fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

荒れ後の千浜は? 

2009.09.02 Wed 15:28
予定通りに千浜に行ってきました。

しかし、予想以上に荒れ後の回復が遅めで白波が波打ち際まで消えることなく
また、潮の流れも速くオモリがすっ飛ぶように流され、釣れるポイントを見極めるどころではありませんでした。
IMG_5133.jpg
浅いところ↑↓
IMG_5134.jpg
沖の瀬で大きく砕けるので瀬の手前の波の背は低いが、間断なく波打ち際まで押し寄せ仕掛けが落ち着きそうなとこがない。見るからに浅いところが多く、投入する気にならないのだ。

ところどころにある深めのポイント↓
IMG_5137.jpg

IMG_5135.jpg
沖で砕けた波がそのまま吸収され4色から手前で波が落ち着いているポイント↑

日曜日に良型をツ抜けさせたポイントである。
しかし、今日はキスの姿は皆無。3色から先は左から右への流れ速くボルトの足をもってしても追いつかないであろうかと思われたくらいだ。2色から手前は比較的流されないので手前も攻めたがキスは音信不通であった。

そんな中、唯一釣れたキス。
IMG_5138(修整1)
瀬前を諦め7色を攻めたSタケさんにきたのだ。堂々の22センチオーバーだ。

IMG_5140.jpg
縮んでもーた↑

10時頃から少し波が落ち着き始め、キャバ男はピンを3尾で辛うじて完全○ボだけは逃れることが出来、Sタケさんも12時少し前の最後の1投でピンW。
風が強く吹き始め砂礫に足を打たれ戦意喪失しかけた頃のことであった。

東風ビュンビュンとなり撤退したが、こんな風が吹いちゃって明日、明後日はどうなるの?
さらには土曜日、どーなんの?

まっ、心配しなくていいか!

オレ!出ねーんだから!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集