キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

天然牡蠣 

2010.02.28 Sun 20:30
IMG_6722.jpg
Hガニさんより差し入れ、頂きました。7個頂き2個すぐ食べたので残り5個。

夜まで我慢できず、多鱚会の理事会の後帰宅してすぐに
IMG_6723.jpg
焼きまして
IMG_6724.jpg  IMG_6726.jpg

(どうですご覧の通り見ただけで美味しそうでしょ?)

そして、醤油をたらし
IMG_6727.jpg
ペロリと食させていただきました。

Hガニさん、どうもご馳走様でした(あと、10個でも20個でも食べれますが催促は決して致しませんからね!)

ところで、殻をインテリアに使おうと洗ったら
牡蠣に付着している糞の跡みたいなとこにこんな赤いのが出てきたのですが(焼いたので死んでます)
IMG_6729.jpg

これって!

エイリアン?

それとも?

エイドリアン?


シーンンン・・・・・・駄洒落

スベッタローン!   こりゃ、失敬

さてさて、食べ終えた亡骸牡蠣殻はインテリアとしてここに納まりました、です。
IMG_6731.jpg


どうでしょうか、Hガニさん!
今日の暇つぶしブログはこれで水に流されたっつうことで如何でしょ?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

シールがいっぱい! 

2010.02.27 Sat 19:19
今日はリールの道糸を新品と交換したり、ハリを結んでいました。
また、日中は実家にいる空と今日は一日中一緒。
IMG_6711.jpg
退屈なのでしょう、人の顔を見ては散歩の催促。こちらが針結びに夢中になって気付かずにいると自分の前では滅多に無駄吠えしない空ですが、堪らず
ワン!

朝、昼、3時、晩と4回散歩orチッコタイムにお付き合いしましただワン!

釣り小物を少し片付けしてたらこんなにシールがいっぱい。
IMG_6717.jpg
IMG_6721.jpg
シマノの地区大会参加用のシール5枚とハローフィッシングのシール4枚(オレンジ1、ブラック3)でよければ、もし貰っていただける人がいたら差し上げてもいいと思ってます、です。
IMG_6715.jpg
これは今年のフィッシングショーで貰ったシール。ササメだけクーラーに貼るかもしれないけど残りは引き出しの中へ逆戻りすっぺ、な!

おおおおおおおっ?
IMG_6718.jpg
「ちぃむどすこい」のバッヂやん
これは永久保存の貴重品だっぺ!(少し、見え見えのセッティングでした


最初の画像に見える缶!見てちょ!


30年以上前から使ってる紅茶缶だったオモリ缶。

                        これ↓
IMG_6714.jpg


それがナンデスカ~?

いえ

なんでもありません・・・・。



よーするに、暇つぶし?       っーことね! 
 キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
     
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

明日、明後日は新潟が熱い! 

2010.02.26 Fri 21:12
にいがたフィッシングショーが開催されます。
案内を見てみると釣具店主催ならこの程度だろうという漠然とした想像をはるかに上回る規模。

釣り界の超アイドル、児島玲子も来るってんだからそれだけで「あっしの了見違いでやんした」
と、頭を下げるしかありませんです。

本当に堂々たる規模ですね

投げ界からはその他に日○さん、高○名人もトークショーをおこなうようです。

投げ釣り関連で行かれる方は横浜、大阪のフィッシングショーに行くよりもよっぽど中身の濃い
イベントだと思うでしょうね!

タップリと楽しんで下さいね!

キャバリア工房のエサ箱も特売しますから、是非是非ご協力をたのんます。
多分、ささやか過ぎて見つけるのに骨折れるでしょうけど・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

人と違う釣り方、考え方を模索する 

2010.02.25 Thu 21:46
今年の目標はG杯。照準を絞り練っていくつもりでいるんだ。



自分がその気になると突き詰めていくことがある。

それは、如何に人と違う視点で動くことが出来るかということ。

そこでまずは去年までのことは一度リセットして考える。そこから考え始める。

そして出来るだけクリアーな状態で、これ、これ、これと今年戦う為の土台を積み上げていくんだ。



一つ決まったことがある。

それは今年は地元の大会の直前(2週間前)の下見はしないという事。その代わり下見をしないで戦う為の準備を入念にしようと決めた。
(自己満足中毒発症かぁ?)

そんなこんなのことを懐手しながら
一点を見つめる時間がこれから増えていくことになるだらう!

あー!楽し!(いとをかし!)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

蟹工船 

2010.02.24 Wed 23:07
映画化もされた小林多喜二の蟹工船。
ブームなんだそうな!

さっきまでNHKで小林多喜二の特集をやっていてそう言っていた。

小林多喜二は若い時読んだが読み切ったことはなかった。覚えているのはテレビでもやっていたが拷問死とデスマスク。それがイヤだったことを覚えているのだ。

自分は坂口安吾、村山槐多が好きだった。安吾は「白痴」が定番だが安吾の評論をよく読んだ。村山槐多は絵も上手く、真似したのを覚えている。
大正から昭和初期頃の本が充実していて特に好きだったな・・・。


そんなこたァどーでもいいから、さっ!寝よっと!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

工夫 

2010.02.23 Tue 21:29
ナナが夢に出てきた。

といっても、自分的には夢だとは思ってないけどね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日話した、フックの工夫。
IMG_6702.jpg  IMG_6703.jpg  IMG_6704.jpg

IMG_6707.jpg  IMG_6706.jpg  IMG_6709.jpg
板の表裏をフックの幅に合わせて加工(安定板とでも呼ぼう)。収納箱をセットした時に安定板と箱の側面がピッタリと合いグラつき感がない。
今回は試作なのでテキトーに作ってみただけだがそれでも予想通りかなり安定した納まりになったと納得。
最後の画像はかなり大きいダストBOXだが、このぐらいの大きさの物でもグラツキなく装着出来る。しかも、ワンタッチでの取り付け、取り外し。
これならば取り付けたい物がいたって簡単に取り付けられると思うがどうだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_6695.jpg
これはHPの特注コーナーのNO2(スペーザ13L)↑
IMG_6697.jpg
スペーザは13Lと18Lの幅が同寸法で横の長さが違うだけなので18Lの方にもう一つ箱を作るだけで(今回の場合は物入れ用の箱)エサ箱の方は13Lと18Lとで兼用出来る。
・・・はず!
という注文を受けたので新たに作ったセット品です。
物入れはエサ箱としても使えるようにエサ箱同様水漏れは一切しないように作ってあるからこちらも物入れ、エサ箱兼用といってもいいだろう・・。
時間をみて特注コーナーにUPするつもりだから、来週あたり特注コーナーを覗いて見て下さいね!(特注コーナーの更新は久し振りになるな・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先程、クラブの役員会の日時の連絡が入った。役員会の1~2週間後に総会が開かれるので
いよいよ2010年度が動き出すって感じだぜ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(2) | trackback(0)
記事編集

ナナへ 

2010.02.22 Mon 23:10
今日は夜に色々やることが出来、気が付いたらもう10時半になってしまった。

実は今日は先代キャバ「ナナ」の4回目の命日なんで、ゆっくりナナのことを思い出しながら色々メソメソと書こうと思っていたんだが・・・。

遅くなってごめんな!ナナ。

思い出しながらって書いたけど、思い出さなくても心の中いっぱいにいつもナナはいるからね!ナナ。

ありがとな!ナナ。

お前のおかげで自分の側には今、空が居るようになりその空にお前に注いだ愛情をそっくり注いでいるからね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイワのトーナメント申し込みが開始された。

保田から福田まで5大会申し込みだ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

金物フックの活用 

2010.02.21 Sun 20:38
エサ箱用に作った金物フック (ステンレス製)
IMG_6689.jpg
これはクーラーのサイド↓
IMG_6692.jpg  IMG_6688.jpg
のベルトを通しておく部分にも装着出来るのだが、 もっと色々な物にも使えるようにしようと思う。
(たとえば100均で買えるタッパーにも付けれるよね。)
IMG_6693.jpg  IMG_6694.jpg
ぐらつかないようにする為にフックの曲げ幅にピッタリ合う安定板を用意すれば、それだけで結構使い勝手がよくなるし、工夫次第で重宝するからね!
すぐにでも安定板なる物を作ってみるから、作ったら紹介しますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、静投連総会があり日程が決まった。これでメーカー大会と合わせ自分の出場するスケジュールも決まったということになる。


歯車が動き出した!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

雪の犬 

2010.02.20 Sat 20:50
今日は少し寒かった?

疲れて死ぬように眠りこけて目が覚めたら既にお昼はとうに過ぎた1時半ですた。

疲れがどっと出た感じで気だるい中、それでもその後7時まで仕事をし続け

7時過ぎ実家に空を迎えに行きましたが外に出た瞬間、ブルッと寒さが五感に滲みこんで来た感じでした。

2月も残り1週間。

風邪を引かないように気を付けなくっちゃね


キャバリア マロン♪家族が増えました のマロンちゃん!
マロンちゃん
かれこれ2年以上訪問させてもらってるホッカイドーの雪大好きワンコ。
ブログを見ているとホッカイドーの四季の景色に憧れます。
春の新緑。夏の草花。秋の紅葉。そして冬の雪。どれも凛とした美しさです。

特にこのブログは画像が綺麗なので四季の移ろいを見るにはサイコー。

皆さんも雪の似合うマロンちゃんを見て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、「Fishーup!」のランキングが上昇中です!
30位台でウロウロしていたのに何故かベスト10に再突入しました!

宣伝効果のUPも間違いなしだな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

釣りの準備 

2010.02.19 Fri 21:38
にいがた本間釣具店の黒崎店に今日荷物を送る事が出来た。
ヤレヤレって感じ。
来月末はフィッシャーズ金沢店のフィッシングショーの出品が決まっているので
こちらも今のうちから準備だけは進めておこうと思うよ。

神戸のエサ光さんにも注文を受けていた商品を送った。エサ光さんを基点に大物用のエサ箱が神戸、大阪方面に広がってくれれば嬉しいんだけどな!

それはそうと、3月に入ったらそろそろ釣りの準備(トーナメント)を始めようと思う。
今年は気合を込めて戦うつもりでその為の準備も今のうちからしっかりと整えるつもり。
もともと理論で戦う方ではなく直感力の精度を高めていくタイプなので自分の世界に如何にのめり込むことが出来るかが鍵。だから直感を高める為の集中力を今のうちから一段、一段積み上げていくためのタップリの準備が必要なんだな。
そして今年は集中出来る!そんなフツフツとした気持ちがはっきりと意識の内に芽生えているんだ!

といっても、腕前はショボイけどね

でもね

春を待つ!
春よ来い!       なのだ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

にいがたフィッシングショー2010 

2010.02.18 Thu 20:39
来週の27日、28日の両日に「にいがたフィッシングショー2010」が開催される。

キャバリア工房も身分不相応だけど参加。

当日は行くことが出来なくて残念ですが行かれる方はどうかサクラになって下さいませ、ませ!

2割引でセールもやりますので、是非買って下さいませ、ませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


静投連総会に何故か行くことになりました。
最近、日曜日は東へ西へと忙しいな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

空とボーロとせんべいと 

2010.02.17 Wed 21:41
せんべいといえば

栗!

ボーロといえば

栗!

空といえば

栗!

IMG_6680.jpg

そう、空は栗がめっちゃ!好きなんです。

IMG_6684.jpg  IMG_6685.jpg
IMG_6683.jpg
空は何でも小さくしてやらないと食べないけど
ボーロは1つさらパクッと食べる!(普通の犬なら当たり前なんだけどね・・)

そう、空は栗にめっちゃ!目がないんです。
栗が好きだワン
栗ボーロを食べて満足した後は

気持ち良さそうに

IMG_6679.jpg
おネムの空です!(この寝顔の為ならなんでもするぜ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の金曜日、ホーローバスが新品になった!
IMG_6682.jpg


お風呂に入るのが楽しいぜ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

シマノJCのルール改正について聞いてきた 

2010.02.15 Mon 20:53
昨日フィッシングショーに行ってきた。

確かに今年は少し寂しい投げ新商品であった。

でも収獲もあった。
それはフィッシングショーのことではなく車中のこと。
今回のメンバーは遠州勢4名、湘南勢4名で大磯で合流し8名。
フィッシングショーに向かう途中、
投げ釣り界の巨星にニューテンビンを見せて貰らい、その出来の良さと思わず唸るアイデアに
これはいい!と思ったこと。そして作り方を教えてもらったことでありました。

しかし、今年の投げメーカーはやる気なかったねえ・・・。

それはさておき、
シマノJCが2回戦制から2試合制になるということで、ルールについて質問してきた。

・ゼッケン番号を引き、1試合目は番号の若い順からスタート、2試合目は番号の古い順にスタートするらしい
・エリア分けは開催場所によってA・Bと分けるところと、分けないところとあるらしい
・1試合目で釣ったキスは検量も回収もなしで、クーラーに入れたまま2試合目に突入するらしい
 つまり検量は1回で2試合目終了後に1,2試合分を合わせた重量によるらしい
・セミの権利は最初に獲得した開催場所のみ有効でその後の予選で違うエリアの大会に出て、もし権利を獲得しても
 権利獲得の資格はないらしい
 たとえば、平砂浦でセミの権利を取った時点でセミ東日本大会の出場権が決定されその後弓ヶ浜でセミの権利をとれたとしても西日本の出場権はないらしい。つまり、予選にはどの大会の予選にも出れるが権利獲得資格は最初に獲得したエリアの大会に限るということみたいだ。

質問したことへの解答はこうであったが、口頭での話しなので最終決定事項かどうかはさだかではなく鵜呑み禁物だとは思うから、そこんとこはよろしくね!

今回のルール変更の感想だが
こちらはあくまで正式ルールに従い戦うのみ。
あやふやでなければそれでいいと思う。
平等であれということも、なにをもって平等とするかは難しく異を唱えていたらきりが無い。
大筋に従うということが大事だと思うからね。


ま、兎に角
みんな同じ条件ならそれでいいや!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

通信販売のお酒 

2010.02.13 Sat 19:30
お酒を貰った。大吟醸だ!

が!

ラベルがこんな風・・
IMG_6672.jpg

東京のシロート美人女性の了解を得てのコラボだそうだ!
お酒よりこの娘で酔っちゃいそうだな
IMG_6674.jpg


さて明日は横浜のフィッシングショーだ!
3時に起きる!のだ!!
・・・れるでしょうか?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

片隅にて・・・ 

2010.02.11 Thu 21:20
先日、どんな機械を使ってるの?と聞かれたので

ショボイ卓上マルノコ盤1台とハンドトリマ1台だよと答えたら
「ウッソー」と言われたので
IMG_6653.jpg
作業場初披露といきましょう。

ある工場の一角をお邪魔虫しているので、冬寒く夏暑い最高の環境にて作業してます。
機械は手前のがスライドテーブル付き卓上マルノコ盤で奥がトリマー作業台。
マルノコ盤で材料カット、凸凹加工、角度加工をし、作業台に固定したトリマで溝加工やアリ溝加工をしています。
トリマを固定しているのがミソですね。

トリマはハンドでも使います。面取りやR面の加工を行います。シマノのクーラーは角が20R近くあるので冶具を作ってR加工をハンドトリマでやるようにしています。
IMG_6651.jpg
マルノコ盤のすぐ横でそれらはやります。そのほかペーパー掛けもここでやってます。

作業台、マルノコ盤、トリマ作業台が横にならび、この後ろ2メートルの場所に
IMG_6652.jpg
1.2メートル×2メートルの結構大きなテーブルが置いてあり、寸法合わせで必要なクーラーを置いたり、加工がほぼ終わったエサ箱などが置かれています。

ここでの作業はこんな感じ。機械を必要としない仕上げのノミ加工、組み立てやニス塗り、兆番付けは自宅作業場(HPのトップ画像がそう)で、また出荷の梱包も自宅で行ってます。

ということで機械と呼べる物はマルノコ盤とトリマのみ。(研磨に使うミニサンダも機械といえば機械か・・・。)

トリマとはこれ
IMG_6654.jpg

これを如何に有効的に使うか?技術というより経験がものをいう代物であります!


何よりも大切なものが実はあります!

それは作業場。

たとえ片隅であっても、工場でなければ仕事は成り立ちません。

卓上マルノコ盤(100V)を買ったとき自宅部屋でスイッチを入れたら怒髪天を突く騒音にキン○マが萎縮したのを今でもよく覚えているくらいの爆音だったからね

ということで、ざっとこんな感じであります。


片隅にて・・・。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(2) | trackback(0)
記事編集

替えようかな? 

2010.02.10 Wed 20:50
ケータイを。

数字の8と0のところが反応が悪く、メールを打つのにイラつくったらありゃしない
IMG_6650.jpg

このケータイ、キムタクがコマーシャルをやっていたものだが
そのキムタクも今やiphoneやってるから、
自分もiphoneに変えようかしらん・・・!

いい男はいい男通しってこともあるしね?


変えるならやっぱしiphoneだよなぁ・・・。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

乗り切りました 

2010.02.09 Tue 19:42

ハードスケジュールもやっと一息。
IMG_6645.jpg
アセロラや、プロテインを飲んで体調維持に努めてます。

そして

今日は4時起きでパソコンとにらめっこ。

画像付き商品リストと見積書を作り、エサ光さんに郵送。

習うより慣れろ!ちゃっちゃっと作ることが出来ました!



IMG_6646.jpg

去年、ここで手を合わせた大○ちゃん。ダイワ予選優勝の福をもらったそうな!
ならば、わたしゃ
謙虚にシマノとガマの2つだけ福をもらいましょ!とネシネシと手を合わせて来たっす。

これで、表彰台はわたくしめのもの?

だろーか?・・・・・・・・・・・・・ムホッ!

これ
IMG_6649.jpg
釣具屋さんではなく、自宅です。
この他にもまだ6個。

どないすんねん!このクーラー・・・・・・・・・・・・・・・・ハフッ


鶴べえもビックリしてくれるだろーか?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ>神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

今日は名古屋 

2010.02.09 Tue 01:01
名古屋から、今戻りましたが日付が変わってしまいました。

晩5時半に出て、伊勢湾岸道で事故渋滞にはまり○便ちびりそうでした。

ラーメンの横綱で夜中の晩飯・・・美味かったっす!

さあ、もう一仕事・・・・
と思ったけど、取り敢えず寝て
朝早く起きて、やっつけます、です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今、帰ってきた。 

2010.02.07 Sun 22:11
今日は神戸へ行ってました。

9時半無事に家に帰ってきました。

神戸須磨区のエサ光さんでエサ箱を販売していただけることになりました。

今日サンプルとして置いて来たのは

シマノスペーザ13LのBタイプ、シマノフィクセル9Lエサ箱セット、1室エサ箱、1室エサ箱(石粉室付)、2室エサ箱の5品目。

あと、フィクセル17LのBタイプを頼まれたので急いで作って送る予定で、その時ダイワ8Lエサ箱セットと11Lエサ箱セットも送ります。

やっと、神戸方面の皆様に実物を見ていただける道が出来ました。

今日、ご協力していただいた皆様に改めてお礼申し上げますm(__)m

詳しくはまた後日報告いたします。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今年は大会小僧になるぞっと! 

2010.02.06 Sat 21:17
各メーカーの大会日程とにらめっこ中のキャバ男です。

去年は不参加ボーイだったので、今年は去年の分も合わせて出る!
最大の目標はG杯全国だぜ!



5月15日   JC中部大会・伊良湖
5月23日   JC中国大会・弓ヶ浜
5月30日   G杯静岡予選・福田
6月5日    SBC千葉大会・保田  *抽選漏れを考え、JC関東A大会・平砂浦を押さえておく
6月6日    G杯神奈川予選・大磯
6月13日   SBC静岡A大会・原
6月20日   G杯新潟予選・柿崎中央
6月26・27日SBC神奈川大会・大磯(どちらか)
7月4日    SBC静岡B大会・福田
9月4日    JC東海大会・福田
10月9,10日JC湘南大会・大磯(どちらか)

7月18日   SBC関東、東海ブロック大会


そして全国大会が待っている!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集

日曜日は神戸です 

2010.02.05 Fri 21:59
HPの更新が早めに出来た。大物用コーナーを見て下さいね。

日曜、HPに載せたサンプルを持って神戸に行ってきます。大物用はまだまだ人目に触れる機会が少ないので楽しみに行ってきます。
関東方面、中国方面、四国方面と1店舗づつでもいいからサンプルを置いてもらえたらもっと、もっと見てもらえる機会が増えるのだが大物用は受注生産なのでお店にリベートを払うとなるとさらに値段が高くなってしまうのでそうもいかないな・・。

投げ釣り用のセットの小出しエサ箱もシマノ用金物とダイワ用金物が入るようにしようと思う。
今は要望を受けてから金物が入る加工をしているがタイミングを計ってチェンジしてみよう。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

大物用新タイプエサ箱が出来た 

2010.02.05 Fri 00:22
先月クーラーにエサ箱がスッポリ納まるタイプのD~Fタイプを製造中止にしたが
それに変わる新タイプが出来上がった。

また今回新タイプの登場に伴いエサ箱3つのCタイプは止める事にする。

新しいシリーズの1つ目はこれ。
IMG_6606.jpg

IMG_6607.jpg

IMG_6609.jpg
これは製造中止したDタイプの替わりとして作った。

従来のタイプをやめ、これに変えたのには幾つかの理由があるのだが
「より便利だと思える製品を提供したい」というのが最大の理由でその為に常に改善、改良を心掛けるといったところである。
この新タイプはペットボトルなどの取り出しを考慮したもの。

これは
IMG_6610.jpg

IMG_6611.jpg

IMG_6612.jpg
従来のシリーズのものより、エサ箱の取り出しの便宜性を図ったもの。エサの容量は従来のものと殆ど変わりない。

これは
IMG_6614.jpg
上記タイプに仕切りを入れたもの。従来のものは9分割まであったが、圧倒的に6分割のほうに人気があったのでこれを期に6分割オンリーにした。また仕切りは固定型とした。

最初のものを新たにCタイプとし、次をDタイプ、最後のものをEタイプとしてHPに掲載するつもり。
価格も新Cタイプはダイワクールラインシリーズで4500円~5500円前後。(この型ならばスペーザも対応可能なのでスペーザシリーズもリストに載せるが、スペーザは形が変則なので少し割高になるだろう)

土曜日に写真撮影、HP掲載の予定でいるので
詳しくはHPを見て下さいm(__)m。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

雨はイヤ 

2010.02.01 Mon 21:02
先ずはクリせんべい食べてっと
IMG_6598.jpg
IMG_6597.jpg

それから毛繕いだワン
IMG_6600.jpg
まったくもって、雨の日はキライだワンよ
IMG_6605.jpg
フワアァァァ~やってらんねーよ!
IMG_6604.jpg

お願いだからさァ、これからは濡れねーようにしてくれよ!

キャバ男さんよー

キャバ男「イエッ、サー」(汗)(汗)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集