キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

人と同じは×。人と違っていたら○。 

2009.01.28 Wed 21:00
2点3点4点掛けと釣れる状況だと、百戦錬磨の猛者には到底太刀打ち出来ない。

大会に参加してみて分かった巨大な壁。歳のわりに釣りキャリアの乏しいキャバ男にとっては絶望的な実力の差。初参加から3年、4年経ったあたりではトーナメント戦には年1回、年2回の参戦のみと消沈するようになってしまっていました。
参加しても自信を無くすだけで今参加しても無駄!としか思えない。
出る以上はハッタリでもいいから権利を取ると自分の胸に言い聞かせたいのに、それすら出来ない。
まさに八方ふさがり、四面楚歌と窮し、暫らくは例会で腕磨きしてからとシッポを丸める以外ありませんでした。
                      ・
              
                      ・

                      ・
そんな時、いつも釣りに誘ってくれたのがHガニさんでした・・・・

                      ・

                      ・

                      ・
すっかり萎えた戦う気持ちの種火が辛うじて消えずに残り、Hガニさんと行動を共にする中で徐々に何かが芽生えてきて、それがやがて再チャレンジする気持ちの原動力となってくれました。

                      ・

                      ・

                      ・
それが、
人と同じは×。人と違っていたら○。という考え。
4年前の春のことでした。

最初に取り組んだのが人と見方の違うポイント選びをする。
・・・・・・でした。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:表彰台を踏み外すっちゅうの
comment(1) | trackback(0)
記事編集

自分にだけ釣れる釣り 

2009.01.27 Tue 21:27
随分と虫のいい見出しだこと。

しかし、これ!ヘタッピが表彰台を目指すにはケッコー有効、近道。

これ、キャバ男の目指している釣り。

その甲斐ありここ数年時々そんな虫のいいことが起こる日も出てきました。

もち、時々でありますが。

そんなキャバ男の虫のいい釣りの取り組み方をば少しばかり書きます。
犬ブログと化したキャバ’sを無理矢理釣りブログに戻すサークセンです)
注)・・・サークセンは作戦のカタカナ語

それでは突然ですが、ここで質問です!

大会結果でベスト10以内が好成績と仮定した場合、あなたはどの程度の達成率を求めます?

                   ・
                   
                   ・

                   ・


キャバ男の場合は全試合といいたいところだが、それは心意気だけで本音は3分の1

3大会で1回位と目論んでます。(欲張りかな?でもこれ、あくまで目標だから・・)

                   ・

                   ・

実はキャバ男の虫のいいサークセンはこのあたりの願望が始まりでありました。

                   ・
                   
                   ・

                   ・

それでは次回、この話から入ります。

人と同じは×。人と違っていたら○。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
↑ またバナー張り忘れちゃった
category:表彰台を踏み外すっちゅうの
comment(0) | trackback(0)
記事編集

昨日、散歩にて 

2009.01.26 Mon 21:15
家の近くにある大きな公園。散歩するには好都合。
IMG_3691.jpgタップリ1時間のサービスコース。
IMG_3693.jpg

ロングリードでのびのび小走りの空。

散歩しながら、考える人。

今年の釣りの計画、予定。

ガマにシマノにダイワ。

例会、遠征、プライベート。


IMG_3649_20090126200347.jpgえっちら、こっちら、空さっさ。

IMG_3690.jpg   IMG_3669.jpg息吹く草木と

IMG_3695.jpg集う水鳥。

小さな幸福に触れ、ふと考えてしまう。

目を覆いたくなる不況な世情。
去年と同じ夢追い人 でいいのか知らん。

すこし真剣に考えてみる。

考えている。




IMG_3653.jpg
リードが緩む。

何を見つけたんだい!空。

ハト。

駄目だよ、

鳥の自由には追いつけないんだよ。



IMG_3668.jpg
空もね!

キャバ男もね!

さあ空、散歩はおしまい。

家へ帰りましょう。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

マイブログ、マイルール。 

2009.01.25 Sun 18:55
前身のSeeSaaブログを入れるとおおよそ1年。

キャバ’s cafe も1歳となりました。

そこで、そろそろ見直しを図ろうと思います。

ブログを始めるにあたって色々な事を考え、自分なりの目標、ルールを決め立ち上げたキャバ’s。

いい事も、悪いことも、嬉しいことも、にがいこともまずは1年。

目先の諸々には惑わされず、まずは1年。

で、ありました。

そして、1年の諸々の経験が財産となり2年目を迎えます。

いい事、嬉しいことは極力そのままに!悪いこと、苦いことは極力是正を図る!

そんなふうに考え2年目のキャバ’sをやろうと思います。

マイブログ、マイルール!

キャバリアの鱚’ cafe は2年目に突入します!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:日記
comment(6) | trackback(0)
記事編集

さぶいです! 

2009.01.24 Sat 21:25
キャバ男の部屋は暖房されてません。いや、しません。
唯一出してある電器ストーブは空様用なので、キャバ男は使用不可。
何で暖房しない?・・・・・さあ??なんででしょ
ということで、仕方なく
部屋の中では防寒着を着用し毛布を腰から下に巻くという格好でいるわけですが、その毛布も最近は空に取られる場合が多く、お稲荷キュンでさぶい事、さぶい

何故、暖房をしないかというと、これが分からない?ホント自分でも分からない。

一応コタツあります。が、ここ10何年間使ったことがありまっしぇん。
ホットカーペットもあります。押入れに・・・・。
石油ストーブもあります。押入れに・・・・。
(どちらも貰い物。貰っちゃった当初は嬉しくて使うんですが、一度押し入れに収まったら最後二度と引っ張り出されなくなってしまってます、です、ハイッ!)

何か、美学があるの?

いえ!
これって、昔からのただの習慣っす!

意味の分からない習慣。ただのおバカな習慣でありまふ。

しかし、さぶい!よ~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あほらし・・・


でん!
IMG_3689.jpg
渚のA様が多鱚会日誌で紹介してたやつ。多鱚の2008年度年間成績であります。
変な顔が3つ載ってますが気にしないで成績表だけを見てくだされば、ケッコーであります、です。ハイッ!


IMG_3681.jpg(チュッ!

さぶいが平和な一室。

そんな一室からのおさぶい独り言。

で、ありました!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

さぶいって、どこの方言・・・でしょ?
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

でんぐりがえり 

2009.01.23 Fri 21:34
IMG_3631.jpg

IMG_3632.jpg

IMG_3634.jpg
れ!
IMG_3633.jpg
の    れ~!


・・・・・・?


だってさ!

寝てばっかいるんだもーん!つまんな~い!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

昨日書いたタイミングについて 

2009.01.22 Thu 21:25
投げ釣りの醍醐味、遠投!

最低限の7色出し切り男目指し日夜マートブログにヒントを求めてあーだ、こーだしています。


左利きのキャバの軸足となる左足。構えたときの曲げ具合が伸びないようにして投げるとか、腰の切り方とか、いっぱしに色々試していますが、身に付いたヘタレ投げを矯正するのはかなり厄介。
どうしてもピンクの糸がスプールに少し残ってしまいます。

部分的な矯正とかで結果が出るほどのレベルではとてもなさそう・・・・・でして・・・


そんな時ふと思い当たったのがタイミングのズレ・・・でありまして・・・

投げる時の一連の動作をイチ、ニイ、サンとカウントしてみた場合、今までは右足のステップを始めると同時にイーチと数え始めて、感覚的にはニーイで竿に負荷を掛け始め、振り止める位置に向かってサーンてなタイミングだなってな感じを想像して投げていたのですが。(理論音痴なんで、好いんだか悪いんだかはさっぱり分かりませんが・・・)
が、どうやらそんなイメージとは随分とタイミングが違っているんじゃないかと考え付いた訳です。

自分の投げ方を頭で思い返してみると、イーチでステップ動作を始めるのは同じですが、右足が着地した瞬間ちょっと過ぎでニーイになってしまい、そこから先のサーンのところで凄く忙しい動きを強いるタイミングで投げている。
そう感じた訳です。

で、タイミングを意識してみようとなったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな甲斐あり、今はちょっといい感じ、かな?・・・・かな?

(この話しの結果は答えが出たとき・・・ね!)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

投げのタイミング 

2009.01.21 Wed 20:33
最近、投げ方を色々試しています。

キャスティング5種全国トップレベルの実力者マートさんのブログ投げ釣りとキャスティング向上委員会(←クリックしてね!)を参考に、自分にあてはめながら1つ1つ試しています。

参考にするといっても身体が考えた通りに動いているかどうかは誠に持って疑わしいのですが、気持ちだけはマートさんになりきってやってまふ。
狭い部屋で身振り手振りジェスチャーして、実戦でお試しを繰り返している今日この頃のキャバ男であります。

色々試していて今もっとも気にしていることはタイミング!
理論音痴なのであーだ、こーだ書けませんが飛距離アップにつながるヒントだけは掴めたような気がしています。

投げへタレのキャバ男!マートブログを見て投げ開眼する日も近いかも・・・てかっ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

君も仲間だね! 

2009.01.20 Tue 21:17
モウモウ
昨日、我が家にモウモウ(女の子)がやって来て、
ねえ、空ちゃん
遊びすぎてお疲れネンネの空です。
お願いが・・
でも、空は優しいワンコ!女の子のお願い事は聞いてあげましょね!
あったかい
そう、優しく抱きしめて暖めてあげるんだよ!

やさしくね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

もう一度、このオモリで 

2009.01.19 Mon 21:10
IMG_3679.jpg
木オモリを逆L変形型テンビンに改造して使ってみた。
感度バツグンのこの木オモリ。遠州灘の荒波だと動きすぎて仕掛けがらみするケースがあるので抵抗を強くして動きを抑制出来ないだろうかと考えてみたのだ。思いつきなので考え通り抑制出来るかどうかは分からないが、数投した結果ではカラミがなかった。飛行バランスも悪くはなさそうだった。

それと使ってみての副産物だが、この逆L変形型テンビンは巻き上げが重くなるという欠点があるのだが、この木オモリ仕様はその欠点が出ないのでその点は収獲であった。

後はキスが食った時に必要以上にテンビンが暴れなければよいのだが・・・・

さて、如何なものか?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:日記
comment(6) | trackback(0)
記事編集

こんなものでしょ? 

2009.01.18 Sun 17:39
日曜日。

昨日と同じ平松テトラ。

風も波もない穏やかさ。

が、こんな日は案外釣れない。

釣り易さは解答ならず。

案の定、海からの回答はつれない返事。

潮はゆるく左から右。

狙いから離れていく流れ。

オモリ、キスともに。

釣果は忘れた単発がポツリ。

ポツリ。



やがて潮止まり、小潮の引き。

自然が想定外を呼ぶ。

思いがけない流れの変化。

オモリが予想以上に左に押される。

逆の流れ。

狙い方向にオモリが動く。

昨日は風がこの役目。

すかさず釣れる。

キスの口も流れにのる。

忘れた頃の単発がトリプル、ダブルに。

左テトラに乗った忍者が躍る。

ダブル、トリプル、ダブルで型も良し。

刻々とかわる海が笑ってくれた。

そんな冬の海の短かなプレゼント。
IMG_3678.jpg
キス姫様が春を呼ぶ・・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

写真は全員の約半数の釣果です。(今日のキャバ男の釣果は3尾どえす)
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

遠州灘で40センチ弱のカレイ! 

2009.01.17 Sat 17:02
ナメタヒラメさんが石ガレイ。
IMG_3672.jpg
遠州灘でキス釣りをしていて時々はカレイも釣れるが、これだけ立派なカレイはなかなかお目にかかれません。
うらやますいぃ~ス!

今日はあきらかに沖から入ってきたと思われるパールピンク鮮やかなキスがこれだけ釣れました。
IMG_3673.jpg
(といっても、全員の釣果ですけど!ね)

いちばん後で来たナメヒラさんは1投目、2投目と連続トリプル。3投目で冒頭のカレイ。

まさに鬼神の如き!

他の追随を許さない釣りっぷりは

神の領域!

あっぱれ!無限大です

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。
↑バナー貼り付け忘れまひたぁ・・・Sタケちゃんメールありがとーう
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

どっこい、生きてるぜぃ! 

2009.01.16 Fri 20:39
元気だぜぃ(181日目)

チロリ死すとも・・・

おいらは、

元気だぜぃ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。
category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集

友達 

2009.01.15 Thu 21:21
ねえ、ねえ、
IMG_3624.jpg
起きて!
IMG_3623.jpg
空ちゃん、起きて!
IMG_3620.jpg
ボクと
あそぼ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

君よ!真冬の海に立て! 

2009.01.12 Mon 21:24
自分の好きなブログ「でかキャバリア*ハンニバル・・」に懐かしい本の名が出ていた。
「二十歳の原点」高野悦子である。
学生運動の中、二十歳で散っていった女性の生きた証ともいうべき内容から、発売からしばらくの間は青春のバイブルと証されていた本であった。

学生運動・・・今は昔の熱き記憶。

学生運動という言葉が死語と化した今の世で「二十歳の原点」は今でも何かを語りかけてくれるのだろうか・・

1月12日。
そんなことをふと思った、足元に空が居る平和な夜のキャバ男の感傷でした。
キャバカの平和


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

リベンジを誓う 

2009.01.11 Sun 17:53
風がビュービューと吹き荒れました。

どもっ、キャバ男です。

今日行った場所はここ!
IMG_3600.jpg   IMG_3601.jpg

教えて貰ったポイントなので地名は書けませんが、富士山がはっきりと見える某所です。
遠州灘と違いゴロタ浜で少々投げ辛いのが難ですが、いい日に当たれば1月いっぱいまでは20~30尾は釣れるという冬真っ盛りの中のパラダイスなポイントであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hガニさん宅に朝5時待ち合わせで出発しましたが少々道に迷い現着が6時半。予定より30分ほど遅れた。そのせいか昨日いちばん釣れたというポイントには既に先客(ルアーマン)が4,5人。
(折角来たので一番いいとこに入りたかったのだが・・・)

出鼻を挫かれました。


こちらのメンバーは4人。(この広さではトラブりそう・・・)
しばし立ち止まり熟考しましたが結局このポイントに入るのは無理と判断し自分はやむなくテトラの間に入ることにし実釣開始

IMG_3598.jpg
幸いに1投目からアタリ、4投して3尾と出足好調。7投目位だったかオモリが浮き上がりグイーと持っていかれるあれのアタリ(すっぽ抜けますたが・・)も来ていい感じ。
これはいけるとやる気100%で気合が入り、

よっしゃー!釣れるで~!!


が!



最初だけ~

でした。

IMG_3602.jpg狭いテトラ間に地元の釣り師が来て「横に入っていいですか?」
駄目とも言えないので笑顔で会釈。
(置き竿2本出されますた)
これで調子が狂い、狙い目に投入してもお祭り騒ぎ。波口でキスポロポロと2尾お帰り。
10時過ぎから風が吹き始めるにおよび、観念。
11時過ぎには風ドビュウ、ビュウ。で、あっけなく撤収するに至りました。
そんなこんなで今回の釣果は結局、こんだけ
同行の3名(Hガニさん、uenonekoさん、トシさん)も撃沈。キャバ男の6尾が竿頭。全員で17尾と涙、涙の結末でありんした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時期はきょうみたいな日があってもやむなし。

でも、帰りに立ち寄ったポイントが案外よさげのお土産か?

そこにいた静投連加入者の地元釣り師の「まだまだ今後に期待あり!」の声も頂きましたし、

これに懲りずに又来る価値あり!と判断。


それらを頼りに1月の来る日にリベンジ釣行、早速決定です。





今後に期待あれ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

期待通りみたい 

2009.01.10 Sat 20:20
チロリンさんは20尾達成したようですね。

どもっ、キャバ男です。

期待通りに「釣れたよー」の入電アリ。

届いた写メに思わず「おおー!」と感激。

明日を前に胸躍る画像です。

で、こちとらのデジカメも充電怠りなし。

釣りの準備も怠りなし。

で、今から風呂。

で、ソッコー寝ます。

で、3時半に起きて出撃だー!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

天使の声 

2009.01.08 Thu 21:14
20尾は釣れるよ!

おお、トレビアーンな響き。

最近、トンと聞くことのなかった「釣れてるよ!」のありがた話。


俄かに日曜日が楽しみになって来た。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

冬の時代 

2009.01.07 Wed 22:08
去年の多鱚会オープン大会は4/13開催でありました。

どもっ、キャバ男です。



今日は1/7。

これから3ヶ月間は何にもナッシングな冬の時代。

釣りには毎週行くことは行くが、何か物足りない釣り。

そんな、冬の時代が続いていきます。

物足りないものとは緊張感。

ピーンと張り詰めた空気。

キス釣りというより、大会。

トーナメントの緊張感が堪らなく待ち遠し、恋し。

今日は1/7。

これからの数ヶ月。

冬の時代は始まったばかり。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←トホホのポチ。キャバカの憂鬱。

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ハマッてます! 

2009.01.05 Mon 21:32
お気に入りの写真を絵画調にしてみた。
ナメタガニ
画像をクリックして見てね!
空の絵

画像加工して遊んでると、チョー楽しいんだな!これが

今日から仕事。新たな気持ちで1年頑張るぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集

2009年の初キス釣ったよ~ 

2009.01.04 Sun 16:19
最初の予定では御前崎に行くつもりでした。

どもっ、キャバ男です。

昨日のロング散歩?の疲れが残っていたのか、予定時間に起きれずAM7時10分頃の目覚め。
空の散歩などの用事を済ませ、浜に着いたのはそれから1時間以上後。(駒場テトラにやむなく変更しました)そして、いつもの場所にはいつものメンバーが居て、いつもの人はすでにキスを1尾ゲットしていました。

早速、仲間に入れてもらいキャスト開始。
1投目にアタリが取れたものの、残念ハゼ。その後はスカ、スカ、スカでエサ取りもなし・・・。
やはり、そうたやすくは釣れてはくれない今年のキス姫様か。といったところ・・でありんす。

現時点の状況ではキスの顔が見れれば御の字。こうしてみると、早々に釣ったナメヒラさんはやっぱり流石の一言といったところ。の感がよリ一層強く感じられます。
こちらも何とか1尾釣りたいの気持ちですが・・・気持ちだけではやっぱり釣れてはくれまっせんね。

そうこうしていると、s-IMG_3585.jpg
高野豆腐君に待望の今年初キス。またもや、先を越されてしまいますた、です。

その後はナメヒラさんにも釣れず、こう着状態。時間はすでに昼前近くになっていました。
右テトラの方へ被せて投げたり、左テトラ延長線上の実績ポイントへ投げたりと広角に探っても・・・・・・・でした。

が、しかしここで、業を煮やしたナメヒラさん!
左斜めへ(糸ふけが出るとテトラに引っかかるギリギリ)かなりの角度で投げ込み、堂々の2尾目、続いて3尾目と連続でキャッチ。(やっぱり流石やのう・・)
続いた、塩大福さん(バックティーさん改め)も初キス

そして、まねをして左ギリギリに投げたキャバ男にも・・・ついに!

これぞ、キスのアタリという鉄板の魚信
s-IMG_3589.jpg

2009年の初キスをゲット!

待望の、待望のキス。
最後の最後にやっとの思いのキス姫様を釣る事が出来まし

1尾釣れたことの喜びを噛み締めているキャバ男の連休最後の報告はこれにておしまい。めでたし、めでたし!


結局、今日は仲間全員がキスの顔を拝むことが出来ました、のだった!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ポチで祝福してくんなまし!
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

新春初釣り大会 

2009.01.03 Sat 18:35
あけおめ挨拶の花が咲きました。

どもっ、キャバ男です。

1月3日の恒例大会。去年は全員○ボでした。
そして、今年も厳しい釣果が予想されていました。
それでも、127名参加と釣り○○達が集結しまして、あけおめ大会が華やかに開催されました、です。

結果は釣果を上げた人が3人のみと予想通り?のシブさでありました。が、
表彰式で咲いた笑顔談笑に参加者全員の心は晴れ晴れとしているようでありました。
IMG_3526.jpg  IMG_3527.jpg  IMG_3528.jpg

IMG_3529.jpg  IMG_3530.jpg  IMG_3531.jpg


キャバ男はuenonekoさん、大○さん、次郎長さん、憲ちゃん、小○山君らと
スタコラと駒場テトラ手前に早春駆けをしましたが
IMG_3525.jpg
キス姫様にめぐり合うことは出来ませんでした。(ご愛嬌のタコでしっつれい

覆面おじさんが乱入してきましたが、いくら顔を隠しても頭のデカさだけは隠せないようで
「バレバレだガニ」でしたよ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←新春ポチ大会も開催中だよ!
category:大会・例会
comment(10) | trackback(0)
記事編集

明日は新春投げ釣り大会だね! 

2009.01.02 Fri 16:29
遠くから来る仲間の為に調べてきました。

どもっ、キャバ男だよ!

大会会場はいつものように鮫島の駐車場。
ここから平松を目指す人が多いと思いますが、現在平松護岸の工事中の為、上の道を行くと途中で通行止めになってしまいます。
そこで、どこまで上の道が続いているか調べてきました。

s-写真
上の道から来ると工事中の為、行き止り。
ここを降りるのはちょっと無理です。
この横には工事の為に積まれた砂山があります。










s-砂山











こんな風になってます。




s-写真3
行き止りから100m弱手前に降り口があるので
上の道から平松を目指すためには
通り過ぎないように注意しないと逆戻りするはめに。
木が低くなり海がよく見える辺りから
左側の降り口に注意しながら進んでください。







s-写真4
降り口は少し急なので足を滑らさないようにして下さい。
竿は継いでないほうが無難だと思います。
柵の両側には切り株が置いてあるので
容易にまたげるようになってます。
ご丁寧にそこから浜まではご覧の通り。







s-写真5
行き止まりまでは100m弱。
行き止まり横の砂山が格好の目印だよ!













s-写真6
砂山から駒場テトラまではまだまだ遠い。
平松のコンクリート護岸も去年より延長されてます。
上の道を降りたら波口近くを歩いたほうが楽。
砂の乾いているところは砂がフカフカで歩くのはかなりシンドイ。


無理して走りすぎると
いつぞやの誰かさんみたいに
行き倒れるかもね!?



《画像をクリックすると大きな画像になるよ》


木が低くなり海が見えるようになったら前方の砂山が見えます。その砂山を目印に距離を測りながら左側の降り口を見つける。そうすれば大丈ブイ!

キャバ男のお年始代わりの調査報告。
役立ててくださいな!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←参考になったという人は○○してね!
category:遠州灘へGO!
comment(3) | trackback(0)
記事編集

初日の出釣行に行って来たよ 

2009.01.01 Thu 11:14
IMG_3494.jpg
新年明けましておめでとうございます

アケオメ
恒例の初日の出釣行に今年は空様も参加。
絶好の日の出日和の中、集まった仲間との挨拶を済ませ、
ご来光に今年1年の祈願に手を合わせ、そして初投げです。
海水温が12℃を下回り厳しい状況ですが
参加したHガニさん、ナメタヒラメさん、まーちゃん、次郎長さん(キャバ男も)
みんな神妙な顔つきで希望の光の先にある竿先を見つめています。


しかし、そんな甲斐もなく・・・
1投目は残念ながら全員スカ。海水温12℃ではやはり無理っぽそう・・・(やっぱりね)。

エサを見ると付けた時のまんまだし、こりゃ、今日は釣れん!
みんな顔を見合わせて、顔を横に振り苦笑いで声無き声。(仕方ないよね)

ここで機を見るに敏なキャバ男は早くも竿を放ったらかして空様と砂浜にダッシュを始めます。
(空との初日の出散歩も計画の内だからね)
IMG_3499.jpg    IMG_3501.jpg
広い砂浜に空はご機嫌!タッタカターと小気味よい走りで青春走りを決め込んでます。(マーキングもんPも忘れずに~ね!)

そうして、しばらく空と時間をつぶしていると

「キャ・・・バ・・・」


と、Hガニさんの声が聞こえたような・・・・・気がして・・・見ると・・・

ん?




やったねー
おお~!!

なんと!キス釣れてるじゃん

Hガニさん!決めちゃってるじゃんん
祝福っ~!!
あっぱれー


んん?
オヨッ コピー1
おおおおっ~!!
まーちゃんもォ

釣ったどー
あっぱれ、ぱれー


てな事に・・・
なってますた、だ、ワン。

「・・・・・・・」

2009年  1月元日。

今年もトレビア~ンな出足に・・・・キャバ男思わず「ウープス!」だったのでありますた。

こうして、今年の限られた時間の中で行われた初日の出釣行はめでたく終わりを告げたのでした。

開けましておめでとう

あっ、そうだ!


初日だ

キャバ鱚’cafe   今年もよろすくお願い致すますだワン
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ご祝儀ポチをよろしくね
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集