キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

本気です! 

2009.06.30 Tue 23:44
先日、始めて一緒に釣りをした投げ屋さんが貸してくれたクーラー。
IMG_4686.jpg   IMG_4685.jpg

早速、内枠の型取りさせていただきました。投げ屋さん、ホントに有難うね!

これで26LはPUROVISORとCOOL LINEの両方が揃いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マートさんがSBC大磯3位で貰った賞品。ライト トランクの30L!
みんなの嬉しそうな顔や活躍の記事を見る前にドーンと目に飛び込んできちゃいました。
ソッコーでメール入れて借りることに!

それと冗談ですが・・・・・誰か?PUROVISORの18L賞品ゲットしてくんないかな~!!!

それと本気ですが・・・・フィクセル22L、30L。スペーザの18L、24L。

誰か?くれ~!!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

牛歩ながら・・・ 

2009.06.28 Sun 21:50
日曜日。

HP作りに時間を割きたいが、製品作りも疎かにするわけにもいかず
またまた高野豆腐君にSOS。
まだ、メンテ中表示だが中身の作り方を教えて貰いながら牛歩で進めています。

リンク用のバナーも作ってもらったので、これから少しずつリンクの輪も広げていけたならと思っていますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

1週間前福田情報 

2009.06.27 Sat 16:49

1週間前の調査なんて
あてになんねーけど

福田1週間前調査に行ってきました。

キス!!いません。東も西もチョロチョロです。

今日はブログでお馴染みの投げ屋さんと2人でしたが彼6尾、わす4尾ですた。

今日の目的は投げ屋さんが今年からトーナメント参戦ということで、まだあまり釣りに来たことのない福田の実績ポイントを事細かに教えることと、トーナメントの戦い方の極意をキャバリア大先生巨匠師匠が伝授するというぶったまげた予定でありました。

そしてガツンと釣って大先生巨匠師匠大明神の秘伝の術をぶちかます手筈でもありましたが
あっさり6対4で負けますたわ~(ハッハハー)

たよりになんねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、そんな話は放かっといて、

6Lクーラー用
s-IMG_4671.jpg   s-IMG_4672.jpg
○山さんから、6L出来る?と頼まれたもの完成しました。 これ
s-IMG_4673.jpg
8Lクーラーにも納まります。隙間部分がもう少し広いとフタを付けてペットボトルの出し入れ口として使えるのだが・・・

少し考えてみよう。






ついでに
s-IMG_4670.jpg   s-IMG_4669.jpg
タッパーが2つ納まる内枠。
こういうのも以外と便利だよ!ということで作ってみたよ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

ホームページメンテ中 

2009.06.26 Fri 21:48
トップページだけのHPだけど、頑張って中身を作ってます。

取り敢えずURLだけご報告。

キャバリア工房HP←クリックしてちょ!

BBSにも登録。こちらも初期設定のみの平凡な画面。そのうち(かなり先だな)テンプレート設定しようと思うけどね。

今週はすんごい忙しさだったんだよ!
朝から夜までヒマなしキャバだったんだ。

でも、明日は釣り。福田に行く!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房   
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ホームページ進む! 

2009.06.23 Tue 00:07
高野豆腐君の力を借り、ホームページのトップ進行中。
表紙の画像もまだ仮のものですがおおまかな入力方法は判るようになりました。
取り敢えず、キャバ鱚’cafeとショッピングカートに移れるようにしました。

しかし、本来の目的は工房の商品をもっと詳しく説明することと、オーダーメード対応のページや注文書のページ、その他の木製品の紹介などを分かりやすい構成で紹介することです。

特に、大きいクーラー用の問い合わせが10件近く寄せられているので、こちらを早く整備して問い合わせに応えるように早急に進めようと考えています。

20L用のサンプルも内枠とエサ箱とに分かれていますが、あれはほんの1例。当然内枠なしタイプもあれば、エサ箱3つの完全独立タイプ、さらにはクーラーの大きさにすっぽり納まる大きさのエサ箱タイプなど要望はさまざま。可能な限り要望に応えるようにと考えてます。
エサの種類を考慮に入れた仕様もしかりです。

ま、とにかくそんな訳でホームページ作り、着々と早々と進めていけたらと思う次第です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房   
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集

釣りに集中するの心だ。 

2009.06.21 Sun 20:05
今日は第3回例会。天気に恵まれない例会が続いてますが、今日は雨も降ったり止んだり程度ですみおかげで集中して釣りを楽しむことが出来ました。
自分は前々からクラブのことを母船と称しクラブのことを大事に思って活動しています。そしてクラブの仲間の顔を見るとそれだけで気持ちが和みうれしい気持ちに満たされます。今日も27人のメンバーが集まり、集合時間、競技時間、表彰時間といい時間を共有出来、気持ちをリフレッシュしました。
やっぱり、多鱚会は我が母船、揺りかごなんだと実感した次第でありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、米子のかめや釣具店さんから注文が入っているので商品を送って欲しいと連絡を頂きました。これでまた1店舗キャバ箱を扱ってくれる釣具店が増えました。米子店にはサンプルも置いてあるので近郊の人は是非見て下さいねm(__)m。

スペーザ13L
IMG_4598.jpg    IMG_4601.jpg

ピッタリ納まり、引渡し成功。
これはエサ箱サイズが規格品と同じ仕様ですが、もう少し保存用、小出し共にエサ箱サイズを大きく出来るので次の発注分から大きくしようと思います。
このスペーザをはじめ、ダイワクーラー6L、12L、13L、16L、18Lは在庫は持てませんが発注が入れば今後はエサ箱サイズをクーラー別の大きさにして作っていこうと思います。

スペーザ13L用の注文が2つ入っているので、本人の了承の上早速そうして行くつもりです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房  
category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集

今年初の福田海岸 

2009.06.20 Sat 16:53
そろそろSBCが気になる福田海岸
IMG_4589.jpg
朝6時に入ると東も西も大勢の人、4WD。
ひとまず、東の実績ポイントへ。

1投目瀬下。
2投目1.5色から波口。
3投目4色の波の中。
そして、2.5色でズル引きのオモリが一瞬スッと手前に動く感触があったので数秒止めて待つとアタリ。
上がって来たのは本命キス子ちゃん、18センチ。
たぶんそこは小さなスポット。そこに仕掛けを導けばキスが高確率で魚信を送ってくれるピンポイントスポット。
が、そこからのアタリはフグに化けてしまった。そこ以外ではフグも食わないのでここにはキスはいないと判断。
やはり福田!シブッ!

キスの色が随分と白い。
しかし、数居ないから大会だと貴重な貴重なソコソコサイズだな。

なんにしろ、今年初の福田のキス。
これを画像に残さずになんとするって感じで釣りをやめパシャパシャとデジ。
ついでに、先日紹介したこいつも・・


分解出来る車載物入れ。通常はこんな風に机のような形。車横付けポイントならば、コーヒーでもカップめんでもなんでも置けるし作れる。両サイドの上の箱には今使ってる仕掛けやら道具など直ぐ使うものを置く。夜ならば電燈置きにもいい。
IMG_4593.jpg     IMG_4592.jpg
クーラーを使うときにはテーブルを外して使う。
こりゃ便利でしょ!
じつはこれと同じ物が篭定釣具店に設置してあるんだ。車に合わせて幅も長さもパーツも自由自在、要望通りに作りますっていう触れ込みなんだ!
おっと、また宣伝に走ってしまった・・・・

釣り!釣り!
IMG_4595.jpg
最初のポイントは駐車場から東の去年でいうと鯉ポイントの少し西。ここは去年より悪そうだ。

これより東へ、西へと車を走らせる。そして竿出し。仲間も数人。みんな首を振る振る。どこいっても首振り振りばかりでキスは薄い。
さすが、福田!ゲシブッ!だぜ。

しかし、居るとこもあるにはある。そこではツ抜け出来るのだ。
大会当日ならばパラダイスポイント間違いなしってポイントだ!

今日だけたまたまなのかも知れないな・・・。

来週の土曜日も福田だ。

・・・・そうだ!明日は例会だったな!
キャバ男、例会だけは欠かさず出席します、です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房   
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

今日、出来たこと。 

2009.06.19 Fri 17:50
金曜日。不況の影響で工場は休み。
昨日、60個分の小出しエサ箱の部材加工をしたが、底板の加工だけ残ってしまい家に持ち帰ることが出来なかった。あと30分もあれば加工完了して今日組み立てが出来たのに・・・
月曜日までお預けだ。
とはいえ、遊んでいる訳にはいかないので内枠のニス塗りとか、アタッチメントの穴あけ、20L用の保存エサ箱のフタ2つバージョンの組み立て、11L用の超超難題のアイデア立案など今日出来ることを片っ端からやった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



年間12万頭もの犬が保健所で殺処分されているという事実。
知ってはいたがどうすることも出来ない事実。

今日、「ONELOVE」プロジェクトなるものがあることを知った。
ONE LOVE
詳しい事を知りたい人はこちらへ!

ワンコが好きだからクリックした。

今日出来ること。ただそれだけのこと。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

シマノ東日本セミファイナル結果表 

2009.06.18 Thu 23:58
成績表発表されてました。

キャバ男8位でした。
次点で無かったのでちょっと安堵感を覚えた。

前回のセミの時は1位、4位ときて最後も結構釣り内心やったと思ったが結果はこけた。
今回は4位、4位だったので最後は悪くても2位には入らないと、と思い5位。検量の時点で諦めがついていた。速報表を見て思ったより最終順位が上のほうだったので結果論的に悔しくなってきただけ。

それというのもセミ突破の為の3回平均順位は3位(最悪~3.5位)と考え臨んでいるからだ。今回は1回戦C組だったが14人中8人が○ボ。他のブロックも○ボ続出ということで平均順位が下がったようだ。本来ならば15~16位が妥当の成績だったと自己評価している。

戦い前は3回戦まで望みがある位置にいられれば・・というのが出場者の合言葉になっているほどセミは難しい、厳しい大会である。1、2回戦で中間順位を1度くらえばジ・エンドに等しい。

だから戦い直後は悔しさも当然あるがやるだけやったんだからという充実感のほうが強く支配していた。悔しいという意思表示は周りへのポーズの感が強いだけ。

しかし、これで火が点いたのは確かだ。

SBCのほうには出ないがJC福田には出る!

1発勝負だ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

兆し 

2009.06.18 Thu 00:01
エサ箱、だいぶ人の目に触れてきたようです。浸透するのはまだもう少し先かなとは思うけど、それでも気が付いたら在庫があっという間に残り僅かになってしまいました。急に減ってしまいますた、です。

慌てて補充しなくてはなりません。内枠とフタはかなり余分に作ってあるので、作るのは箱部分。
そんなに時間はかからないと思うけど・・・。

取り敢えず50セット急いで補充です。

特注品の依頼もチラホラ。
IMG_4566.jpg
スペーザ13L。
エサ箱は規格の大きさなので内枠だけ作ったのだが、これが思いのほかに厄介だった。
スペーザは内枠を乗せられるところが1センチの高さしかなく(普通は大体2センチあるのに)しかも、両サイドが複雑なデザイン。
IMG_4569.jpg IMG_4570.jpg IMG_4571.jpg
結局、シャクリにシャクリこんな形状の内枠に。
これでも、クーラーのフタからギリギリの高さなんだ。

ダイワ6L。
これは明日、50セット分の加工を始める時に一緒にやっつけるつもり。
6Lはエサ箱の大きさから変えて作るつもりだ・・・。

それと、報告。
ネットショップオープン記念終了です。
といってもたいしたことないけど・・・。
内枠のみの購入の時、サービスでアタッチメントを付属で付けていましたが昨日で終了させてもらいました。これからはアタッチメントだけ余分に欲しい時は代金が発生しますのでお願いねm(__)m。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月27、28日のどちらかで福田に行く。ブログを通じて知り合ったお方と釣りをするのだ。
プライベートの釣りは5月の連休以来である。

福田の実績ポイントを荒らしまくってやるのだー!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房   
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

思い込みが大事かも 

2009.06.16 Tue 22:32
セミ大磯で使った仕掛け
IMG_4564.jpg
カラーハリスだ。
IMG_4562.jpg
何事も思い込みが大事。過度であればあるほどよい。絶対釣れると思い込めることは集中力に通じるからだ。カラーハリス、ビーズなどの効能は確かにあるのだろうが、それよりも効果があるのは、実はこの思い込み。信じる力だ!

と、思う。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

やったね!トシさん。優勝オメ! 

2009.06.15 Mon 21:23
釣り仲間のトシさんがSBC原で優勝したと、号外入電。
遅ればせながら、トシさんオメデトーメガ、オメデトー
そして、コングさんも権利獲得オメ

他地区でも、やはり釣り仲間の原ボーが優勝

セミ大磯もファイナル進出6人中5人が静岡勢だし、今年のシゾーカは強ぇ~

JC、SBCともuenonekoさんを筆頭にお仲間さんたちが続々と権利取ってるからここでまとめて、

オメ!オメ!オメ!これでもかと

オメ!オメ!オメ!この色でも

オメ!オメ!オメ!
だぁ~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:日記
comment(6) | trackback(0)
記事編集

降参! 

2009.06.14 Sun 22:42
fc2.無料ホームページサービスを利用してホームページ作成しようとしてるんだけど、全然前に進まない。まったくもってイヤになっちゃうぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各メーカーの予選たけなわだが、今年の多鱚はどうやら不調だ。
誰か、流れを変える1発をかましてよね!

そうしないと、終わっちゃうよー。
IMG_4511 コピー1
「・・・・・・・・」

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
   
    《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

セミの結果 

2009.06.13 Sat 21:38
セミ、頑張りましたが前回同様あと一息足らずで散りました。全国出場権獲得の6位との差は2ポイント弱?で次点かその次くらい。
またもや近くて遠い全国でした。
しかし、運が悪くての結果ではなく運に恵まれた上でのこの結果でした。3回戦ともに各4ブロックで○ボ者がいるというシブさの中、1尾違いで順位が大きく変わる状況。自分の1回戦の釣果は2尾(83g)。でも同尾数の中では最上位で4位。2回戦は3尾(82g)で4位。これも同尾数の中では最上位(未確認)か?3回戦も3尾(112g)で5位。これも同尾数最上位かな?
つまり、運がなかったとすれば順位は3回戦共に6位~8位ぐらいだろうから今日の結果は相当運に恵まれてのものだったと言えるのだ。
IMG_4508.jpg

ということで、
よく頑張れた大会でした。
でも悔しい結果の大会でした。


くぅ~こりゃたまらん!
ハートに火が点きそう!
福田に・・・・・出・・・・・よう・・・・・か・・・・・な!?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

昨日から小田原の宮嶋釣具店でエサ箱販売していただけることになりました。近郊にお住まいの人は見てね!そして買ってちょ~!
category:未分類
comment(2) | trackback(0)
記事編集

やなわらばー 

2009.06.11 Thu 21:05
JCセミ用の仕掛け作りに没頭の今日。
IMG_4498.jpg
ピンクハリスにはピンクの夜光玉。蛍光ハリスにはグリーン夜光玉。ブルーハリスにはブルー夜光玉。オレンジハリスにはオレンジビーズ。赤ハリスには赤玉。ゴールドハリスにはきんたま(イヤーン)
ノーマルには見えない透明玉(?)装着ッス。針数は分けて作ってる時間がないので連結。

自分の予想ではノーマルが出番っす!装飾物はほぼ全員の人が使うだろうから一番変わった仕掛けがノーマルっちゅうことだがね。人と違う仕掛け(ノーマル)で勝負っすよ!

と言いつつ、篭定さんへ今評判の篭定スペシャルを物色に行ってきた。5号は既に在庫切れで6号が2セット辛うじて残っているだけだった。次ぎに入荷するのはかなり後になるらしいから予約しなっきゃね・・・。

仕掛け作り中はお決まりの音楽。
IMG_4500.jpg
「やなわらばー」。沖縄出身の女性2人組。
このブログでは初紹介?かな。
じつは、デビュー当時から聞いている。
若い女の子の唄だから愛、恋の唄が多いがキャピキャピしていない。人を愛する、友を愛する、母を愛する、自分を愛する、自然を愛する、島を愛する唄なのだ。
何よりも常に視線が前を向いている凛とした目線、姿勢、歌声が心地よい。
母親を歌った唄「聞いてほしいこと」自分自身への応援歌なのだろう「空をこえて、海をこえて」
「唄の島」「心音」アルバム曲全て好きな唄ばかりなのだッス!
カバーアルバムの「凪唄」。花、TSUNAMI、風になりたい、島唄・・・

一日中、やなわらばー!
やなわらばーって、たぶん
がんばろーってことだろう・・・・・

セミ!やなわらばー!!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
category:日記
comment(7) | trackback(0)
記事編集

セミに向けて 

2009.06.10 Wed 21:28
明日から3日間。釣りの事に集中します。

去年、Hガニさんと一緒に戦った柿崎予選のことを思い出していた。
ここ何年、一心同体のように戦ってきて始めて同時にとれたセミ権。ダイワブロックは同時獲得してたけど、セミ同時獲得は容易なことでないので格別な思いだった。2回戦で二人の戦う後姿の写真があるのだが、今でも見ると喜びを思い出す。
そして、今週。そのセミだ!上越でやりたかったが生憎の大磯。
であるが、最善を尽くして戦ってくるよ。


昨日、エサ箱をUPしてから
IMG_4497.jpg
水を満タンに入れ一晩置いておいた。
水漏れなし!反りなし!異常なしだ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店

  サンプル設置店は

   米子市かめや釣具店。 小田原市の宮嶋屋釣具店です。

問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房  
category:大会・例会
comment(3) | trackback(0)
記事編集

キャバタイプの20L用エサ箱 

2009.06.09 Tue 23:09
サンプル用です。
IMG_4489.jpg
大きいほうが220×168×65(深さ)、小さいほうが107×168×65
IMG_4495.jpg
80L用は155×132×52だからかなりのデカさだ。
エサ箱の作り、形は変えていない。
7年近くかけて細かなところまで改良してきての今だから、エサ箱は完成域にあると思うからだ。
ただ、これはあくまでノーマルタイプ。
改良を考えているのは内枠の加工。






IMG_4492.jpg
ノーマルタイプは内枠の上に被せるようにはめ込む仕様。保冷効果を考えての改良は内枠の厚みを15mmにして四方を10mmシャクリ、内枠とエサ箱の最上部をフラットにする形。クーラーに収めた時、全面フラットになるようにし、その上にもう一つフタをセッティングするいわば2重ブタ仕様。まだ発想段階で具体的にはこれから。重たくならないで保冷効果を上げるとしたら発泡スチロールが有効だが、さて、どうする?といったところだ。

ノーマルタイプでも保冷効果はかなりあると思うので、シンプルに考えるならばこれはこれでいい。
IMG_4488.jpg
肝心のエサは相当量入る。5千円も6千円もエサを買ったことが無いのではっきりとは言えないがその程度は楽に入ると思うよ。

さあさあ、8L~30L位までのもの、何でも作ったるで~~~!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー(明日商品発送) 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店(明日商品発送)

  サンプル設置店は

   米子市かめや釣具店。 小田原市の宮嶋屋釣具店です。
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房  
category:手作りコーナー
comment(2) | trackback(0)
記事編集

島尾にて 

2009.06.08 Mon 21:48
昨日は島尾にいた。
IMG_4480.jpg
参戦ならぬ観戦だ。

はやく戦う体勢に心身とも整える為に早く仕事を軌道に乗せられるようにしなければと思う。

土曜日、リバシーさんと、フィッシャーズさんに忙しい最中に時間を割いていただきエサ箱の販売について相談。そして販売していただけることとなった。
こういったものはゆっくりと徐々に広がっていく物だから、焦らず行きましょうと激励までしてもらい嬉しかった。
とはいえ生活があるので、あの手この手で全力を尽くすよ!

今週末はセミファイナル。
一時は出場しようかどうしようかと迷ったが、ここは頑張ることにした。予選に出る出ないは自分だけのことだがセミはある意味、代表選手。自分だけの都合で欠場してはいけないのだ。そして、出るからには全力でガンバル。全力で戦えないからと予選を欠にしたのだから出る以上は自分自身に負けるわけには行かない。
結果は知らない。
結果は相手があってのこと、ましてや力不足の自分だから。
しかし、相手云々以前。成すことがある。
だから、週末に向けて気力を上げていこうと思うのだっぴ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大物狙い用のエサ箱。エサの保存同様に大事なのが保冷効果を高めること。アイデアは浮かんでいる。が、さてどうしたものか?
ここからが肝心である!とどのつまりなのだっぴ。

キャバ’S cafe ブログの方向、ただいまブレブレ注意報発令中です!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー(明日商品発送) 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店(明日商品発送)

  サンプル設置店は

   米子市かめや釣具店。 小田原市の宮嶋屋釣具店です。
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房   
category:未分類
comment(4) | trackback(0)
記事編集

大物用エサ箱 

2009.06.04 Thu 20:21
少しずつセミ用の仕掛けの準備を始めた。
今年はここだけ勝負。一昨年寸前のところで逃した全国キップ。自分でも充分チャンスがあることがわかったからやるだけやったるぜ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大物用エサ箱作ってます。

ダイワ PROVISOR SU 20L用
IMG_4472.jpg
上に見える8L用のエサ箱と比較すると20L用のエサ箱の大きさが判りますか?

IMG_4474.jpg
このほうが大きさが判るかな?

2室の方が室内寸で横200×140ミリ。1室の方が80×140ミリ。深さは両方とも55ミリです。内枠に2つとも収まる作りで、隙間を無くし保冷の役目も兼ね備えたものにします。エサは6000円分は楽に入るでしょう。

フタの加工も終えているので後は組み立てと仕上げ。
もうそれほど時間はかからないでしょう。

クーラーの内寸がわかっているのはこの20LとPROVISOR SSX-26LRの2つ。30L位までのものが使われているのかな?シマノはスペーザの24Lが主流?
どっちにしろ、クーラー内寸さえ正確に解ればいくらでも対応出来るから追々調べていこうと思う。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。

  サンプル設置店は

  石川県白山市のリバシー。金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。米子市かめや釣具店。
小田原市の宮嶋屋釣具店です。   
                      問い合せ先  080-1563-6516
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ご機嫌如何 

2009.06.03 Wed 22:02
シマノセミファイナルまであと少し。

今年、大会予選は欠席中だがセミだけは出る。

出るだけ?

ハイ!出るだけ・・・だと思う。けど・・・・

けど・・・・・

チャンスが無いわけでは無い!

い、いや・・・

無いと思うよ。

で、でも・・・

でも、も無い!ったら無い!

しかし・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・無限に続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページを作ります。
ネットショップがセコすぎるし、紹介したいことも伝えられない。

今まで悩みながらも本を片手に色々と克服してきたんだからHTMLだって覚えてやるさ!

自己流キャバ男はガンバルのだ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。

  サンプル設置店は

   石川県白山市のリバシー。金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。米子市のかめや釣具店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店です。
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集