fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

2009年の初キス釣ったよ~ 

2009.01.04 Sun 16:19
最初の予定では御前崎に行くつもりでした。

どもっ、キャバ男です。

昨日のロング散歩?の疲れが残っていたのか、予定時間に起きれずAM7時10分頃の目覚め。
空の散歩などの用事を済ませ、浜に着いたのはそれから1時間以上後。(駒場テトラにやむなく変更しました)そして、いつもの場所にはいつものメンバーが居て、いつもの人はすでにキスを1尾ゲットしていました。

早速、仲間に入れてもらいキャスト開始。
1投目にアタリが取れたものの、残念ハゼ。その後はスカ、スカ、スカでエサ取りもなし・・・。
やはり、そうたやすくは釣れてはくれない今年のキス姫様か。といったところ・・でありんす。

現時点の状況ではキスの顔が見れれば御の字。こうしてみると、早々に釣ったナメヒラさんはやっぱり流石の一言といったところ。の感がよリ一層強く感じられます。
こちらも何とか1尾釣りたいの気持ちですが・・・気持ちだけではやっぱり釣れてはくれまっせんね。

そうこうしていると、s-IMG_3585.jpg
高野豆腐君に待望の今年初キス。またもや、先を越されてしまいますた、です。

その後はナメヒラさんにも釣れず、こう着状態。時間はすでに昼前近くになっていました。
右テトラの方へ被せて投げたり、左テトラ延長線上の実績ポイントへ投げたりと広角に探っても・・・・・・・でした。

が、しかしここで、業を煮やしたナメヒラさん!
左斜めへ(糸ふけが出るとテトラに引っかかるギリギリ)かなりの角度で投げ込み、堂々の2尾目、続いて3尾目と連続でキャッチ。(やっぱり流石やのう・・)
続いた、塩大福さん(バックティーさん改め)も初キス

そして、まねをして左ギリギリに投げたキャバ男にも・・・ついに!

これぞ、キスのアタリという鉄板の魚信
s-IMG_3589.jpg

2009年の初キスをゲット!

待望の、待望のキス。
最後の最後にやっとの思いのキス姫様を釣る事が出来まし

1尾釣れたことの喜びを噛み締めているキャバ男の連休最後の報告はこれにておしまい。めでたし、めでたし!


結局、今日は仲間全員がキスの顔を拝むことが出来ました、のだった!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ポチで祝福してくんなまし!
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集