キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

やなわらばー 

2010.11.29 Mon 21:39
沖縄のゆるやかな心を歌うやなわらばーの2枚目のアルバム「ゆくい歌」をレンタルしてきた。
心温まる歌声と三線の響きが染み渡る。とてもよいアルバムです。

ついでにいきものがかりのベストアルバム「いきものばかり」と土屋アンナ「RULE」、トイレの神様の植村花菜の「わたしのかけらたち」も借りてきた。
IMG_8631.jpg
ハリ結びしながら聞いているが、夜に音楽を聴くのはじつは久しぶりなんだ。空が寂しがって前足立ちで遊んでって甘えてくるのでおちおち聞いていられないんだ。幸い今寝ているんで今のうちにってところさ。
IMG_8630.jpg
しかし、なんで白目剥いて寝るんだろ?ヒデー顔だぜ。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

あと5分 

2010.11.28 Sun 19:32
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」も今日が最終回。幕末物は何故か見る気がしないのでこの龍馬伝も2、3度しか見てないが最終回だけは見てみようと思います。

さて、今日の釣り。

布団の中であと5分、あと5分と丸まっているうちに10時を過ぎてしまい今日は不釣行となりました。
空の朝散歩から帰り、朝ごはんも食べたのに何故か布団INしてしまいましてそのまんまグータラ全開で
寝ては覚め、寝ては覚めのあと5分の魔力に負けたという訳です。

午後、何となくスプール5個の糸を巻き変え、競馬のジャパンカップを見た後、仕上げ仕事を少しやったところで夕暮れ。
1日ってダラーと過ごすとあっという間。
でも、少し寝不足解消出来たかな。


投げ。
春先から取り組んだ投げ方は今は完全に身体に馴染み安定している。
というところで、次のステップ。
今まではヘッドスピードを上げる為の改良だとしたら、今度はパワーを如何に逃さないように受け止めるかという課題。今、頭にあるのは軸足の膝の動き。イメージは出来ているが実際の動きとして身に付けるにはどこをどうすれば考え通りになるのだろうか?1箇所の動きを正しく変えるためには一部分だけ変えようとしても駄目。連動した動きの中で変えるには?
今冬の課題であり、楽しみである。

ヤッキリ参加者は出揃った?今年最後の大会、楽しんでやりましょうね!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集

コロボックルの足音 

2010.11.27 Sat 18:10
薄紅色のハナミズキも
IMG_8624.jpg
暗紅色に色を変え散っていき

晩秋。

家近くに広がる公園でも
IMG_8610.jpg
散り行く前の刹那な輝きを見せている秋色葉
IMG_8617.jpg
風と遊ぶ娘子がケラケラと元気に跳ねると
IMG_8613.jpg
銀杏の葉がハラハラと落ち後を追うよう
IMG_8612.jpg
落葉林に囲まれて耳を澄ましてみるとガサガサと音がするが
IMG_8615.jpg
あれは木の葉に隠れるようにしてコロボックル(小人という意味で確かアイヌ語だったか?)が走り回っている音だよと何時だったか昔語りがそう言った

そんなお伽噺を信じたくなるような風景

秋深き夕暮れ



えっ?



「釣りは?」だと

ええい、煩い!今、格好付けてるところなのにヤボ聞くな!!

4本バリで4点、3点、4点、4点を含み10時半ころまでで40~50尾。

最大が14センチだけど文句あるっけ?


あーあ、やっぱしハズレ!

お恥ずかしい限りでありますたっ!よ。



明日?

若見?大草?長谷?中田島?平松?鮫島?アソコ?(ゼッテー行かない)浜岡ペンション?相良?静波?

うんにゃ!

サイデリアでハリ結び!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

気になるアソコ! 

2010.11.26 Fri 21:53
アソコと聞いて卑猥なことを考えた人は欲求不満です。若いのォ(ふふふっ)

アソコとは釣り場のことですよ!あーた(アナタ)。

このブログは釣りブログですからね!アソコといえば釣り場のことに決まってるでしょ!あーた。

渥美半島は大草?浜松前浜の中田島?駒場テトラ横の護岸前?それとも静波?

いやいや、もっともっと気になるところのアソコのことですよ!

ア・ソ・コ!     イヤァァァァァ~ン!教えないっ!

外れると恥ずかしいから明日行って来た様子次第ってことで


タッパー用内枠
IMG_8606.jpg
シマノフィクセル9L、ダイワ8L・11Lと3種類。今週ヒマだから2日間かかりっきりで沢山作ってしまいました。
これ気温の低い時期に使うのにいいですし、軽いですし、洗うの楽ですし、安上がりですし・・・
気温の高い時期はエサが痛みやすいので使えないがそれ以外の時は重宝する一品なんだよね。


今しがたあるお人から空ちゃんどうしたの?と心配の電話ありました。

空は風呂が大きらいなのでシャンプー後はいつもスネてしまい怒ったり、ため息?ついたりするんですね。
決してどこか具合が悪いって訳ではないのです。誤解を与えるような書き方でメンゴです!


さあ、明日はア・ソ・コへ行くぞー!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
(松山県、鳥取、島根、千葉の釣具店のご紹介有難うございました。HPを参考にしてから、まずはサンプルを送るところから始める段取りで話しをもっていこうと思います。)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

お風呂の後の 

2010.11.24 Wed 22:30
侘しさ、虚脱さ

ああ、この世にこんな仕打ちがあろうとは

IMG_8603.jpg
お怨みいたしやす!

ボク、もう
IMG_8602.jpg
耐えられません。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:未分類
comment(3) | trackback(0)
記事編集

なーんもねぇ 

2010.11.23 Tue 22:01
日曜日。
海は土曜日より少し波気が増した感じ。ゴンズイ親爺殿と待ち合わせしてあったので鮫島に行くも数投で平松に移動。平松の釣れっぷりは土曜と同じ程度なのでまるで土曜に戻って釣りしてるみたいだった。目新しいことなーんもなしやね。ブログ書く気にもなれんかったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大曲浜つりえさ店さんのBBSに紹介されていました。
ここを知ったのは山口県のお客様からでした。エサ箱は実用品なので直に手に取り見てもらうのがなにより。作る時間に追われ中々販路を拡大できないがこうして紹介してもらえると実に嬉しい限りです。これを機会に販路拡大にも力を入れないといけないと思うようになってきました、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TATENBARIさんが尺ギスを釣った。出る出ると聞き及んでいた蒲原でのこと。
おめでとうの気持ちと羨ましい気持ちとで直ぐにでも自分も狙いに行きたい気分です。


12月、1月は遠征に行ったるでー!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

そう言えば・・・ 

2010.11.20 Sat 22:08
手を怪我してからもう1年が過ぎていた。

利き腕の左手の人差し指と中指。先端の感覚は鈍いままだ。

怪我の度合いから言うと人差し指のほうが酷かったのだが、こちらのほうは比較的綺麗に爪が生えてきたが中指の爪はどうにも醜い。人に見られるのが憚れる気持ちである。

それでも普段の生活、仕事には支障をきたさないのでこの程度ですんで幸運だったと思っている。
ただし、テーブルの上にある百円玉を取ろうとしても指先に掛からず摘み上げることが出来ないなど多少の不便さはある。(ハリを結ぶのも以前の倍以上の時間がかかるようになってしまった)

一瞬の油断。怖いものである。


今日は鮫島から平松へと転戦したが波気があり、あまり釣れなかった。鮫島は近場でキスが釣れているという状況であっただけに手前が潰れるとどうもいけない。明日は波が落ち着くようだから明日に期待しよう。
平松は投げれば連で釣れるが型が小さく、近くで時々釣れるキスの方が大きいという按配であった。
朝方はルアー・メェンが横にじゅじゅっと並んでいて入る場所が無いくらいの賑やかさなのであまり早い時間に行かない方がいいだろう。7時頃からゆっくりと行こう。


三浦しをん。
彼女の本はどの本も面白い。今読んでいるのは7冊目で「風が強く吹いている」という本。650ページ以上もあり文庫本にしては分厚いんじゃないの?という長編。
でもこの人の本、面白いから読めちゃうんだよね。ついつい読んじゃう、読み進めちゃうって感じ。
だから、
三浦しをん、あなたも如何?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

終わらない日曜日 

2010.11.19 Fri 20:19
親睦会の後、大会中と同じ場所に立っていた。
流石に今度は歩いてきたわけではない。車で鮫島駐車場まで来てそこから歩いてきたのだ。
歩いたといってもせいぜい300m。やはり限りなく鮫島に近かった。

Hガニさん、サトやんが車で入りすでに釣っていて自分の顔を見て少し驚いている風だった。
やる気がナイナイといっていたから来るはず無いと思っていたのかな?
(自分のやる気が無いというのは並の人間のやる気あると同程度なのだよ!ホーホホホ)

じつは確認しておきたいことが2つほどあったから来ただけだけど、だけだ!
おかげで確認出来、納得して家に帰れたからいい2R目だったと思う。

これで発泡オモリの使い道も自分なりに整理出来た。これからはこれに木オモリを加えた形でもう少し検証して、
自分のものとして確立できたらと思う。

IMG_8579.jpg
2R目はリリース3尾を含め15尾。(21.5センチが最大だったがHガニさんは24センチを釣ったよ)
コチは親睦会で釣ったもの。(ちょうど40センチだった)


金曜日にもなり日曜のことを書いても鮮度ないよな!
明日は明日の釣りのことを書くぜ!
行く場所は鮫島から300mほど東にある、見覚えがあるあの場所だ!


空が布団の上で丸まっていて気持ち良さそうに寝ている。
IMG_8581.jpg
大好きな刺身(マグロの赤身、トロ、トロサーモン、あぶりサーモン)を沢山食べて
幸せ気分夢気分といったところなのだろう。

では明日、鮫島にて
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

尻つぼみ 

2010.11.18 Thu 22:07
3投目、オモリを発泡からバネ仕込み木オモリに替えていた。
アタリは外さない構えだ。

投げた直後からのアタリで少なくても5つくらいは確実に乗っているはず。
リールの巻き具合も重く重く感じる手応え。


間違いない!この手応えは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
根掛り!

ウッソー!

ウッソだぁ~!

そして何とか外さなくっちゃと思う間も無く、なんと2色目の途中からプッツーン!

アウチorウープス? oh no! モウストショック!   っス!

これで心の底に僅かにあった優勝狙いはみるみるしぼんで・・・・


こうなったらひとりで釣っててもつまらんからと仲間の元へ!と戻り
終了30分前までちんたらと釣りつつ計23尾にて納竿。


お・し・ま・い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひゃー、ひでー、尻つぼみ記事。
やっぱり、書くときは一気に書かないと新鮮味が無くて駄目みたいでーす。


これで今年も残りはキスダービーorやっきり大会だけ。

幸運にもキスダービー選抜選手に残ったから、ここは勝つ気で戦うとします!


明日の記事は親睦会後の2R目の釣りのことを書きます。(矛盾!)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

パブロフ 

2010.11.17 Wed 20:59
大会の挨拶を聞いていたとき、駐車場の後ろの方でのんびり構えていた。
今日はゆっくりとスタートするんだ。

そーゆう腹積もりでいた。

スタートの合図が出る、その時までは。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かれこれ30分。
キャバ男改めパブロフ君はいまだに西へ西へと早足でひたすら歩いている。
ズンタカッ!ズンタカタッ!と歩いている。

何故歩いているのか自身でも分からないのか?
ズンタカタッタッター!と歩き続け

やがて浜へと降りる階段を見つけ遊歩道を下ったときには、鮫島の階段が直ぐ近くに見える

そんな所まで歩いてきていた。


何を考えているのかパブロフ君。

のんびり釣りするつもりじゃなかったのか?

パブロフ君改めバータレ君よ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、そんな些細なことは横に置いといて

さあ、釣り開始といきましょ。

昨日束釣りだった場所まで来たんだから釣れるっしょ!と1投目。2色半でツンツンと3連。
2投目2連。まずまずのスタート?
いやこの程度じゃ物足りない、と移動。優勝する為には4連5連といかなくっちゃ駄目でしょ。ね。

3投目。糸ふけ取る間も無くビン、ツン、ビビッと連続でアタリ。8本針だから・・・・
サビいて、サビいて・・・ビンビンビン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとここらでニュース。

月曜日、宮城県は大曲の大曲浜つりえさ店さんと電話でお話。

エサ箱を販売していただけることになり、まずはサンプルを送ることになりました。

用意が整い、明日送れるので今度の週末には展示が間に合うと思います。

大曲近辺・・いや東北近辺の方々、是非是非大曲浜つりえさ店までご来店を。

よろしくお願いします、です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がそれたので釣りの続き

は、また明日
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

の~んびりと釣りを楽しむ 

2010.11.15 Mon 22:30
はずだった。

そう、そのつもりだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日。

朝6時に王寿園前に着くと、まさかの光景に目を疑った。
東も西も見渡す限りのルアー・メェェ~ン(発音が大事だよ)で埋め尽くされていたのだ。
ほぼ5メートル間隔でルアーが飛び交うこの海辺では、投げ釣りなど無理。
少し遅れて車を走らせている次郎長さんに急いで連絡を入れ、次に向かった先は伊古部。
が、ここも東も西もルアー・メェェ~ン達で埋め尽くされていた。
上がってきたメェェ~ンに「この列は何処まで続いているのでしょうか?」と聞くと
「多分、先端まで!」
って!おいおい伊良湖までかよっ!ってそんな馬鹿なことをおっしゃる。

次郎長さんと合流し、戻るか進むか検討し向かったのが大草。
さすがにここにはルアー・マンは数えるほどの数になっていたが変わりにメェェ~ンに追われた釣り人が大勢いた。
もうここでやるしかないので、取りあえず空いている場所へ次郎長さんと入る。
周りはあまり釣れていなそうだが、次郎長さんは8色からサビきを入れ7色の中から4連。自分は8分の力で6色からサビくがスカ!次郎長さんは3投ほどでツ抜け。発泡オモリの自分は6色半が限界でスカ続きだった。

そしてここから移動に次ぐ移動を繰り返す。数投して西へ、数投して西へと動き後僅かで新井という近くまで。
しかし、釣果は西へ行くほど悪く、型も小型化。そして戻ろうと思った頃には腰の筋肉がパンパンになり痛みが出てくる始末と相成った。
砂浜を歩いては投げ、投げては歩き・・・・・の末、

残ったのはギシギシと悲鳴をあげる腰の痛み。車に乗るのもおぼつかない痛みだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日。



明日に続く・・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

明日も明後日も 

2010.11.12 Fri 20:29
釣り。

日曜日は西部親睦会が福田で行なわれる。クラブの最終例会も兼ねているが自分的にはテンションが上がらない。

福田情報入ってはいるが、フーンって感じ。

釣れても、釣れなくてもL字発泡オモリでやろっと!

発泡オモリが周りの釣れ方に対してどういう差となって現れるか?楽しもっと!



この日はキス研愛知の秋季大会があるが、重なっていなければなぁ・・・参加出来なくて残念です。


土曜は県境周辺で良型が釣れる所を探すつもり。
先週は予想通り釣れたが今週はどうでしょうか?



今年の釣りも終盤戦。ノンビリと満喫したいものです。

今のワタス、殺気ゼロ。
眠狂四郎でいきます。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

おやすみ枕 

2010.11.11 Thu 21:06
空の指定席
IMG_8578.jpg
大概はここで寝ている空。姿勢はいつもこんな感じに前足を交差し枕代わりにしていまっす。

他の場所で眠る場合も必ずといっていいほどアゴを何処かに載せた状態で眠るのが気持ちいいようです。

こんな寝姿も可愛いね。(シャッター音で目を開けちゃった)
IMG_8577.jpg

おやすみ枕。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

平松記 

2010.11.08 Mon 21:04
釣りブログなのに今日の釣果について「話すに及ばず」とは何事じゃ~

という苦情は来ていないが、昨日の平松の状況について少し補足しておこう。

昨日の釣座はテトラから40メートルくらい東側。1投目7色投げ5色半で18センチ含む3連で釣れ、2投目は6色半で20センチ1尾。近くにもいて高野豆腐君が1投目やはり3連。その後もポツポツ。
1尾だけ22センチが高野豆腐君にきたが近めは総じて小さいようであった。6色前後の距離には18~20センチがソコソコ釣れ今の平松は遠投が狙い目かな?と感じた次第。

昨日の画像で沢山の置き竿が写っていたと思うがあれらは殆どがコノシロ狙いの竿。
30センチオーバーのコノシロが面白いように釣れていてビックリしたよ。

3色前後の海面はバシャつくコノシロで大賑わいでそこにスキンサビキを投げると2連もあったりまえね~という感じであった。地元連が興奮して釣っていたが、これではキス釣りはお手上げ。クラブ員3名がその渦中にいて
苦笑いしていた。
でも自分はあまりの濃さに海の豊穣を久々に見た気がして少しウキウキとした気分を味わっていたが・・・・

そういう状況からキスは居ることはいるがこれだけコノシロが居ちゃあねぇ(苦虫)というのが昨日の平松。

ということは?

コノシロが居なくなれば?

平松!面白いんじゃ、ね!

ってことになる訳!        ね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ。
昨日マートさんにある借り物をしたと書いたが
借りたのはこれ↓でした。
IMG_8562.jpg IMG_8563.jpg
ライトトランクの30Lクーラー。
大物用で30Lは扱っていなかったが問い合わせが来てAタイプの30Lを作ったって訳で・・・
(ついでにライトトランク30Lを規格表に載せちまった)

取りあえずクーラー借りて現物合わせをしたかったんだ。
マートさん、改めて

アリガトね!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集

普通過ぎるのも一日 

2010.11.07 Sun 22:14
7時、今日は時間限定で平松へ。その平松は護岸前は砂が前に出て背丈以上高かったテトラは頭だけ顔を出していた。
そして久々の海にはご覧のように
IMG_8556.jpg
大勢の釣り人がいた。
これだけの人出ということはさぞかし・・・


10時を過ぎた時、天竜川河川敷で行なわれているトップキャスターズの会場にいた。
この大会を観戦すると何故だか自分の飛距離も伸びるように思えてくるから不思議だね。

1時頃までいて、球拾いを終え戻ってきたマートさんにある借り物をして帰宅。
帰宅後はゲゲゲの4巻目を見て、実家に空を迎えに行き
昨日釣ったソゲを素焼きして空にプレゼントしたり、ロング散歩したりして空と共にゆっくりした。

暗くなり空専用になった電気ストーブを引っ張り出したが空はテーブルの下で爆睡するばかり。
ロング散歩で疲れたのだろうか、イビキをかきながら眠り続けている。
IMG_8560.jpg IMG_8561.jpg


のが、今現在。時計は夜10時を回っていた。

今日はこんな1日。いかにも平穏な1日だった。

という今日のブログ。っつ~ことでした。


ところで肝心な今日の釣果は?

話すに及ばず!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

物語る声、届く心 

2010.11.06 Sat 22:54
今日は静波、片浜、浜岡、同笠と回った。

前日静波はクーラー1杯、ペンション前は70~80尾。

が、今日はいけません。あまり釣れない上にピンがほとんど。

釣れなかっタワーというタワーがそびえ立ちました。

それでもその中、同笠では
IMG_8553.jpg
5点、4点掛けもありアタリを楽しむだけでよければそれなりに釣れた。あっ、同笠といっても少し東の共栄丸だけどね。海底の起伏が顕著でワンドもいい感じ。沖瀬は4色でその手前1色半まででアタる。いちばん濃いのは3色の中。型のイイのが入ってさえ来ればパラダイスポイント間違いなしなのだが、今日は如何せん型が小さかった。
IMG_8554.jpg
上のソゲヒラメが40センチと仮定すれば、満足釣果なんすがね~!残念だっタワー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ゲゲゲの女房」の2巻、3巻を見た。久々心温まるドラマだな、やっぱし。


1話15分毎に流れるいきものがかりの「ありがとう」。前から感じていたことだがこの娘の声は人の耳に心に響く声だと思うな。聴けば聴くほど響いてくる声。まるで物語を語るような余韻が残る、    そんな物語る声の持ち主だ。

この後4~8巻までドラマと歌声、いっぱい楽しめると思うとうれしいよ!

だんだん(ありがとう)。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  

category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

思わせ振り日和 

2010.11.05 Fri 21:10
日曜日は天竜川河川敷でトップキャスターズの見学をする。今年で4回目の野次馬である。
去年は空も連れて行ったが今年はお休みしててもらうつもり。朝、久々の平松へ行くからだ。2~3時間釣りをしてからマートさんの応援って計画を立てている。


土曜日はどう?

渥美はピンが多くなってきたというから落ちは終わった?のかな・・・
今日、浜田へ行った笹○兄やんがまあまあの型が4尾くらいで後はチビキスばっか!と嘆いていたよ。

じゃあ、何処?

浜名湖両サイドが狙い目かも?って気もするし、落ち終盤にやってくる良型の細谷爆パーティーも有りそうな気もするし、いやいや浜名湖の落ちが集結するアソコこそ狙い目の気がする。

まあ考えに考え、行くとしたならば細谷。細谷でも東細谷から入り尚且つもう少し東。そう、あの深場だな。




が、

ここまで思わせ振りに書いたくせに

じつは西方面に行く予定は最初から立てていない。


明日は天竜川より東に車を走らせるからだ。

何故ならば、釣れてる情報が入電したんだ、もん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、タワー盛りのキス画像をみんなに見せてやるぜ!(イエイ!)

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

時速40尾 

2010.11.03 Wed 22:15
目の前に広がってみえるもの、そこは
IMG_8540.jpg
土肥
IMG_8541.jpg
伊豆の海。

集うもの11名。駿河の若武者グループの「投覇」の試合形式の釣り勝負の場でありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しい内容はハローフィッシング及びゴーセンHPに掲載されると思うのでここでは省きますが
優勝者は2時間勝負で87尾と時速40尾超。2位80尾、3位71尾、4位68尾、5位65尾(キャバ)、6位63尾と半数が時速30尾超えという釣果結果。

釣り場は土肥が駄目だったので急遽反転、宇佐美の海岸。日が照り、風無く、秋は日中の燃ゆるひと時の好試合でありました。
IMG_8544.jpg
IMG_8545.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末の静波はどうなんだろうか?日曜はチャンチャン大会が相良で行なわれるので、なにげに東に向かおうか?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠征
comment(4) | trackback(0)
記事編集

詫びる空 

2010.11.02 Tue 21:45
明日は始めて行く釣り場で釣り勝負。
仕掛けないけど一応頑張る。発泡オモリの似合う場所らしいからアタリを楽しんでこようと思うよ。

昨日、空が奇妙な動きをした。

さやえんどうスナック菓子を食べながらお茶していたら、空が台所から小走りで走ってきて部屋の中をウロウロ・・というよりもソワソワとし出した。何故かシッポIN状態。こっちの様子を伺うようにぐるりぐるりと落ち着かない様子でソワソワ歩き。したと思ったら自分の正面で急に腹を見せヘソ天で超甘え出した。一連の動きがどうも変だったので最初は何処か具合が悪くなったのかと心配したがそうでもないらしい。これまでにない甘え方だったのでこちらもトロけてしまい赤ちゃん言葉であやしながら萌えていたのだが・・。

そうこうして30分くらい後に台所にお茶沸かしにいったところ

気色悪く

べちゃ!と足が濡れた。

そ、空の奴!

それは直感的に空のチッコ!と分かった。電気を付けたらオーソーレミヨとばかりに大量のチッコが広がっていた。夜中に台所の足拭きマットの上にお漏らしすることはあったが散歩2時間後の宵の口にしたのはおそらく初めて。

なるほど!(感心してる場合じゃないが)

そうだったのか!

ここで先程の空の異常なソワソワ甘えの真意が分かった。

侘び!かぁ。

空の奴

きっと自分でもヘマッたと思ったんだろうね。見つかったら怒られると思いどうしていいかわからず、取り合えず謝ろうとでも思ったのだろう。


そう思うと・・・・ふふふ、可愛い奴!

侘びる空。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の空
IMG_8530.jpg
昨日は昨日。今日は今日だワン!
IMG_8537.jpg
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

夜、多忙中につき 

2010.11.01 Mon 21:20
仕掛け作ろうと思っても作れない。
3日の釣り勝負に使う多点針がないのでHガニさんの仕掛けくれ!
「・・・・・・・・・・・・・・・・」(byHじいじ)

仕掛け作る時間が無くても本を読む時間はある!
今、お気に入りの三浦しをんの本2冊買ってきた。
まほろ駅前多田便利軒の続編「まほろ駅前 番外地」と「木暮荘物語」
IMG_8517.jpg
コーチー飲みながらミルクヨーグルト飲みながら長崎カステイラ食べながら空のキ○タ○ニギニギしながら
読むのだよ!

仕掛け作る時間無くてもゲゲゲの女房(ビデオ)見る時間はある!
松下奈緒がいいね!
(チオ○タの菅野美穂もいいなあ!)

2巻目がレンタル中で借りれないので1巻目を繰り返し見ている(3回目だぜ)




あっもう9時半

いっけね(汗)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集