fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

踏み出し方の工夫 

2009.03.30 Mon 22:03
カテゴリに投げ練を追加した。

やる気満々。

そして、今日は20数投は投げて来た。

天竜西側は西風によるフォローの時が多いのだが今日は南風。多少のサイドアゲンストだ。

こういう風のほうが勘違いしないですむので、敢えてやってきたのだ。

最初の2投は今までの投げ方の反復。糸ふけを取るとピンクがリールに入ってきた。

3投目から踏み出す足の出し方に気を配りながら投げてみる。

“最近、自分で自分の投げ方を想像するに、身体の開きが早いというか、捻りが効いていない投げ方をしているんだろーなと感じるんだが、その矯正としてステップ(足の出し方)に焦点を置いてみたんだ。”

今までは漠然とつま先が正面を向くようにステップすればいいと思っていたのを、ステップの初動において足の側面を投擲方向に平行に出すよう意識して、その後は流れでつま先を正面に向かって踏み込むってイメージでやってみた。

最初は手加減しながら、感じが掴めるまで5~6投。こんな感じなのかなーと感じてきてからはフルスイングで10数投。休まず投げ続けた。

最長で7色と24巻き。2回に1回は10~18巻。半分は7色ギリ。

結果は?????のままかな。

8色までの道のりは遠い、遠いぃ・・・・のだぁ!ってのだけは確信が持てたけど・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
スポンサーサイト



category:未分類
comment(3) | trackback(0)
記事編集