キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

水曜日に千浜へ行ってくる 

2009.08.31 Mon 20:59
キャバリアブログ「サン・まろの風」に浜松旅行記が載っているので
  見たい人はこちらを↑クリックして見てください。3つほど前の記事からになりますがその1~その4まであり、浜松城、浜名湖湖畔、ペンションの料理など画像満載です。

あさって、午前中だけ千浜にもう一度行ってくる。少し海が荒れたと思うので変化の度合いを調べてくる。今回は海の様子の写真を撮ってくる。キスの居付く場所は1晩で変わってしまうケースが多々あるので何処が釣れたか釣れなかったかは敢えて書かない。海況と釣れたキスの画像だけ紹介しようと思う。
それだけでも多少なりとも参考になるはずだよね。

今回、家の事情で千浜予選はキャンセルしたが仲間達には是非とも頑張ってもらいセミ権を獲得してもらいたいと思う。
応援してまっせ!

そして、めでたくセミ獲ったらメシでも奢っておくれ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

シマノ  千浜 下見  釣果。 

2009.08.30 Sun 16:03
遠州灘は現在キス絶好調。昨日は束釣りの乱舞だったそうな。
シマノ予選会場の千浜を除いてね。

千浜前情報では、マイクロピンがポツポツ程度。
元々の予選会場の福田は良型多数で5連、6連。即、束釣果。

シマノをキャンセルしたキャバ男。普通に考えたら福田に行くっしょ!

で、千浜に行ってきました。
IMG_5126.jpg
おかげで開いたキス釣れました。

おいおい、ちゃうがな!

こっち、こっち!
IMG_5125.jpg
15~20センチ釣れました。2人で25尾。
(ピンはリリースしたよ)

さてさて、これをどう見るか?

日の出と共に場所移動しながら12時過ぎまで。釣り人は少なく(多分、釣れない千浜より釣れる場所に行ったんだと思うよ)やりたい放題。8時の時点で2人で4~5尾、福田ではすでに1人30尾超え。
菊川を越えれば明らかに釣れるみたいだが、エリア外の可能性大で越すに越せない菊川。

そして、粘りに粘り2人でやっとこれだけ。
福田はすでに1人80尾以上。

で、で、結論。

結局、千浜やっぱり釣れません。っしょ!

って、ことだな。


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(1) | trackback(0)
記事編集

空と金魚と向日葵と 

2009.08.29 Sat 18:24
朝の日課、空の散歩。

今日も、夢中に草を食べる。
IMG_5052.jpg IMG_5055.jpg IMG_5061.jpg

でも・・・

ダメだよ!
IMG_5050.jpg 向日葵は食べちゃダメだよ。

IMG_5049.jpg
IMG_5051.jpg


朝ゴハンは食べたね。
IMG_5069.jpg
ジャーキーとチーズパン?

ダメだよ、フードを食べなきゃ!

そんなだから、草を食べたくなるんだよ!
IMG_5078.jpg

金魚?

IMG_5065.jpg
IMG_5067.jpg       IMG_5068.jpg

ダメに決まってるだろーがぁ!!

IMG_5074.jpg
空「・・・・・・・・・・・」



キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
HP更新したよ!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

ゴーセン釣況レポート 

2009.08.27 Thu 18:22
お気に入りに入れてある釣況レポート一覧「株式会社ゴーセン」

今年からゴーセンのフィールドテスターになったHガニさんのレポートが3つもUPしてあった。

2009.08.26 
「キス」海草・ゴミには、これ!! 愛知県 

2009.08.26 
キス、絶好調!! 静岡県

2009.08.26 
キス!大会の合間の大型狙い。 静岡県

この中の大型狙い釣行は自分も一緒に行っていた。

Hガニさんが28オーバーを釣った時「尺、あるんじゃないの」と思わず大きな声を出してしまったキャバ男。つい昨日のことのように覚えているが、もうひと月以上たってるんだなぁ・・。

また、そろそろ行ってみたいな!尺狙い。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

日曜は千浜へ 

2009.08.26 Wed 21:36
先週の金曜日、母親が簡単な外科手術をした。右脇腹に昔からあったテニスボール大の脂肪腫を取ったのだ。(手術当日だけ入院して土曜日に退院という簡単な手術)

そしたら驚いたことに月曜あたりから元気になってきた。最近は介助なしではうまく歩けない態であったのが杖なしで1人で歩けるようになってきたのだ。
手術のおかげという訳ではないと思うが、この調子でいってくれると嬉しいよ。

で、釣りに行けるときに行こうということで今度の日曜日は千浜に釣りにいく事になった。
シマノ予選はキャンセルしてしまったのが悔やまれるが、それは今更仕方ないとして
それならば、仲間のために調査でもしようかという気になったのだ。

来週の平日にもう一度行くつもりで、
出来るだけキスを釣ってやろーと思っている。

そして、これでもかとキスの画像を載せまくる予定であーる。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

いつでもキャバカ 

2009.08.25 Tue 22:04
見てくれた?

トップ独走中の「チャーリーと下僕の毎日」。最近、爪がはがれるというご難にあったチャーリーだけどもちさん、やっさんの愛情に包まれて幸せも独走中だよ。
ハニョ&シャビ。キャバリアブログが縁で結婚したカップルが綴る感性豊かな文章は叙事詩のようだよ。
アイドルキャバのりんちゃん、北海道から綺麗な写真を届けてくれるマロンちゃん、飼い主の心配は杞憂だねの、わんぱくクック。
などなど、お気に入りだらけのきゃばきゃばブログ。
IMG_5040.jpg

釣りブログの前にまず見るのは何が何でもきゃばきゃばブログなのさ。

ところで釣りは?シマノ予選は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいおい、釣りの話はやめよーぜ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キャバカです 

2009.08.25 Tue 00:19

みんなでキャバリアブログを見てみよ~

(クリックするだワン)↑

スプーン

それだけ?

なにせ、キャバカなものでして・・・・・ハイ

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

堀切で例会 

2009.08.23 Sun 19:40
堀切に5時現地集合。
このところ他と比べたら比較的コンスタントに釣れている堀切。
今年も釣果に恵まれない例会が続いているので、少しでも数が出そうなポイントということで決定したのだが・・・
(日の出と共に)
IMG_5023.jpg

意気揚々と実績のある大岩~カルバート間に半数近い会員が入ったが

予想に反し、釣れん!

呪われているかのように又もや、釣れないデーにハマったみたいでい!

開始数投で会員達の多くが移動を開始。

自分も小塩津を目指し移動。そして、川の流れ込み手前で腰を下ろし竿出し。

ポツポツと釣れるので、結局最後までここを動くことなく釣り続けた。

結果は、27尾の釣果。2尾長寸は着外。釣果数は3位であった。



久々に例会のことを書いた(そーとー手抜きだけど)気がする。
成績がそこそこいい時しか書かねーから、それだけいつも成績が悪いって事?

だろーね!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集

明日は例会。賞品係り。 

2009.08.22 Sat 14:22
Sタケさん、次郎長さんから釣れてるじょ~!の情報入電。

しかも26.5センチのキス画像のオマケ付き。

東や西や  で釣れているんだってさ。

どうせ、わたしゃ釣りに行けないフコーな釣り人。

でも、その気になれば平日でも行こうと思えば行ける身の上。

こっそり、行っちゃうじょ~!

で、明日は例会。
そういえば、笹○兄やんから例会出るの~?賞品係りだから賞品だけ届けて釣り止めとけば~
と、ありがたいお言葉まで頂いておりましたっけ!

出る!

明日は出る!

賞品を買い忘れても出る!

何故ならば、今年最後の例会になってしまう恐れもあるからなのである。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

複合機不調につき 

2009.08.20 Thu 20:59
2月に購入した複合機が不調。
ブラックインキが突如として白紙状態になりました。クリーニングを何度やっても真っ白のまま。
テスト印刷で、カラー3色は何の問題もないのにブラックは全然写らない。

カートリッジを換えて2~3度印刷した跡の現象なのでカートリッジに問題があるのか?
本体に問題があるのか?
機械音痴(配線をつなぐというだけでオロオロしてしまうんだ)なので
どうにもならん!

土曜日、購入先のヤ○ダ電器に本体ごと持っていって見てもらおうと思う。

そんな訳で、電話が不通になりますので
ご用の方は携帯にかけてねm(__)m。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

またまた先行UP 

2009.08.18 Tue 23:06
引き釣り用新バージョン。
エサ箱の横、投入口部分の内枠サンプル。
IMG_4950.jpg
IMG_4951.jpg IMG_4952.jpg IMG_4953.jpg IMG_4954.jpg
冷気保冷のフタ付き投入口内枠。
丁番付けにしようかとも思ったが、取り付け方法が案外ムズいので止めにした。
バネを付けてとも思ったが、バネが直壊れそうなので止めた。
何の作為もないこのほうが案外手易いのだ。

IMG_4955.jpg
IMG_4956.jpg 投入口の位置に入り口を合わせただけの内枠。

IMG_4957.jpg
IMG_4958.jpg ビニールを被せられるタイプ。

IMG_4959.jpg
従来の小出しエサ箱もセット可能。

投入口内枠のバリエーション4点から選択出来るようにしたのだ。
もちろん、ナシでもOKだけどね。

ダイワ8L、11Lも同様に用意。

今度の土曜日、HPに正式にUPする予定だがブログのほうが簡単にUPできるので
取り敢えずの紹介。


レインボーキャスターズ、松尾会長様がHPにエサ箱を紹介してくれたとたんにHPのアクセスがドビューンとUP。本当に感謝するばかりです。
この場を借りて、あらためてお礼申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

酒とブドウとすねる空と 

2009.08.18 Tue 00:00
IMG_4948.jpg
雪中梅をオンザロックで飲む。旨い。実に旨い。

美味しいブドウを頂いた。旨すぎて画像に残すのを忘れて食べた。好きな果物は梨と苺と葡萄。
○○さん、どうも有難うございました。旨くて旨くて、あっという間に家族一同のお腹に納まりました。

大好物の葡萄。実に旨かった。

空、お前にも分けてあげたかったよ!
IMG_4939.jpg
「後からなら、何とでも言えるだワン・・!」

空「人間なんて・・・」


空「キ・ラ・イ・だ・い!」

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
拗ねる空も可愛いよね~!
         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キャバリア「空」の風信子ノート 

2009.08.16 Sun 22:26
最近、結局釣りが出来ないということが多い。
これからもそんな感じになりそう。

釣りに行かないから釣り記事が書けない。
だから、釣り記事の合間に息抜き的に書いていた空の事も書けない。

空の記録は空の命の記憶なのにね。

だから、ひょっとしたら・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

介護 

2009.08.12 Wed 21:23
今年に入り両親とも自活が困難になって来ている。
終戦の時、18歳だった2人。復興の為に働き続けた世代である。
いつか来てしまうのだろうその日まで、精一杯のことをしようと思う。

明日と明後日でHPを完成させるつもりだったが時間が取れそうもない。だから、最低限載せたかったこれを先行紹介しておこうと思う。
シマノ9Lとダイワ8L・11L用の保存用エサ箱のニュータイプ。
IMG_4934.jpg IMG_4937.jpg
IMG_4938.jpg IMG_4936.jpg
従来のセット品の2室エサ箱用の内枠と同じ大きさで出来ている。このニュータイプはエサ箱を直接クーラーに収めるように作ってある。4室可動仕切り エサ箱とでも称しようかな。
セット売りではなく単体で3900円。今までのセット品の小出しエサ箱を合わす事が出来る仕組みだ。小出しエサ箱が要らない人向きに簡単な投入口部分の内枠も考えてある。

ただし、受注生産制にして店売りはしないつもりだ。

ねえ、どう思う?空。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_4931.jpg
こっちはそれどころではありまっしぇーん!!!

・・・・・・・・・・・・・こりゃまた、失敬!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:未分類
comment(1) | trackback(0)
記事編集

フレンドリーCUPに参加したよ 

2009.08.11 Tue 11:36
日曜日に御厚意で参加。
生憎の雨でしたが楽しい1日を過ごしてきました。

成績はまたまた「聞かないでー」でしたが、超BIGな顔ぶれを見れただけで大満足でした。

今回は、uenonekoさんの尽力でエサ箱の売り込みを兼ねていて景品として20L大物用エサ箱4点と、引き釣り用の9L,8L,11Lを各1点の計7点を皆様にもらって頂きました。

他の賞品もかなり豪華で(こんなに沢山で高価な賞品が出る大会は始めてで正直ビックリ。)エサ箱をもらってくれる人がいるのかちょっと心配な気持ちで抽選を見守っていましたが、何とかもらって頂き一安心といったところでした。
自分は抽選の運に恵まれていてかなり早い時期に名前を呼ばれましたが緊張から賞品をじっくり選ぶ事が出来ないでガマのTシャツを指定(といえ、Tシャツだって中々賞品で出る大会は少ないと思うよ)

それにしても、顔ぶれの凄さといい、協賛しているメーカーの多さ、賞品の豪華さ(高価な竿2本、これまた高価なフィクセル9Lクーラーと23Lクーラー、ダイワ35Tリール、45スプール数点などなど)、大会の運営の見事さ、今こうして書き込みしながら思い出しても改めて驚くばかり!
来年も何が何でも出たい!そう思わずにはおれない大会でありました。

さて、今週末は愛知キス研の夏季大会です。土曜日の前夜祭で盛り上がって日曜日の釣りっこで勝負!楽しみながらガンバルよ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:遠征
comment(4) | trackback(0)
記事編集

キスはえらい! 

2009.08.02 Sun 21:14
思いのほか悪天候になってしまったメロン大会。30位の豪華飛賞にお馴染み仲間の迷人あきらさんが入りヤンヤヤンヤ
メロン大会優勝経験のあるあきらさん、おいしいところをゲットで笑顔満願といったところでいた。

次郎長さんも3位と表彰台。さすが結果を残してくれます

わたし?聞くな聞くな(苦)

それにしても、キスはえらい!
見事に釣れなくなっていましたね。どこぞに避難したようで、危険察知したのかな?
そう思える昨日との違いっぷりでしたね。

s-IMG_4806.jpg  s-IMG_4811.jpg  s-IMG_4813.jpg
s-IMG_4816.jpg  s-IMG_4817.jpg  s-IMG_4810.jpg

HPに大物・遠征用のDタイプ~Fタイプエサ箱を紹介する画像載せたので見てください。

新しいキストーナメント仕様エサ箱もこんな感じの仕切り板可動式タイプ。
サンプルを今週作る予定だ。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

 しかし、大会中に合わせるように雨が降り続け終わったら止み始めるなんて
ざけんなよー!  だ!      
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:大会・例会
comment(2) | trackback(0)
記事編集

明日のメロン大会は釣れるよ! 

2009.08.01 Sat 17:00
IMG_4849.jpg
この写真+10尾で38尾。

色々試しての釣果だが、もっと釣った人は70~80尾いったかもしれないね。

今日は海草テンビンの18・20・25・30号とムクの20・25・27・30号。木オモリの27号と頻繁にオモリを変えてやってみた。海草テンビンの18号で波口でアタリとるとスゲーぜ!ガンガン、バキューン、ドガガガっときてキスが1尾だけ釣れるんだ。1尾かよっ!と泣くに泣いたさ。発泡オモリなら悶絶だろうけどね。

今の千浜は釣れるポイントの構成がはっきりしている。が、ピンポイント的な所も多い。ポイントをずらすと釣果は半減以下。一箇所のポイントで一番釣れるとこが10としたら10メートルずらすと5以下になる。そこのところを敢えて試してみたがずれると指を噛む結果必然だった。

総じて今の千浜なら何処でも釣れるだろう。
しかし、何処でも釣れるがめちゃ釣れる所、よく釣れる所、まあまあ釣れる所、飽きない程度に釣れる所と差が出る。そしてめちゃ釣れる所でも人2人分ずれると指を咥えなければならなくなる。

だからあしたはめちゃ釣れる所の、その中の一番いい位置に立たなくてはならない。
少しばかり釣れて喜んでると指浣腸された時みたいにイッーーーってなること請け合いだ!


100位を狙うからオメーみたいに力んでネーよって?


それも、ソーダ!な。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!

         
  

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷  
category:遠州灘へGO!
comment(1) | trackback(0)
記事編集