キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

磯・投げ情報 

2011.01.30 Sun 20:07
IMG_9355.jpg
出たばかりのの磯・投げ情報3月号(月刊誌)
関東の記事が多いが遠州灘に住む自分達が見ても結構な読み応え。

顔見知りの若手有望株の小○山君がアマダイを釣った記事や
IMG_9358.jpg
自分が今一番好きで釣り方を研究している○町さんの記事や
IMG_9357.jpg
(わざとボカしてあります)

トーナメントの楽しみ方などが載っていました。

そして、こんなのも
IMG_9359.jpg
フィクセル9Lの引き釣りセット(セパレートタイプ)を1名様にプレゼント!

本に付いているこのハガキを
IMG_9360.jpg
出せば抽選で当るっちゃ!

だから、本買って出そーね!

クラブの役員会が今日行なわれた。
仲間と議論中におもむろに菓子パンを食べ出したら笑われた。
しかも、あの大食い大魔王の○○さんにも笑われた。

口いやしい俺っちだが食以上に、釣りにはもっと飢えているんだぜ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

カシオペア 

2011.01.29 Sat 20:13
凍て月夜
見上げた夜空にくっきりカシオペア
冬、真っ只中
襟を立て、震える影を追う我かな


・・・と、まずは気取ったところで
10日ぶりの更新。
寒さにめげてホットカーペットにべったり横たわっていた毎日でした。
やっぱりホットカーペットなんか押入れから出さなければ良かったか。

暖かい場所があるとついつい動きたくなくなって椅子に座るのも億劫になってしまうから
脆弱なものです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホットカーペット。
しかし、暖ったか~い。
毛布を被ってたら動きたくなくなるの当たり前だよな~・・・
暖房したくないオタクのキャバだが今年はホットな誘惑に完敗。
当分芋虫よろしく寝転がっています、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は多鱚会の理事会。
今年度の年間スケジュールの草案が決まります。

今年はちょっこし頑張って例会年間最多尾数トップ狙います。
・・・・・たぶんね!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

縁起いい? 

2011.01.19 Wed 20:51
IMG_9322.jpg    IMG_9325.jpg
IMG_9326.jpg
先日作らせていただいたこの特注エサ箱

こちらの湘南鱚友会official biog で掲載して頂いたので見て下さい。

ペットボトルをすぐ取り出せるという形のものですが、このアイデアを拝見した時自分もすぐ気に入りました。
そして投入口部分のこの形。エサ室の容量はあまり大きくはないですが青ジャムシなどもう1種類少しだけ持っていたい時などにも威力を発揮しそう!遠征、トーナメント両用に使えるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは何?
IMG_9327.jpg


おみくじ入れです。

東京方面からの依頼で4セット神妙な気持ちで作らせて頂きました。

どこの神社?で使われるのだろうか。

福を呼んでくれたならば、うれしいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_9329.jpg
ちょっとボケてるが、今の空。

栗ボーロ食べた後のおネムに突入間近ってところでございます!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

熱が出た 

2011.01.17 Mon 17:59
土曜日はブログ中途でありえへん終わり方をして申し訳ありませんでした。

、出ました。

先週の木曜日に親爺の定期検査で医療センターに行ったのでひょっとしたらインフルエンザをお土産に持ち帰ったのかもと思いソッコーで布団に包まり、冷酒をコップ1杯かっくらい寝ました。

土曜日の釣り最中、やけに寒気が身体の芯から襲ってきたと思ったら・・・

こりゃ、やばい事になったと思いました。

が、幸い

日曜日、喉が少しイガイガした以外は熱も下がり出して事なきを得ました。

今日は雪が少し積もっていて朝車で出るのは危ないということもあり
用心の為午前中寝ていましたが、午後からは仕事に行くことが出来ました。

先程、帰って来ましたがもう何とも無さそうです。


良かった~!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ドナ・ドナ・ドナ! 

2011.01.15 Sat 20:34
じゃなくって、

どや!どや!どや!
きゃばと
今日は1投目からHガニさん21.8センチと20.3センチのダブル。自分も20センチオーバーを1尾。
アタリはHガニさんは「グイーン!」で自分もグイッと明確。
風強く、糸ふけがある中でのこのアタリ!たまりませんね~!

どや!と決め顔!このポーズです。

この方も
チロリン
負けじとどや顔決めました。

2投目
21センチ
3投目
ど
や!
今日はどや!しまくりです!

そして、3連!
エッチガニ
しかし、この3連は曰く付き。(事情は内緒です)

はしゃいでますね~!




おわり。




えっ?

こういう期待感たっぷりの終わり方って・・・・・・あり?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

強風でも釣りに行く? 

2011.01.14 Fri 20:16
明日の午前中だけでも何とか釣りにならないかなぁ・・・

風予報だとかなりヤバそうだし、もともと風が強くなるので有名な場所だし、
行っても駄目かもしんないなぁ・・・

でも、


行く!

風、寒さになんか負けないぞ    っと!

俺様をナメんなよ       っと!


ね!



おっと!



IMG_9310.jpg
舐められた・・・!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

一段落 

2011.01.13 Thu 17:22
今日は親爺の定期検査の日。
心臓の具合も良く、その他の数値も良好でした。
ここへ来ると医療センター内のレストランで必ず昼食を食べるのだが親爺が一言。
「いつになったら来なくて済むのかなぁ」

親爺よ!
いいじゃないか!なにはともあれ親子でこうして昼食を共に出来るのだから!
俺はいいよ、何年続いても!5年でも10ン年でも検査後こうして一緒に昼食を食べようや!

84歳の父親。食欲は旺盛。
食べる親爺の顔を見て、俺は安心しているよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事が一区切りついた。特注が少し重なっていたが無事出来上がった。

この後は少し中断したサンプル品を急いで作る。
新規開拓用に色々考えた末、外付けエサ箱をモデルチェンジ。少しでも価格を下げれるよう工夫をしてみた。
といっても、アイデア豊富なお客さんの特注からの転用だけどね。(特注依頼はホントに役に立ってます!)
タッパー用枠もプレゼント用が残り少なくなってしまいサンプル用に作った物でなんとか間に合わせているので
こちらも急いで作らなければいけない状態。

オフシーズンの今、
少しでも売り易いものを考えてサンプルを作り、釣具店に送りまくるぞー!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

両目開く 

2011.01.09 Sun 19:50
昨日3時間弱で18センチクラス主体で20尾以上釣れたと聞き
よっしゃぁ!どや顔決めちゃる!といそいそ出かけ
7時前に釣り座に着いたキャバ男です。
先行は自分とHガニさん。遅れて次郎長さんでしたが
2投目にその次郎長さんがやってくれました!
どや!
良型の4連です。
どや顔を決めた次郎長さんを見、キャバ男うれし悔しで俄然やる気本気モードで
IMG_9270.jpg
チョイ投げで7色へ!(どや!)
(ウソです。10メートルを超える追い風が味方してます)

しかし不発。後から来たチロリンさんがダブル2回と単発を速攻で決めてもワタスとHガニさんにはキスが微笑みかけてはくれませんでした。

時間だけが過ぎ
粘った挙句に
次郎長さん、チロリンさんが帰った後、やっとの思いで待望の1尾。
本年初キスに
泥棒顔
かろうじて   どや!を決めさせていただきましたが(結果はチビ2尾でした)

しかし、これじゃあ・・・ねえ(泣)


めんぼくねぇ       の釣果に涙が出るちゅうの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という訳で



どや、今度の週末に誰か一緒に行かんけぇ~!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

明日午前中釣りに行きます! 

2011.01.08 Sat 18:21
今日目いっぱい仕事して年末に請けた大物用エサ箱の規格品はほぼ完成した。
(残りは特注。仕掛り中なので来週中には完成の予定だ!)

これでやっとメドが立った感じなので、明日の日曜日は午前中だけ釣りに行くことにした。

さぶい?
いやいや、さぶいなんて言ってたってしょうないでしょう!(なんでいっ!)
釣れてるって話し聞いて行かないわけにはいかんでしょうが!

寒さに負けず行っちゃる!釣っちゃるぜ!

パソコンと睨めっこは?

・・・・・・・・・帰ってきてからやる!


・・・・・・・・・はず?

です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

さぶすぎ 

2011.01.07 Fri 22:41
明日の釣りはヤメです。

さぶすぎです。

仕事します。

さすがにエアコンが欲しい。

ぬくぬくしたい。

さぶいです。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

仕事始め 

2011.01.06 Thu 22:04
4日の日は仕事に身が入らず、こんな場合は怪我などを起こしやすいのでホドホドで終了し
本格稼動は実質昨日からでした。
IMG_9256.jpg
年末に注文を受け年が明けてから進める予定にしていた大物用エサ箱5点分から始めた。特注も3点あるので数日掛かりそうだが年末年始で止まっていたので少しでも早く出来るように心掛けて頑張る!

この後の予定としてはチェーン店売り込み用のタッパー仕様内枠を急ぐ予定。1ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうのでうかうかしていたら売り込みが遅れるばかりだからこちらも頑張る。

今年もフィッシャーズ金沢店で行われるフィッシングショーに出展するつもり。タッパー仕様内枠を割引価格で提供したり、エサ箱セットのセパレートタイプなどを出すつもり。外付けエサ箱もフタを改良し少し低価格化を図る予定。今年のテーマはたまたま寄ったら安いので思わず買っちゃった! 

フィッシングショーをお楽しみにね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーガニックTea。
IMG_9257.jpg
今はこれに凝っている。好きなんだよねこういうの!
ハーブの香りを楽しみながら、インド香の匂いにも埋もれている今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲゲゲの女房のDVD全巻2度目見終えた。最終巻、泣けるね。

そんでもって、ゲゲの次女が書いたエッセイ「お父ちゃんのゲゲゲな毎日」を買ってきた。
これでまた余韻に浸かる予定。

最近ますます本読みに拍車がかかり布団に包まって読みふけっている。
寝不足が当分解消されそうも無い毎日が当分続きそうであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末は土曜の午前中だけ釣り。後はパソコンとにらめっこ&仕上げ仕事です。



仕掛け作り?なーんもやって・・・・ねえ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

初投げ 

2011.01.04 Tue 21:01
1月3日。新春初投げ大会が鮫島で行なわれた。
前年、前前年合わせて総釣果1尾という結果を受けてか参加者は72名と半減。
やはりある程度は釣れないと顔見せ的な要素もあるとはいえ厳しいものだ。

曇り空ではあるが風が無く穏やかな日和の中行なわれた今回。
優勝者が5尾釣り、全体でも15名の方が釣果を上げることが出来た。

最近の低調振りが底だとするならば今回の釣果でそろそろ上向きに転じるか?
そう暗示させる大会となったように思えた。

来年、再来年と釣果が上向きまた賑やかになる初釣り大会になるよう切望するばかりである。

多鱚会からは6名が参加。TATENBARIさんと堀切ちゃんがめでたく各1尾の釣果を上げた。

おめでとう!御両人!
IMG_9249.jpg
気合で釣った堀切ちゃん。平松まで足を延ばした中では唯一の釣果?か・・アッパレだぜ!堀切ちゃん。

自分は勿論○ボ!
でも賞品は飛び賞に入り
IMG_9250.jpg
美味しそうな(もとい、食べちゃったから美味しかった)クッキーでした。

空は食べ損ね
IMG_9255.jpg
自分の前足を悔し噛み。

そんな時もあるよ!空ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から仕事再開。でもやる気起こらない1日ですたっ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:大会・例会
comment(2) | trackback(0)
記事編集

空ing 

2011.01.02 Sun 18:22
釣り記事よりもアクセス数が伸びる空ちゃん通信。
IMG_9236.jpg
空は近所でも評判のアイドル犬ですが
人(特におっかちゃんに人気)にモテモテでも女子犬にはモテない、いけてない犬。
そのことが空には悩みの種のようで家ではクマのプーさんに八つ当たり気味の毎日。
IMG_9248.jpg
時に暴れままくっては、ストレス発散。

キャバ「お前、押しが弱いんだよ!」というと

すねて、こんな表情
IMG_9229.jpg
空「どーせ、フニャちんだよっ(怒)!」っと

あらら顔。(そんなこと、言ってないしぃ・・)

そんな空に

お嫁さんを迎えたいというのが今年の目標のキャバ男。

実現するかどうかは何とも言えないが空の為にも

花嫁募集中ということで、よろしく!




さあ、これで今日はアクセス数UPだぜい!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  

category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キャバと空から「オメデトー」 

2011.01.01 Sat 17:55
初日
IMG_9072.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も
オメだワン
キャバ男と空をよろしくね!

今日は初投げはやらず!
初投げは3日の新春大会です。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集