fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

ハーブティと中国緑茶と荒挽きコーヒー 

2010.03.02 Tue 23:02
だいぶ暖かくなり、椅子に座っているくらいが心地よい。

空は相変わらずストーブにくっついたままだが、もう片付けるよ空。



机に向かっているのが好きな質なので、やはり寒いよりは暖かであるにこしたことはないな。
毎日ブログ更新できているのも、そのおかげだ。

コーヒー好きでほぼ毎日コーヒーメーカーが湯気をたてているが、時には
IMG_6737.jpg

ハーブティがいい。これはカモミール、タイム、ペパーミント、カリンを合わせたハーブティ。

また、時には
IMG_6739.jpg
中国緑茶もいい。もちろん日本茶の旨さには及ばないけどね。

机に向かってのお茶は欠かせないから、まあこれは気分転換を兼ねたお楽しみセレクトという奴だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のクラブの役員会の後、会館内にある図書室をうろついた。
懐かしい本がないか物色してみたが、規模が小さいせいか目を輝かすような本は見当たらなかった。
それでも、昨今の本屋と違い全然いい匂いをしていたな。

昨今の本屋・・・
全集なるものが見当たらなくなって久しい。だからすごく軽く感じる。独特の匂いもない。
コミックの浮き足だつ軽さだ。だから、子供がキャッキャと走る。玩具屋とあまり変わらない。
子供だから走り回って自然だが、以前の本屋は走り回っていた子供も空気を感じたかのようにシイ!シイ!と悪ふざけっぽく抜き足差し足をしたように思う。そんな匂いがあったものだが・・・。


弥生三月。芽吹き始め。さあ、そろそろと釣りに行こうか・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集