キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

明日は釣りじゃ~! 

2009.10.30 Fri 19:23
今日消毒をしに病院へ。包帯が取れるのではないかと密かに期待していたのですが

包帯、巻かれてしまいました。ションボリ

キャバ男、もう辛抱出来ません・・。限界です。



釣りに行ってないのでブログもネタ切れでお休み状態ってこともあるし、

ここはイッパツ頑張って釣りに行くっきゃない!と決心しました。

ってことで早速、笹○兄やんにTEL。

そしたら笹○兄やん明日は駒場だそうな!

よっしゃ~!駒場なら近いし行く、行く~
で決定。明日は駒場に行きます。ひと月振りの釣りがこうして決定しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで緊急連絡です。

キャバ男、包帯した手ではエサ付け、投げ込みなど出来まっしぇ~ん!

だ・か・ら

エサ付け係り、投げ係り、キス外し係りとして3人。このブログを読んだ多鱚会員は駒場に来るべし!べし!

って、来ね~だろうな・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(6) | trackback(0)
記事編集

荒れてるようです 

2009.10.23 Fri 21:06
マートさんのブログに福田海岸の画像が載ってました。
海、荒れてます。

日曜の静投連秋季大会in福田

ダメだこりゃ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

昨日の話から・・ 

2009.10.21 Wed 16:17
昨日全日本サーフ会員様から問い合わせを受け、その折色々と話をさせて頂きました。
その中で参考になったことの一つに、エサ箱に入るエサの量をグラムで表示するということ。
エサ箱の大きさを数字で表示してもピンとこないし、円単位では店単位で量のバラツキがあるので正確ではない。その点、容量をグラムで表記すればそのエサ箱の大きさがある程度把握出来る。
これはお話をした方に「そうすれば」といわれた訳ではない。その人はすごく親切に(アドバイスをしようと思って話をしてくれていた訳ではないと思います)教えるともなく教えてくれたのです。
あと、明石方面は特に大物釣りが盛んなのでどこかその方面で有名な釣具店にサンプルを置いてもらい実物を見ることが出来ればいいね!とも。
もし、紹介してくださる方がいたならばこの点も実行していきたいなと考えています。が
一つ問題もあります。それは大物用は店売りはしないということ。これはネットでの直接販売でなるべくマージン抜きの安い値段で提供したいからです。
だから店売りはしないけどサンプルを置かしてなんて、ちょっと虫が良すぎる話ですから・・・おおいなるネックですよね。

エサ箱の容量の話に戻りますが、これは直ぐにでも実行しようと思います。在庫で今ある大物用のエサ箱はC00L LINEの20Lだけなのでこれを元にデータ取りしようと思います。竹○釣具店に協力をお願いして青ジャ虫、ジャリメ、チロリが1室あたり何グラム入るかを調べるところから始めます。(お仲間の皆さん口添えお願いっ!!)

ついでに大物用エサ箱サンプルを多くの人に見てもらう方法でいい案があったら
こちらのほうもよろしくお願いします、です。ハイッ!

今日はいつの間にかお願い事ばかりになっちゃったなぁ・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

頂き物 

2009.10.20 Tue 18:34
ステッカーを頂いた。
IMG_5892.jpg
宣伝用に使わせてもらいます。

先日バッキーさんの提案で焼印について調べたが、焼印にしろステッカーにしろ
アピールする為にはいずれ必要になってくるよね。

仕事の土台がしっかり構築出来た時に考えようと思いますm(__)m。

今度の日曜の静投連秋季大会(弟9回例会)はやっぱり出れないと思う。
近投なら出来ないことはないが今無理してアクシデントが発生したら困るからね。
でも、顔は出します。土曜日も福田に遊びに行きます。

釣りは出来ないけれど遊んでちょーだいな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

綺麗です 

2009.10.19 Mon 21:29
キャバリア マロン♪家族が増えました(←クリックしてね)
絵画みたいな紅葉の写真。綺麗過ぎるくらい綺麗です。メルヘンの世界みたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近頃は朝晩かなり肌寒く、秋深々。

布団のぬくもりが日一日と恋しくなってきましたね。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

切磋琢磨 

2009.10.18 Sun 19:02
これは昨日の画像。
楽しい中でも、常に競う姿勢を崩さない面々。
[高画質で再生]

プチバトル!

[広告] VPS
取材がほぼ済んでも雨が降っても、海を見つめる目は最後まで真剣でした。

気持ちのいい関係!だね。こういう仲間ってさ!

自分も見習おうっと
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment -- | trackback(0)
記事編集

某メーカーのビデオ撮影釣行 

2009.10.17 Sat 16:48
今日は来年のフィッシング・ショーのビデオ放映用の取材に協力同行でした。

場所は中田島海岸のテトラとテトラの真ん中。昨日、釣り場選定をしたところ釣果が上り調子であることと型が比較的良いということでこの地に決定しました。
IMG_5881.jpg
(右テトラの西側から)

メンバーはゴー○ン・フィールドテスター3名と撮影取材担当者1名。釣り仲間5名と怪我キャバ。
開始時間は6時半頃。空は曇り空で雨予報は午前中60%でありました。

少しの緊張の中で実釣開始、取材だから釣れてくれないと困るなぁという心配は1投目で払拭。
みんな順調に連掛けでキスを釣り上げはじめました。
[高画質で再生]

良型連掛け

[広告] VPS
IMG_5885.jpg  IMG_5886.jpg
心配された雨も時々パラつく程度で撮影も快調に進み、キスのアタリも連発でみんなの顔は自然と笑み満開。願ったり叶ったりの取材内容でありました。

詳しくは来年のフィッシング・ショーのゴー○ン・ブースのビデオ上映をお楽しみにしてね!
IMG_5889.jpg
(当日の釣果です)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

遠州灘は復調気配 

2009.10.16 Fri 16:30
キスが釣れているかどうか見てきました。

どうやら、復調気配。

地元のチョイ投げ年金サーフの人達で良型主体に10時頃までに20尾前後。

10時過ぎて釣れなくなり、ゾロゾロ撤退していきました。

しかし、本格遠投タックル仕様のグループは上げ潮まで粘り連掛け再開。

良型2尾+ピン1尾、良型3連とアゲアゲでした。

明日、天気が下降気味ですが午前中は問題ないでしょう。

年金サーフのおいちゃんの話では水曜日に大東町方面でも20尾前後釣ったそうですから

どこで釣っても、きっとよい週末になることでしょう!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

反抗? 

2009.10.13 Tue 17:35
昨日、夜7時半からこれから始めてみようかなと考えているサイドビジネスのミーティングに参加。
帰りが10時近くになってしまった。

家に帰り空の散歩を済ませ、ふと気付くと空の様子がちょっとおかしい。
散歩中は気付かなかったが何故か目を合わせようとしない。
シッポも垂れたまま。
どこか具合が悪い?のかと一気に心配になりボディチェック。

どうした?と声をかけてもこちらから目をそらす。
意識的に目をそらそうとするのだ。

ひょっとしたら?と思いわざと放っておくと
自分から別の部屋に行き、そこでネンネを始めた。

呼んでもこっちに来ようとはしない。
一度強制的に連れ戻すも、またすぐに部屋を出て行ってしまった。

こんなことは始めての事だ。

朝、
やはり、いつものように甘えてこない空。

こんなに感情をあきらさまに出すなんて!

オレ、なんか悪い事をした??
今までだって今回以上に放って置いたことがあるのにねぇ・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今日も福田 

2009.10.12 Mon 14:48
今日も空を連れて福田海岸へ。
中学校前にHガニさん、uenonekoさん、ゴンズイ親爺さん、OFCの山下さんらが釣りをしているのです。サーファーの車の塊が左右の所々に見えるが釣り人はまばら。それもそのはず、釣れていないからね。
みんなに挨拶を済ませたら、今日も空の砂浜青春ダッシュ。空にも自分にもいい運動です。

さて、皆さんの釣果はというと、
やっぱり、今日も低調のようです。
このメンバーをもってしても釣れないんだから、まだまだキスは戻ってないようですね。
IMG_5863.jpg  IMG_5867.jpg
貴重なキスをダブルで。                今日の竿頭。
[高画質で再生]

福田海岸の復調はいつ?

[広告] VPS
川の中で釣れてもいいのに釣れません。いません。釣れる距離は波の向こう4.5色でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2週間後の静投連秋季大会はこの地で行われる。100人会権利争奪戦は上位2人以外は混戦。
重量じゃなく尾数勝負だからピンでもオッケー。
残り2週間で海がどれだけ変わってくれるか?
キスが入ってくれるポイントは何処に形成される?
で、
今回ばかりはしっかり調査した人に勝機が巡ってくる気がするな!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

投げたいな 

2009.10.11 Sun 19:27
人差し指を痛め釣りが出来ないキャバ男です。

でも、気持ちは海へ。

お供は空。

台風通過で海岸の起伏が真っ平らに変貌した福田海岸へ。

居たのはナメタガレイさん、麒麟さん、まーちゃん。

怪我をしてお見舞いを頂いたのでまずはお礼の挨拶から。

そして、空と砂浜青春ダッシュ。

海に来ると空はいつも楽しそうだね。

ナメタさん、麒麟さん、まーちゃんにも可愛がってもらえて満足な空。

最後は砂浜に寝転び気持ち良さそうでよかったね。

キスは麒麟さんの必殺仕掛けのみに反応。ひとり5尾

その仕掛けを貰ったまーちゃんも1尾。

必殺手製仕掛け恐るべし、恐るべしとまーちゃん驚嘆。

必殺仕掛けがごちゃごちゃに絡んでも丁寧に解き追尾。

1尾、そしてダブル。

仕掛けの工夫の大事さをあらためて実感した次第。

仲間と一緒に過ごす時間はやっぱ、いい!


さて、明日はどうしようかな?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

空(動画) 

2009.10.09 Fri 16:18
初動画。

カメラが動き過ぎだな。
[高画質で再生]

キョロキョロと

[広告] VPS

よしっ!これで多鱚のメンバー達のお笑い投げフォームを・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

自分飲滅蛇(ウロボロス) 

2009.10.07 Wed 22:40
IMG_5861.jpg

手持ち無沙汰なので昔買った本を引っ張り出して読んだ。
藤原新也の「乳の海」。昭和61年第1刷とあるので多分その頃に買った古い本だ。

おいおい、乳という字から努々ナニを想像してはいないか?

けっして、その類の本ではないからね。

それどころか逆に結構重い「本」なんだから・・。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

感激!漆塗り。 

2009.10.06 Tue 17:08
誰もが知っているカンちゃんさんこと○本さんからのビッグサプライズ。

漆塗りされたキャ箱(ダイワ8Lエサ箱セット)です。
IMG_5849.jpg
見目麗しきエサ箱に変身していました。

画像でしか紹介出来ないのが悔しい出来栄えです。(実物を見せて~!)
IMG_5850.jpg  IMG_5853.jpg
IMG_5846.jpg
(やっぱり写真じゃ、表現しきれてないかもー

漆塗りして下さった工房の名刺も同封してあり、紹介もしていただけるとメールまで頂き

なんともダブルなサプライズ!

に再感激!です。

おかげで手塗りのニス塗り以外に漆塗りエサ箱の道が開けました。(HPに載せるので見てね!)

って、それにしても本場の漆塗りですよー!
実物をみんなに見せたいよ~~!!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(3) | trackback(0)
記事編集

とろろ 

2009.10.05 Mon 23:07
ハニョ&シャビの友達以上・恋人未満のやえ&masa夫婦に預けられていたシーズーの「とろろ」。

優しいお家に無事引き取られていきました。

きっと、シアワセな毎日が待っていることでしょう。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。ポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

見てね! 

2009.10.04 Sun 21:33
カレイ釣りなどの釣り記事メインで(自分的には音楽記事がそそる)センスのいい直球の文章力が魅力のinachangのお気楽な投げ釣り覚書

先日、エサ箱を購入していただいた上にそのエサ箱の画像をブログ上に紹介までしていただきました。
この1週間というものPCを立ち上げることも出来なかったのですが先程訪問してみたら大きな画像3枚も載っているので嬉しいやらなんやらでビックリしてしまいました。
自信をもって作っているつもりですが実際に手元に届いてみて気に入ってもらえたのだろうかどうか、といつも気が気ではないことも確かなので不備がなかったことが判るとめちゃくちゃ嬉しい気持ちになるのです。
(思わず「有難うございました」とが声を出したんだ。)

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←ここもポチッとなにしてね
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

悔し、悲しの例会欠席。 

2009.10.04 Sun 19:14
長年続けていた例会勤続皆勤が途切れてしまいました。
今年はトーナメント戦不参加。主要・ビック大会、例会は自分が参加すると3回に2回は雨に祟られ、そして今回の例会欠席・・・・・・・

この度重なる不運不遇に、

切り替えだしたら気分転換が以外と早い繊細で神経質で色男な潔癖A型キャバ男も
さすがに

なんじゃ、こりゃ~!!

なんじゃよ!
  キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←不憫なキャバ男の為にせめてここをポチ、ブチ、バチッとしてくれる?
                 
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集