キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

よいお年をお迎え下さい 

2010.12.31 Fri 17:56
IMG_9055.jpg
相良で今年の投げ納め。

風に吹き飛ばされそうになりながらも無事終了。
キス天ネタゲットならず!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良い時、悪い時 いつでも笑顔を絶やさず行こう!

そうすれば来年も今年同様きっといい年になるさ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

納竿は明日相良で 

2010.12.30 Thu 18:33
昨日の忘年会にて今年の全日程終了。
IMG_9054.jpg
浜名湖の夕日。

明日、2010年の竿納めです。

場所は相良。事前情報ではツ抜けも可能だそうです。

大晦日の暇人達よ、相良で会おうぞ!

おうっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

しっぽ 

2010.12.29 Wed 13:28
今日は多鱚会の忘年会。
いよいよ今年も残り3日。暮れていく2010年です。
IMG_9041.jpg
空も去りゆく2010年に涙しているようです。(男は人様に涙は見せないとおっしゃり、後ろを向いたままですが・・・)

ちゃ、ちゃうやろ!ストーブに近づき過ぎて目焼けで泣いてるん。

こうまでしてストーブと極近にらめっこの空。

熱さに負けん!とストーブに果敢に挑む空の意思の強さは
IMG_9039.jpg
まさにこの尻尾の如く、ピンと一筋。(我慢してシッポ震えてるとちゃうん?)

男気やね!空ちゃん!



まっ、なーんも意味ないにらめっこだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年が終わるということは来年が始まるということ。
見つめる先の道は真っ直ぐにのびている!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

暮に向けて 

2010.12.26 Sun 22:28
4日もブログ休んだのは久し振り。

色々やることが多すぎて時間が取れませんでした。

土日は釣りにも行っていないのでどーせ釣り記事ないし、まあこんな時もあるでしょ。

今、時間をとられている事は新規販売釣具店向けの資料作製、地域別アタック釣具店の絞込み、チェーン店向け新商品開発などなど・・・。
年明けから万全を期してアタック出来る様にオフの今が頑張りどころですからね。

先日ハローに読者プレゼントを出したが今度はここ
IMG_9038.jpg
海悠出版の「磯・投げ情報」にフィクセル9Lエサ箱セットのセパレート・タイプを一つ送った。

次刊あたりでプレゼントコーナーに載ると思うので本を買って応募して下さいね。

この磯・釣り情報は題名通り投げに力を入れている雑誌なので我ら投げ釣りメェェ~ンには読みどころいっぱいの本。クラブの例会にも今年取材に来てくれたこともあり、より身近になったこの雑誌。
投げ釣りメェェ~ンみんなで応援していこうぞ!ってことで・・・ヨロシコ!

便利で安いスグレモノをということで作ったタッパー用内枠
IMG_9033.jpg
IMG_9036.jpg     IMG_9037.jpg
IMG_9034.jpg     IMG_9035.jpg

タッパー2個用は店売りで850円。1個口が550円。もちろんタッパー付。
釣り初心者にも買って貰いたい簡易エサ保存アイテムという位置づけである。
チェーン店ではクーラーも安い物をセール品としているケースが多いので、そういったクーラーに合わせて作ってみるのもいいと思っている次第だ。


今年もあと僅か。29日まで仕事して30日から3日までが休み。
来年に向け、仕事も釣りも

ファイト!あるのみだ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

男なら諦めないぞ! 

2010.12.21 Tue 22:02
とは、空のセリフ。

夜の2度目の散歩は譲れないそうです。

今日は夜の6時50分から7時15分まで雨でビショビショになりながら夜の1回目の散歩。

身体を拭いて乾かしてゴハン食べて、なんだかんだで8時ちょい過ぎ。

そして早くも2度目の散歩所望がはじまり、人の頭を前足でバシバシ。

無視して横向くと身体中を前足でガリガリ。

それでも横向いていると肩口から顔を覗かせ鼻先でグイグイ。

凄い執念でこちらが折れるまで抗争劇を続けてきます。

まあ、結果は空の望み通りになる訳でして・・・

雨の中、2度目の散歩に駆り出された訳でして・・・


空の執念に勝る物なしの我が家な訳なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2度目の散歩が終わると自分のことはもう相手にしてくれません。
IMG_9020.jpg
徐々に
IMG_9022.jpg
徐々に
IMG_9021.jpg
さらに徐々に
IMG_9025.jpg
眠りについていく空であります!
IMG_9027.jpg
(目が赤く充血しているのは空の執念の残骸か?眠りから覚めると真っ白に戻ります。   スゲッ!)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

眠だるい 

2010.12.20 Mon 21:32
土曜日は寝て曜日になってしまい、
日曜日はカルバトル2010の後、ひたすら寝てました。

寝たくて寝たくてどーしようもない2日間でした。

カルバトル2010。
カル度NO1のキスを釣ったら優勝という大会要領の中、戦ってきました。
IMG_8997.jpg
うわさの激カルステッカー

優勝は次郎長さん。激カル度は低く中カル程度だったと思います。
今期の若見は今だ好調で前日土曜日は60尾超でしたが大会当日は活性低く20尾台が最多尾数。
型はバラバラで13~21センチまで。

大会には30名近くが参加し、今年の某全国大会覇者や全国常連組も数名参加という豪華メンバーでした。

私は9尾で中位。地味~に戦ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あーあ、今年も後僅かで終わりかぁ・・・そんな心境に黄昏気味のキャバでした。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

コーヒーの匂いが・・・ 

2010.12.17 Fri 22:12
工場はさぶいよね!

自分の場合、広い工場の中で1人っきりポツンといるので尚更さぶい。

だから、これが欠かせない。
IMG_8981.jpg
ストーブとコーヒー。
幸い動き回る仕事ではないので、足元には常にストーブとコーヒーがある。
体の中から暖めるためコーヒーは4,5杯飲んでいるんじゃないかな。

作業台には
IMG_8980.jpg
仕掛品がいっぱい。ストーブを出来るだけ近づけた状態でこれらをやっつけるという訳だ。

仕掛品は今、150箱くらい。
これと平行して内枠も組んでいるから、当分この位置での仕事が続く。
そのうち体からコーヒーの匂いが染み出てくるかもしれないね。
(オチッコはすでにコーヒーの匂いだけど・・)



土日の予定。

明日は2時間ほど平松に行って釣り。
釣りというよりも投げ練といったほうがいいかも知れないけどね。
残りの時間はパソコンと睨めっこ。

あさっては若見。
若見は距離が出るから8色出すぜい!
残りの時間はジョイフルでハンバーグ食って、ドリンクバーして針結び。

って感じかな。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  




category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

さぶい?さむい? 

2010.12.15 Wed 20:19
浜松では寒いことをさぶいというが、知ってたけー!

きれいということをけっこいっていうんだよ、ホントだにぃ!



いやぁ~、それにしても今日はお冷えしましたな~。


今日、ハロー・フィッシングから
IMG_8968.jpg
新春特大号が送られて来た。

何故かというと

IMG_8969.jpg
新春プレゼントを出したからだ。

3名の方に抽選でプレゼントという訳だ。

しかしだ、

誰も応募してこなかったら・・・そう思うと、さぶい。



だから、
このブログを見た人にお願い!

ハガキ、出してちょ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

BB 

2010.12.14 Tue 21:12
IMG_8967.jpg
BBという虫エサ。ストロー虫は使ったことがあったけどこれは初めてだった。
5本中2本残ったので海水を変えて生かしてます。これはすごく丈夫らしく海水をこまめに変えてやるだけでいいそうだ。持ち帰った時、1匹はストローから出ていたがカラのストローを入れておいたら1時間ほどで中に戻っていった。その様子を見ていたら愛着が・・・・・
また一つ、日課が増えたようだ。


IMG_8962.jpg
夜、7時頃散歩から戻っても1時間経たないうちにまた散歩に行きたがるようになった。2度目の散歩を済ますとごらんのような満足げな顔になる。
IMG_8964.jpg
この後すぐに目がトローンとしてきて眠りに付く空だが、
それにしても、お前

可愛すぎるぜ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

考えた通りにはいかない 

2010.12.13 Mon 22:58
やっきり大会の時、密かに下半身の動きを意識的に変えて投げてみた。

が、全然駄目。イメージ通りとはいかなかった。

変えようとしている段階だからとか何とかとかいう問題ではなく、こりゃ駄目だと直ぐ判った。

バランスを崩してはいけないので2回投げただけで諦めた。

下半身の力を逃がさないようにするにはが今冬のテーマだが、まだ1ミリも進んでいない状況。

先はまだ見えない。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

風信子cafe 

2010.12.12 Sun 15:40
今日は鮫島へ行く予定だったが、寝ちゃった。

朝5時半に一回目の散歩。
二回目は9時半。
三回目は午後の1時。
家にいる時はいつも空の為の生活だ。

元気な空の散歩は走る散歩で公園内を走りまくっている。
IMG_8806.jpg
IMG_8807.jpg

元気過ぎて写真を撮るのが難しくブレブレや画面からはみ出してしまうものが多い。今朝だけで100枚以上連射で撮ったがまともな写真がほとんど無かったのには泣ける。

IMG_8856.jpg IMG_8858.jpg IMG_8850.jpg
IMG_8859.jpg IMG_8856_20101212152811.jpg IMG_8883.jpg
(どれも似たような写真ばかりだが・・・)
前々から空の為のブログを立ち上げたいと考えているのだが、これじゃ無理。
ワンコブログは画像満載が必須だからね。
タイトルは「風信子cafe」って決めてあるけど・・・・・


先日読んだ本。「風が強く吹いている」三浦しをん。
引き込まれるように読破したが、読みながらドラマ化されたら面白いのに・・・と思っていたら
すでに映画化されていた。ゲゲゲを1巻からもう一度見直そうとTUTAYAへ行って序にいいビデオがないかと何気なく棚を見ていたら見つけちゃった。もちろん直ぐ借りたことは言うまでも無いよね。

見た結論からいうと、これじゃ売れねーよ。2時間という時間にしをんの659ページに濃縮されたの強さを詰め込むのはどだい無理だったようだ。
タイトルになった「風が強く吹いている」の風の強さを表現する言葉は文中には殆ど無い(多分意識的に風という言葉を避けていたと思う)がこの風が何であるのかを読後に汲み取らなくして読んだことにはならないのにこの映画ではあまりに陳腐な具現で顔が青ざめちゃった。

「まほろ駅前・・・」「私が語り始めた・・・」「木暮荘・・・」「くまちゃん」と彼女の本はどれも面白い。
女性ならば「私が・・・」「くまちゃん」、男性には「まほろ・・・」をお薦めするがどうだろうか・・・。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

つ、ついに! 

2010.12.11 Sat 18:08
行って来ました、蒲原尺釣り釣行。

そして、



ついに



ついに


ボカシ
尺った!ってことに・・・・・・




ならねえんだよな~


やっぱし?駄目だよね。




あほっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠征
comment(0) | trackback(0)
記事編集

釣ったるで~ 

2010.12.10 Fri 20:17
明日は蒲原で

尺る!どー!

やる気満々!

心身とも万全!

エサは3種類で準備万端!

竿、リールは車に積み込んだ!

あとは・・


あとは・・・・・

仕掛け作るだけだ~!   

おいっ!


695ページにもなる分厚い文庫本を2日間で読破した。

この集中力が俺様の真骨頂だぜ!

うおっほん


・・・・・・・その集中力、どーして釣りで発揮出来ないのかね?

って思った人いる?


そんな奴つぁ~あ

カンチョウすっど!



おしまい!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

うっかりしましたが 

2010.12.07 Tue 18:59
拙者の投げ釣りブログ 東海エリア by Mrイストに先日のヤッキリ大会の表彰式の模様が動画になっていますので是非見て下さい。

イストさん、どうも有難うございましたm(__)m。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

頑張りました 

2010.12.06 Mon 18:47
今日は1日中パソコンと睨めっこ。

HP更新。まだ新商品の掲載、特注品の掲載が残っているが自分的には頑張ってポチった1日でありました。
ショッピングカートも同じ様に直さないといけませんが今日はもうバテバテなので明日以降になるべく早くHPと合わせるようにします。
釣具店に配布する商品カタログはまだ30%ぐらい進んだだけ。こちらも年内になるべく早く作り拡大大作戦に間に合わせないといけない。
パソコン素人の自分にとってこれは辛く、ゴールははるか彼方的な感じ。

HPの表紙も変える予定だがこれは蒲原で釣る尺ギスを持ちニッコリって画像を計画中。
さてさて、どーなる?今週末の蒲原釣行よ!

今日の針結び数は0。頭が膿んでるから今日はもう無理。どっぷり死んでます。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

さあ、どうしよう? 

2010.12.05 Sun 21:17
キス・ダービーorヤッキリ大会が終わり、今年もこれで忘年会を残すのみ。

さてこれから、どうしようか?

まずは仕掛け作りを来春に向けストックすることだな。
今年は去年の怪我の影響でオフ中に何も出来ず、そのことで今年の釣りが後手後手に回った。
やはりオフの間にやるべき事をやっておかなければいけない、そう思ったね。
1日1時間。時間は短くても毎日コツコツやっていくことにする。サボらないようにブログにて進捗状況を
いちいち書いてみようと考えている。

遠投の練習もやる。まーちゃんから立田に来る?って声を掛けていただいたので高野豆腐君共々教えを請うことになるだろう。まーちゃん、マートさん、ゴンズイ親爺殿よろしくお頼み申す。あっ、ババババ、バッキーさんもお願い致す!

オモリの試行はもういいだろう?一応こんな感じで使ってみようというのが決まったから。
結局、いろいろな物の中の選択肢の一つということだろうか?ただし選択は多すぎると迷いに繋がるだろうから
あれもこれもではなく絞ることが肝要だろうな。装飾も然り。
あれじゃなかったから釣れなんだ、それがなかったから釣れなんだじゃなく
これで釣る!そういう決意と思い込みが大事なんだろうな。

さて、仕事はどうだ?やはり忙しくなるのは春から。こちらもオフシーズンに如何に準備をしておくかだろうな。
先日から書いているが来シーズンは販売店拡大をテーマに行こうと思っている。焦らずにちゃんとした資料とサンプルを用意しよう!


HPとショッピングカートを少し手直しした。年末プレゼントの開始の告知も入れた。まだ全部直したわけではないので新商品のUP共々早い時期に終わらせるつもりで頑張ってポチポチ打っていこう。

ブログにお邪魔虫メールが入ってくる。出会いなんとかかんとかという類だが・・・公開している以上そういったこともあるだろうと思うが、いやはやである。
あまり続くようならまた公認制にしないといけないかな?と考えている。



来週は蒲原に行くつもりだよ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

少しずつ 

2010.12.01 Wed 22:52
HPを手直しする為に別の場所にファイルをコピーして、そちらの方で改修している。

トップページのサイドも直していてトップページから引き釣り、大物、限定品などのコーナーへ直接行けるように直している。引き釣りセット品と小出しエサ箱が今までは同じコーナーだったのを別々のコーナーに分けた。

などなど、毎日少しずつ手直ししている。

もう少しで形になるので近々ファイルを入れ替えるつもりです。

その入れ替えにあわせて新しい商品も製作中。
その一部を紹介すると
IMG_8666.jpg
特注依頼で作ったのを規格化するもので蓋の作りがシンプルになったり、這い出し防止の工夫がしてあったり石粉室の底を浅くしたりしてある。キャ箱オリジナルの取り付け加工はヤメにしてある。
IMG_8663.jpg

他にも数点新商品を登場させるが、逆に販売中止して無くす物も数点決めたりした。



それと平行して、新規販売店に渡す為の商品リストも作り直している。新しいリストが出来たら電話交渉開始してサンプル、リストを年内に出来るだけ多くの店に送る計画。こっちのほうも来年度に向け頑張って増やしていく決意だよ。

日中は工場、夜はパソコンの前。朝5時半の空の散歩に始まり夜12時過ぎまで・・・・
貧乏ナントカである。(ブログ更新、ビデオ鑑賞、仕掛け作り、本読み・・・・こいつらの時間もあるでよ!)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ずっと好きだった 

2010.12.01 Wed 00:16
IMG_8632.jpg
斉藤和義の一番新しいアルバム。これで丁度10作品目。持っているMDコレクションの中では彼のが一番多い。
彼の音楽は自分くらいの世代には懐かしい匂いがして心地よい。
タバコでいうとショッポではなく缶ピー。人差し指と中指ではなく親指と人差し指にヤニな感じだ。

ゲゲゲの女房。11巻まで出ていて全部借りて見てしまったが12巻以降が中々ビデオ化されてこない。
もー、早くしてくれっ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集