キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

千浜の様子 

2010.07.31 Sat 21:32
朝5時には菊川河口に立っていた。

海を見て、呆然と立ち尽くしていたんだ。

とても投げる気が起きません。先日の雨と南風の影響でしょう、海の色は悪く浅い千浜に波が打ち寄せていました。
東、西と見て回りましたがどこも同じでした。

結局、1投もすることなく相良へと逃げました。

相良でいい思いをしたのは吉○さん。数は少ないが25センチクラスを立て続けに釣り上げました。

他は大した釣果もなく、ツレない相良でした。

海が荒れる前は40~50尾くらい釣れていたようでしたが相良もこの前の雨でキスがトンズラしたようでした。

メロン大会、今年の賞品は50位まで(未確認情報)と聞きましたが不景気の影響がこんなところにも顔を出してきたんですね・・・(>_<)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

夢メロン 

2010.07.28 Wed 21:53
日曜日に行われる恒例大会。
砂の祭典「メロン大会」を楽しみにしている人は多い。

自分もその1人。
過去に貰ったメロンは3個。まだ6個入りの箱を貰ったことはない。

100位が一番豪華な賞品なので100位狙いの人もかなりいる大会だが、狙うといってもこればかりは運次第だから自分は自力で12個(・・・だったかな?)は貰える優勝狙いで参加してきた。
でもそう簡単には優勝なんて転がり込んでくるはずもないので、やはり自力でも難しいものだ。

メロン。ああメロン。夢メロン。箱メロン。

日曜日、はっしと箱ごと抱きしめたいものであ~る!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最近ポチしてる?してね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

引きつけ 

2010.07.26 Mon 22:54
昨日の例会。
まーちゃんにコテンパンにやられました。
後半の時間、隣同士で投げること6~7投。わたし0尾、まーちゃん15~16尾。最低でもダブル、他は3連か4連でキスを引っこ抜くまーちゃん。その隣でアタリすら1度も取れなかったわたし。
いや~ぁ、キス釣りの醍醐味をタップリと味わいました。
キス釣りはこれだからハマる。
釣果は正反対でもまーちゃんは基より自分もより一層張り切る力が涌いてくる、そんな貴重な体験でした。

差が付くから楽しい、差が付くから悔しい。

差が付くから、やりがいがあるんだじょ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の投げ。
確実に上昇してます。今は右手(自分は左投げ。竿尻を握る手が右手)の使い方を意識して投げています。
手応えあり!です。
竿の振り始めは左手主導。振り止めの時は右手でグイッと引きつける。
まだまだですが、目標は右手を鋭くピタッと止めること。

この投げ方でもう半色ほど飛距離UPにつながってくれれば・・・・と思ってます。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最近ポチしてる?してね!
  
category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集

完全休養日 

2010.07.24 Sat 17:45
当初は福田に行こうと思っていたけれど、空の散歩を終えたら気が変わり
また布団に横になり眠りに付きました。
何度か目が覚めましたが、その都度ダルさに負けまた眠りました。

思えば、土日はずっと釣りのため1時~4時起きが続いていたし、平日も空の朝散のため4時頃起きているので
毎日が寝不足だったんだよね。階段を上がる足には常に疲労感があったんだ。

だから、今日みたいな日も必要。少し頭がボーとしているけれど、これが後になって生きてくるはず。

今後の予定。

明日は例会。牛小屋前で好釣果が続いているようで例会場所は牛小屋前に現地集合だそうな。5時から10時までの時間。最低でも50尾は釣らんとならんね!

翌週の8月1日は恒例のメロン大会。100位狙いが熱いけど、自分はいつでも優勝狙いさ!

翌々週はフレンドリーCUP参戦の為、淡路。松尾さんに会えるのが楽しみです。

一週空白があり、その次が例会。

その後、9月のJC予選へとなだれ込んで行きます。

8月の夏休みは朝のうちだけ(9時頃まで)釣り、その後は仕事。仕上げ仕事を溜め込んでおいてこの期間にやっつけます。HPもこの間に大幅に入れ替えてリニューアルする予定です。
釣り場は福田~鮫島。9月を睨んでの釣りとなります。

ね、今後もノンビリ出来る日って案外と少ないんだよね。

暑さに負けずに頑張りましょうね、みなさん!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最近ポチしてる?してね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

うなぎ食った!食った! 

2010.07.23 Fri 19:09
いやあ、暑い。

だから土用の丑の日前だけれども、地元の人気うなぎ屋さん「かんたろう」でうなぎ食ったった!

しかも、メニューの中で一番高い特うな重

2950円だよーん!
最近デジカメを持ち歩かない時が多いので写真はないけど、決してウソではありません。
2950円食べました。肝焼きも食べました。

昨日の晩御飯は冷奴にゴハン。(節約?2)

一昨日は新ショウガに味噌付けて、麦茶ぶっかけゴハン。(節約?1)

こんなのしか食べる気が起きなかったので、今日3日分のスタミナを補充した訳さ!

これで、明日は釣りに行ける?

どーしよ?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最近ポチしてる?してね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ブロック大会敗戦記VOL・2 

2010.07.21 Wed 18:29
1回戦と2回戦の間の待ち時間。ここが迷い、悩み、思案の為所。

2回戦は2時間。何よりも最初に入るポイントが大事。40数人中10名が本選だから出遅れは致命傷となる確率が高い。ここまで来るとメンバーも強力だから自分のような並の選手にはどうしてもスタートダッシュが不可欠なのだ。東エリアで気になるのは28番の旗ギリギリのところ。釣れるとしたらここ。もう一箇所は手前側の旗から50mの間。1回戦はあまり釣れなかったが28番から手前ではこの辺の海の色が一番いい。(1回戦では良型が釣れたみたい)
しかし、ここは西エリアに行くべきだろう!そう思った。西エリアは完璧な波口釣り。自分の得意な釣りだ。ジョーロさんは西エリアの終盤にいいポイントを見つけて釣れている時間にホイッスルで終了となったので、2回戦はそこからやるという。まだ、キスはいるはずだ。去年からダイワ、シマノ、がまかつの地区予選を各1回づつ優勝しているジョーロさんの後を追おう。そう決めた。

天よ我に味方をしておくれ!

2回戦は10番スタート。ここは走る。直ぐにジョーロさんに追いつき、コバンザメキャバとなる。

歩き歩き西エリアの旗100mほどまできた。
ここまで来たら旗をとるべきだ。本能が耳打ちしてきた。
が、その声を聞かなかった。ジョーロさんの「ここ」のほうを選択した。
間違いではなかった。ここで釣れるかどうかはまだ判らないが、考えた末に取り合えず最初に入るポイントはジョーロさんが入る場所と決めたのだから・・・。

スタートのホイッスルが鳴り6本バリ仕掛けで2色に投げ波口、力糸がリールに入るところまでサビいた。アタリはあった。しかし、6本あったハリは5本なくなっていた。フグだ。
ジョーロさんもフグっ面になっていた。短い時間だったか、長い時間だったか・・・ポイント選択失敗の現実がそこにあった。

移動。

ジョーロさんは戻る方向に動いた。自分はシカトした天の声の方向、旗方向へ動いた。

今回の敗戦、もし間違えたとしたならばこの瞬間だった

旗近くには数名。いずれも5本は持っていた。

キスがいる。こちらに来たのは正解!そう思った。

しかし、自分だけ釣れない時間が数投続いた。すでに焦りが自分を蝕んでいた。攻めるポイントがずれていた。波口ではフグのアタリでもキスと間違う時がある。最初の1投目でキスのアタリだと思い回収したがキスはついていなかった。ポイントの違いに気付いたのは隣の人の巻上げを注意してみた時。その時キスは付いていなかったがリールを巻く回数が10回としないうちにオモリが陸に上がった。
もう距離の決め打ちをしているはずだから、キスのいるポイントはこの距離だ!

しくじった。あせっていた。

3m位だろうか?自分の巻上げのほうが遠かった。

キスはオモリが陸に上がるくらいの距離にもいる!判りすぎるほど判っていることなのに!

残り1時間。夢中で釣った。しかし、周りで釣った後であろうか2投で1尾くらいのペース。打ち返す回転は速いがこれでは届かない。ポイントの距離を間違えていたならば最初のポイントにいるかも知れない、場荒れしていないから居れば追い込める!そうも思い走るように戻ったりもした。(フグ天国だった)結局また逆戻りした。

6尾、7尾。せめてもう1尾、せめてもう1投。真っ白になり打ち返した。

オモリが着水したその瞬間、ホイッスルがなった。

ああっ!

こうしてSBCブロックは終わりを告げた。

そして、終わりを確信した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの時、何故ジョーロさんと別れたのだろう。

最初の考えと後の考えのブレ。

結果ではなく、このことを悔やむ自分がいた。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(2) | trackback(0)
記事編集

ブロック大会敗戦記VOL・1 

2010.07.19 Mon 18:19
SBCブロック大会原会場に出場。
1回戦クリアも2回戦で敗退でした。

苦手な原海岸。必要最低限の情報だけ聞いて自分の本能に任せて勝ち抜く覚悟で臨む計画でした。
遠投勝負。気合を入れて投げぬく覚悟でもありました。

が、そんな時に限って遠くにはキスがいない!(当日の情報でした)

抽選の結果、エリアは大会本部から左側(~24番まで)のレッドエリア。番号は59番。まあまあの番号です(予選ならばね)
MCの説明が始まりました。レッドエリア、ホワイトエリア各1番から59番までですと、さ!
59番最後尾なのね~。

まあいい!本能に任せて戦うのみです、から。

5秒おきに笛が鳴り続々とみんなスタート。最後尾スタートなので走るのはヤメて前を行く選手の入るポイントなどを見ながら歩きます。目の前には今年のJCチャンプの伊○さん。どんな動きをするのだろうと後ろにピタッとつき観察。すごい落ち着いた足どりで歩く姿にオーラを感じました。そうこうするうちチャンプもポイントを決めたようでお別れ。(といっても背後霊のように後ろを歩いていただけだけど・・)
26番辺りまで来ると前には選手がパラパラの状態になり、旗まで歩いていく人は意外と少ないようでそれならばと旗まで歩く決心をし、旗50m手前でストップ。
本能がこのポイントに入れとシグナルを発信してきたのでここを釣り座に!
もうホイッスルが鳴った後なので吹き出る汗をボタボタ垂らしながら準備、エサ付けをし、取り合えず肩慣らしに6色に投入。遠投メインだけど近くに居ればそれにこしたことはないからね。
すると4色半で鉄板キスのアタリをキャッチ。少し止め、2回目のアタリ。そして間髪居れずグイッと竿が入り、大物の予感。気色ばんで巻き上げると重い!そして波口で抵抗する動き!
3本バリの上と下バリにキス、真ん中に残念?な大きなカワハギです。まあいい!1投目でダブルならば・・・

ウッ!

カワハギが暴れ、上バリのキスが外れて逃げられますたっ(アウチッ)

2投目も同じ距離でアタリを捉え、ダブル。2投で4尾3尾上々のスタートです。

がここでストップ。よくある最初だけ!のパターンでした。26番方向を見やると移動している選手が目立ちます。釣れていない!(ヨシッ!と本能が叫びます)
ここからは遠投に切り替えて追釣を狙いまずは5尾を目指します。
しかし、2連続カラをひく。
そうこうするうち仲間の大○さん、次郎長さん、秋○さんが合流。どこも最初だけ釣れてその後は芳しくないらしく3尾ならば上々と知る。ボーダーを5尾と設定し釣りに集中します。
すると6色ジャストでアタリ。追い食いを待ち2度目のアタリを捉え巻き上げてダブル!次ぎ1尾。その次ダブル。1尾と続き8時の時点で9尾。
1回戦突破確定?です!
残り時間1時間前ですがここでポイントを移動です。2回戦の下見のつもりで戻ることにしました。
28番辺りまではそこそこな感じな雰囲気。釣れていると聞かなくても選手の目付きでわかります。しかし釣れていそうなのはその辺りまで。29番、30番と戻るにつれてヤバイ雰囲気。殆ど○ボ?
何箇所かで投げましたが追加ならず、2回戦で東エリアに入るとしたならば26番~28番(範囲に入ればだけど・・)と読み、1回戦終了。
1回戦の結果は10位。1回戦は通過さえ出来れば10位ならば上々でしょう!
こうして猛暑の中、体力を温存し1回戦突破!
初の全国キップを2回戦に賭ける事になりました。

2回戦の模様は次回にて・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ブロック大会に思いを寄せて 

2010.07.16 Fri 22:20
今週は敢えてブログのことは忘れるようにしていた。

ブロック大会の準備に万全を期すためだ。
仕掛けはもとより、気持ちの集中を高める為の準備をしていた。

ブロック大会は今回で4回目か5回目だが今までいい思い出は何一つない。
セミは実力以上の戦いが出来てきたが、ブロックは苦手な会場ということもあり惨憺たる結果ばかり。
全国キップははるか彼方のまたその先ってところだった。

しかし、何時までも千浜(初期のブロック大会は千浜でした)や原が苦手なんていってられない。
幸い今年になり飛距離が伸びたので原ならば送り込んで7つ半は出るはず。
最初から遠投勝負と決め込んで、近場は捨てて全力投げに徹するつもりだ。

心の準備。今週は釣りのことばっかり考えて気持ちを高めてきた。
考えるだけ考えて強い気持ちを自分に言い聞かせてきた。

さあ、あさって。頑張る!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集

カラスの家族 

2010.07.13 Tue 22:03
日曜日の夕方のこと。

空の散歩で中学校のグラウンド近くを歩いていたら、カラスの一家がいた。

父親らしきカラスが警戒啼きをしていたので気が付いたのだ。

よく見ると母親カラスらしきカラスがエサを口に咥えウロウロしている。その近くを2羽の小さいカラスがついて回っている。母親カラスはエサをわざと落としたり咥えたりしながら子カラスと微妙な距離を保っていた。
子カラスはくちばしを半開きにしてエサをくれようとしない母カラスに催促しているのだろうと思った。

母親が子供に教育している光景だった。
そして父親の警戒啼きはそのやり取りを見守る行為だろうと思った。

母親の愛。父親の愛。がそこにあった。

いいものを見た。そう思いつつ空とトツトツと歩きその場を後にした。

カラスの一家に幸運あれよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つかこうへいが亡くなった。

ショックです。

つかこうへいの演出する舞台が好きで何度か劇場やホールに足を運んだ時期があり、心のページにくっきりとよい思い出としてあった。気持ちのいい懐かしいページ。

この頃は存在そのものさえ忘れていたが、久々に名前に触れたと思ったらそれが訃報とは・・・

またひとつ、心の中がセピアになってしまったようだ。

安らかなれよ・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ふう 

2010.07.09 Fri 22:18
ふう・・・とため息は私。
そして、空もね
IMG_7707.jpg
暑いのはキライだね。(ピンボケもきらいだワン)

扇風機をかけっぱなしで寝たら鼻水、喉嗄れ、足がだるいんだ。
気をつけなくっちゃね!夏風邪は長引くからね。
幸い、風邪をひいたわけではなさそうだから良かったよ。

今年、始めて見た。
IMG_7683.jpg
夏。

朝、空と散歩していると色々なものが見れる。新鮮だ。

野鳥もたくさん見る。綺麗な鳥もいろんな種類を見れる。
その中に野生化したインコ(ボタンインコなど)もいて5~6羽群れていた。

先日見たカメも元は飼いカメなんだろうね。カメも毎日見れて、いつも同じ場所にいる。数頭で潜ったり出たりしているからさしずめ朝食中ってとこだろう。

最近空が開拓した新しい散歩道に発見した店
IMG_7682.jpg
民家の間にポツンとあった。ここ人が通らないだろ?って場所。
この場所で商売が成り立っていたとしたらきっと美味いはず?今度入ってみよう。
ドリフのコントのように1年ぶりの客にはなりませんように(アーメン)

明日、千浜に行って来る。
静投連は任せちょけれ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

弓ヶ浜に思いを寄せて 

2010.07.06 Tue 21:17
投げ釣りとキャスティング向上委員会partⅡはマートさんが再開したブログです。今回JCファイナルに出場し、その様子が書いてある。
何と言おうか・・凄いところですね弓ヶ浜。
今年、弓で行われたJC予選に出て初めて弓ヶ浜で釣りをしたわけだが、いっぺんに魅せられてしまい何時かは自分もファイナルに出るんだ!と心を新たにした訳だが、今回のようなキスの絨毯だったらとても太刀打ち出来ないよなぁ・・・。
まあ、なんだ、あれだ、出れたらの話しなんだけどね・・・。


今週の日曜日は静投連の夏季大会が千浜で行われるよね。

その千浜だけど、浅すぎて投げたくなるような場所がないみたいだってさ。

キスも居ないのかなぁ・・・

自分は春季大会の日、弓ヶ浜に行き欠場したので今年はもう権利なしだけど団体戦の選抜メンバーなのでそれなりの成績をおさめるように頑張るつもりだけどもさ、どーなるんだろ?釣れそうもないみたいだからね。
弓ヶ浜のようにとは言わないけれどせめて集中力が持続できる程度には釣れて欲しいよね!?

取り敢えず土曜日、先ずは海をみてみようか。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ラッキーパンチ 

2010.07.05 Mon 21:09
結構淡白な性格のわたす。

大事な大会でも5分前くらいに平気で止めたりするわたす。

そんなわたす、昨日は変だった。

2回戦、終了30分前に1尾釣っただけで権利獲得はほぼ風前の灯火。それが7分前。

その時、何故かフト思った。

仕掛けを回収してせめて新鮮なエサに付け替えて時間ギリギリまでぶっ込んでおこう!

そう思い急いで仕掛けを回収。

しかし、上げた仕掛けは4本バリが3本になっていてオマケに下針が絡んでいてモジャ状態。

(いつものわたすならここで止めていた)

でも、その時のわたすは変なわたす。

上の2本はまともだったので絡んだところを無理矢理引き千切りエサを付け替え2本バリになった仕掛けを慌てて投げ込んだ。残り時間はたぶん5分は無かったと思う。
とにかく30分前にアタリを取り釣ったポイントにぶち込んだ。ポイント直撃。

そして、時間切れまでジッと竿を握っていた。アタリはなかった。

それでも波口は丁寧に巻き上げた。

そしたら、キスが付いていた。

思わず「あっ、キス釣れた」と声が出た。

結果、その1尾が値千金でブロックが取れた。

まさに、ラッキーパンチ。オープンブローの大振りパンチが当っちゃったって訳だ。

誰か権利くれ!って無茶カキコしておいたら

ほんとに誰かが権利をプレゼントしてくれた!って感じ。

あるんですね、ラッキーパンチ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment -- | trackback(0)
記事編集

SBC福田、ゴチになります! 

2010.07.04 Sun 22:01
SBC福田。
負けられない戦いがそこにあった。

昨日の様子とは打って変わり今日は波が暴れていてかなりヤバそーな感じ。
1尾でも通過するんじゃない?といった様相の海になってました。


1回戦は狙い通りに西エリアを引き、スタコラと通称「イハラ前」辺りを目指し行進。
uenonekoさん、まーちゃん、ジョーロさん、Hガニさん、堀切ちゃんらと徒党を組んで釣り開始。開始早々パラパラと釣れていますが自分はスカ。1時間を経過してもスカでプチ移動し、何とか3尾キャッチしたところで8時半。9時帰着を目指し急いで戻ります。所々で「余裕だなー」と声をかけられ、何の事やら?

本部近くで知りました。9時納竿で9時半帰着だったのね~(ウープス)

1回戦は15位。

2回戦は情報の結果、東エリアだった通称「サイレン前」に。
ポンポンと順調に数を伸ばします。これHガニさんの事ね。
わたし、1投目2投目とアタリをとっても乗らずで、また後手。
残り30分でやっと1尾。残り5分からの最後の1投で幸運にも1尾。
で、滑り込みセーフの23位でブロック確保。(25位までが勝ち上がり)

表彰式。

優勝、準優勝は多鱚から。
表彰台
わたすもブロックゲットだす!
3人

これで今年の悪い流れも解消か?

秋のJCセミ権もゴチになりますぜ!

負けられないもう一つの戦いまであと62日。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

福田のキスは大きいぞ 

2010.07.03 Sat 19:12
福田の海を見るのは久しぶり。

いつの間にか例年通りにワンドの出来るところにはワンドが出来、沖瀬も5色辺りに。
特別大きな条件の変化がない限り海は復元されて行くものですね。

で、魚のいるポイントは?

まあ、福田の例年の実績ポイントを攻めれば間違いないでしょう。
あとは当日の当たり外れに身を任せるのみ。

最初の30分に全力を尽くしましょう。

今日はでかいアタリを4回体験。

1回目は30センチオーバーのキビレ。
2回目はグイィーーッと一発。巻き上げ途中に軽くなりアウト。
3回目はオモリがズズズズズズッと沖側へ引きずられるアタリ。すっぽ抜け。
4回目は同じ位置で50センチほどグイッ。2度目の反応を待つが返事がなく巻き上げ。が、巻き上げが重く魚が乗っているようで上げてみると23cmオーバーのキス。
この感じだと3回目のズズズズズズッはもうチョイ大きいキスのような気がした。

福田のキスは16から18センチが主体。そしてでかいキスが混ざる。明日は25センチオーバーも出る気がする。4尾釣れば1回戦はクリアか?
2回戦はでかいの1発でブロック取れたりして・・・・

明日は波が高くなるそうで、そうなると○ボ続発。
そうならない様にガンバンベー!

IMG_7515.jpg
釣ったキスは3尾でした。
IMG_7516.jpg
キビレ、キス共々早や腹の中であります。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

明日こそは福田へ 

2010.07.02 Fri 23:27
今日福田へ行くつもりでしたが都合により中止。
明日行きます。

最近、空が散歩コースを変えました。基本空の行くままに任せているのですがどういう訳でしょうね?
今まで信号のある道を渡って行くことはなかったのに2週間ほど前から好んでいくようになりました。

川沿いのコースです。

その川には
わてカメだす
カメがいっぱい!
だす
そこいら中に「カメだす!」の連呼が聞こえてきます。

この道楽しい?
IMG_7505.jpg
目が散っているんですけど・・・
IMG_7506.jpg
ボケてるんですけど・・・
シバくで
ニャンコさん怒ってるんですけど・・・
IMG_7509.jpg
散歩楽すい~っす!

新しい散歩道を闊歩して意気揚々としてる空ちゃんと、
その後ろをひたすら引きずり回されているキャバ男でありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPの1周年を機に大物用のエサ箱の画像をチェンジしようと思い
IMG_7502.jpg
Aタイプ~Eタイプの各エサ箱を作ってます。
C・D・Eタイプのデザインはそのままですがモデルクーラーはシマノのスペーザにするつもり。
A・Bタイプは従来よりも低価格、尚且つ軽量化を図ります。

その他のエサ箱も
1年を経過し、いろいろ見えてきたこと気付いたことがあるので取り入れていこうと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕掛け。

作りました。あと二巻きほど作ります。

もちろん、福田仕様。この仕掛けだけにキスが反応することでしょう!

いつものカラ自信だけどね(汗)

まー、それはそれでいいとして・・・

お願いだから、だれか権利くれ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集