キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

シミつけども・・ 

2010.04.30 Fri 21:13
昨日はアバターを見るどころか横になったら爆睡。バタンキュ~~~ンンンですた!

空も遠慮したのか朝5時半までだまって寝させてくれました。
台所のシーコのシミはご愛嬌。許すぜ!

今日まで連休中に仕事が出来るように加工のやり貯め。しかし目標まで出来ず中途半端になってしまった。
とくに内枠の加工が間に合わず困った。
まあしょうがないので出来るところまでは仕上げるつもり。
IMG_7248.jpg

エサ箱本体は加工終了。あとは兆番付けから先の仕上げ仕事だ。沢山あるようでも無くなるのは早い。
急いで仕上げよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明後日はキス研愛知の春季大会。
連休中の唯一の楽しみだ。
暴れるぜ!


これでも歴代優勝者の1人ぜよ!ね、ボッキーさん。ガーハハハハッ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:未分類
comment(0) | trackback(0)
記事編集

AM6~PM10 

2010.04.29 Thu 20:38
2日間、頑張りました。もうクタクタ。レンタルしてきた「アバター」を見て今日はゆっくりと夜を過ごす。
2つ目の山を越えこれで4月は終わり。

ゴールデンウィーク中の計画
1日・・・堀切に行こうかどうしようか迷ったが、仕事する。
2日・・・キス研愛知の春季大会に参加(IN堀切)景品にエサ箱提供します。
3日・・・好調な原に行きたい気もするが、仕事する。
4日・・・伊古部や浜田にもいってみたいが、仕事する。
5日・・・凧揚げでも見ながら中田島で釣りもいいが、仕事する。
6日・・・ヤッベー、大会で使う仕掛け何にもねー、で仕掛け作りする。
7日・・・大会どころかプライベート用もなんにもねーぜ、で仕掛け作りする。
8日・・・仕事。はもういいでしょ?堀切に行こーぜ!
9日・・・釣り。釣り。釣り。釣り。釣り。釣り。釣り。釣り。釣り。釣り。釣り。釣り。

     何が何でも釣り!(ヨダレ、じゅるっ!)


先週、1ヶ月生かしたチロリを全部使ってみた。

前に数ヶ月生かしたチロリを使ったときは身が柔らかくトローとしてかんばしくなかったが、1ヶ月位ならば
全然問題ないようだ。身もしっかりしていて買ったばかりのチロリと遜色なかったよ。




さあ、「アバター」だ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

狙ってた・・ 

2010.04.26 Mon 20:24
10万アクセス。

きりのいい100000という数字。

あと1人

IMG_7246.jpg

随分前から狙っていたこの瞬間。

あと1人

HPとブログを交互にポチポチとクリックしてその瞬間を待ってたんだ。

あと1人

あと・・ひ



IMG_7247.jpg


ウープス!

泣くに泣けない出来事ですたっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の相良。じゃなくて○良。じゃなくて相○。

IMG_7243.jpg
IMG_7244.jpg
一生懸命エサを突付いてました。沢山食べれてよかったね。

こういうの好き。しばらく見てました。凛とした姿に癒されるよ。


多鱚会只今会員募集中!例会体験参加ありだよ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

気が変わりリベンジへと 

2010.04.25 Sun 20:23
昨日の寒さには皆さんひどい目に遇ったようで、口々にここのところの異常な寒さを嘆いていました。

昨日のブログもまんざら大げさではないのです。寒いことしか印象に残らなかったですものね。

さて、今日の釣行は浜岡近辺にする予定でしたが「よせよせ!」とアドバイスを受け結局昨日のリベンジ釣行と変更となりました。

相○に着いたら少し離れたところに次郎長さんがいて、自分を発見したらしくすぐに着信音がなり「あれ?向こうにいくはずじゃなかったの?」とのお言葉に

昨日、釣れたところは釣り人の飛距離がハンパなく自分の飛距離では釣れても小型しか釣れないらしいのでね
それならば大きいのが釣れる可能性のある○良となったのよ、

オホホと色っぽく返事を返し、

さて、釣り開始です。

怪我をする前の飛距離は取り戻したので、いきなり全力投げ。

2投目?にダブル。6色いっぱいのところでした。

しかし型に不満。相○のキスはこんな小さいのばっかじゃないのに昨日から自分に釣れるのは小型ばかり。

隣のある釣りクラブの方は○良ならではの20センチクラスを数尾釣っているらしいのに・・

ちょっち、不満な本日初キスでした。

今日は昨日の教訓を踏まえ、完全真冬装備なので寒さに挫けることなくじっくり釣りが出来ます。

頑張ってツ抜けを目指し頑張ります。

そして、11時に目標のツ抜け達成。これならばリベンジ成るとしてもよろしゅうございますでしょうかね。

ジャーン
IMG_7245.jpg
あれ?多い。

これ、
9尾はTATENBARIさん、11尾がキャバ男の釣ったキスでございます、です。

場所?

それは・・・・・・でしょ。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

寒くて凍えそう 

2010.04.24 Sat 17:24
IMG_7241.jpg
画像では見えないか?砂が風に飛ばされアンダースローされてます。

朝6時に現着。空は黒く雨が降り出しても不思議じゃない。
当然、陽は翳っている。

曇り空、横風、寒波。

とどのつまり
さぶい!

でも、午前中で30尾釣れた所です。

頑張りまっす!

先に来ていた次郎長さんの水汲みバケツには20センチ超えのキス。

やはり情報は本物。

頑張りまっす!

さぶい

さぶい

さむくない

さむくない

さむくない

さぶい!

でも、頑張って釣ります!投げ続けました。

そして、

地味~に
IMG_7242.jpg
4尾ゲッチュー。(竿頭でも7尾?)

これって?




キャバ男、多くを語るのはやめにしまふ・・・・・

でも、明日も負けずに釣りに出る。

そして明日はもう少し近くの、とある浜に入る。

だって、午前中にツ抜けしたって情報が入ったからね!(ホホホ)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

チロリ終結 

2010.04.23 Fri 21:22
知らないもん
夜中に散歩に行きたくて足を引っかいたに違いない犯人。

知らんぷり。

IMG_7238.jpg
一月を過ぎたチロリ。明日、明後日で釣りで使用してしまい飼育終結します。
時間が足りないので何かをやめなければいけない。
となると、やっぱりこの世話。たいした時間ではないが、気持ちの問題。ひとつでもやることを減らせば、それだけで気が楽。生かせば生きるチロリ。チロリの購入が困難になりそうな時になったらまた始めようか?

IMG_7240.jpg
100円の1Lジュース。
これ1日1本。いや2本。ついつい飲んでしまう・・・くらいハマっている。
小さな幸せであります。ホホホ!

明日は4時起き。
釣るぜ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

目当ては何? 

2010.04.22 Thu 23:38
お前はストーカー犬か?

いつもペトペト傍に寄ってきてキュンキュン啼いて・・

椅子に座れば、机の下から上目使いでジッーとこち見て、

寝転ぶと、足やら手やらペロペロして、

IMG_7224.jpg
ずいっ
IMG_7226.jpg
「なんか用?

なにか用?

何かようじゃない!お前はストーカー犬かっつーてんの

お前の目当てはどーせ、あれだろ!

5軒先の女子犬コーギー

あの娘に会いたいから散歩に連れてってもらうまでピトピトくっついてくるんだろ?

「・・・・・・・・・・・・・・

だめ!だーめ!

雨ひどいから今日はもう行かないよっ!!

「・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんつーことするんじゃあ、このストーカー犬があっ!

IMG_7217.jpg

「散歩

「散歩

「散歩

うっせーっ!


ぎゃあああああああああああああぁぁぁぁぁ~

「散歩!


ひえっ~、おおせのままにいたしまするぅ~~

ご勘弁を~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうも、こうして主従関係逆転。

平和?な夜が過ぎて行きまするぅ
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今日はゆっくりと 

2010.04.21 Wed 21:15
昨日で出荷の山を何とか越えた。
しかし、ゴールデンウィークを控えているのでその間にやらなければならないことが多く
まだまだ忙しい。
しかし、今日の夜は少しノンビリする。
このところのマイブーム「もも水」をグビグビ飲んで一息ついている。

ブログを書き終えたら借りてきたビデオ「女体の・・・」草薙○・新垣○衣「BALLAD 名もなき恋のうた」を布団に入って見るつもり。

フゥ~と一息といったところだ。

午前中でキス30尾超えの情報が入った。
金曜日中に何とか仕事をやっつけて、土曜日は朝から釣りに行きたいよ。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

たくさん釣れた? 

2010.04.18 Sun 22:13
はい!こんなに

いっぱい貰いました

IMG_7211.jpg
日本酒1本とお神酒少々。

大根の酢付け。

漁師さん獲れたてのキビナゴ?コウナゴ?

日本酒グビッ!

漬物カリッ!

かき揚モフモフ!

ん~

やっぱり、例会はええな~

これだけ釣果があれば、言うことないっしょ!

例会の準備をする献上品提供者達!
IMG_7207.jpg IMG_7208.jpg
チミ達の厚意にキャバ男感謝の気持ちで心いっぱいであります

さあ、
肝心の例会の話し、本番と行きましょう。

IMG_7209.jpg
このテトラは浜名湖の玄関「今切口」の舞阪側の浜に面しているところですが、

例会スタートと同時に1.5キロ先の駐車場からスタコラホイホイとまっしぐらにやってきました。

もちろん、今切口から湖内に入るキスを狙い打つ為です。

今日は風も冷たく釣りなんてやってられない日和です。

風よけにはここが一番と狙い打ったわけです!

投げる時だけ、カニのようにごそごそ出てきて
投げたらっすぐにサッとテトラの中に逃げ込みます。

してやったり!

テトラの中はまるでコタツ!でした。

以上!
で例会報告おしまい。ハイッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷静沈着なこの判断力

今年は一味違うキャバタリアン。

いけそうであります!



さあ、今日から本気モード突入です(どこがじゃ・・)
みんなで頑張って行きましょ~
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

シマノ純正ホルダー取り付け金具について 

2010.04.17 Sat 17:54
IMG_7202.jpg IMG_7205.jpg
キャバリア工房製の物を作る段取りでしたが、曲げが難しいらしく中断しています。
この金具は今日篭定釣具店さんで購入してきたものですが、篭定さんの厚意で提供していただけるので
この金具でしばらく行こうと思います。
諸事情により価格が840円となりますがご了承お願い致します。(現在3つ注文を受けていますが、その3つは従来の430円の金額で提供します)

ついでにダイワのエサ箱ホルダーV1ですが、釣具店で買う時はこのパッケージに入ってます。
IMG_7204.jpg IMG_7203.jpg
(キャバリア工房製のダイワ用金物はこのV1にピッタリ納まる曲げ幅(8ミリ)で出来ています。)

竿立てにエサ箱をセットして使うとけっこう楽チン。
竿立てにエサ箱は、これからのトレンドになるでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は釣りに行こうと思っていたが挫折。寝てしまいました。
明日の例会の場所選定情報はさっぱりです。
相良でやるしか方法はないでしょうね・・・・・。

この画像は江ノ島から中田島方向を写したものです
IMG_7199.jpg
風が強く風波がたちウサギが跳ねていました。潮色も悪い。
表浜はキスも薄いし厳しそうだね。

ここに来たのはチロリ用の海水を汲む為。三軒屋は止めて、これからはここで海水を汲むようにしました。
IMG_7200.jpg
ここならば4駆で横付け出来るから楽チン。
5月に入ってからならば釣りもついでにやっちゃおうと思ってます、です


さあ、明日は第1回例会。いよいよ戦闘開始です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(2) | trackback(0)
記事編集

例会やる場所がない? 

2010.04.16 Fri 20:30
天候不順。

日曜の例会、釣れん、寒いの我慢比べになりそうだね。

今度の日曜は中部地区の親睦会もあるし、他のクラブも例会を行うところが多いらしいから

相良に200人なんてことになりませぬように・・・・


・・・・・・・・・アーメン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シマノフィクセル9Lの特注2品。
s-IMG_7110.jpg   s-IMG_7121.jpg

特注品の依頼が多く、作っていて楽しい。
また時間を見てHPに載せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後のチロリ。
IMG_7157.jpg
20日でかれこれ一ヶ月。順調に息してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の空はシャンプー、カットに出されてました。
要望は耳毛とシッポの毛はそのままで、あとは煮るなり、焼くなりして下さい
というもの。



帰ってきてから

口利いてくれません
IMG_7198.jpg

ソーメン!

足先の毛、ツンツル。
お腹の毛もさっぱりしました。

見せられないのが残念です。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

大型連9のゴールデンウィー9 

2010.04.15 Thu 21:52
タイトル、凝って見ました。

なんのことはない、9連休っつうことを言いたかっただけ。

うれしい?

うれしくないんだな、それが。

入らせてもらっている工場が休みだから、仕方ないけど・・。

家で出来る仕事をシコタマ作っておいて、バランスとるしかないな。

仕掛けも目標の半分も出来てないから、これもこの連休中にシコシコやり遂げるとするか・・。

しかし、心踊らねー!話しだな・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音楽話し。
しばらく書いてない。

先日、加藤○彦が死んでしまいショックを受けた。

私、そういう年代。

在りし頃を思い出し、あんな曲があった・・・こんな曲があったなとひとり思い出巡りをした。

中学・高校の頃、コミカルな曲が好きだった。
フォークルの「帰ってきたヨッパライ!」、曲名は忘れたが「白ヤギさんからお便りついた
岡林の「ガイコツの歌」
あのねのねの「あのねのね

セピア色だよね、思い出って・・・。


そこで、思いつきで始めてみようか音楽話シリーズ。

題して「キャバホフスキーの音楽の歴史」

ネタ切れの時にこのシリーズ顔を出します。

乞う、ご期待あれ!


してね~~よ![emoji:v-356]
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

スケジュールと睨めっこ 

2010.04.14 Wed 22:40
IMG_7197.jpg
5月の15日から始まる予選ラッシュ。
特にSBCは6月5日から7月4日までで5大会もある。(うち、関東東海ブロックに4大会出るようになっている)
6月5日の千葉A保田は止めてJC平砂浦に変更の可能性大であるから、最初のSBC予選は原になるのか?(例会の日だが・・・)原で決めてしまえばグッと楽になるのだが、原はね~苦手だからなぁ・・。
(原攻略法、安く買います譲り受けます)

そりゃ、無理だわなぁ~



さ!風呂入ろっと。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

腰抜ける 

2010.04.13 Tue 21:57
今日は空を連れ獣医さんとこへ。

狂犬病予防の注射とフィラリアの薬、心音チェック、耳穴掃除などなど
健康診断を兼ね、てんこもり。

診察台の上の空は、超ビビリ犬。
台に乗せたとたんに腰がフニャ~となり、ヘタレ込み。
顔だけを必死で服の中に潜らせグリグリ逃げ込もうとします。
(かわゆいけど!)
注射が済み心音チェックをしようとすると今度は必死で肩の上に登ろうとしながらしがみ付いてきます。
(めっちゃ、かわゆいけど!)

ビビリすぎとちゃうん!空様様!

尻尾INもIN。腹にめりこむっちゅーん!
(どえりゃ~、かわゆいけど!)

IMG_7185.jpg
(家ではこんなんだけどね~(恐っ!)

立派なチンチンが泣くってものですよ、空様様!

空「だって・・・」

「だって・・・」

注射はイヤだワン
「注射、痛いんだもーん!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

獣医さんが注射の後は運動はなるべく控えるようにって言ったけど・・・

病院を出れば空の天下!
早くも2回散歩に駆り出されますたです。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今年の戦い 

2010.04.12 Mon 20:25
今度の日曜日、2010年度の第1回例会日だ。

いよいよ、今年も始まるわけだ。

去年は怪我のため尻切れトンボになり残念な思いをしたが
今年、心機一転。頑張る!

仕掛け。

カラーハリス、ビーズといろいろ試してきたが、今年は種類を絞る。

いろいろやり過ぎると頭が絡まり訳わからんようになり、だみだ、こりゃ!って感じ。

結局、なにやってるんだかノー感じ状態に陥っちゃったから

ハリスはクリアー、蛍光、ピンク。

装飾系は金玉ビーズ、蛍光グリーン、蛍光ピンク、赤チューブ。

これに絞るつもり。

いろいろな情報が雑念に化けないように、自分の信じられることのみに集中する。

浅く広くより、深さを追求して行こうと考えている。


外は冷たい雨と風。空がさっきからジイッーとこちらを見つめている。

あーあ!行きゃあいいんだろ、いきゃあ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

荒海のオープン戦 

2010.04.11 Sun 20:12
オープン戦当日。

海は荒れていた。

昨日よりは静かな海になるとタカをくくっていたのに、とんでもない

昨日下見した面々も一応に「昨日の方がまだマシ」と嘆いていた。

それでもね、

大会だから始るのだよ。それが大会っちゅうもんさ。

見てみ!

ホレ!
IMG_7139.jpg
ホレッ!
IMG_7140.jpg
みんな、こんな状況でもモーマンタイ!だ。

どんな悪い状況でも、1尾を!我が手に1尾を!と海を睨み続けてキスを追い求める猛者達ですから!

自分も東の沖テトラを追い越した先まで行って何とか1尾でもとトライしたけどね、
でも駄目だった。
(実はここまで足を運んで1投したとき、1投目はエサも取られなかったけど雰囲気は感じたんだけどね・・・)

でも、釣る人は釣る。

これは駒場テトラ横の沈みかけテトラに追加された新しいテトラに乗り撮影したものだけど、
IMG_7144.jpg
このテトラの東端近辺で21.9センチを筆頭に数尾釣れたんだって!
こんな状況でもキスは居るもんだし、その僅かなチャンスを釣る人も居るんだ。「さすがだね!」と思ったよ。

結局、参加者64名中10人の猛者がキスを仕留めた

凄いね!

IMG_7143.jpg
それとこんな海でも、エサにありつこうとしたキスも立派だと思うよ。

そんなこんなの状況の中、大会はこの後の表彰式終了までつつがなくサクッサクッと進み終了した訳だけど(成績は多鱚会日誌を見てね)

このオープン戦後からがここ遠州のキス開幕。

さあ今年も、みんな笑顔で頑張っていこーね!

君もね!

あなたもね!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(2) | trackback(0)
記事編集

どこで釣ったかって? 

2010.04.10 Sat 15:47
ど~ん!と12尾。リリースを入れれば20尾超えの釣果でした。
IMG_7137.jpg

さあ、朝。
約束の駒場テトラ~平松へ。

まずはエサを調達しに竹山釣具店に。

ところがチロリがない。問屋に入荷しなかったらしい。あすはオープン戦なのに客も痛いが釣具店も痛いぜ。
(こういう時の為のチロリ飼育。自分はチロリあるからいいっすよ!)

世の無常を嘆きつつイソメ500円購入し海岸へ。
(明日来るみんなのために下見!下見! )

ところが、

ど~ん!
IMG_7128.jpg
どよ~ん!
IMG_7129.jpg
あらまっ、荒れてます。濁ってますです。
どうしよう・・・。
遠くに見える人影は堀切ちゃんをはじめ多鱚会の面々に違いないが・・・
(駐車してある車の半数はクラブ員の車っすね。)苦虫思案しながら 、ふと

横を見ると、なんと早くも陸に上がった横歩き野朗(Hガニさんのこと)が近づいてきました。
釣りにならんから止めたそうな!
ではと、
携帯で遠くの人影に釣果確認したところ裸足の姉歯さんが1尾釣っただけとの情報。(やっぱしな!)

こりゃ、釣らんでも分かる・・・とHガニさんと目配せし

賢者逃げるが勝ち!と判断。
なんの節操もなく
昨日のブログで約束した「しっかり調べてきます」も木曜日に高野豆腐君と約束した「土曜日、平松に来るならエサ買ってこなくていいよ、自分の上げるから」もポイと捨ててとん挫。(高野豆腐君、エサは他のクラブ員のをせびってチョ!)
わたくしめは   そーいう人間です!

そーいう人間が、着いた先は
IMG_7131.jpg
ここ浜名湖!舞阪綱干し場。

ここではエサ取りもなく場所選定は失敗だったんだけど、エサが取られない理由は多分「・・・・・のせいに違いない」と直感。

先週は釣れなかったというけど、アソコなら今日は釣れるんじゃないか!と
Hガニさんと別れ、とあるヒ・ミ・ツの場所に!

やっぱりね!
IMG_7132.jpg   IMG_7133.jpg
空なしで釣れました。アタリました。
ここはまるで池のように静かな湖面。キスのアタリはハンパじゃないアタリで久々の興奮状態でした。

この17.8センチのキスのアタリは竿先が1メートル以上も前に出される強烈さ!巻き上げの最中も暴れているのが手に取るように分かるほどで

IMG_7134.jpg

さすがにキス!
小さな大物に間違いなしのアタリをプレゼントしてくれました。

が、全体的にはピンが多く口に掛かっただけのキスは全てリリース。静かな場所で巻き上げられたキスのダメージは少なくなるべくキスに触らないようにして湖面にポチャン。イソイソと逃げていってくれました。

もう1箇所、多分釣れるに違いないという場所があるのですが今日はこれだけで満足。
ハッピーな気分で帰路につきました。
・・・これが明日のための本日の釣行記でした。きょうはこれにておしまい!

あれ、明日のオープン戦の情報は?

出たとこ勝負!
ってとこで、如何でしょ?

IMG_7136.jpg

それにしても、このタッパーはいい。
深さも幅もダイワ8Lにピッタシ。納まり具合も最高です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

熱でダウン 

2010.04.09 Fri 20:14
朝、空の散歩を終えたと同時にダウン

ボーッとして9時まで寝てました。
寝つくと余計悪くなりそうな気がしてエイヤッ!と気合で起きたら

おかげで直ったぜ!

やっぱり人間、気合だな!


なので、明日はオープン戦会場へ釣りに行きます。
何とかいい情報を届けられるように頑張って釣ってきます。


HPの特注履歴ページ更新したので見て下さいね。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

風邪、ひいた。 

2010.04.08 Thu 21:43
今度の日曜日に行われる恒例のオープン戦。
参加者が50人以上になったそうです。

このオープン戦から本気モードに突入で、例会も4月から開始。そして、今年は4月後半から堀切詣しJC中部予選に臨みます。今年はここでセミ権利を取り弾みをつけたいと狙ってます。去年は大会に殆ど出ていないので去年の分も合わせてやる気満々なのだ。1年おきで好不調がハッキリしているが今年がその順番からすると好調な年。こういう単純なことをメッチャ信じてしまうタイプなので、まあゲット間違いないでしょう!オーホホホホッ

今週、じつは体調不良。
寒暖の差が激しく、空の3時間おきの散歩攻撃による寝不足もあいまってやられたようです。
偏頭痛と鼻水にどうせ花粉アレルギーだろうと思っていたら空咳が出始め、微熱も出始めました。
しかし、たいした事ないのでこのままやり過ごし、土曜は釣りに行く予定でいます。

空もたいした事ないって言ってくれているので、大丈夫でしょう!

散歩後のオヤツタイム
IMG_7091.jpg
散歩の後はウメー物食わせろと空がいつもおっしゃるので、高級ササミ巻きガムを献上したところ

気に入らない物は食べない空もこのオヤツには夢中でハグハグ、ガシュガシュ!
IMG_7095.jpg
どうやら気に入っていただけたようで、うれしゅうございますです。

このオヤツ狙いでこれ以上散歩の回数が増えないように、お願げーいたしまふ
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

チロリ、安定期に入る 

2010.04.06 Tue 22:48
アサリ死すともチロリ甦ったり!

18日目、環境に適応し安定期に入ったようだ。
IMG_7086.jpg
IMG_7083.jpg
いずれも5匹づつ(多分)入っているが砂の中に潜っているチロリが多くなった。
飼い始めは動きも鈍かったが突付くとシュッとした動きを見せるようになった。
これで大丈夫。後はまめに海水を換えてさえいれば当分は生きているだろう。
(現在は6つのタッパーに計29匹。)
海水。
これは少し水を入れ薄めてあるものを使う。前回は海水7:水3の割合であったが今回は8:2の割合にしている。
薄める度合いは正確に測っている。計量カップを使いキッチリ正確に8:2に整える。
なるべく同じ環境を維持してやることが勤めだ。

前回身が少し柔らかくなりコシが無い感じになったので今回は塩分濃度を濃い目にしてみたのだが、そのことが結果にあらわれるかどうかはまったく解らない。が、まったく同じよりは何かを変えたほうがいいべ!そう思って変えてみた。

保冷剤は今は1日一回だけ換えている。冷やしすぎない程度の冷気を保つことに神経を使うが冷やし過ぎの時はタッパーのフタが曇るし温度が上がるとチロリは砂の中から這い出ているので解るといった具合だ。

あとは根気。これに尽きるな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集

さくらを見ながら 

2010.04.05 Mon 20:09
土曜日のこと。

空といつもの公園へ散歩。
IMG_7060.jpg
広い公園の朝の空気は気持ちがいい。
サクラが満開になるこの時期は特に清清しい。

空にとっても柔らかい土、草の上を歩き、走りするのは気持ちがいいことだろうね。
IMG_6972.jpg
IMG_6973.jpg
縦横無尽に走る姿を見ているだけで時間の経つのを忘れてしまうよ。

空はキャバリアの中でも美形のほうだから(親馬鹿)、かわい~いってよく声をかけられる。
空は知らない人でもとっても嬉しそうに撫でられるままにしている。(女性の方が好きだよね、空ちゃんは!)

初めて会うワンコとも犬見知りすることなくクンクンしたり、唸りまくったりする。

もうじき4才。元気いっぱいだ!
IMG_6968.jpg

さあ、かれこれ2時間。

そろそろ、帰ろうか・・・。
IMG_6971.jpg
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

厳しいぞ、遠州灘! 

2010.04.04 Sun 20:10
IMG_7074.jpg
浜岡原発の横、浜岡砂丘のある通称ねむの木前。

次郎長さんが所属しているクラブの例会をやると聞いていたので、一人で行ってもこの辺の状況を知るには好都合なので釣査してきました。

釣れまへんな!
例会の釣果は全員で4尾。当然、自分はキスボ!チンタ1尾。

駄目です!厳しいです!

相良も海が荒れ、相当状況が悪そう。

どうしようか?何処かいい所知らない?デカキャバちゃん。
IMG_7075.jpg
駐車場で見かけたデカキャバ16キロちゃん。空の体重は6キロちょっとなので3倍近い体重。
キャバリアにはデカキャバと、豆キャバがいてデカキャバは太っていなくても10キロ前後の体重。このキャバはデカキャバの血の流れなんだろうけど16キロとは明らかに太りすぎ。太らせすぎ。このキャバの飼い主はここまででかく育てることは難しいとかなんとか訳の分からんことを言っていたが、ただの太らせすぎ!ちゃんと体重管理せんかい!

と、キャバリアファンシャーのキャバ男としては声を大にして言いたい!(心の中で怒鳴ってやったぜい!)


帰り道、福田港東の通称牛小屋前を覗いた。チロリ用の海水汲みがてらだ。
IMG_7076.jpg
IMG_7079.jpg
海の色は綺麗だったが、11時頃とはいえ釣り人は1人も居なかった。居ないのか帰った後なのか?いずれにしろキスは居ないのだろうと思った。海の色が綺麗なので、キスさえいればなぁ・・と思ったよ。

では、今日は

メタボなデカキャバに会ったキスボからの釣査報告はこの辺んにて・・・。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

特注あれこれ 

2010.04.03 Sat 18:53
駒場、天竜川から濁りが入りゴミもひどく釣りにならないようです。PEライン何本あっても足りないぞー
ただでさえキスが薄いのにこの海じゃ、来週のオープン戦が心配。

明日、浜岡のねむの木あたりに釣査に行って多少なりとも情報得てきます。

相良も釣れてないと聞いてるし、牛小屋も駄目なんでしょうね・・

中田島がもっと早い時期から釣れてくれれば天竜川の影響もないから川西のポイントとしていいのにね・・。

せめて参加者の殆どに釣果が見られるそんなオープン戦にしたいな!


エサ箱、特注品依頼が結構入ってきます。特注品履歴に載ってないけど、これからはこちらから発注してくれたお客様に掲載の許可を打診して出来るだけ特注品履歴に載せて行きたいと思います。
この場を借りて皆様の協力、お願い致します。

これは、シマノフィクセル9Lの特注。
ひとつは以前、シマノの2試合制に合わせたエサ箱としてお話した物で
IMG_7069.jpg   IMG_7073.jpg
規格の4室エサ箱より幅2センチ、深さ1センチでかくてフタを2枚にしたエサ箱。

これは同じフィクセル9Lでも
IMG_6918.jpg   IMG_6913.jpg
エサ箱を2段収納出来るようにしたもの。下に2室。上は取り外せるエサ箱を2つ。上のエサ箱はスライド出来るようにしてある。深さは外寸で110ミリあるので魚の入るスペースは少ない。トーナメントは釣れないからこれでもいいの?
もし数釣れたら、エサ箱を出しちゃえばいい?これだけ深いと外に出してもエサは案外弱らないかも・・・。

これはクラブ員に頼まれたもの
IMG_6767.jpg   IMG_6769.jpg
小出しエサ箱の深いバージョン。エサの取り出しを考え底はこうしてあります。

IMG_6764.jpg   IMG_6766.jpg
これは何でしょう?
ダストボックスです。何故に木?

最近作った物の中には、今後の新商品の参考にしたいお気に入りデザインのものもあり、作り手にとっても非常に為になる物もありました。写真を撮り忘れてしまったのが残念です。(ルアー、エギング用のクーラー内蔵物入れとして作れば保冷効果UPにもつながるのでいいかな!と思いました)


日を見て、特注履歴コーナーにもう少し詳しく載せるつもりですからまた紹介しますね!

さあ、明日はキスの顔を見るぞーーーーっと!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(2) | trackback(0)
記事編集

突然に・・・・ 

2010.04.02 Fri 20:17
いやぁ、今日の朝の風と雨といったらなかったです。

空もあっという間にビショビショになってしまい、家へ帰り拭くのが大変でした。
自分はカッパを着て散歩に行ったので濡れませんでしたが、今日みたいな日には空にもカッパが欲しいと思いました。
ワンコに洋服などを着せるのは基本的にキライなのですが、カッパは別だよね・・・。

さて、突然ですが・・・











アサリ死にました。それも1晩で半数が!
そのせいでチロリも被害にあい、数匹死に、弱ってしまったりしました
IMG_6950.jpg
これは、汚れた海水のため弱ってしまったチロリが砂から出てきてしまったもの。
気が付くのが早かったので全滅は逃れましたが、アサリは生きているものを含め全部処分しました。

このチロリを何とか元気にしたいと思います。
アサリはもうヤメ。
砂を調べたところアサリが入っているタッパーも入っていないタッパーも底は少し黒ずんだ砂になっていたので
ただアサリを入れただけでは浄化するまでには至らないみたい。(もっと、大掛かりなことでもしないと駄目なんでしょうね・・・)
これで、テンションはだだ下がりです。ただ飼うだけでは2年前と変わらないので意味ないかなぁと思う訳で・・・。
もう東京チロリは卒業したんだ・・・(どっかで聞いた台詞・・・)

入れ物を減らして、ひっそり飼い続けようと思う訳で・・・。



明日は釣りに行かない。あさって行く。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ> 神戸市須磨のエサ光さんでエサ箱の販売始めました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:虫エサ飼育の記録
comment(0) | trackback(0)
記事編集