キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

瑠璃の島 

2010.08.30 Mon 23:36
台風7号の動きが気になる、そんな今週が始まりました。

福田は東がのっぺりしていて西側に幾つか形成されていたワンド中心に釣れていたが海が荒れすぎたらどうなるんだろう?東も西ものっぺりした海になったらお手上げ?かぁ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週失敗してしまった特注品を今日作り直した。
IMG_8011.jpg
タッパー用内枠。
IMG_8012.jpg IMG_8013.jpg IMG_8016.jpg
丸いタッパーを取るとペットボトルを立てて入れることが出来る。手前の小さいタッパーを取ると投入口となる。
どこを失敗したかというと丸穴加工。枠の形に組んで最後に丸穴を開ける手順で進めたところ、丸穴加工中にヒビが入ってしまったんです。ひょっとしたら目に沿って最初から気が付かないような裂け目があったのかもと想像している。
これは保存エサ箱が納まるようにしたもの
IMG_8015.jpg IMG_8014.jpg
失敗して迷惑をかけてしまったと反省している。とくに今回は夏休みを挟んでいたので尚更だ。
納期短縮も必要不可欠。もっと注意して作らなければいけないのだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「瑠璃の島」という連続ドラマのビデオをまた借りて来て見た。これで3回目だ。
何度見ても目が熱くなる。主人公の少女(成海 璃子)のいたいけな心がまぶしいドラマで全話すべていい内容だと思う。孤島の海が少女の心の清さに同調されているようで実に美しいドラマです。


さて、ではではハイボールでも飲んで寝るとすっかな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今回のJC福田の戦い方 

2010.08.29 Sun 20:47
土用波で波が高めになっている福田界隈。

手前のキスは数が減ったようでツ抜けが大変な模様。近くのポイントをマメに移動釣りしてキスの居場所を掴みながら釣ればツ抜け出来るだろうが当日は中々どうして移動すら難しい。

サーファーは多くおり殆どが5~6色あたりの波に乗っているからサーファーのいるところでは手前しか探れない。このところの波の感じではその近辺に投げると仕掛け絡みが多発して回収すると仕掛け団子が出来上がっている。探るのは4色半くらいからということになるがフグが多くいるポイントに入ると糸ふけをとったらすでにコツコツが始まるから用心。

数釣れた先週。キスの大きさは2通り。ピンのポイントと良型のポイントが混在していた。重量勝負の予選だから
良型ポイントが当ることを祈ろう。

サーファーは多いが実はいない場所も多い。ここではもちろん遠近攻められるが投げ位置は前下がりで砂が柔らかい。ちゃんとした遠投技術が求められる。

3連4連も出るが空もすぐ出る。隣同士でも釣れる釣れないの差がはっきり出る。

近年以上に対応力が求められる実力者向けの大会になることだろう。

テキトーな眉唾なことをもっともらしく書いてみたぜ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

福田は福田 

2010.08.28 Sat 21:07
シマノの福田予選でよー釣れたのは何時のことだったでしょう?

今年こそは好調キープを祈っていたが・・やっぱりね!

今日は5~6尾釣るのに苦労したみたい・・やっぱりね!

やっぱり釣れん福田予選になりそうだな。


自分はさっさと諦め8時にはやーんめ!

自宅で仕掛け作り!

と、思いきや用事、用事を言い付かり忙殺されちゃいますた・・・です。


でも、でもね!

一箇所だけ釣れたポイントあったらしいんだよねー(バッキューン

言えねーけど(パーン


明日、朝のうち行ってこっと!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

福田に行こう! 

2010.08.27 Fri 20:59
名前は明かせないが某ゴ○ズ○親○と名乗る人から入電があったばかり。

自分福田へ行くよ!と答えた。

この調子だと明日は人が多いかもね

中爆している今の福田。数も釣れるし、型もいい。(ピンギスポイントもあるでよ!)

調査を忘れて楽しみ過ぎないようにしないといけないよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はお客さんに頼まれていた特注品を失敗してしまい参った。

しかし、ついで作りもするのでまるっきり無駄になったわけではない。

こんな物をついでに作った。
IMG_8010.jpg

IMG_8008.jpg IMG_8009.jpg

フィクセル9L用ターパー内枠。3つ作りその内のひとつは阪神方面へ送った。残り2つもお世話になっている人にあげるつもりでいる。

これは「嶺北 つりの友」でこんな物があればということで試作した青ジャムシが4000~5000円入るエサ箱。
IMG_8004.jpg

IMG_8005.jpg IMG_8006.jpg IMG_8007.jpg
スズキ釣りやカレイ釣りの時に使うエサ箱でこれからの時期ちょうどいい。

明日サンプルとして送り大きさなどを判断して貰うつもりなんだ。

OKが出たら規格品としてHPにも追加しようと考えている。(値段は2000円前後といったところか)

自分の作るエサ箱は大物用以外はどうしてもキス釣りを対象としたものになってしまっているが今回のようにアドバイスしていただけると大いに助かる。
もっともっと色んな対象魚のエサ箱を作ってみたいのでアドバイスいただけると嬉しいな!

何気に、
簡単な作りの木製背負子なんていいと思う?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

1リットルの涙 

2010.08.26 Thu 22:19
サンダルを新調して空とロング朝散。
家に戻った時には足の甲の皮がズル剥けしてもうた。

油を多めに入れたフライパンで肉を炒めようとしたら肉がフライパンの中に落ちた。
高温の油が手にビシャとかかってしもうた。

バーベQで出たペットボトル、空き缶、空ビンを選別しながら回収BOXへ。
空ビンを入れたビニール袋におもむろに手を入れたところビンが割れていた。
小指から血が吹き出てしもうた。

テレビで沢尻エリカ主演の「1リットルの涙」の再放送をやっていた。
エリカ様は反則すぎるほどに可愛い。ドラマの中のあの清楚な可愛さと一連の騒ぎのギャップ。
ドラマの中の彼女のままでいて欲しかったと男なら誰もが思うだろう。


涙、涙、涙の今週です。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

明日の糧 

2010.08.22 Sun 21:49
今日はイハラ前にて第6回例会が行われまた馬群に沈んだ。

今年は例会も大会もずっとこんな調子で「どや!」顔が出来たことが1度もない。

こんな年もあるさ!

・・・って、アハハハハッて高笑い!

・・・って、訳にはいかない!

よく咀嚼して糧にしなければ明日はない。

そこんところを、よーく考えてみよー(強がり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悩みがある。

それは空だ。

椅子に腰掛けてパソコンいじったり仕掛け作りを始めると直ぐに側に来て

後ろ足立ちし、片手を椅子に乗せ片手で自分の腕をチョンチョンとやりにくる。

パソコン操作の時は別に問題ないが仕掛け作りの時は実に危ないし、怖い。

万が一、連結仕掛け作成中にテグスを足に絡めて暴れたらとんでもないことになるからだ。

だから怖くておちおちと仕掛けを作っていられない。

最初チョンチョンとしてきた時、甘えてくる空が可愛くて「おー、ヨシヨシ」と相手をしてしまったために

そうすれば相手をしてくれると空は覚えてしまったのだ。

だからといって急に態度を変えて怒ったり無視したりするとイジけた性格になってしまうので
今更、自分の都合を優先にする訳にもいかないし・・・

どーしたものかと悩んでいるのだ。

ねー!空ちゃん!!


いやいや、
依存しているのはどうやら自分のようだね・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キスに吸血鬼 

2010.08.21 Sat 20:51
今日は例会場所を求めて駒場と福田イハラ前で釣り。

駒場は地暗から大勢の釣り人。如何に釣れていたかが想像できる出足の早さです。

ところがどーしたことかキスは全員雲隠れしたようで、3投したところですぐさま撤退。

イハラ前ではパラパラと良型が釣れますが思ったほど釣果は延びない。

他所にいる人達の情報を聞いても今日はあまり釣れる日ではなかったようでした。

ただし1箇所だけ25~27センチが数本混じりで20センチクラス主体に50尾以上釣れたところもあった模様。

その日選択した場所次第ってこともあるが釣りに行ってみる価値アリアリな遠州灘。

アタリ外れも、ある意味釣りの妙味。

さあ、書を捨てて浜に出よう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、書いたわりには嫌な話。
IMG_8002.jpg
薄茶色に見えるもの。これウロコに付く虫(自分は吸血鬼と呼んでます)血を吸うわけではないが水に流しただけでは落ちなくて、爪の先でウロコごと剥がす様にしないと落ちないです。剥がして指先に付いたその部分を見ると
その虫がヘゲヘゲと動いていているのがわかります。鳥肌がたちます。

地質が悪いといわれる場所に見られる場合があるようですが、福田でまさかこの虫付きのキスを釣ろうとは思わなんだ。猛暑の影響もあるのかも知れないが、汚染の進む地球に凹みました。

カルと違い、ウロコ取りすれば問題ないのでいいのだが
何だかね~・・・と思う次第です。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

お気に入り 

2010.08.20 Fri 21:14
最近、早朝の散歩中
IMG_7993.jpg
役目を無事?終え力尽きようとしているセミをよく見かける。
IMG_7994.jpg
子孫を残し昇天しようとしているセミだからそっとしておこうね!空。
(空は何もしないでしばし見つめていただけだったよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほぼ完成した特注品のエサ箱。(以前作った特注品の小出しエサ箱だけ変更したバージョン)
IMG_7998.jpg IMG_7999.jpg

IMG_8000.jpg IMG_8001.jpg

スペーザの13Lと18Lのクーラーに併用出来る作りだが、これ自分でも気に入っている。
元々、13Lと18Lは横幅が同じだから両方に使い回し出来るエサ箱を作れないか?という依頼者からのアイデアであったのだがこういう閃きのいいアイデア品を作るのは作っていて実に楽しいものだ。

最近、特注品を更新していないが実は特注品を結構作っている。掲載する時間が取れなくてついつい写真も残さずに送ってしまっているが送った中には掲載すれば良かったと思うものも少なくない。
これからは出来るだけ掲載したい・・・ものだ!

遠州灘は多少の日ムラはあるものの全体的にキスが釣れているようだ。中には24~26センチクラスが数本混じる釣り場もあるようで場所取り合戦が繰り広げられているという話しも聞いた。
明日は例会の場所探しも兼ねているので駐車場が確保できる場所にしか行けないが、大きいキスが釣れていると聞くと気持ちが揺れる。
あー、デカいキス。釣りてー!!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

心霊写真? 

2010.08.18 Wed 21:40
日本の音楽シーンの中で一番歌声が美しいデュオだと思う、シモンズ。
IMG_7992.jpg
代表曲は「恋人もいないのに」だが、その他にもいい曲がいっぱい。
とにかく声がきれいだ。ハーモニーが耳に心地よい。

きれいな声といえば、森山良子の高音の質も耳に心地よい。日本のジョーン・バエズとしてデビューしてから40数年。今もって一線の現役バリバリなのが凄い。今は日本の森山良子である。
脱線話しだが、その森山良子が浜松は砂山町の工場の息子と結婚して一時期引退同然だったのを覚えている人は浜松人以外にはほとんどいない。ということをプチ自慢しておこう。浜松は楽器(音楽)の街。息子の歌声の才は母親譲りであろうが浜松人譲りでもあるだらう!とここもプチっておこうか!

ジョーン・バエズの歌声は草花の香りがする。ジョニ・ミッチェルの初期の歌は森の香り。
シモンズからは一面風に揺れる花畑(チューリップ)の香りがする。とでもしておこうか。


おおお?

空が

IMG_7991.jpg
心霊写真?になっちゃった!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。おー恐!て思ったらポチッと除霊すべし!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ツクツクの声が聞こえる 

2010.08.16 Mon 22:46
今日から工場稼動。

コンプレーサー横の仕事場は灼熱地獄でありました。

が、

昨日

夕暮れの公園。空の散歩中に

今年始めてツクツクボウシの鳴声を聞きました。

秋を知らせる先兵隊のマーチです。

残暑厳しいと言えども

ホラ!秋の足音が聞こえて来たよ!



自称、叙情詩人の中原キャバ也の心の風鈴がチリリンとなりました。

秋、ホットコーヒーと小譚詩。晩き日の夕べは夜想楽。

コーヒーカップの湯気の先、いっぱいの秋が来てゐます。

なんちて(フホッ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日。

初の車での遠出をした空。

帰ってきてからはご覧の通り。
IMG_7983.jpg
白目剥いて爆睡。
手をゆさゆさしても
IMG_7986.jpg
無抵抗。口をフニュフニュしても
IMG_7987.jpg
反抗することが出来ない空でした。

そんな空に、今日元気回復してねとビントロマグロのプレゼント。
IMG_7990.jpg
たまには贅沢もいいだらう。と空笑ふ。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
 
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キス研愛知夏季大会 

2010.08.15 Sun 17:27
キス研愛知夏季大会に参戦してきました。

朝、4時ちょこっと過ぎに集合場所へ到着。5時集合なので早めの到着。

これには目的がありました。昨日のバーベQ、ビールを飲めなかったので、朝早く行って昨日の分を飲んじゃる!
ってセコイ男のセコイ目的です。
ところが、まー、みんなよく飲んでくれました
1本も残ってないんすから!みんな、よー飲むよな・・・。

・・・・・・飲んベーはキライじゃい!

換わりに貰ったのはこの一言。

甘い!

・・・・ど、どーも、しゃーせん


さてさて、大会。

少し波気が残っている中、9時半納竿10時までに検量を済ますということでそれぞれ散開。

自分はOFCのメンバー3人と一緒に竿出しのつもりなので、テクテクとノンビリと後をついて行きました。

そして西側の実績ポイントでヨーイどん!

最初に巻き上げたのは○下さん。そして中○さん。それぞれキス1尾づつ。

ぬぬ!やるなOFC!と先制パンチにクラッとよろけましたが・・・

フフフ・・こっちも投げてすぐにアタリ取ってんのよねー。半色サビいたところで追加アタリ、またアタリと最低でも3点掛け間違いなしなのよねー(フフフッ)

巻き上げ重いし、ビンビンやってるし(フフフッ)

どうじゃー!これを見よ!見れー!と余裕の回収を決めましたん!わたくし!

ど、どや!

どや!

で、でかいで!

はいっ!ヒイラギ3点!ウ、ウープス!


そんでもって4投したところで、OFCの陣地から速攻逃げましたん!わたす!

予定を変更して独りでこっそり釣ろっと、場所移動。

西へ西へと逃げたところで開始2時間経過。気が付けば自分が最西。で、ここでやっと1尾。(久々の○ボ逃れでした)

次、1尾。次、今度は正真正銘のキス3連とやっといい場所見っけて内心やれやれでした。

こっそり釣っちゃる!とその気になったところで、

げげっ!全国常連の石○さん。げげっ!大○さん。げげっ!吉○さん。げげっ!次郎長さん。

あっという間に猛者共に見つかっちゃいますた。(ア、アウチ!)

そして、みんなポコポコと釣り上げてます。

オーマイ、ガッ!


IMG_7981.jpg
そして、表彰式。

みなさん、お疲れ様でした。
IMG_7979.jpg

IMG_7980.jpg
キス研愛知の大会はいつも盛況で和気アイアイ。

楽しかったっす!

今度は秋の陣!

今度こそは米10キロ!頂きやす!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(3) | trackback(0)
記事編集

お茶でバーベ! 

2010.08.14 Sat 19:59
空を連れて王寿園前でキス研愛知、夏の夜の親睦バーベキューに行って来ました。

でも6時半には家に帰らないといけないのでビールは飲めず私はお茶でバーベ!

やっぱり飲める人間が飲めないのは辛いね。

せめてお腹をいっぱいにして帰ろうと話すより食べろ!

大粒ホタテの貝柱刺身、美味しかった。
トウモロコシ、ド甘で美味しかった。
かまぼこの昆布巻き美味しかった。
砂肝の串焼き、焼肉も美味かった。
まーちゃん家のおにぎり、美味かった。

そして、あっという間に帰る時間が来ちゃったよ(残念!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のキス釣り大会夏の陣、釣れそうだよ!

おコメ10キロ(1位)、ちょーだいな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キス研愛知夏の陣 

2010.08.13 Fri 14:27
IMG_7978.jpg
フレンドリーカップから帰り、その後。

月~金まで釣りに行くことなく日が過ぎた。主に部屋で仕事をしていた。

釣りに行こうと思えば行けたが何故か腰が重かった。

明日、明後日はキス研愛知のバーベキュー&夏季大会なので、それには参加する。

土日と両親の面倒を見ないといけないので土曜日はPM6時半には家に帰らなければならないのでバーベキューには顔を出すだけになりそうだが、空を連れて行こうと思っている。
日曜は大会には出れそう。でもお昼には家にすっ飛んで帰らなければならない。

釣りの調子が悪くテンション下げ下げで釣れる気がしない今日この頃。
気分転換になってくれればよいのだが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャバリアの本。表紙のトライ柄のキャバ、果てしなく可愛いぞ
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

で、出たぁ~(悲鳴) 

2010.08.10 Tue 21:28
お風呂に入り髪を洗っていました。
下を向いてシャンプーを泡立たせていた時、左斜め下に何やらおぞましい物体が見えました。

ギャァァァ~(悲鳴)
シャンプーで泡立った頭のまんま、ぬれたまんま、フル○のまんま、
風呂場から慌てて飛び出しました。

ク、クモ、くも、蜘蛛が出たァァァ~!

しかも、10センチ近い大人のアシダカグモォォォ~!

世の中で一番キライな生き物の蜘蛛ォォォォ~!

その蜘蛛の中で断然キライなアシダカグモォォォォ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蜘蛛は益虫で、1匹いれば家中のゴキブリが消滅するのは知ってます。

で、でも、身近にアシダカグモがいると分かっていてはもう家の中には安住の地はありません。

死ぬほど怖いから、耐えられません。

殺すしかありません。恐いけど、恐いけど、殺すしか・・・・

殺虫剤を片手に風呂場にいるアシダカグモに立ち向かいやっとの思いで薬殺しました。

鳥肌立ちっぱなしでした。

おお~

怖かったよ~~~(絶句)



あ、HP更新しました。少し画像の入れ替えが必要だけれど、ひとまずはこれで安心・・・。
でも、
今日は蜘蛛のせいで安堵どころじゃありましぇんですた(思い出しても、こ、こわい)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(3) | trackback(0)
記事編集

HPリニューアル中です 

2010.08.09 Mon 16:51
今日からHPのリニューアルです。

変更するのは大物用・遠征用エサ箱のページ。

大型クーラーのエサ箱を作り始めてほぼ1年ということで

製作の合理化や低価格、軽重量化を考えてのリニューアルです。

また、需要のないエサ箱は廃止しようと思います。

大まかな変更内容は

A・Bタイプはエサ箱を同じ大きさにして内枠の大きさを変えることにします。そうすることによりエサ箱の作り貯めが出来るので作製時間の短縮となり、価格も低く抑えることが出来るようにします。重さも13Lクラスで500mlのペットボトル1本ほどの重さ、20Lのクーラーでも内枠が大きくなるだけなので若干の重量が嵩むだけで済みます。エサ箱の深さ設定は55mm1種類のみとなります。

D・Eタイプは今までとほぼ同じですが深さを45mmの1種類のみにします。内枠のない分エサ箱本体がA・Bタイプに比べかなり大きいので55mm、65mmの深さでは重くなりすぎるという欠点があるからです。45mmの深さでも13Lクラスで青ジャムシ11000円、20Lクラスで16000円ほど入る計算なのでむやみに深くしなくてもいいだろうという判断です。価格も若干抑えることが出来ました。

Cタイプは廃止し、D・EをC・DとしてAタイプ~Dタイプの4種類とします。


リニューアルといってもこの程度なのですが本当は表紙から変えたいと考えていました。今のHPは手製なのでどうしても単純なことしか出来ず見栄えが良くないでしょ?
表紙にクルクル変わる商品画像が載せれたり、カテゴリー選択などももっと見やすくしたり・・など希望すべき点が多々あるんだけどね・・・

そこでプロに依頼すべく見積金額などを調べたんだけど、これが結構な値段。商業用は高いみたいです。
今はまだ無理と諦めました。足元がもっとしっかりしてから、依頼しようと思います。まずは身の丈!です。

リニューアルと格好つけても見た目は変わり映えしないけど、変更が終わったらまた見て下さいね。

お願いします。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:ネットショップ
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ちょっとヨソヨソしく・・・ 

2010.08.08 Sun 22:13
フレンドリーカップを終え夜7時前に無事帰ってきました。

成績のことを気にするのはやめましょうね、皆さん。

参加するだけで充実した時なのですから。

まあそれでも少しは触れておきましょうか?

「やってもうた!」ざっくり言えばこの一言。結果の悪さはいつもの事ですから、ハイ!

気にしないの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰るとクワンクワンといつもと違う声で迎えてくれた空。

ちょっとヨソヨソしかったり、超甘えたり・・・・



待ちぼうけに疲れさせちゃったよね。


IMG_7940.jpg
ごめんね、空。ゆっくりお休み。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

淡路へ向かう 

2010.08.06 Fri 20:31
フレンドリーカップに出場するために淡路へ。

今回は命の洗濯を兼ねて1泊の予定。今日10時過ぎに家を出て、土曜の朝から淡路の釣り場を楽しみ民宿で素泊まり。翌、日曜日に備えます。

楽しんできます。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠征
comment(0) | trackback(0)
記事編集

知ることから始まる 

2010.08.05 Thu 17:00
ハニョ&シャビの友達以上・恋人未満 から引っ張ってきました。

ー告知協力ですー

8月14日(土)~19日(木)までの間、
紀伊国屋書店札幌店2Fギャラリースペースにおいて、
『しっぽの会』のチャリティイベントが開催されるとのことです。

詳細は『しっぽの会』のHPでご覧くださいませ。


知ることからはじまる 
(↑クリックすると飛びます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、空の散歩で公園へ行ったら大勢の親子が集まっていた。

天体観測をしていた。
夜空にライトを照らしながら解説する人がいた。子供たちがライトの方向に目を向けるとライトが消えその先に星が光っていた。数台の望遠鏡で代わる代わるその星達を覗いた。

天体観測。

プラネタリウム。

好きな単語だ。夜空に夢をみるようで好きだ。





小さな瞳の子供達。

君らが叔父さんの様な年になった時、宇宙は君達の何処にあるのだろうか

窓を開けたらその星がそこにある?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

毒っぽい身体 

2010.08.04 Wed 21:14
暑いのは苦手だ。何故なら直ぐ汗疹(あせも)ができるからだ。
背中、胸、太腿、などなど至るところが汗疹。で、カイカイ。

赤ちゃんの時も凄かったらしいと親から聞いたことがある。頭はカサブタだらけでそれはそれは醜かったらしい。
あまりにも醜いので恥ずかしくて外へ連れて行かないようにしたそうだ。だから小さい時の写真は兄貴のばかりで自分の写真は1枚もない。(あんまりだ~)

よくお前は毒っぽい性質(たち)だからと聞かされた。

毒!

傷つくよな・・・(子供の小さな胸には堪えたぜ)

中学時代はニキビに悩まされた。多分同年代では市で一番凄かったのではないかと思う。ニキビが多すぎてニキビ同士で合体し1円玉くらいの大きさになり、その上にまた新しいニキビが出来る(ニキビの2段重ね)といった按配だった。だから、写真に残すのがイヤで中学時代の写真も1枚もない。

思春期のガラスのような無垢なハートはいつも傷だらけだったぜ。
(でも、中一から中三まで彼女が居たから、まっいいか・・・ふふふっ)

毒っぽい!

血も毒っぽい。中学3年の時、血沈数値が異常に高くなり小児性心臓弁膜疾患になったこともあった。身体を動かすことが出来なくなり、寝たきり状態になったのには正直参った。
だってオシッコが・・・・いや~んん!
白衣の天使が・・・・・・・・・いやぁ、あれは恥ずかしかったぜ。
敏感な中三。あそこは大人だぜ!(ほへ~)

は、はなしがボッキーってしまった・・・下品になってすまぬ!


まっ、とにかく毒っぽい訳よ!

何を言いたいかって?

だから、汗を掻く夏は嫌いなの!って話しさ。

じゃあの。(これもボッキーちゃんからのパクリ)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

YUI 

2010.08.02 Mon 22:21
新コースの散歩道。芳川の土手の上で何を思うか?空。
IMG_7723.jpg
上目使いに草を食べる空。何気ない表情がギザ、カワユスなぁ。
IMG_7788.jpg
日増しに縄張りを拡張する空。クンクンと匂い調査に勤しんで朝の散歩はほぼ1時間。どこまでクンクン地域を広げるつもりでしょうか?空。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューアルバムがレンタル開始されたので借りてきた。
YUI。
IMG_7911.jpg
Cryやいやいやいやいのフレーズが耳に残る「GLORIY」(コマーシャルで流れている曲)
他、歌声が可愛色っぽいYUIです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴリ3さんから頼まれて作ったエサ箱セットの2室セパレートタイプ。
ゴリ3さんがブログで紹介してくれたので、5セットほど出ました。明日また1セット出ます。
IMG_7912.jpg
新商品としていずれUPします。


うえっ!空がゲロ吐いたっ
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

クールポコな大会ですた! 

2010.08.01 Sun 17:28
やっちまったな~!○ボのキャバ男。表彰式を待たずに撤退しちまったな~、クールポコなキャバ。

Hガニさん、メロン大会で初メロンゲット!オメデトー

優勝は遠路遥々の○○さん!オメデトー奥しゃんも好かったね

わたくし、反省も込めて家に帰ってからはひたすら仕事。HPも更新しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは昨日、シマノ用の取り付け金物(キャバリア工房オリジナル品)が出来上がって来たんだ。

IMG_7892.jpg
IMG_7905.jpg  IMG_7909.jpg
ダイワ用はダイワ社製エサ箱ホルダーV1対応。竿立て用としてお使い下さい。シマノ用はシマノ社製エサ箱に付いているクーラー用ステー、竿立て用ステー対応。クーラー外け用、竿立て用としてお使い下さい。
展示台も作ったよ!

エサ箱の新作も着々と作っていてかなり出来上がってきたから、予定通り夏休みには大幅にHPを更新できそうなんだ。また見て下さいね!

さて、来週はフレンドリーCUP。一泊で行くつもりだから余裕をもって釣りが出来そう。
フレンドリーCUPは出場者の顔ぶれが凄いから楽しみ。ヘボ腕が少しでも良くなるように勉強吸収出来れば嬉しいな。

おでこメロン、ヘボメロンなキャバ男。明日からも遊びに仕事に頑張るっす!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集