fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

昨日、そして明日。 

2009.11.11 Wed 21:06
以前、静岡新聞に4コマ漫画を連載していた先輩からの便り。

その連載は今年ついに打ち切られたのだが、自分も大変な時期だったので気にしつつも連絡をとることもなく過ぎていた。
その先輩(ペンネーム=吉本どんど)から先日電話がかかってきた。

何故か自分のことが気になったそうだ。

自分のことは何も話してなかったのにね・・・・

退社、自営、怪我のことを話したら驚いていた。

そして、彼も大変なようである。

新聞の連載ならば月収入が安定して見込めるのに、それが打ち切られ今は単発の4コマを色々な雑誌に載せることで何とか凌いでる状態だそうだ。

2人とも、またまた危うい生活だね!そういって2人笑った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼は漫画を、自分は絵本を。
もし、青春という言葉を使うとしたならば彼と一緒に励んだ日々が自分のそれだし、彼のそれもきっとそうだろう。
近況報告の後は、時間はいつもその頃にさかのぼって行ってしまう。
そして、話すとまた一緒にやりたくなってきてしまうのだ。
彼と自分とで目指していた夢を、道を。

ふたりでどれくらい話したのだろうか、いつのまにか2人はかつてと同じことを話していた。
夢のこと、道のこと。

それはきっと、二人は今も昔と変わらぬ同志だからなのだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも現実はもう交じる事がないこともお互い心に持っている・・。

それもまた同志というものだから・・・。



あさって、金曜日の夜。名古屋に行く予定が出来た。

きしめんを食べたい!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集