fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

第7回例会は中田島で 

2009.09.27 Sun 16:06

土曜日。
予定通り駒場、福田火葬場前、福田西側の大田川河口近辺と回って来ました。
IMG_5615.jpg  IMG_5617.jpg
大田川河口近く                    駒場テトラ前
前日少しウネリが入っていたと聞きましたが今日は昨日より波は落ちていたようです。
しかし、一部では20尾弱ほど釣れたようですが自分はピン数尾で撃沈でした。

○山さんが25.1センチを釣ったのがハイライトでしたね!

さて、日曜日。
本年7回目の例会。いつもは集合場所に30分前には着いているのだが今日は5分前。
着いた時には今日の釣り場が多数決で決まっていました。

中田島です。
IMG_5620.jpg                                                                                                            (東側に出現したテトラ)

中田島は今年始めて。テトラが1列増え2箇所になっていました。

浜に出てみるとテトラから西方向にルアーマンが大勢。

これを見て自分をはじめ伊達やん、まーちゃん、高野豆腐君、ジョーロさん、ナメタさんはテトラ間にて釣り開始。(テトラとテトラの間隔は400m位かな?)


開始直後はまーちゃんが2点、1点。自分は1点、スカ。サビいていてもノー感覚だったのですぐに移動することに。
今度は新しく入ったテトラの右。目の前4色以上のところにはサーファーの群れ。みんなサーファーを避けているので釣り人は自分1人。キスは手前にいる感じだったのでサーファーが沖に居てもノー・プログレム。目の前3色から手前を独断場で攻めることが出来る好シュチエーションでした。
キスが近い、左右に人が居ないというで正面~右45度まで扇状に攻め28尾をゲット。
IMG_5619.jpg
9時半頃、潮が満ちてきて沖の波が小さくなったかサーファーがかなり手前まで来るようになりペースが落ちたのでここでプチ移動。
先程まで浅かったテトラ角近くが潮が上げてきていい感じになってきているのを見越しての移動でした。
サーファーもこの前を避けていていないので3色にある浅瀬の沖に狙いを定めて投げると
すかさず良型の4点掛け。
この場所で終了までに14尾を追加。合計42尾まで数を伸ばすことが出来ました。

IMG_5618.jpg
(この2枚の画像は同じ位置から写しました。下の写真ではサーファーが見事に居ません)

今日は読みが見事にハマり、おかげで今年初の尾数トップをとれました。
こんな時に細かく書かないでどーするよ!ってことで
どーよ!どーよ!の記事を久々に書いて見ましたっ!!

めでたし、めでたし

しかし、2尾長寸の部は10位。2尾長寸の部勝てませんなして?なの。

2尾長寸の部優勝はヤス君。2位はいつもデカいのを釣るまったく君(まったく、いつもいつもデカいキスをよー釣るよ)。3位はGピッチャーさん
IMG_5624.jpg
オメデトーでやんしたっ
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  

スポンサーサイト



category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集