fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

チロリ1500円を生かす 

2010.03.21 Sun 16:58
朝明ける前から雷を伴う雨と風に目を覚ます。

空が怯えている!と空を見ると

グウグウ寝てやんの!(前は怯えたのに成長したのか、ズブくなったのか?)

まあ、いいことだ。

今日の昼食
IMG_6852.jpg
桜海老の生食用とパンと牛乳。

おしゃれでしょ!

わたくし、桜海老が大好物なんですのよ・・・奥様・・・・オーホホホッ。
IMG_6853.jpg

オサレな話題はこれくらいにして

チロリの飼育がまた始ります。
今度はただ生かすのではなく少し実験をしていきます。
まずはこれ。砂多目で海水少な目。            砂少な目で海水多目。
IMG_6860.jpg

同じ条件の中にアサリを各2個づつ入れたもの
IMG_6859.jpg
アサリ5個
IMG_6858.jpg
アサリ8個
IMG_6857.jpg
海水は毎日換えますが砂は週1回取替えという条件で始めます。

貝を入れたのは以前北近畿さんとこのHPで見たのと、ダッシュ村で見ている貝の水質自浄能力にちょっと興味があるだけで特別なこだわりはないですが、一昨年ひょんなことから始った飼育記をまたやってみよーじゃないのってことただそれだけなんす。(前回と同じことをやってもしょーもないってこともあるかな)

まあどっちにしろ、ただの暇つぶし?

いえいえ、オサレ人間はともするとこういう事をするものなんですね、はい。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集