キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

日曜日は予定満載 

2009.07.31 Fri 22:08
今度の日曜日はメロン大会。
その次の日曜は淡路のフレンドリー。
そのまた次はキス研愛知の夏季大会。
そのまたまた次ぎが例会。

と、久々に予定が4週連続で入っているんだ。

IMG_4847.jpg
イソメが溜まり過ぎたんで使うことにするよ。

明日は午前中、千浜だよ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
エサ箱の販売委託先、現在10店舗。全然動きの無い店が2店舗ある。実績8店舗。
千葉のビックサーフさんに仲間の伝で見てもらってあるがなかなか用意が整わなくてそのままになってしまっているのでなるべく早く連絡を入れよう!豊橋のミックにも伺いをたてようと思っている。
販売委託先の目標軒数を20店舗に!そう考えているんだ。
         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  

category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

雨でも行く気? 

2009.07.28 Tue 21:20
アメでも・・・

でもチベタイから濡れるのは・・・
IMG_4839.jpg

犬でもヤダ!

何を今さら・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

昨日、金沢の本間釣具店さんから電話。フィッシャーズ金沢店のほか、黒崎店、竹尾IC店でもキャバリア工房のエサ箱セットを置くことになりましたという嬉しいお話でした。
         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:未分類
comment(0) | trackback(0)
記事編集

静投連in千浜 

2009.07.27 Mon 21:00
予感的中しました。

実は去年の同大会。合戸の放水路に入る予定がスタコラし過ぎてもう一個先の放水路迄行ってしまい撃沈したわたくしめでありましたが、今回の大会ひょっとしたら去年の失敗の地が今年のパラダイスポイントになったりしてなんて次郎長さん、Hガニさんに冗談半分に言ってましたがそれが的中。
優勝、2位、3位(?)4位、6位などなどその放水路近くに入った人が上位を独占。

キャバ男は2時間前にそこに駆けつけ11尾追加しましたが28位。

しっかりしろーと情けなくなりました。そんな結果で予想当たってもキスは当たらないキャバ男in千浜でありんした。

IMG_4801.jpg
堂々の2位浜ちゃん。
例会を兼ねていたのでこちらは尾数ブッちぎり!総合尾数でも一躍トップに躍り出る浜ちゃん!
それにしても、おばちゃんかぶりが似合ってる浜ちゃん
それにしても
IMG_4799.jpg
釣果3尾でも連盟当日の大物賞をかっさらった伊達やんに
それにしても
IMG_4800.jpg
団体戦ブッちぎり優勝ののんき会の面々に


それにしても



それにしてもだ・・
IMG_4804.jpg
IMG_4803.jpg
顔が黒すぎるっちゅうの!

IMG_4805.jpg
おれっちの白いかお・・・・


絶句・・・・・・ろやん!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
8月にキス引き釣り用エサ箱の新バージョンが早くも登場です。トップトーナメンタの意見を取り入れたトーナメンター用エサ箱だよ!

         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集

ご無沙汰でした 

2009.07.25 Sat 18:27
ちょうど1週間ぶりの更新。

メールを見る時だけしかパソコンを開きませんでした。
コメントも出来ず、申し訳なくおもっちょりちょりです。

1週間ぶりともなると書く事が山とあり過ぎて時間がいくらあっても足りないので
ここは潔く割愛だな・・・・(ナットク!)

そんな状況の中でも
IMG_4784.jpg  IMG_4783.jpg  IMG_4782.jpg
チ                   ロ                   リ
のことは忘れずに可愛がっていました。

やはりロ組のチロリが元気です。動きがシュッシュッとしていて中々姿を見ることも出来ません。
それに引き換えチ組は予想外。どんどん千切れていきます。元気でいるのは残り2尾だけ。
リ組は結構いけてます。一番太いチロリだったのが一段と太くなったような・・・

今回の飼育ではまだ1度も砂を替えていません。前回の飼育時には週2くらいで砂を替えていましたがその際に千切れることがあったので今回は状況を見ながらということにしたのですが、案外と平気なので少し驚きです。
ただし、海水はタップリと使ってます。砂の中に空気がよくはいるように勢いよく入れるように心掛けます。もちろんチロリに直接かかってチロリを痛めないように配慮しながらね・・。

が、こいつらには気遣いは無用。
IMG_4785.jpg
先週、使い残しのイソメを足したので50尾はいるでしょう。
スッゲー元気に這いずり回っているところに直接海水をかけてもへちゃらちゃらのちゃら。
そのうちに前回同様、共食い?をして生活するのかな?ってなカンジーです。

HPも更新。
見積もり、発注方法、支払方法などをやっと入力出来ました。まだちゃんとしていないのに特注依頼などもあり早く何とかしなっければと焦っていました。タイプ別のDタイプのサンプルも完成、Eタイプ、Fタイプの仕様も決まったのでこちらも急ぎます。
特注品も何点か出来、依頼者の許可が得れたらUPするつもり。

支払い方法に代金引換も追加。ネット銀行にも申し込み中とこちらも徐々に体勢が整いつつあります。また、ショッピングカートは廃止してHPのみでいくつもりなので従来の3商品も出来るだけ早く1階展示室に移すようにする予定です。

夏、フレンドリーカップに参加させていただく予定。景品のエサ箱持参で頑張ってくるのだー!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
明日は千浜海岸静投連。秘策?ナシ!仕掛けも無いのだー!
         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

川口薬品前 

2009.07.18 Sat 16:32
朝、笹○兄やんと竜今寺でAM7:00に待ち合わせ。
が、兄やん来ず。

牛小屋で長兄さん、堀切ちゃんと釣ってるそうな・・
騙された!呪い殺してやるうぅぅぅ~

で、兄やん半日やって3尾だったそうな!呪い甲斐があったぜ!ベイビー!

結局、キャバ男は好きなポイントである川口薬品前に。

3色にチョン!
糸ふけをとったとたんガンガンビビビンズゴゴゴゴーンといいアタリ!
IMG_4760.jpg
ズイッ
IMG_4759.jpg
っと、19センチオーバーをいきなりいただきぃ。

どうよどうよ!と腹の中で兄やんに見せ付ける。
どうやら、爆の予感!

神経を集中してキャストを繰り返すこと3時間。

じゃーんんんっ!
IMG_4761.jpg
兄やんと同んなじ、3尾にて終了!

あほらし!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

明日は、笹○兄やんと待ち合わせして何処いこっかな~
         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

イソメ加わる 

2009.07.16 Thu 22:52

IMG_4751.jpg   IMG_4752.jpg
虫エサはこんな具合で保存してます。ペットボトル2本をタオルでくるみ、内蓋の物入れのところに保冷材。一番上のタッパーは砂と海水が入っていますが虫エサは入っていません。一番上は冷・暖気の影響を受けやすいので敢えてダミーとして置いてあります。こうすることにより下の保存室は一定の環境を保持し易くなっているのです。
IMG_4754.jpg
24時間経ってもペットボトルの氷は半分残っています。
タオルが濡れてくると氷の解ける速度が速くなってくるのでタオルも2日に一度取り替えるようにします。
海水7:水3の割合で調整した海水で毎日タップリ濯ぎ流し
常に新鮮な状態を保つようにすればOK。
チロリは可愛いペットに昇格です。
使う海水の量は1日2ℓ。
冷蔵庫の中は2ℓボトルで占領なのだ。

 

 



IMG_4757.jpg  IMG_4755.jpg  IMG_4756.jpg

チ                   ロ                     リ
そして、
IMG_4758.jpg
またもやイソメが仲間に加わった。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
空とチロリとイソメとキャバ男。暑さに負けないで頑張るぞっと!
         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷 
 
category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集

原にいる 

2009.07.14 Tue 22:44
ブロックに出る予定もないのに何故に原?

平日の海は人が少ない。
投げ放題、釣り放題。わんさかわんさかと釣れる
             だろーか?

釣れる訳なかろーもん!
半日やって4尾。

海からの風に暑さは堪えなかったが、飛ばないのと釣れないのには
正直しんどい。つよしです。どーもと。

原ってアレだな!
ABだな。

訳解らん。

で、帰り。
アイスクリーム2個。
腹にいる。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
ホームページもほぼ毎日更新中!今日はHP開設記念セール価格UPしたよ。
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

           問合せ先  080-1563-6516  キャバリア工房
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

環境が変わった今が危ない 

2009.07.13 Mon 23:34
IMG_4749.jpg IMG_4748.jpg IMG_4747.jpg
チ組                 ロ組                 リ組

朝見た時のチ組は1尾だけ出ていたが夜見た時はこんな感じ。シッポの数ミリ切れたものが3つあった。ロ組は全部隠れていたのが夜1尾出ていた。シッポの切れ端が1つ。リ組は案の定2尾がやばい。やばいというか1尾は明日の朝には白くなっているだろうと思われるほど絶望的だ。

環境が変わった今を生き抜くかどうか、彼らの生命力次第。
ここを乗り越えれば彼らは生きるし、生かせてみせる。

エサ箱の大物用Dタイプを作り始めた。思ったより時間がかからないのでA/B/Cタイプより安い価格設定が出来そうだ。大物用は1個1個の受注生産なのでまとめ作りの小型クーラーセット品に比べると1個あたりの製作時間が倍以上かかってしまうのが悩みだがDタイプは内枠が無い分だけ早く出来るのだ。
IMG_4745.jpg
目玉商品になるかな?

こんな凝った特注品も
IMG_4746.jpg
これは大箱の十文字の加工に精度がいる。1ミリ狂うと直角が出ない。
が、これもここまでは案外早く出来た。スペーザ13L用だがスペーザはクーラー内部の形がちょっとやっかいなためここからがどうなるかだが・・・!

凝った作りのものほど作り甲斐があるから、じつは作っていて楽しい!キャバ男です。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集

チロリ再びの飼育 

2009.07.12 Sun 21:52
IMG_4739.jpg
夜釣りで御大が釣ったキス。釣った直後は28.5センチあった。
IMG_4738.jpg
キャバ男の釣ったキス。釣った直後は3023.5センチあった。

キビレ40センチ、キス24オーバーも出た。

夜釣りの報告はこれでおしまい。

残ったチロリ。今日の例会でも使ったが14尾が幸運にもまた残った。

で、飼うことにした。
IMG_4741.jpg
チ組に5尾。
IMG_4742.jpg
ロ組に4尾。
IMG_4743.jpg
リ組に5尾。

3つの入れ物にて飼育開始。

今のところロ組のチロリが一番長生きしそうだ。
(去年5ヶ月間生かした時の経験から何となくそんな気がするんだ)
リ組の見えている2尾は多分数日の命か?
チ組のチロリは5尾とも回復すると思う。

こんな予想のもと、7月12日飼育再スタートです。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集

夜釣り 

2009.07.10 Fri 17:31
2ヶ月前から予定に入れていた夜釣り。

といっても、釣れるから行く訳じゃないんだ。

「7月の前半あたりで夜釣りでもしたいねェ」で何となく決めていたんだ。

殺気立って行くよりこのぐらいのノンビリ気分のほうがかえって結果が出るかもね!


では!行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!
category:遠征
comment(0) | trackback(0)
記事編集

週末は大物狙いに 

2009.07.06 Mon 23:05
久々に夜釣りに行く。

デッケー鱚を狙いに行くどー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SBC福田応援観戦。予想通り釣れん大会。いかんせん釣れん大会。
見ててツマラン。やってるほうも辛そう。

今年の遠州灘を象徴しているかのような貧釣な大会。

ある頭のデッケーベテランによると、今年ほどの低調ぶりは記憶にないそうな。

あまりの貧果に思わず口から泡ブクが出たそうな。

ということでの、遠州灘脱出計画アーンド巨鱚狙い計画なのだー!

みんなも遠州灘脱出すればー!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!
category:遠征
comment(2) | trackback(0)
記事編集

すぐに対応すべし! 

2009.07.04 Sat 19:06
HP順調に進められるようになってきました。毎日少しづつ付け加えて行きますので、イライラしないで気長に見ていってくれると嬉しいな!
今日少しだけ追加しましたから見てみてみてね!
肝心要の価格設定ももうすぐ。注文書のフォームも今検討中です。ここが最後の難関になりそうですがなるべく早く完成させます!

明日はSBC福田。参加しませんが、応援に行きます。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

一休み 

2009.07.03 Fri 17:13
朝からエサ箱の仕上げに追われ、お昼にインスタントラーメンを食べただけ。

PM5:00。一休みです。

IMG_4695.jpg

明日は出来るだけHP作りに時間を割きたいので今日はこのまま夜の部に突入でありんす!

合掌

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

大型クーラー3タイプ 

2009.07.01 Wed 21:25
大物狙い、遠征、etc。

そんな時に欠かせないデッケーエサ箱。

取り敢えず内枠アリの3タイプ揃いました。

Aタイプ
IMG_4693.jpg   IMG_4687.jpg

Bタイプ
IMG_4694.jpg   IMG_4688.jpg

Cタイプ
IMG_4690.jpg   IMG_4691.jpg

IMG_4689.jpg
Aタイプの大きいほうのエサ箱の仕切り板は1センチ低くなっていてBタイプのほうは四方の板と同じ高さ。
1枚フタがいいか、2枚フタがいいかはお好みで。
エサ箱の深さは65ミリ。
フタと底板の厚みを加味するとエサの入る部分は48ミリになります。
エサ箱の大きさはクーラーの大きさに比例。

ところで、皆さんは底板の厚みに気を配ったことありますか?エサの種類により冷やしたほうがいいエサと冷やし過ぎないようにしたほうがいいエサがあるでしょ?どうせオーダーで作るなら各エサに適した環境を!と思い、このデッケーエサ箱は5ミリと10ミリの2種類の底板を用意しました。(注文時にどの部分を何ミリの底板にするか決めてもらおうと思ってます、です。)長時間にわたるエサの保存ですから気を使って使いすぎることはないでしょう・・・。

IMG_4692.jpg
残るはDタイプ、Eタイプ、Fタイプ。こちらは内枠の無いバージョンになります。ホームページが出来上がるが早いか残りの3タイプが出来上がるほうが早いか、です。

肝心の価格ですが、やはり1個1個作るので1万円前後か少し越えたあたりになると思います。Aタイプ<B<Cになります。正確な値段は計算中ですので決まり次第HPにて。


特注品を5つほど作ってます。
こちらも画像をHPに載せて行きます。

って!はよー、HP完成させろってか?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
《宣伝コーナー》
         
  エサ箱を販売して頂いている釣具店は         
        
   磐田の竹内釣具店。浜松の東海釣具店、篭定釣具店。富士のいのまた釣具店。
石川県白山市のリバシー。 金沢市無量寺のフィッシャーズ金沢店。
   小田原市の宮嶋屋釣具店。 米子市のかめや釣具店です。

  
問合せ先   080-1563-6516 キャバリア工房


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集