fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

以外にも 

2009.11.16 Mon 22:11
2009年度の例会が終わり、残すはヤッキリ大会orキスダービーのみ。

ということで
今日はこのヤッキリorダービーの意味をば紹介です。

キスダービーとは4~5人ひと組でグループ(枠)を組み(6枠制)、その中のメンバーで1年間の釣果数上位の1名を選抜。(去年は1枠2名だったが今年は上位1名のみ)
その6名でキスダービーの覇権を争うというもの。

ヤッキリ大会とは、キスダービーに選出されなかったメンバー全員で今年1年の憂さを晴らすべく戦う大会です。
*ヤッキリ→ガッカリ、気持ちがくさる、イヤになった、などの意味で遠州の方言である。

このヤッキリ大会は近年クラブ員以外にも大勢のヤッキリ釣り仲間が参加し、大いに盛り上がる大会となっております。

大勢の仲間で盛り上がりを見せる今や年末恒例のイベントでありますが、
クラブ員の目標はというと、やっぱしヤッキリよりキスダービー。
キスダービー出場はクラブ員の年間目標のひとつでもあり、励みでもあるのです。

どう?ヤッキリorダービーの意味これでわかったでしょ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、それでは今年のキャバ男はヤッキリ組?キスダービー組?どちらでしょうね?



ジャーン!

キスダービー選出されました  イエイ

後半例会欠席も前半の貯金がものをいいました、でーす。

オマケに例会年間総釣果数も4位で来年度の静投連クラブ対抗戦のメンバーにも入れましたでーす。

何を隠そう、じつはわたくしめは例会欠席なんて、痛くも痒くもなかったのであります。

というのは、大ウソ

これには、カラクリがあって

ホント言うとね

実はこれはまったくもって予想外なことで、ベリー、ベリーラッキーなことだったのです。

それというのもね・・・・

通年だと複数回の例会欠席は致命傷となるのですが、今年は天気や海況に恵まれない時が多く一人当たりの年間釣果数が例年の半分くらいと絶不調でね。そんな不調の中にあり、10回の例会の中で40尾前後釣った時が1回でもあればね、それだけで年間順位が上位になるという異例の年だったんだよね・・・。

さてさて、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年、不運続きのキャバ男でしたが
何だか今回のラッキーが転機になるかも知れませんね!
皆さん、そう思いません?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集