キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

第7回例会は中田島で 

2009.09.27 Sun 16:06

土曜日。
予定通り駒場、福田火葬場前、福田西側の大田川河口近辺と回って来ました。
IMG_5615.jpg  IMG_5617.jpg
大田川河口近く                    駒場テトラ前
前日少しウネリが入っていたと聞きましたが今日は昨日より波は落ちていたようです。
しかし、一部では20尾弱ほど釣れたようですが自分はピン数尾で撃沈でした。

○山さんが25.1センチを釣ったのがハイライトでしたね!

さて、日曜日。
本年7回目の例会。いつもは集合場所に30分前には着いているのだが今日は5分前。
着いた時には今日の釣り場が多数決で決まっていました。

中田島です。
IMG_5620.jpg                                                                                                            (東側に出現したテトラ)

中田島は今年始めて。テトラが1列増え2箇所になっていました。

浜に出てみるとテトラから西方向にルアーマンが大勢。

これを見て自分をはじめ伊達やん、まーちゃん、高野豆腐君、ジョーロさん、ナメタさんはテトラ間にて釣り開始。(テトラとテトラの間隔は400m位かな?)


開始直後はまーちゃんが2点、1点。自分は1点、スカ。サビいていてもノー感覚だったのですぐに移動することに。
今度は新しく入ったテトラの右。目の前4色以上のところにはサーファーの群れ。みんなサーファーを避けているので釣り人は自分1人。キスは手前にいる感じだったのでサーファーが沖に居てもノー・プログレム。目の前3色から手前を独断場で攻めることが出来る好シュチエーションでした。
キスが近い、左右に人が居ないというで正面~右45度まで扇状に攻め28尾をゲット。
IMG_5619.jpg
9時半頃、潮が満ちてきて沖の波が小さくなったかサーファーがかなり手前まで来るようになりペースが落ちたのでここでプチ移動。
先程まで浅かったテトラ角近くが潮が上げてきていい感じになってきているのを見越しての移動でした。
サーファーもこの前を避けていていないので3色にある浅瀬の沖に狙いを定めて投げると
すかさず良型の4点掛け。
この場所で終了までに14尾を追加。合計42尾まで数を伸ばすことが出来ました。

IMG_5618.jpg
(この2枚の画像は同じ位置から写しました。下の写真ではサーファーが見事に居ません)

今日は読みが見事にハマり、おかげで今年初の尾数トップをとれました。
こんな時に細かく書かないでどーするよ!ってことで
どーよ!どーよ!の記事を久々に書いて見ましたっ!!

めでたし、めでたし

しかし、2尾長寸の部は10位。2尾長寸の部勝てませんなして?なの。

2尾長寸の部優勝はヤス君。2位はいつもデカいのを釣るまったく君(まったく、いつもいつもデカいキスをよー釣るよ)。3位はGピッチャーさん
IMG_5624.jpg
オメデトーでやんしたっ
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  

category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集

バック・パッキング 

2009.09.24 Thu 21:37
バック・パッキングなる言葉を覚えていますか?
30年以上も前でしょうか、かなりブームになりましたね。

凝り性のキャバ男も当然ながら熱くなりました。
その当時の本(教本)が1冊だけ今も手元に残っていました。
IMG_5532.jpg
初版で1982年購入の本。

20キロ近い荷物をリックに詰め見よう見まねでウォーキング。
浜松~琵琶湖を目指し、名古屋で挫折。長野の上田~八王子は坂道にめげて小諸で挫折と
にわかパッカー丸出しでオジャンでしたが、今となってはいい思い出です。

にわか師ですから、道具には人一倍興味を覚え、ヒマさえあれば新宿の登山用品店に入り浸っていました。

ウォーカーのシンボル、シェラカップは真っ先に買ったものです。
ダナーのハイキングブーツにウェーディングブーツ。ブーツは新品だとすぐににわかとバレるので履き潰しの中古。ウェーディングブーツにいたっては渓流釣りなんぞやった事もなければやる気も無いのに買う始末でした。衣類もそれらしく見える奴を当時は着てました。
どれもこれも、高価で大変でした。
乗り物に乗らず、宿にも極力泊まらず自然と共に生活する、野宿する。決して、お金に頼らない事。
なのに、
セーター1枚ン万円。etc・・・・(オー・マイ・ガッ!)
野山に出る前に破産じゃ~!!!
でにわかパッカーは通勤に楽な駅から3分のアパートで金欠の為、野垂れ死にしたのでありました。

広いけど極浅の性懲り凝り性の性格のキャバ男の恥ずかしい青春ですた、すたっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(3) | trackback(0)
記事編集

夜想楽 

2009.09.23 Wed 22:56
一年で一番好きな秋。十月。

静かな音楽。夜想楽。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_5514.jpg
竿立てに取り付けられているエサ箱。
簡単な作りだけど、楽しい手作り品。
思わずニヤリと微笑んだ。


そして、
これを見て、ピンと閃いた。
アイデアが浮かんだよ。

ありがとう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想いを巡らし楽しい夜。時間が止まります。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  

Fish up!いよいよベスト10に突入しました。
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ピンギスのから揚げでビール飲む 

2009.09.22 Tue 17:29

IMG_5529.jpg
今日はコイツでまだ明るい晩の5時にビールをゴクゴク飲む。

旨いがや~!

今日の釣り場はこんなとこ。
IMG_5519.jpg IMG_5518.jpg IMG_5524.jpg


こんな風に釣れちゃいます。
IMG_5516.jpg IMG_5522.jpg IMG_5523(修整2)

たまにはいいんでねーの、楽しいが一番だっぜ。
IMG_5526(修整1)

小さくてもちゃんと食べますからね!
IMG_5527.jpg
ハゼがでかいのか?キスが小さいのか?
して、その答えはIMG_5528.jpgこの画像に答えが出ています。

ブログ書き込みしている間にキス食っちゃいますたー

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

明日は釣りです 

2009.09.21 Mon 21:44
海はおさまったようです。

でも、釣果はイマイチのよう。

西の浜が釣れていたら連絡が来ることになっていたが来ないし、
伊古部の笹○兄やんからも連絡なし。
連絡が無いということは釣れていないということになる。

しかし荒れ直後は釣れないケースが多いから
明日になればわからないぞ!釣れるかもしれないぞ!
そう思って行く。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング下降中です。ポチッとしてね!
 
Fish up!は15位まで上昇中!です。 


category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

釣りに行くのはいつ? 

2009.09.19 Sat 22:58
台風の影響で海は荒れているのかな?
ニュースで東名高速の由比が高波で通行止めにされたようだから
多分遠州灘前浜もザブーンだろうね?
その反面、明日の波予想は9時の天気予報では3mのち2mだなんて
のたまわっていたけれどホントにその程度?

ま、いいや。
明日はどうせ家の用事で身動きが取れないからね。

今日と日曜、月曜は部屋でエサ箱の組み立てに精を出すよ。
特注のセットを3セット分。引き釣り用の2室保存用を24箱。4室可動エサ箱を5箱。引き釣りセットの小出し用を33箱。これだけをノルマとしてこなす予定さ。

釣りに行くのは火曜日かな?
火曜ならば海もおさまっているでしょうからね。

あ、そうだ!
例会の日が1週間延びたけど、キャバ男が進言したわけじゃないからBBSの書き込みを見て
フテー奴だと思わないでね。

話がかわり
IMG_5498.jpg
TEPRAで簡単に作れるシール。欲しい人作ります。(テープ代だけ負担してね)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ投げ釣りランキング下降中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

いつもそばにいるよ! 

2009.09.19 Sat 00:32
心癒されたい時はこのブログハニョ&シャビの友達以上・恋人未満
やえさんの感受性豊かな表現力に心平和な気持ちに浸ります。


傍らでは
IMG_5385.jpg

IMG_5392.jpg
空がおとなしく元気に闊歩中だよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ、たまには素直に
空への感謝の気持ちでも詠おうか。
IMG_5494.jpg


空は窮屈なのがキライなので抱きしめようとすると直ぐに振りほどこうとするが、そのくせつかず離れずのポジションをいつもキープ。
部屋にいるときは大体1メートルの位置。常に直ぐ側に居てくれるね。

何をするのも空はオレを意識しているし、気にしている。
(お前だけじゃなくオレもお前を気にしているよ)

安堵に満たされた空間にお互いが包まれているんだね。
IMG_5365.jpg IMG_5402.jpg IMG_5339.jpg
何気ない時の流れ、お前の一部始終の仕草は和らぐ調べ。
IMG_5461.jpg
お前の目は、オレの何を見ているのだろうか・・気になるよ。
そう、お前がオレの一挙手一投足を気にするように、オレもいつもお前の視線を気にしているんだよ。
IMG_5312.jpg

昨日も、
今日も、
明日も、
ずっと、感謝の気持ちを持ちながらね!

そして・・・・




空「うざっ!」

キャバ男「・・・・・・・・・・・ウープス!

何かを察した空、突かず離れずの距離に避難していっちゃいますた~

あのぅ空ちゃん、もう少しだけ感傷に浸らしてくれてもいいんじゃねぇ?・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

Fish-up!31位まで順位上昇中!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

有難うございました 

2009.09.16 Wed 21:37
クーラー寸法判明しました。有難うございました。
ブログコメントでお二人様。PCメールでお一人様。携帯に3名様。
皆様に協力していただきこの場をかりてお礼申し上げます、ですm(__)m。

以前作ったスペーザ13Lの特注品の改良品出来ました。
今度のはクーラー外部に装着する小出しエサ箱の加工品バージョンです。
4室可動エサ箱と小物入れは別々にして真ん中に小出し用(といっても1室に500円以上のエサが入る大きさで2室で1000円は楽に入りますが・・)が来るようにしました。スペーザは形が複雑なので前回作った特注品では小出し加工をするのが不可能でしたが小出しエサ箱を真ん中に据える事によりお客様の要望を叶えることが出来たのです。
まだ、ニス塗り前ですがきっとブログを見ていてくれることでしょうから早く全容を見せたくて画像を載せました。○○さん!どうでしょうか?
IMG_5304.jpg

IMG_5305.jpg IMG_5307.jpg
IMG_5308.jpg IMG_5309.jpg
小出しを使う時は小物入れを真ん中にずらして下さい。そうすると魚投入口が確保出来るようになります。
IMG_5310.jpg
深さが65mm指定なので、小物入れもソコソコの容量だと思います。


投げ釣り界の超ビックネームさんから注文依頼がありました。まだまだ、人目に触れる機会が不足しているキャバ箱ですが自信と勇気が湧いてくる!そんな気持ちになりました。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

教えてください 

2009.09.15 Tue 23:21

今日はお願いがあります。

ダイワ プロバイザーGXU13Lクーラーの内寸を知りたいのです。

ダイワクーラーで以前発売されていたプロバイザーGXU13Lと今年のカタログに載っている
クール・ラインGXU13Lの大きさは同じでしょうか?(外観が同じ大きさならば内枠の寸法も同じと思われます)
ダイワ13Lのクーラーで今年のカタログに載っているのはクールラインのみなので、古いタイプのカタログをもっていてプロバイザーGXU13Lが載っていたらそれに記載されている内寸を教えて貰いたいのです。
出来れば明日中に知りたいのですが、心当たりのある方よろしくお願い致しますm(__)m。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風が発生しているので今度の日曜日の例会が気になるところです。
今年は天気や海況がいい時は都合が悪かったりして釣りに行けず、釣りに行ける日に限って雨、風、海荒れにやられてしまっているので心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、Hガニさんの釣行レポートがまたこちらに載っていますよ。


そこには良型を持ったOFCの面々の笑顔が!
ああ、うらやますぃー!うらやまし!なのであります。

Fish up!のランキング10.2ポイントで66位まで上がってきました。Fish up!のバナーをポチしてINするだけでポイントが加算されますのでポチたのんます、です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集

第40回報知キス釣り選手権・名人戦 

2009.09.14 Mon 21:17
13日に行われた報知キス名人戦において西向さんが見事に防衛しました。

ラガーちゃんつながりで親交があるので、この吉報に大喜びしました。


先程、その西向さんから電話があり思いがけずも礼を言われてしまった。

「キャバさんに作ってもらったエサ箱がすごく役立ったよ!」って言ってくれたんだ。

万分の一でも、名人戦防衛の役に立てたのであればこんなに嬉しいことはない!

「お世辞でもうれしい」とはこのことだが、ここは素直に「やったー、役立った」と本気で思っちゃうのだ!

そのエサ箱とは↓これだ。
西向
(工房の特注履歴にのっているよ)
常に全国に照準をおくトップ・トーナメンターからの要望は
沢山のエサが何種類も入り、
何回戦戦っても鮮度を保っておく為の容量の広さ!でした。
予選で使うにはデカ過ぎるが目的は予選ではなく全国の舞台。
そこで使う為のエサ箱が欲しいという希望でした。

西向さんは趣味でエサ箱を作っていた頃から何年もキャバ箱を使ってくれている1人でキャバに頼めば間違いないということで頼んでくれたのでした。(ウレピー)
(今回の記事を載せることは本人の了解済みだよ!)


それにしても、一度勝つだけでも凄いのに防衛しちゃうんだから、

やっぱり、腕だよなー
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

風強く、波高し 

2009.09.13 Sun 14:07
ついていません。昨日、20センチクラスが4点、5点掛けと聞いて渥美にいったのに
オーソーレミーヨ
波高く、風も納まる気配なく、ヘッポコサーファーが次々と流されてきては潮流に逆らいつ、戻ろうとし目の前でバシャバシャと邪魔ばかり。

5人で釣っていたのだが、釣果は時折ポツリ、ポツリあるのみで

敢無く、撃沈っしたっ!
IMG_5300.jpg
(自分が浜に着く前に笹○兄やんが釣った40センチ位の黒鯛がせめてものお慰め。)

帰り道、浜名湖で4投の悪あがき。
あがきはあがきでありました。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

明日は渥美へ 

2009.09.12 Sat 20:57
遠州灘の釣果が落ちたそうな・・。

そのかわり、渥美半島では良型主体に数が釣れているらしい・・。

で、

明日は福田→伊古部~浜田に変更釣行することにした。

久々の渥美での釣りだ。

数年前までは釣行の3分の2は渥美(細谷~新井)で、笹○兄やんとよくつるんでいたものでした。

そう、明日はその笹○兄やんと一緒だ。

数年前のように仲良く肩を並べて釣りをしようと思うよ。

でも、波が高くなってきたとHガニさんから聞いたのでひょっとしたら若見あたりまで行く羽目になるかも・・・ね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はHPに少し手を入れながら、特注品の組み立てを朝から晩までやっていた。
IMG_5299.jpg
BGMは倉木麻衣。何時聞いてもいいね彼女は。

生きエサを使わないがクーラーは使うという釣りジャンルの人向けに保冷を兼ねたクーラー内臓型物入れを作ろうと思う。イト、ハリ、シンカー、ウキ、エギ、ルアーなどの収納BOXとしてクーラーを活用出来るようになればいいと思うのだが、どうでしょう?

24缶あったビール、もう10缶飲んでしまった。ビールを自腹で買うことは殆どないが貰えばついつい飲んでしまうセコい男なんだな・・俺は!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(1) | trackback(0)
記事編集

○洋社様からの頂き物 

2009.09.11 Fri 21:46
またまた頂き物の紹介。(8月に貰ったんだけどね)

釣り雑誌2冊。
IMG_5297.jpg
関西のつり



IMG_5298.jpg
投げ釣り倶楽部

投げ釣り倶楽部は発売されるとすぐに購読するため、同じ物が2冊になってしまった。

投げ釣り倶楽部は発売されてからだいぶ時間がたっているのでどうせなら次の号を頂けたらなんて虫のいいことを思ってしまったが、関西の釣りは買ったことがなかったのでじっくりと読んだ。

どうしてもキス関連の記事から読んでしまうが、その他の記事も思いのほか読み応えがありました。

ふと思ったのはこんなこと。

アオリイカが人気のようだが釣ったアオリはどうしてるんだろう?ルアーと違いお持ち帰りすると思うんだけど、保存はどうしてるのかな?やっぱりクーラーに入れておくのかな?堤防上だとよほど保冷がしっかりしていないと氷が持たないよなぁ?

エサ釣りではないからエサ箱は用無しだけど、冷気の逃げを防ぐ為の保冷用の内蓋なんてのはどうなんだろーな?

なんてね!

エギに限らずだけど、何か工夫していること、工夫したいこと
誰か、教せーてちょ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集

ハイポネックスでビンビン 

2009.09.10 Thu 22:58
IMG_5246.jpg
観葉植物に液体肥料ハイポネックス。ビンビンになりました。

空も
IMG_5261.jpg     IMG_5264.jpg
                                   
IMG_5266.jpg     IMG_5265.jpg
          ↓
IMG_5267.jpg     IMG_5268.jpg
                                   
IMG_5270.jpg   ←  IMG_5269.jpg
          
IMG_5271.jpg
クリせんベー食べてビンビンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、くだらないことばかり。

反省します。

さてさて、日曜ビ            ン。

Hガニさんとお仲間さんたちの同好会(OFC)が福田で釣りっこですと!
海荒れもなんのその、好釣果が持続しているようなのでキャバ男もお仲間に入れてもらおうかしらん。

とても熱い集団の中でこちらも負けないように燃えてきたいと思います。

きっとキスもビンビンと
元気な魚信を送ってくれること間違いないでしょうね!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

フォト・マロン 

2009.09.09 Wed 21:33
写真が綺麗なこのブログ「キャバリア マロン♪家族が増えました」自分がブログを始めた頃から見続けています。                クリックしてね↑

北海道は北大の近くから、春夏秋冬の四季を清々と写したフォトギャラリー。

マロンちゃんはホッカイドーのワンコよろしく毛並みフサフサで空と比べると一目瞭然、エレガント。

特に冬。画面いっぱいの雪景色が見どころ。北海道に雪の便りが聞かれた頃からが旬のブログ。

一面の雪の中、雪にまみれ夢中のマロンちゃんは見る者に元気を与えてくれることでしょう。




IMG_5202.jpg
ダァーシュッ!

空「・・・・・・・・・?」
キャバ男「・・・・・・・・・・・?」

これでもマロンちゃんとおんなじのキャバリア犬ブログの画像といえるでしょうか?

空・キャバ男「犬ブログじゃないしぃ~!」

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

仕掛けでも作ろうか 

2009.09.08 Tue 22:07
そぞろなるままはや9月。
ああ、何をしてきたのだと自問して吐息1つ宙に浮く。

果てもさて、
・・・・仕掛けでも作ろうか?

IMG_5245.jpg



IMG_5229.jpg
ナニをなにしている空の図。
IMG_5216.jpg
でへへ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

釣り記事がありません! 

2009.09.07 Mon 21:08
金曜日、午前中医療センターで母親の術後検査。
午後、千浜へ。

帰り道、川口薬品前へ寄り道。予定通りぜんぜん釣れず。

ここまでは予定通り。

しかし、土曜日、日曜日と予定外で釣り出来ず。

もー!ツライ。

IMG_5183.jpg
しいていえば、これ。
土曜日、菊川河口東へ入った人達が釣るはずだったキス達。
前日に捕獲されていたの図!

たち悪いのー!

ストレスいっぱいのキャバ男に宅急便。
IMG_5185.jpg
一升瓶。飲む前に一晩抱いて寝てから飲みます。
IMG_5184.jpg
アサヒドライ24本。クールに飲むっス。

これで、プラスマイナス     ゼロ     ってこと?

いえいえ、ぜんぜんプラスでしょ!

なんといっても、釣りより酒だから!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

保冷効果は? 

2009.09.03 Thu 23:10
IMG_5132.jpg大物用の内枠に一工夫してみた。

IMG_5130.jpg    IMG_5129.jpg

内枠の小口に溝加工して5mm径のビニールホースを埋め込んでみた。
パッキングの役目だ。
保冷効果がよりUPするか試してみて、効果があれば採用するつもり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、決まって散歩の催促をする空。甘え泣きで訴えてくる。
ワンだワン!

キャバ男「行くのはいいけど、だいぶ汚れてきたから帰ったらシャンプーする?」
IMG_5153.jpg

キャバ男「だよなァ・・」


拒絶反応も決まって早い空様である。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

荒れ後の千浜は? 

2009.09.02 Wed 15:28
予定通りに千浜に行ってきました。

しかし、予想以上に荒れ後の回復が遅めで白波が波打ち際まで消えることなく
また、潮の流れも速くオモリがすっ飛ぶように流され、釣れるポイントを見極めるどころではありませんでした。
IMG_5133.jpg
浅いところ↑↓
IMG_5134.jpg
沖の瀬で大きく砕けるので瀬の手前の波の背は低いが、間断なく波打ち際まで押し寄せ仕掛けが落ち着きそうなとこがない。見るからに浅いところが多く、投入する気にならないのだ。

ところどころにある深めのポイント↓
IMG_5137.jpg

IMG_5135.jpg
沖で砕けた波がそのまま吸収され4色から手前で波が落ち着いているポイント↑

日曜日に良型をツ抜けさせたポイントである。
しかし、今日はキスの姿は皆無。3色から先は左から右への流れ速くボルトの足をもってしても追いつかないであろうかと思われたくらいだ。2色から手前は比較的流されないので手前も攻めたがキスは音信不通であった。

そんな中、唯一釣れたキス。
IMG_5138(修整1)
瀬前を諦め7色を攻めたSタケさんにきたのだ。堂々の22センチオーバーだ。

IMG_5140.jpg
縮んでもーた↑

10時頃から少し波が落ち着き始め、キャバ男はピンを3尾で辛うじて完全○ボだけは逃れることが出来、Sタケさんも12時少し前の最後の1投でピンW。
風が強く吹き始め砂礫に足を打たれ戦意喪失しかけた頃のことであった。

東風ビュンビュンとなり撤退したが、こんな風が吹いちゃって明日、明後日はどうなるの?
さらには土曜日、どーなんの?

まっ、心配しなくていいか!

オレ!出ねーんだから!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

頂き物 

2009.09.01 Tue 06:00
どーもです!

タイトル画像の舌なめずり
IMG_5089.jpg       IMG_5088.jpg

何かオイチーものでも食べたのかって?

庶民ワンコには一生涯縁のない
IMG_5048.jpg
メローン。

食べたッチー!

今度は松坂のアレをレアで食いたいもんだワン!

ね!キャバ男ちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シカトすべ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集