fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

さらなる飛距離を求めて! 

2010.05.17 Mon 20:55
筋肉痛の痛みがキャバ男のプリティなヒップに移って来ました。

痛みのせいでお尻をクネクネさせながら動いていると、空が何か勘違いしたようでチ○○ンむき出しで突進してきました。

ねえ、空ちゃん。

いくら信頼しあった中とはいえ一線を越えるのはよそうね

清い間柄で暮らしましょ、ね!いい子でしょ。

それにそもそも男同士でしょ・・。バラの花を咲かせるのは止めようね。

空「ワフ~ンンン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投げ動作のうち、大きな動きはつかめたような気がするので

これからは、もう少し細かな動きも修正して行こうと思う。

まずは左手。自分は左投げなので竿尻を持つ手だ。

引き付けてとか、添えるだけとかアドバイスを受けたことはあるがイマイチ身に付けることが出来ず
試行錯誤しつつ色々試してきたものだが・・・

前にも書いたが一部分だけ変えようとしても駄目で全ての動きから辿っていかないと前後の動作と結びつかなくなるだけだった。
それが今なら連動した動きの中で修正出来る!そんな思いが強くなってきたのだ。

野球で言うとバットの芯。ゴルフで言うとスイットスポットで打つと飛距離が出る。

投げ竿にもそれに通じることがあるとしたならば、自分の場合その芯を外しているのではないかと考えていて
その修正に着手しようと思い至ったのである。

「スイングプレーンに対して常にガイドが真っ直ぐ向いているように・・・」この表現でいいかどうか判らないが、言いたいことはこんな感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なにか的外れなことを書いているのでは?と不安なのでこの先のことは実投で試してみてからにします・・・。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ>大物用エサ箱は神戸市須磨のエサ光さんでも注文受け付けています!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:未分類
comment(4) | trackback(0)
記事編集