キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

取り付けフック 

2010.10.29 Fri 22:28
今週末は駄目やね。

静波そろそろと思っていただけに残念。

しゃーないやね、台風じゃ。

で、今日は工房ネタ。

IMG_8516.jpg
これは工房オリジナル小出しエサ箱の取り付け金物です。これ今まではシマノ用としかうたってなかったけれど
このように平らな面にフックを付けるとダイワ純正ステーにもガタ無く取り付けられる
云わばシマノ、ダイワ兼用の金物なのでありますが、
IMG_8507.jpg IMG_8508.jpg
IMG_8509.jpg IMG_8512.jpg
(両方とも全然ガタ無く取り付けることが出来るんじゃどぅ!)

ということを利用して 、そろそろ

モデルチェンジ頃かなと考え始めた、というわけでして・・・
IMG_8514.jpg
(金物代をどうしようか・・・悩みのタネやね)

ムウウ・・・

ま、

次のネタにいこう。

こんなの作っているんだけど
IMG_8503.jpg
シマノフィクセル9Lは500mlのペットボトルを立てて入れられるということになっているが、実際には倒れちゃうから意味が無い
ということで、倒れないように入れて置けるように工夫したセット品。
(真ん中の保存エサ箱のフタがまだ付いてないけど、エサの入る量は従来の保存用エサ箱とほぼ同量にしてあるよ)
IMG_8504.jpg IMG_8505.jpg
                            1本でも倒れないぞ!

来週出来次第限定品コーナーにUPするので気に入った!という人は是非どうぞ。(3800円)





また、話が変わるね。

今日uenonekoさんから連絡が入り・・・・・
色々打ち合わせしてたんだけど、その話がきっかけで

前々から作ろうと思っていた長寸ゲージを試作しようと決断しましたが、ゲージの長さは50センチ?60?70?どのくらいの長さが最適なんでしょうか?
という相談ですが、
誰か教えてくださいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、やっと空の起きる時間が遅くなってきました。
少しだけ寝不足解消であります!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(2) | trackback(0)
記事編集

投げの話<胸前のスペース> 

2010.10.26 Tue 23:10
春先から徐々に感触をつかんで来た投げ。

またもう少し前進したような手応えがある。

今は竿先が動き始める時に振るという意識を出来るだけ遅くするように心掛け

左手(自分は左投げなのでリールを持つ手)が左耳近くに来た時に力を集中するようにしている。

ゴルフで言うところのインパクトの瞬間に最大限の力を出せるよう、という考え。





そして、少しずつ動きが変わってきているのだろうか?

この頃、顔を前に向けたとき左胸前に空間が現れるようになっている。(感覚的なことだが・・)

そのせいで左手がそのスペースにスムーズに伸びている。(気がする)

フィニッシュで一瞬、左腕~左足がプレーンに一直線になっている。(気がする)








ところで、この左胸前の空間ってなんだろう?自分で書いておいて自分で疑問符を付けるのもおかしいが
突然現れるようになったこの空間。きっと、いい感覚なんだろうな・・とは思うが。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:投げ練
comment(0) | trackback(0)
記事編集

悶絶キス 

2010.10.24 Sun 20:52
今日は渥美サーフリブキス’10に参加してきました。
ジョーロさん、まーちゃん、セントレアのTOYOさんと1.5キロ東のスピーカー前まで行きましたが
結果伴わず中途半端な成績に終わりますた、です。

釣り始めは遠投でやっとピンが釣れる程度。時間がたつにつれ近くで15オーバーのキスが釣れるようになり時折3連も。今日は曇り空だったのですが時折太陽が顔を出し陽が差し込むとキスのアタリが活発になるという現象がはっきり出て、大変興味深く感じた次第。また、1投毎にキスが近くに寄って来ているさまが感じ取れこれまた大変興味深く感じた次第でありました。


大会結果、表彰式などの仔細は渥美サーフHPでごらんあれ!


2次会に浜田。
Hガニさん、サトやん、TOYOさんと自分の4人。

海はニゴ、ゴミ、流れが完全には収まっておらずお昼に着いた時には釣り人が2人だけで嫌な予感がしましたが
予感に反してキスは釣れてくれました。
ここは足場が良く砂も硬いので遠投するにはもってこいの釣り場。7色近くからサビくと6.5色よりちょい手前に来ると必ずアタリを捉えることが出来ました。1度も素針を喰らうことなく9投で13尾の釣果でありました。
ただ昨日より型は落ち20センチは1尾のみで後は16~17センチが殆ど。

そして私、やっちゃいました。






超~

のカルキスを釣り、がっしり握ってしまうという失態を犯し強烈な臭いを辺り一面に漂わし続けるという憂き目にあったのです。
それはもう強烈、強烈過ぎてHガニさんは退散。TOYOさんは5メートル離れた場所から臭い臭いと泣きを入れておりました。
帰りの車中、当のキャバ男が想像を絶するカル臭充満に悶絶したのはいうまでもありません。

多分、自分が遭遇した中では最強中の最強のカルであったと思われ
思わず「おー、も・ん・ぜ・つ!」と「おー、モーレツ!」という懐かしいコマーシャルを模してしまった次第であります。

当然、今も臭いに包まれながらパソコンの前に座っているということも、いうまでもありません。

キス盛り、にぎりキスなんていうコピーを続けなければよかった。と反省しても
こればっかりは後悔先に立たずの悶絶キスに

皆さんも声を揃えて、ハイどーぞ!

oh!モ・ン・ゼ・ツッ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(8) | trackback(0)
記事編集

にぎりキス 

2010.10.23 Sat 18:32
朝6時に浜田へ。

釣り人1人もいません。風強いです。波高いです。
投げると直ぐに右へ右へと流され、巻き上げると右45度以上の角度からオモリ回収となります。
ゴミ多いです。風強いです。波高いです。寒いです。超流れます。

でも、
IMG_8494.jpg
21センチ釣れました。7~8投で5尾。うち4尾は19センチ以上。

でも、
一度もアタリが判りませんでした。

アタリが取れないで釣ってても意味がありません。大会ならいざ知らずプライベートですから
アタリを取って楽しみたいものです。

新井海岸に移動。1投目25センチのイシモチ。2投目に19センチくらいのキス。

でも、
イシモチのアタリしか判りませんでした。

久美原、七根と覗きながら米津まで戻り、やっとアタリ確認。

でも、
ピン2尾。そして、またもやイシモチ。30センチ弱。
これで矢折れ、気持ち折れました。

気が付けばもうお昼の時間につき、納竿。


イシモチは父親のおかず。
IMG_8495.jpg
キスは

取りあえず
IMG_8496.jpg
ガシッと握ってみました。にぎりキス!





うっ!


カル臭。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

悪ふざけは止めて 

2010.10.22 Fri 21:33
先程、悪ふざけの記事をUPしましたが流石にボッキーちゃってるのですかさず消去。

多分30秒くらいは閲覧する時間があったと思うが

タイミングよく見た人がいたら、その人は

とても幸運!とてもラッキー!

と、喜んで下さいな。

間違っても、けっして真似しないように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日は浜田海岸。

今日も良型が釣れたってことだから、また行って来るよ。

今度はタワー盛りにすっぺよ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

明るいの?暗いの? 

2010.10.21 Thu 23:33
新しい工場はオルゴールを作っている会社(といっても社長1人だが)。
工場は南に窓が沢山あり明るい。
IMG_8491.jpg IMG_8492.jpg
しかし、それとは裏腹に心は沈んでいて暗い。

昨日、お世話になった工場から大方の荷物を出した訳だが残りがあったので今日顔を出したら早くも大きな機械を搬出していたからだ。

この会社は前の会社時代からの付き合い。忙しい時、自分が担当責任者として苦楽を共にした会社であった。
忙しくて朝6時頃から訪問したこともあったし夜遅くまで詰めたこともあった。そりゃあ、忙しかったのだ。
その時の深い縁で去年からお邪魔させてもらっていたのだが、まさかここが閉鎖するのをこの目で見ようとは露思わなかった・・・。


木工業界の良き時代はもう遠い昔の話になってしまった。

こんな時は空の
IMG_8392.jpg
顔でも見て癒されるとす・・・・

ええい!近すぎるわい!

はなはだ迷惑じゃ!(おえっ!と思った人、すまぬ)

こんどこそ気を取り直して
カテキン・スカイウォーカーでも飲もうぞ!
IMG_8413.jpg

饅頭、うまいぞ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

引越しをした 

2010.10.20 Wed 20:24
といっても自宅ではなく工場のほうです。今まで借りていた工場が不景気の煽りで閉鎖することになってしまい一時期はもう工房の存続は無理かと覚悟したのですが何とか別の場所を見つけることが出来、はれて今日の引越しとなった訳です。今度借りる場所はこれで3箇所目となるのですがこの先ずっと借りていられることが出来るのか不安な気持ちが残ります。

まっ、運に任せると致しましょう。

こんな時、不安な気持ちを和らげてくれるのは
IMG_8489.jpg
やっぱり、空です。この可愛い顔を見ているだけで心が休まります。

そんな空に数少ない好物の「ヨーグルト」をプレゼント。
ヨーグルトというとピンと反応する空。
IMG_8455.jpg
おいしそうにナメナメします
IMG_8423.jpg


さあ空!
今日は疲れたからもう寝ようか!


一緒に。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

キス盛り 

2010.10.17 Sun 17:24
IMG_8410.jpg
今日は良型主体に46尾。ちょっくら積み上げてみました、キス盛り。
IMG_8412.jpg

朝は約束通りに七根。(笹○兄は来なかったけどね
どかたさんも近くに来ているはずなのでまず電話。・・・・と思ったらメールしか登録してなかった。

七根に降りて直感。釣れそーもない予感。サーファーとルアーマンであふれていて、こりゃ遺憾。
左右ウロウロして2~3投づつしたがやっぱりあかんかった。

中村にいるuenonekoさんにヘルプの電話。
「浜○がいいよ!」
「あっ、浜○ね!行って見る」とあ・うんの会話で浜○海岸へ直行。

これが大正解!

1投目糸ふけ取る間も無く発泡オモリが激震し20センチクラスのダブル。2投目は22センチ~20センチが4本バリにパーフェクト。良型ばかりがブワン、ブワンと3投目、4投目。

連絡とれたどかたさん夫婦、大倉戸でチビキスと戯れていたらしい笹○兄もやってきて「さあ、乱舞」と思ったらパラダイスは終了。ポツポツに下降線。いかんせん群れが小さかったみたい。

それでもどかたさんは釣れなくなった時間帯に良型を引っこ抜いていたので、その点は一安心。

自分はヘタれて午後1時で終了。殆どが10時半までの釣果という結果でありました。


今日は何処も昨日に比べ伸び悩んだようでしたが、爆はまだまだこれから。
良型の落ちギスは
「君の出番を口を開けて待っているぜ!」と、言っているみたいでした!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(10) | trackback(0)
記事編集

試し釣りは好感触 

2010.10.16 Sat 17:56
静波海岸を2投で諦め、戻りながら相良→ペンション前→浜岡→同笠共栄丸前へ

相良で5投9尾。共栄丸前で60尾超え。

発泡オモリのテスト釣行はいい按配でデータ取り出来ました。

テーマはアタリの数だけキスを乗せるでしたがアタリの数よりもキスの数のほうが多い場合が何度もありました。
たまたまかも知れませんが今日のところは狙い通り以上の結果にニンマリでありました。

固定L字発泡オモリは6色半が本日最長。生憎遠くでキスが釣れなかったためアタリの出方、大きさは判らず残念。4色でのアタリは木オモリ以上の感度。
バネ仕込み発泡はバネの戻りでキスを掛けようとの目論みで、これも好感触。

が、キス釣りに同じ状況は少なくデータの多さが精度の源。
データ取りは始まったばかりだ。
IMG_8400.jpg IMG_8403.jpg
IMG_8405.jpg IMG_8406.jpg

明日は予定を変更して笹○兄らと七根です。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

金魚は水槽の中 

2010.10.15 Fri 22:50
信号待ちの車中、食後の時間、寝る前の時間、
わずかな時間の隙間で本のページをめくる
その扉を思わず開けてしまうと
後はもうあたかも独立したかのような足が勝手に走り出す

本には人の数だけの物語が潜んでいて
1ページ先にいっぱいの道が続き、めくった分だけ果てなく伸びている
そして夜の帳が下りる頃、人はもう平気で空を歩いて行く
そうすることが当たり前のように

昨日、かすかに光る小さくもか弱かった星
しかし、それでも私のいる銀河より大きいのだと
今日になるとその星は胸を張って輝きはじめる

それは秋の夜長のドリーマー
コーヒーの湯気が立ち揺れている
ゆあーんゆあーんと揺れている・・・


只今、読書に夢中のキャバ男です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

助言を頂きやってみました 

2010.10.14 Thu 20:10
外れない海草天秤、松本ナンバーさんから助言を頂き直ぐやってみたところ簡単に外すことが出来ました。
IMG_8377.jpg
熱湯で温めてみたら!と言う通りにやって見たら
IMG_8374.jpg
IMG_8376.jpg
合わせ目にペインティングナイフが簡単に入り、1ミリほど隙間が出来たところに差し金でグイッとやったら簡単にスポッと抜けてくれました。所要時間は10秒足らず。
IMG_8375.jpg
(ペインティングナイフは油絵を描くときに使う道具ですがこれが超スグレモノ。超薄く、また弾力があり、しかも丈夫で硬いという代物です。)

IMG_8383.jpg


松本ナンバー様!本当に有難うございました
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

旧価格の海草天秤見っけ! 

2010.10.13 Wed 20:29
IMG_8369.jpg
3個入りで680円の値上がりする前の海草天秤見つけました。
もち、速攻で購入。25号1袋と27号2袋で2040円。得したぜ!


そして、気合を入れて分解じゃぁ~!!!
と家に戻るなり鉛とキャップの間にペインティングナイフを差込みました!

ところが

ん?

ん?

ん?

んんんんんんんんんんんんんんんんんん?????

外れましぇぇん。

いつもなら直ぐスコッと抜けるのに・・・・

どーしても抜けましぇん

結局
IMG_8372.jpg
頭にきて1個を駄目にするつもりで無理矢理ペンチで引っこ抜きました。こんな状態になるまでペンチでグイグイやっちゃい、やっと抜けました。
そして、よーく見ると
な、なんと
IMG_8373.jpg
接着剤の跡が!!!!

ここで始めて知りました。昔はここまで手を掛けていたんですね。(逆に言うと今は1工程省いているってこと?)抜けないように手を掛け、しかも今より安い値段だったのですね。

もしかしてこれだけ特別かなと思い、

念のため、もう1個分解を試みましたがやっぱ駄目でした。

発泡オモリにする為に折角買ったのに、旧価格品を見つけ小躍りして買ったのに

こんなのって、あり?




このまま普通に使うしかないとしたならば・・・・


ばっかみたい!        だぜ!      オレ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだ!

予選優勝しまくりのあの人(浪速のジョーロさん)は海草天秤大好きのはずだから

1個300円で売りつけちゃうって手もありだな・・・・・・ウシシッ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなも気をつけろ!
IMG_8371.jpg
昔のタイプの少し色の濃いキャップのこやつには!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集

青春おおお 

2010.10.11 Mon 20:18
青春っ

う・

おおお

おっ!

IMG_8355 コピー1

今日の空。

近所の大好きコーギーにソッポをむかれ家に戻りモーレツ発散!
空も彼女欲しいよな!

今?

疲れて爆睡中だよ。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ヒカル目と痩せゆく背 

2010.10.10 Sun 21:25
散歩コースにある川に鴨などの鳥が増えた
肉眼ではよく識別出来るのだがデジカメだと暗くてよく写らない。
IMG_8109.jpg
目だけが光って見える。命のヒカリだ。
IMG_8110.jpg
空はクンクンに夢中で鳥にも猫にもまったく気付かない。時には2メートル横に猫がいても気が付かずスルーしてしまうくらい匂いクンクンに夢中の空である。
IMG_8111.jpg

草の向こう側に猫ちゃんがいるぜよ、空!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPを少し更新した。商品展示室の3階展示を限定品・特売品コーナーとして立ち上げた。
IMG_8148.jpg
発泡オモリ入れ付きエサ箱を限定で
IMG_8150.jpg
カレイ釣り用エサ箱も限定品として載せた。
ショッピングカートのほうは
IMG_8149.jpg
従来の引き釣りセットの2室保存用のエサ箱のフタをセパレートにしたものを追加し、ダイワ6L用をプライス・ダウンした。

また見といてちょ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年をとるとこんな風になってしまうものかと心がジンと痛む。
父親のことだ。
もう少し良く聞こえるようにと結構な値段がする補聴器を特注で作ったのだが自分で中々耳に入れることが出来ないのだ。手が狙い通りの場所に持っていくことが出来ず耳の裏側に入れようとしたりした。やっとのことで入れることが出来るようになったが、そんな父親の手を持ちながら悲しくなってしまったよ。
足を揉んでやるのだがもう筋肉らしき肉はなく、か細く弱弱しい。
昔見た大きな背中を思いつつ今は小さな背に手を置き、そっと心で念じた。

まだまだ長生きしておくれ、と。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

まほろ駅前多田便利軒 

2010.10.08 Fri 17:05
という小説を読んでいるがこれは面白い。直木賞受賞作だがこんな大衆受け?する作品とは・・・・。
サイデリアでドリンクバーしながら夢中で読み、コーヒーを5杯、ウーロン茶をおかわりしてやったぜ!

明日のJC大磯はやっぱり欠場することになってしまいました。(先程欠場の申請をした)
これで後半戦の福田、大磯と連続でキャンセル。もー、やってらんねーよ

親父もタイミングよく入院したり退院してくれるよな・・・

まっ、仕方ないよな

こればっかりは。

日曜日も潰れるので落ちギスの爆が今度ではなく来週でありますように祈るばかりであります。


同行予定だったHガニさん、次郎長さん、高○さんガンバレ!

と、エールを送りつつも
IMG_8107.jpg
黄昏の風景とともに、あーあ・・・と土を蹴る。
そんな気分に埋没するキャバ男でありました。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

発泡のつなぎ方をもう一度 

2010.10.05 Tue 23:05
どういう風にするの?とメールをいただいたのでもう一度。
IMG_8099.jpg
根元は緩めにスコスコになるように溝を入れ、中間から先は5角形か6角形程度にカッターで粗く削ります。画像のように中間を太くします。
IMG_8100.jpg
キャップをここまで押し込む(ここまではきつい)とここから先はスポッと音がし、ピッタリと納まります。(手前の溝がゆるいのがミソです)
IMG_8101.jpg
力を入れて抜けば抜けますがシリコンを入れなくてもいいかなと思える程度にはなります。


発泡のL字固定天秤オモリ。
遠州の流し釣りに使います。より流したい時に使ってみます。
IMG_8103.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新たに本を3冊。
ハイスピードで読んでます。新刊は高いので文庫本を買った。
読み始めると止まらなくなってしまったのだ。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(1) | trackback(0)
記事編集

昨日、今日 

2010.10.04 Mon 20:48
悪い日が続いた。

昨日の静投連は大会中に右膝を痛めて途中でリタイヤした。
関節炎のような気がする。膝を折ると痛みが走る。階段の上がり降りは最悪だ。

朝はそんな気配もなくいつも以上に走っても平気で息も切れずポイント一直線だったのにな・・・・

ポイントといえば、ポイント確保せよ!の命を受け脱兎したがそのポイントはその日一番悪いポイントだったようでこれまた悪いことでした。
試した天秤オモリの効果はまだ全然分からないがそこのポイントに入った人の中では釣った方だったので慰めにはなった。
リタイヤし戻る途中、右足をかばって釣りしていたせいか左足の土踏まずがパンパンになってしまい戻るのに往生した。ちょうど新品の靴を履いて足の裏がパンパンに張り痛くなるのと同じ痛さだった。
今日も痛みが残っているが昨日よりはいい。(階段の上り下りをのぞいてだけど・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は親父の検査予約日だったので医療センターに親父を連れて行った。
車中から親父の調子が変な気がしたのでちょっと嫌な気がしたら、案の定入院するはめになってしまった。

うう・・・土曜のシマノ大磯どうなるんだろう

今日も悪い日だよな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8096.jpg
発泡オモリのアームの付け方。固定する付け方だと発泡の長さが教科書通りだと立たないことがわかった。27号では完全に寝てしまう。25号で斜めにかろうじてなる感じ。遠州では立たなくてもいいと思っているのでいいにはいいが立たせたい釣りの時にはもう少し長くしないといけないようだ。

発泡オモリの号数をオモリの号数事にラッピングテープの色で色分けするようにした。
27号オモリは金色テープ。25号は青色テープ。(30号は赤色テープ、23号は???)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、あるものを作っていると書いたがそれがこれだ。
IMG_8098.jpg
(上がダイワ11Lクーラー用で下がダイワ8Lクーラー用)
発泡オモリを作ったら自分用の発泡オモリ入れ付きエサ箱が欲しくなったので作ってみたのだ。
どうせ作るならと3個づつ作ってみた。注文があって作ったわけではないが限定品として特売価格でHPに載せちゃうつもり。(11Lで4700円、8Lで4500円)
なかなかHP更新出来なくて更新したいことが溜まっちゃっているのが悩みのタネなのだが・・・
だから前もって宣伝だけブログに乗っけときます、です。

明日はいい日でありますように!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

発泡でビヨヨ~ン! 

2010.10.02 Sat 17:53
静波→片浜→相良→福田港港内と悪あがきしましたがオールPINですた

1時頃帰宅して少しウトウト。

目が覚めてから発泡オモリ完成させました。

2個だけだけどね
IMG_8094.jpg

結構いい出来だと思うがどーだろう?

アームは1.2mmに交換。軸は海草天秤の標準のはめ方を真似して固定式。
1本を根元近くで切り、輪にして首振り仕様にしてみました。
IMG_8095.jpg
飛行中は左のようにアームは直角になり、サビく時は直線状になる仕組み。ブラブラオモリ仕様ではないので飛型も安定すると思うし、飛距離もブラブラよりも多少は出るのではないかと推測している。

発泡とオモリ、キャップの結合部分は収縮ビニールで補強した。

自分的には27号オモリ標準の発泡の長さより半分にしたもののほうに期待している。

明日の静投連福田大会で早速使ってみるよ。
ピンが多いからちょうどいい試し釣りになってくれたらいいのにな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

静波へ 

2010.10.01 Fri 22:06
明日は静波へ。

濁り、ゴミが心配ですが逃げ場もあるので一先ずここから攻めてみます。

今回は首振り天秤のバネ仕様のテストなど6タイプほど試してみます。
IMG_8093.jpg
まだ暗中模索状態なので思いついたままを試すのみ。

先入観を失くすことを肝にやってみます、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒンヤリした場所で寝ることが多かった空ですが
IMG_8088.jpg
最近になりやっとここで眠るようになってきました。
イビキをかいて気持ち良さそうに寝ています。

でも、白目を剥いて寝ているので寝顔を正面から写すととてもキモい顔。

ワンコって何故白目を出して寝るんでしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕上げ仕事しながら8時間以上はMDをかけていた
IMG_8085.jpg
久々にノラ・ジョーンズを聴いた。ホットコーヒーの季節になったという証しの楽曲にしばし黄昏。
アンニュイなインド香の甘い香りに仕事の手は止まる。
おーお!なんとも捗らない一日でありますたっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさっての静投連福田大会?

福田の近況は?

知らん!おれっちには関係ないことでありやす!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集