キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

ペロペロ 

2010.03.30 Tue 20:49
昨日、刃物に弾かれた材料が左小指を直撃。
1センチほどの切り傷が出来たので絆創膏を貼っておいたら空が、

心配顔?
IMG_6940.jpg
IMG_6934.jpg
じゃなくて、
IMG_6932.jpg
IMG_6933.jpg
ペロペロしたいだけだよね

ほっとけば何時までも舐めているので、手を隠しても
IMG_6942.jpg
IMG_6926.jpg
どこまでも追求。かれこれ20分もペロペロ。

手がふやけるっちゅに

昨日の朝、といっても夜中。
空の早起き癖が続いているので、ちょっとシカトして頭から布団を被って様子見。

様子を見ている間に、空に前足で頭を叩かれること10数回。体の上に乗ってくる事3回。顔を潜り込ませようとすること1回。お尻?をニジニジすること1回。小さな声でキュンキュンすること無数。

これじゃ、イヤでも目が覚めちゃうっちゅうの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チロリ飼育10日目。
アサリが2つ死んだ以外は変わりなし。
死んだアサリは7個入れた2ケースで1個づつ。量が多いのかな?
チロリは元気のないものもいるが大半は砂の中に潜っているから、元気さを維持しているかな・・。

アサリ7個6個のケース
IMG_6945.jpg
5個のケース
IMG_6946.jpg
2個のケース
IMG_6947.jpg
アサリなしのケース
IMG_6948.jpg
アサリ5個のケースのチロリがいっぱい見えているが、これは海水でジャブジャブしたため。
アサリ7個6個の2ケースのチロリが幾分弱っている。アサリも死んだことを考えると、この入れ物では生き物の数が多すぎるのかも知れないと推測している。

まだまだ10日。先は長い。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キスは何処? 

2010.03.28 Sun 20:30
午前中だけ釣行出来るので平松護岸前に行って来ました。

護岸中程に堀切ちゃんがいてもっと東の沖テトラ前にHガニさん含め3人の会員。

駒場テトラ前駐車場に車を止めたら目の前に裸足の大将がいたので2人で護岸を歩いて行き堀切ちゃんのとこへ。

着いて仕度しようとしたら久々のトレビアーン。リール車に忘れてきました。

リールを持ってきて仕掛けを付けようとしたら又もやトレビアーン。ハサミ家に置いて来ました

連結仕掛けを口で食いちぎって付けてエサ付け。(もしや・・・?


わたしゃ、そんな○ヌケじゃ、あーりません)

1投目6色半に投げ、昨日ここで18センチのキスを釣った堀切ちゃんに距離を確認。

3色辺りでアタッたんだそうで、ならば3色を巻き切るまでじっくりサビくか?と時間をかけて集中してサビき回収。

4つのハリに付けたチロリは投げた時のままで戻ってきますた。

やはりというか、キスはまだまだという感じを肌で感じました次第です。

何投かしても、チロリはそのまま。付け替えでチロリを使うだけ。

その後、集まった会員は総勢10名でしたが

結局キスの顔を見たのは、最後の方に来たサトやんの1尾。それも1投目でのこと。

そのキス、波打ち際で外れ

サトやん、逃げられてなるものかと海にダイブ!キスを口に咥えて海から上がって来ました(ウソ)

何とか逃げられることなく回収したキスにみんな拍手喝采。サトやんもとっても嬉しそうでした。
実力じゃ~
今日の釣行はこーんな感じ。

まだまだですね。

4月11日のオープン戦は、どーなるんでしょ・・・・・?

そのオープン戦の参加表明が今日続々と私のケータイに入ってきました。
まだの人も早くしてね!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

育つもの、老いゆく者 

2010.03.27 Sat 22:24
左の細長い葉っぱの観葉植物。
買った時は20センチあるかないかの大きさだった。
IMG_6909.jpg
もう何年育てているのだろう?

植木鉢を大きいサイズにしたら元気も元気
植木鉢を変える前と葉の広がり方が全然違う。

植木鉢を変えるのはもう4~5回目だが、これでまたまたすくすく成長することだろう
IMG_6908.jpg

チロリ(ペット)もアサリ(ペットとちゃうでー)も元気。
IMG_6906.jpg

でも、母親の調子がちょっと悪い。
内臓は丈夫な母親・・・体力、筋力が年々少しずつ落ちてきている。
適度な運動で少しでも維持していこうね!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

8Lクーラーにピッタリの容器 

2010.03.26 Fri 22:00
ダイ○ーでめっけ!
IMG_6901.jpg
幅がピッタリで高さも充分。
エサ箱もちゃんと納まるし(小出しエサ箱も納まる)
IMG_6904.jpg
これならば保存エサ箱が壁になって容器が動いたり倒れたりしないよね。
探してたんだよね、こんな容器。
IMG_6905.jpg
気に入った人はダイ○ーでどうぞ!

4月11日にやる多鱚会オープン戦の参加申し込み締め切り迫る。
申し込みまだの人はお早めに!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ありえへん 

2010.03.25 Thu 21:53
何が悲しいって・・・

ありえへん散歩。
IMG_6892.jpg
あのォ、2時なんすけどォ・・・

サクラ
IMG_6889.jpg
IMG_6890.jpg
綺麗。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは駿河の奥深く地にあり。

水滸伝が如く集まった、志ある者たちの旗印。

それが

IMG_6900.jpg 投覇。

今年、各地に嵐吹くか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたし、キャバリ覇。

大会で走りすぎて酸欠した経験を2回持つ男なり!

ぶっ倒れるまで走ります!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

このばかちんがぁ・・ 

2010.03.24 Wed 21:03
パソコンの前に座ると、すわ
空がさんぽ連れてけ光線を浴びせて来た。
IMG_6885.jpg

行かないよォ・・雨ひどく降ってるんだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この空、

今日は夜中の2時にベロンチョしてきた。

夜中の2時ですぜ、だんな!

流石に2時の散歩はありえへん。きつく言い聞かせて就寝。

次は4時半にベロンチョ。

キュンキュン、今にも泣きそうなので

暗い雨の夜道をテクテクと公園まで散歩に行ってきた。

今のうちから朝早い大会に備えるにいいにはいいが、眠い!

濡れた空をきれいにしてもう一眠り。

次に目覚めたのが、8時10分前。

え!

え!

え!



コイツ起こして欲しい時間には寝てる!(遅刻やぁ・・)

どーしょもない、ワンコです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チロリ、環境に慣れてきたか?
IMG_6879.jpg
全員元気。

アサリも元気。

海水を換えている時、塩をピュッと飛ばして存在をアピールなんかしてさ

アサリも3日飼えば立派なペットかぁ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

アサリにも 

2010.03.23 Tue 21:05
先週の土曜日、我入道釣行の帰り海水を汲みに三軒屋に行ったら
IMG_6823.jpg
大量の小砂利の山が出来ていた。海岸浸食の予防に入れられたようだ。
そのせいで、テトラ前にあった絶好の海水汲みor荒い砂の堀場がほぼ消滅(埋まっていた)していた。
おかげで靴の中までずぶ濡れになりながらの海水汲みになってしまった。
こりゃ、今後のこともあるのでどげんきゃして汲み易い場所を探さないとならないな。

さて、チロリ。
飼い始めはどうしても死んでしまう奴が出る。
昨日、今日で4匹。その他2~3ミリの切れ端が10近く。
環境に馴染むまでもう少し淘汰されてしまうだろう。
IMG_6862.jpg
砂の少なめ、多めと別けたがどうやら砂は適度に多いほうがいいようだ。1日ですぐに砂を補充した。チロリが潜って見えなくなるくらいの深さは必要みたい。
それと、アサリも砂が多いほうが元気みたいだ。
IMG_6865.jpg
IMG_6867.jpg

虫エサを砂を替えないで海水だけ替えて飼っていると容器の底が黒ずむ位に砂がヘドロ化する。
砂も結構黒く変色してくるのだが、アサリを入れることによりこれを防ぐことが出来るか非常に興味がある。
アサリ達よ、頑張って砂をモグモグしておくれ!期待しているからね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空の早起きがエスカレート。
月曜、火曜と4時10分頃にはウロウロばたばたし出し、顔をベロンチョしにくる。
朝4時まだ、真っ暗やで~
新聞配達にでも行く気かぁ・・・
聞こえてる?お前に言ってるんだぜ!空ちゃん様。
IMG_6874.jpg
もう少し、遅寝遅起きとなりませんかね!空ちゃん様様。

聞いてる?



IMG_6876.jpg
聞いてな~~いワンだフー

朝は早いが一番、一番(by空)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集

春の唱 

2010.03.22 Mon 21:58
雨あとの公園
IMG_6849.jpg
息吹く匂いを嗅ぐ空と
IMG_6831.jpg
ぴしゃぴしゃ足音せわしなく
IMG_6838.jpg
もっとゆっくり歩こうよと話し声

振り返ると側には誰もいない

自分と空ポツリいるだけ

・・・語りかけてきたのは、誰
IMG_6833.jpg
お前
IMG_6843.jpg

IMG_6846.jpg
小さな精霊

周りを見ると、そこはすでに春の唄

ゆうらん、ゆらりとそよ風がはしゃぎ出しては

空に遊ぶ

IMG_6844.jpg
小鳥のこえ、花のにほい、木々のみどり

やさしい朝、うたうように・・・・・微笑んだのは

・・・・・誰?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

チロリ1500円を生かす 

2010.03.21 Sun 16:58
朝明ける前から雷を伴う雨と風に目を覚ます。

空が怯えている!と空を見ると

グウグウ寝てやんの!(前は怯えたのに成長したのか、ズブくなったのか?)

まあ、いいことだ。

今日の昼食
IMG_6852.jpg
桜海老の生食用とパンと牛乳。

おしゃれでしょ!

わたくし、桜海老が大好物なんですのよ・・・奥様・・・・オーホホホッ。
IMG_6853.jpg

オサレな話題はこれくらいにして

チロリの飼育がまた始ります。
今度はただ生かすのではなく少し実験をしていきます。
まずはこれ。砂多目で海水少な目。            砂少な目で海水多目。
IMG_6860.jpg

同じ条件の中にアサリを各2個づつ入れたもの
IMG_6859.jpg
アサリ5個
IMG_6858.jpg
アサリ8個
IMG_6857.jpg
海水は毎日換えますが砂は週1回取替えという条件で始めます。

貝を入れたのは以前北近畿さんとこのHPで見たのと、ダッシュ村で見ている貝の水質自浄能力にちょっと興味があるだけで特別なこだわりはないですが、一昨年ひょんなことから始った飼育記をまたやってみよーじゃないのってことただそれだけなんす。(前回と同じことをやってもしょーもないってこともあるかな)

まあどっちにしろ、ただの暇つぶし?

いえいえ、オサレ人間はともするとこういう事をするものなんですね、はい。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集

目論み違い 

2010.03.20 Sat 21:09
行って来ました我入道海岸と宇佐美海岸。

今日の目的はお目目パチパチ両目を開けることで、○ボよさようなら!です。

我入道海岸に着いて早速釣り開始しましたが、おやおや?寒いぞ。

今日は暖かくなるのかなと思ったら、とんでもない。太陽も隠れて、風は冷たい。

海の色は悪い。

でも、先着で釣っていた若大将の知り合いでここの主はキスを上げているので

釣れることは釣れるようだ。

で、さっそくアタリ。(残念ながら乗らず)
次もアタリ。(乗らず)

ハリを細地袖2号の極小バリに変えてみると乗ってくる。(メゴチだす!)

気が付けば、若大将、Hガニさんはすでにキスをゲットしてる・・・。

こちらはアタリがあれどメゴチばかり。
で、
焦りを覚えながら、あたりが無いままに回収。

おやま!
IMG_6813.jpg
で、キス付いてたよん。(小さすぎて見えない?)

若大将は
IMG_6816.jpg
余裕のダブル。Hガニさんも追釣してる。

1尾釣った後はキャバ男も3連、2連、2連と連釣(これでメゴチはツ抜けしたぜ!)

そう、自分にはメゴチばかりの目論み違いの洗礼。

で、

結局、撃沈。若大将7尾。Hガニさん3尾。メゴ男キャバ男1尾で我入道を終わり、伊豆の宇佐美海岸へ。

IMG_6819.jpg
IMG_6822.jpg
IMG_6818.jpg
で、
画像3つでここ宇佐美終了。

そりゃ、もう!凄い突風ですたぜ!

まあ、こんなもんでしょ・・・・

自分なんてさ!

あーあ、見事に目論み外れ!そういう釣行でありんした。


でもね、
目論み違いでも、いいさ。3人で楽しく時間を過ごせたから、いいのさ。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

明日、駿河へ 

2010.03.19 Fri 22:25
カテゴリーは遠州灘へGO!だが、明日行くのは駿河湾。

日曜日は春の嵐になるというので予定変更し、
両目は明日開けることになりました。

これで釣れなかったらツレないな~
(ガチの駄洒落っす!)

さて、話が変わり

コレ
IMG_6812.jpg
何度剥がしても、何度でもピタッと張り付くキャバリアちゃんの布?製シール。
ただのシールだと思っていたら、そうじゃない事が解った。

これ、携帯やデジカメなどの画面を拭くためのクリーナーだと

かわゆいキャバちゃんの顔で埃や汚れを拭け!だとォォォー

誰が拭くもんかい!




そこまでこだわらなくてもいいんでねぇ?

いや、こだわるっちゅうの!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

リールを買おうかな・・ 

2010.03.18 Thu 21:26
自分はあまり浮気しない質で

ハリなどの小物はもとより竿、リールもあまり替えない。

本格的にキス釣りを始めてから10数年。買った竿とリールはというと・・・

並継竿を最初に買ったのが20年位前。NFTの30号クラスで買ってから数回使っただけでお蔵入りしていたのだが多鱚会に入会したのを機に使い始めた。10年前のことでした。

その後買った竿はダイワ「ハテラス」、がまかつ「ジーニスⅡ」、シマノ「スピンパワーBX」、「キススペシャルBX+」の4本。スピンは高野豆腐君に1万円で譲ったので現在の手持ちは各メーカーの竿1本づつのみ。

あまり・・どころか全然買えない替えない。
そしてまだ当分の間替えない買わない予定だ。

リールは入会する前はシマノのエアロ7000番。入会してからダイワ「トーナメントサーフ35T」、シマノ「スーパーエアロテクニウム」3台を徐々に買った。
テクニウムを3台も持っているのはテクニウム以外使う気もなければ買う気も無かったから。
(ダイワのリールは大会の時にしか使っていない)
出来ることならばずっとテクニウムだけで済ましたいと思っていた・・・。
IMG_6805.jpg


が、いよいよ変えなければいけない事態になりそう。

テクニウムのメンテがもう効かないからだ。
メーカーに出しても部品切れという理由のもと戻ってきてしまう。
今あるうちの1台はシャフトの下部の部品がイカレてもう使えない。今使っているのは西向さんに譲っていただいた物でこれは当分は大丈夫。もう1台はよもやの時のスペア。

1台は大丈夫とはいえ、メンテが効かないとなるとやはり考えてしまう。
そろそろ買え時かな・・・・・と。

自分の場合、買おうかなと考え始めてから実際に買うまで3年は悩むので
買おうかなと思ってもまだ先は長いのだが・・・・

シマノ製にするか、ダイワ製にするかで先ず迷う。とことん迷い悩む

だから、どっちにするかでまず、2年はかかるな!きっと!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(5) | trackback(0)
記事編集

福田でもシマノ試投会 

2010.03.17 Wed 19:22
saiさんのとこに
4月4日・大磯役場前でシマノ試投会をやると書いてあったが
福田でもやるようだ。
5月の最初の日曜と聞いたから5月2日かな・・。

例の竿の予約も思いのほか入っていると聞いたが
買えない人はせめて試投会で一度は投げて見たいよね。

おいらは、もち買えない組。試投会で投げさせて組だよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日はお目目を開けに駿河湾のとある浜に釣行する。
二桁は釣れるようだから両目ともパッチリと開けてくる。

(土曜日に遠州灘での初キス釣っちゃてるかも知れないけど)

今回は活きのいい若手グループの集い。

自分はキャバちゃん一緒に来る?組だが、行くからには目標を立てて臨む。

目標は当日の竿頭だ。

集中力バリバリで釣って来るでー
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

投げは好感触 

2010.03.16 Tue 22:39
手作りの
IMG_6801.jpg
この指サックに変えて、痛めた指に掛かる負荷が優しくなったので
指を気にすることなく投げれる。
笹兄に貰った皮で厚くて柔らかくて、とてもいい。

日曜日、指先を気にすることなく、痛くなることも無く投げれた。
1月の後半にも使ったがその時は防御意識が強く恐々投げたが、今回の感触で吹っ切れた気がした。

並以上は飛ばないが、せめて並は維持したい。


今日は空が甘える。というより何か様子が変!
落ち着きがなくウロウロしてみたり、何度も散歩をせがむ仕草をしたり、
抱っこをしても嫌がる空なのに、
IMG_6793.jpg
いつまでも大人しく抱かれたままになっていた。

夜、2度目の散歩に行くと理由が判った。
女子(ワンコ)のいる家にまっしぐらに向かって行き、庭の匂いを嗅ぎ玄関先のほうをジイッと見続けていたから。

切ない気持ちの空。

ゴメンな・・・空
IMG_6798.jpg


ちいむ どすこいのKISUMANIAさんとことリンクしましたm(__)m
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

感覚を磨く 

2010.03.15 Mon 21:21
さて、昨日はイシモチの32センチを館ん針さんが釣ったように
ホントは春がもう其処まで来てるんですね。

海水温もHガニさん調べで15.5度と少しずつ上昇してるんですよ!

暑さ、寒さ、○ボも彼岸までってゆうでしょ・・。

浜松にもチロリ入荷するって話しもチラホラ聞こえ出したし・・。

春は夢先ではなく、もう

お目覚めの時間なんっすよ!

こんな感じで
IMG_6787.jpg
キスの接岸も、もうすぐそこまで。

さあ、「書を捨てて、浜へ出よう」(寺山 修爺)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はこれでも結構集中して釣りをしたんだ。
自分が大切にしている感覚を確かめるように海と対峙出来たし
広い海の中のキスの匂いを集中して探したんだ。
キスは釣れなかったが、結構充実した感覚で釣りを楽しめた。

と、思うよ。

なんとなく

今年は心技体の心と体は大丈夫のような気がするな・・。
あとは、技だな!

だから

誰か

技、チョーダイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アウチ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

1投目からゴン! 

2010.03.14 Sun 18:45
今日は久々の釣り。
駒場テトラを覗いたら、天竜川から流れて?きた小さいゴミがハリ数だけ付いて来てダメだとHガニさん。
あれほど、寝てればーと言ったのに云うこと聞かないんだからー

これを見て、平松の沖テトラ前にいる館ん針さんのとこに行くことにした。
IMG_6775.jpg


そして、1投目4色半でゴンとアタッた


おっと、今日は総会もあったので釣果の話しは後回しにしてその前に総会の話しをする事にしよう!

総会は清流の流れのように進行した。
進行係りの浜ちゃんの迷進行のおかげだ!
会長の挨拶、会計報告、規約改訂、本年度の日程報告と一糸乱れぬ順調な運営。
IMG_6777.jpg
IMG_6779.jpg
途中、ウンコ休憩を挟み・・・・・

が、ウンコ休憩が運のつき!
事態は一変

会場は激しい舌戦の場と激変。
活発な意見がウンコラしょっと会場内を飛び交った!
みんな、多鱚会を大切に思っているのだろうやはり集まりはこうでなければいけない!

そして誰もが、いい総会だったと思ったことだろうね

会場内に響いた声で一番の名言は

「まずは子供、孫、ひ孫にキス釣りの楽しさを教えることからだぜぃ!」

どうよ!      ひ孫だぜ!ひ孫!!

まあ、それはさておき
活発な話で盛り上がるのはいいことだ!

多鱚会の団結力はこういうところから生まれているんだな・・・としみじみ思ったぜ!




それではこの辺でゴン!の話しに戻そう。




正体はこれだった!
IMG_6780.jpg
22センチのキビレであった。
(家に戻り、腹を捌いたら胃袋に内容物は一切なし。お腹ペチャンコのキビレでした)
ゴハンと一緒に炊いて食べるとしよう。

肝心のキス釣果は知る限りでは全体で1尾だけのようであった。

なんでー、キスが釣れたんじゃないのかよーって?

キャバ男!一月半振りでいきなりの1投目で釣るなんて芸当
出来る男じゃ、あーせんからね・・・

まあ

3月・・・春まだ夢先にて
我、またもや○ボを喰らう!ってことでした、ハイ。

クラブ広報担当にまーちゃんが就任。
多鱚会日誌の方を盛り上げていくにはうってつけの人です!
当然、応援しますよー!

いきなりの重要発表もありそうだよ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

明日は総会前に駒場へGO! 

2010.03.13 Sat 20:14
1月の後半以来、久々の釣りを致しましょう。

場所は駒場。

総会前にちゃっちゃとボウズ記録をストップさせちゃいましょうかね・・?



新ニックネームの他県の館ん針さんはどーせ来るんなら、総会前に駒場に寄るかな?

道場破りのまーちゃんも来るかな?

と、なると麒麟さんも来るな!

と、いうことはきしめんちゃん?も来るな!

じゃ、えーちゃんは来ればー!

堀切ちゃんは来るっしょ!

当然、あのコンビは来てるでしょ!

高野豆腐君はいつも遅いからみんなが総会に行った後に・・・(おいおい、総会出ろよ!)

Hガニさん?         寝てればー!

ブロゲットさん?裸足のアネハさん?ジョーロさん?神輿神社さん?

浜ちゃんも来るかな?

笹兄は?

と、言う事は


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言う事は

総会前に例会だな、こりゃ!      ホントに                           そうかい     なんちて!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーあ、またしょーもないこと書いちゃった!

これ言いたかっただけなのねーーーーー

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

日曜日、いよいよクラブ総会です 

2010.03.12 Fri 22:42
毎年、毎年、総会の日が来ると「もう1年たったのか?」と思うけど

確実に1年1年、年を重ねてるんだなぁと白髪を引っこ抜きながら思わず黄昏るキャバ男です。

それはそうと今年の総会は例年と違うからね!

役員会でいくつかの提案事項が出たから、会員の皆さん覚悟しといてちょ!ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月20日、21日、22日とフィッシャーズ金沢店のフィッシングショーが開催される。

にいがたフィッシングショーも賑わったそうだから、こちらも大勢の人で賑わうのでしょうね。

そのフィッシングショーに向けて明日荷物を送ります。

にいがたフィッシングショーと同じ内容で特売品を用意しているので、買ってね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の空様。
IMG_6757.jpg
これはトイレに起きた時に撮った画像だけど、だいたいこんな風に布団の所有権を行使している空様です。
キャバ男は徐々に布団の隅っこに追いやられ、体を変なふうに捻りながら寝床を確保。

空様は絶対に布団の中には入らないで肩口の布団の上に乗ってきてネンネ。何となく重圧を感じるのでキャバ男は少し横にズレるのですが、いつの間にかまた重みを感じズラされます。
またある時は足元の布団の上をガリガリ。強引に布団の上から足の間に入ってきて両足の間のくぼみで寝始めます。
当然ながら、キャバ男は上半身は布団の隅っこで体をねじり足は真っ直ぐに広げた状態を維持です。
動くと空様の睡眠の妨げになるんで動くに動けないといった按配です。

空様あってのキャバ男。
主従関係は寝ている時でも厳しいのです!

暑くなってくれば空様は涼しい所を所望されるので、その時までの辛抱。

試練の日々はもう少し続くようです・・・アーメン
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キとボのティッシュの使い道 

2010.03.11 Thu 20:29

ボタタタタタタタッ

この擬音は何でしょう?


ティッシュ!ティッシュ!

ブシュ~ウゥゥゥヘガッ!ハガッ

答えは
鼻水が滴り落ちる音でありますっ!

花粉               症!なんよ・・・ね・・・

タイトルのキとボって

何?

キはキャバ男のこと。

ボは

(答えを見る前に気付いてる人がいたら、5ヘキサゴン!)






ボはボッキーさん



投げ釣りブログ界の変態王ということで勇名を馳せている彼のことですね。

ティッシュの使い道?

もう、おわかりですね!ハイ

キャバ男がティッシュを沢山使うのはこの時期の花粉症の為!

1箱なんてあっという間に無くなるペースなのですが

ボッキーさんは・・・・・・・?!・・・だそうです!


なんで突然ボッキーさんネタ?



ティッシュ=ボッキーさん

これ、鉄板ネタなんですね!
(ボッキーさん、怒るかなー・・・)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

ウォッカ引退 

2010.03.08 Mon 23:26
ウォッカがドバイで8着に敗れた後、鼻出血を発症し引退した。
ワールドCに出れず残念だが仕方ない。馬の鼻出血は命取りに成りかねないからね。

ウォッカ。

戦績は26戦10勝。

10回勝ち、16回負けた。という記録が戦績として残るがウォッカの凄さは10回の勝利の内容であり、16回の負けはその勝利の濃さゆえのものである、と思う。
ウォッカはダービーを勝った時点で7戦5勝2着2回(2着は新馬戦と桜花賞であのダイワスカーレットに負けたもの)。ウォッカは64年ぶりのダービー制覇を成し遂げ喝采を浴びたが、その代償は大きくその後1年あまり低迷する結果となるのだが1年後復活する。その間取り消しを除き7連敗、正確にはビクトリアマイルの2着で復活したと思えるのでダービー勝利の後遺症としては6連敗というのが正しいだろう。牝馬でのダービー制覇という偉業はその位の負けなんぞハナクソみたいなもので、ウォッカの凄さはその後復活したという事実にあると考える。
名牝と言われる牝馬は名前を出したら限がないほどいるが、一度消耗したエネルギーを取り戻し復活した名牝はそれほど多くはいない。ましてやダービー激走の消耗の度合いは計り知れないのだからなおさら凄いのだ。しかも復活してからの戦績のほうが中身が濃いと思えるくらいの結果を残したのだからね。

ウォッカの16回の負けのうち負けらしい負けはその時の6回(海外遠征1回を含む)とその後の海外遠征の3回のみで残りの7回は2着5回、3着2回というもの。ある新聞に思わぬ凡走も度々したと書いてあったが、とんでもない話でウォッカは凡走など1度もしたことはないのである。牡馬相手のG1戦線で連対を外したのが3着2回のみでどれを指して凡走といえるのだろうか?
もし、凡走と見えるとしたらそれこそがウォッカの凄さを表しているのかも知れないと思えば思えるがね・・・。
牡馬相手に短期間活躍した牝馬はいてもこれだけ長期間戦い、これほどの結果を残した牝馬はいない。
同期のダイワスカーレットもウォッカと互角の戦いをしたが、この点でウォッカに敵わない。故障しなかったらとも思えるがダイワスカーレットも牡馬相手に消耗しての故障だったと思えるのだ・・。

ダービーまででG1を2勝。復活後にG1、5勝。それを含む計10勝。
ウォッカの10勝はウォッカだから出来た10勝。ウォッカのみが成し得た10勝。

だから牝馬史上最強の10勝といえるのである!

歴史は常に動いている。

ウォッカの最後のレース(海外)で勝ったレッドディザイアも牝馬。彼女も超メガ級の強い馬だ。
ウォッカを引き継ぐ可能性を秘めた牝馬といえる。
ウォッカの最後のレースでレッドディザイアが勝利・・・!
これこそが競馬ファンへのウォッカの置手紙なのだ!

なんて考えたら、もーーーー興奮しまくりってやつだぜい!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

曲がらない指 

2010.03.06 Sat 22:05
指の骨を割いてしまってからもう半年。

曲がらない
IMG_6755.jpg
これで精一杯。

先端の神経も鈍ったようで、針を持っても持っている感覚がほんの僅かしか感じられない。人差し指、中指とも同じ。

だから平べったい物や小さい物を掴もうとしても指先に掛かってくれず空振ってしまう。

これはもうこのままなのかも知れないと思う。

それでも何とか人差し指と親指とで針を掴もうとしている。

自分は左利きなのでまずは左手の人差し指と親指で針を拾い、右手に持ち替え、左でハリスを針軸にグルグル回し、巻けた針軸が緩まないように左人差し指と親指に持ち替えて右でハリスを引っ張るという手順で針結び(外掛け結び)をしているのだが、怪我した当初は不自由な指先ではなかなかどうして上手く出来なかった。

それがこの頃やっと無意識でも人差し指を使えるようになってきた。
指先の感覚がないというのは変わらないが、無感覚という感触を感覚として認識できるようになってきたようだ。

針を拾うときに少し空振る以外は怪我する前と同じくらいのスピードで結べるようになってきた。
これは結構いい指先の訓練になっているのだろうね。

が、曲がらない指先は投げるにはかなり負担だ。左利きなので左人差し指に糸を引っ掛けるのだが引っ掛かりが浅く以前より早く抜ける。加減をして投げるには問題ないが目いっぱい投げようとすると抜けるのではという不安が先にたち躊躇する。1月末の時点では6色チョイがやっとだった。

3月4月と飛距離を戻す練習をしようと思うが、
戻ってくれるだろうか・・・・?

もともと飛ばないから、戻ったとしてもたいしたこたーねえか!(フフン)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

シマノJC新ルール対応エサ箱 

2010.03.04 Thu 21:38
夜になり少し冷え込んできましたね。
首にガマの手ぬぐいを巻きつけているキャバ男です。

さて、シマノJC予選が2試合制になるということでだろうか
エサの沢山入るエサ箱を作って欲しいと数件問い合わせが来ている。

今までのようにエサが足りなくなったといって1回戦落ちの人からの補充が利かなくなったのだから今年からはエサの量や管理の良し悪しで明暗が分かれるようなことが起こるかもしれないので、反応の早い人は対策を模索しているんだろうね。

沢山入るエサ箱といえば、西向さんや、力○さんが使ってくれているフィクセル9Lのクーラー一体型の特注ということになるのだが
あのエサ箱はかなり手の込んだ作りになっているので少々値が高い。フタを二つにしてしまえば簡単に出来、安く出来るんだけどね・・。

それはそれとして、2試合制用に4室可動エサ箱のデカバージョンを試作で作り始めたので、問い合わせくれた人は参考にして下さい。
IMG_6747.jpg
IMG_6749.jpg
フィクセルに付いているトレーと同じ大きさにして、深さを65mmにしたものです。
規格の4室と比べると
IMG_6751.jpg
これだけ大きく、深さも1cm深いです。
フィクセル9Lはエサ箱を乗せる段差から上が28mm近くあり上部に無駄な空間が出来るので、従来の4室も
IMG_6753.jpg
こんな感じで作り、トレーの底よりもエサ箱の底が上に来るように設定してありましたので深さを65mmと深くしてもトレーより5mm低くなるだけ。肝心のキスを入れる容積も充分確保出来るので、2試合制にもってこいだと思います。
どうでしょうか?注文をお待ちしていまーすm(__)mです!
ちなみに1室当りの寸法は65mm×73ミリ×エサの入る深さ48mmとなっています。1室をイソメ(1000円分)、残りをチロリ1000円×3室って感じです。
それとフタは2枚のタイプにする予定で、投入口部分の内枠付きで値段は5000円以下で出来ると考えています。(小出しエサ箱は付けるスペースがないので無し)

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ハーブティと中国緑茶と荒挽きコーヒー 

2010.03.02 Tue 23:02
だいぶ暖かくなり、椅子に座っているくらいが心地よい。

空は相変わらずストーブにくっついたままだが、もう片付けるよ空。



机に向かっているのが好きな質なので、やはり寒いよりは暖かであるにこしたことはないな。
毎日ブログ更新できているのも、そのおかげだ。

コーヒー好きでほぼ毎日コーヒーメーカーが湯気をたてているが、時には
IMG_6737.jpg

ハーブティがいい。これはカモミール、タイム、ペパーミント、カリンを合わせたハーブティ。

また、時には
IMG_6739.jpg
中国緑茶もいい。もちろん日本茶の旨さには及ばないけどね。

机に向かってのお茶は欠かせないから、まあこれは気分転換を兼ねたお楽しみセレクトという奴だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のクラブの役員会の後、会館内にある図書室をうろついた。
懐かしい本がないか物色してみたが、規模が小さいせいか目を輝かすような本は見当たらなかった。
それでも、昨今の本屋と違い全然いい匂いをしていたな。

昨今の本屋・・・
全集なるものが見当たらなくなって久しい。だからすごく軽く感じる。独特の匂いもない。
コミックの浮き足だつ軽さだ。だから、子供がキャッキャと走る。玩具屋とあまり変わらない。
子供だから走り回って自然だが、以前の本屋は走り回っていた子供も空気を感じたかのようにシイ!シイ!と悪ふざけっぽく抜き足差し足をしたように思う。そんな匂いがあったものだが・・・。


弥生三月。芽吹き始め。さあ、そろそろと釣りに行こうか・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

重い命 

2010.03.01 Mon 19:56
以前紹介したキャバリアブログ「ハニョ&シャビの友達以上・恋人未満」
独身でキャバリアを飼い始めた男女がブログを通じて知り合い、ある意味電撃的な速さで結婚。そんな2人が人2人、ワンコ2頭で新居を構え生活を始めたのですが、新婚まもなく保健所に持ち込まれる放棄犬の一時預りを始めました。

今日は、その話しをします。

ご存知のように保健所に持ち込まれた犬は新たな飼い主が決まらなければ殺処分されてしまう運命にあります。
報道や動物番組で時折取り上げられますが、可哀想とは思っても何もしてやれないのが現実。やりきれない気持ちだけが後味悪く残るだけです。
しかし、この2人は意を決し一時預りボランティアということを始めました。
一時預り、新たな飼い主を見つけるのです。そういうボランティアの組織がありそこに参加したのです。

このワンコで3頭目。名前はスキップと名付けられました。
スキップ
新たな飼い主を募集し、お見合い、トライアルを経て正式譲保となり
責任を終えます。そしてまた、別のワンコの一時預りを始めます。

放棄され処分されていく犬の多さからすれば・・・と揶揄する人もいると聞きますが、助けられた絶対無二のその小さな命に未来が開けるのは確かなこと。助けられた1頭は単に運のいい(どの犬も捨てるような飼い主に飼われた運の悪いワンコです)犬ではなく処分されていく犬達の命の紡ぎの証しといえます。



何も出来ない人は決して悪くはない。悪いのはたとえどんな理由があろうとも結果として放棄する人。
えらいのはたとえ1頭でもと勇気を出して行動を起こした人。悪いのは自分は何もしないのに助けようと行動している人達をどんな理由であれ非難する人。



「ハニョ&シャビの友達以上、恋人未満」の2人に拍手です。

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集