね

category:日記
comment(6) | trackback(0)
記事編集

やっきり大会 

2008.12.07 Sun 18:00
キスはぼちぼち、賞品はどっさりのやっきり大会が終了しました。

どもっ、キャバ男です。

昨日の予告通りにギッチー2尾に終わった私目のことは放ったらかしておきましょう。

IMG_3263.jpg   IMG_3262.jpg

昨日に比べると寒いけれど、海はだいぶ収まり好天に恵まれたやっきり大会。
皆さん薄いキスを求めて平松海岸or駒場海岸で今年最後の大会を楽しみました。

正月の新春大会は別として遠州のキス釣り大会(各クラブ例会も別)は多鱚会のオープン大会始まり多鱚会のやっきり大会終了と考えている人も多く年々参加人数も増え盛況となって、じつに楽しい大会となっていますが、今回もキスの釣果の有無に関係なく和やかで笑顔の絶えない大会でありました。
成績は多鱚会日誌orハロー・フィッシングで確かめて貰うとして今日は皆さんの楽しそうな笑顔を届けたいとおもいます。(各画像をクリックすると大きな画像になります)

IMG_3273.jpg  IMG_3271.jpg  IMG_3276.jpg
手製木オモリを賞品として沢山提供して下さったのは駿河サーフの宮本さんです。感嘆すべき出来栄えと感度の良さは折り紙付です。
IMG_3264.jpg  IMG_3284.jpg  IMG_3267.jpg
優勝したナメタヒラメさんの釣果。賞品ガッポガポの秋○さん。  他魚賞にニッコリだね。
IMG_3279.jpg  IMG_3268.jpg  IMG_3278.jpg
お疲れ様でした。         本賞品。               お疲れ様でした。
IMG_3269.jpg  IMG_3277.jpg  IMG_3283.jpg
ジュラコンオモリ(宮本さん作)。 体脂肪計をもらったゴンズイ殿。冷やかす浜ちゃん。
IMG_3274.jpg  IMG_3281.jpg  IMG_3272.jpg
Hガニさんご苦労様。       チロリンさんは何貰ったの?  これも手製のスイベルです。

この他にも手製スルスル巻き30個以上、ガマのブルゾン、ビール多数など本賞品以外にもがっぽり!どっさり!と皆さんお持ち帰りたんまりで笑顔笑顔でありました!

今年1年の大会はこれにて終了~!

でも、これから年末年始まで平松0r駒場プライベート釣行が本格化していくんだに~!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←バナーを張り忘れたどー!改めてポチッとしてもらえると、助かるどー

category:大会・例会
comment(6) | trackback(0)
記事編集

今後のブログの展開は 

2008.12.06 Sat 13:37
海水温は19℃ありました。

どもっ、キャバ男です。

この2日間、空様のお相手で大忙しですた。

空!甘えるのもいい加減にしろっ!!っと空様に聞こえないように怒ったりして・・・・・・・。 (弱っ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3255.jpg

明日のヤッキリを控え今日向かった先は鮫島。ここから平松方向へ向かいポイントを探そうという魂胆でありました。このところの釣果から平松中央階段左右に人が集中するのは目に見えているので人知れず離れたポイントでイイ所をめっけておいて出し抜こうってつもりでした。
が、
IMG_3256.jpg 右も
                  左もIMG_3257.jpg
                               やるとこはニャイですたのだった。

よって明日は、おとなしく皆さんの中に埋もれながらバカっぱなし釣技を競おうと思いますので、よろしくです!

それはさておいて、ヤッキリが終わると正月3日の新春投げ釣り大会の他は3月いっぱいまで競技OFFの時期に突入であります。ので、
ブログもそれに合わせお休みしようかと・・・・・・・
・・・・・・は考えておりません

キャバ’cafeのメインはあくまで大会や大会に纏わる話であるのですが(・・・のつもり)
大会がなーんもなくたってUPは出来ます。たとえば、大会に備えての心掛けとか考えとか、大会に照準を合わせたくーだらない話話題中心にいけば、趣旨には外れないと考えちょります、
のであります。
ということでこれから3月くらいまでは、暇に任せて
非常~~っにためになる閑キャバの
「表彰台を踏み外すっちゅうの!」を暇つぶし中心にやっていこうかと思っている所存でおります。
ので、よろしく!です。
(当然、空様もいままで同様よろしく登場致します)

閑キャバのヒマつぶしにお付き合い有難うございます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←きょうも見てくれてありがとう。ポチしてもらえると、うれしいです!
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

北陸のブログで楽しむ 

2008.12.03 Wed 22:18
カル率80%。悲しい事態ですね、Sタケさん

どもっ、キャバ男です。

ハリ結びの合間の楽しみは北陸勢の充実したブログにお邪魔すること。
面識あるゴリ3さんとこから入ったり、リンクお仲間満載の鱚釣プログさんとこから見始め、順番に他のブログをクリックして訪問していくのです。最近はキャバ男も大好きなお酒がからんだ記事を読んで、見ているうちにつられて飲んでしまう事も・・・・。
来年、セミで行ったおりにはひとりでも多くの人と知り合えたらいいな~なんて思いを馳せながら読んでいます。

釣りも充実、ブログも充実している北陸釣り師が少し羨ますぃ~す!遠州ももっと釣りブログが増えたらな~・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中ッス
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集

カラーハリス 

2008.12.03 Wed 00:00
ブルーとワインレッドを追加した。
IMG_3238.jpg
着実に1日100本ペースで結んでいる。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ブログランキング参加中です。
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

135日目のチロリ 

2008.12.01 Mon 22:07
最後のチロリとなりました。
IMG_3234.jpg
急激に寒くなった時の温度調整がまずかったのか、4匹中3匹が徐々に弱りだし10日ほど前に立て続けに死んでしまい、生きているのはこの1匹だけ。
コイツも一時期ずっと砂の上に出た状態で動きも悪くなり、駄目かなっと思ったのですが何とか持ち堪えてくれました。砂の中にも潜るようになったので元気を回復しつつあるようで一安心といったところです。
寒さに対する対策がどうしていいかわからないので、取り敢えずは今と同じ管理方法で様子を見ながらということになりますが、今後のことを考えて温度計をクーラーの中に入れて温度管理の記録を取ろうかなとも考えています。
ちなみに秋口までは凍らせたペットボトル2本とアイスノン1つで保冷してきたのですが、今はペットボトル2本のみにしています。
外気温の変化がどういう影響をもたらすか心配ですが、この1匹だけは年越しさせられるように頑張ってみるつもりですので次の報告まで楽しみにしていて下さいね。

イソメ達。
IMG_3236.jpg
コイツらは間違いなく年を越すでありましょう。(イソメも飼育135日目です)

ヤッキリ参加人数は50名だそうです。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←見てくれて有難う。チロリ君のこともポチッと応援してね!
category:虫エサ飼育の記録
comment(2) | trackback(0)
記事編集