キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

セピアの時代、青の時代 

2011.03.31 Thu 21:41
先日、10歳の時まで過ごした場所に行ったが
思い出はまさにセピアに染まっていた。

一番古い記憶は幼稚園。
鍵の字に立っていた校舎とジャングルジムとブランコと運動場。
ブランコの上で片足掛けてグルングルンと回っていた女の子のシルエットが思い出の始まり。

ご遊戯会や運動会でもらったダンゴ券で食べたダンゴが美味しかった、嬉しかった。
小学1年生の時ダンゴ券を貰えなく、泣いておかあちゃんに飛び込んだのを覚えてる。悔しかった。

近所には1つ、2つ差の友達が大勢いて毎日毎日色々な遊びで夢中だった。楽しかった。

お父ちゃん、おかあちゃんは大きかった。姿を思い出そうとしても黒いシルエットでしか思い浮かばないのは何故だろうか。

1つ残る映像は
夜、坂下から手を握って歩いてくるお父ちゃんとお兄ちゃん。それを坂上から2人の帰りを待つように
やはり手を握って見ていたおかあちゃんと自分。
おかあちゃんが言った「お兄ちゃん大きくなったね、どっちがお父ちゃんかわからんね」
記憶に残る最初の言葉。

4人で行った松菱デパート。屋上で食べた鳥のもも焼。ソフトクリーム。1階のお店で食べたプリンの濃さを覚えている。松菱が大きな街に思えたな。
そうだ、その直ぐ近くのおもちゃ屋さんの前に座り込んで泣きじゃくりながらねだっていたっけ。

お父ちゃんがボーナスが5万円を超えたといって地下のレストランで奮発してくれたオムライスを覚えている。
美味しかった。その地下のレストランがあった場所、名前は変わっているがいま尚レストランとして存在している。
公民館で見せられた戦争映画が怖かった。小学校の校舎にスクリーンを貼り、上映したのも戦争映画だった。血が本物のようで怖かった。苦しむ兵士の顔が怖かった。

まだまだ、セピア色に染まった思い出がいくらでも思い出せる。いっぱいいっぱいある。

小学4年生の節分の日に引っ越すまでがセピア色。
すべてが無邪気な楽しさにあふれた時。子供の中の子供だった時代だ。

セピアの時代のセピアな思い出。これから時々語ろうか・・・・・・。

転校してから中学3年生までが、敢えていえば青の時代か。(ピカソが怒るか)

セピアの時代、青の時代を綴っていこう。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ゆくての道 

2011.03.29 Tue 22:11
今日、先生に呼ばれ病院に行ってきた。
今後の母のことについてだ。

母は脳梗塞。
救急車で運ばれた夜、レントゲンは母の左脳を白く写していた。

絶望的な所見であった。

が、翌日おぼつかない言葉で「頑張る」といった母は
本当に頑張った。

峠を越したとしても半身マヒは逃れられないと言われた母の身体は両手両足ともにマヒ症状は
残らず、言葉も確かでリハビリ次第では倒れる前の状態くらいには戻れるかも知れないというのだ。

そこで今日の相談として、今後のリハビリ病院の選択とその後のスケジュールについて
呼ばれたのだ。

高齢ゆえに予断は出来ないがリハビリ次第では家に帰れる日がいつか訪れるかもしれない・・・
その可能性が見えただけでもう夢のようだ。

ゆくての先はわからないが、今はこれだけで充分。

だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_9722.jpg
一見、引き釣りセットの規格品だが、
じつは小出しエサ箱が
IMG_9727.jpg
石粉室付1室エサ箱と同じ作りにしてある特注品。
自分で言うのもなんですが
気に入りました、です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今度の日曜日は相良に行くどー!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集

27日日曜日 

2011.03.27 Sun 19:48
駒場は生命反応ないそうな!

相良ではよい人で4~5尾だそうな!

少し冷えて海水温が2度ほど下がっていたそうな!

この時期水温下がるとすぐ食いに影響するからね・・・

そうな、そうな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハナミズキ
IMG_9690.jpg
サクラ
IMG_9704.jpg
春は近いから心配いらないよ、と
IMG_9706.jpg
蕾たちがが囁いている?

そうな、そうな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ツ抜け出来る場所 

2011.03.25 Fri 20:55
3月。
徐々に春めいてきても海の中はまだ冬。
遠州灘ではイシモチ狙いの竿が乱立してお決まりポイントの駒場テトラのキス釣りマンは弾き飛ばされて
投げ場を失うそんな態だ。

しかし、何処からかツ抜け情報が・・・・
最高は20尾を超えたようだ。

砂浜から思いっきり投げてキスの魚信。そしてツ抜け。ダブルツ抜けとは羨ましい。

震災後、釣りをする気も湧かなかったが

どうだろうか、時には行くのもいいではないか。

春を心に咲かそうよ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

風の吹くほうへ 

2011.03.24 Thu 21:12
今日母親が一般病棟に移った。
先週の金曜日に倒れた時、医者に覚悟して下さい的なことを言われ動揺したが最悪な事態を免れ胸を撫で下ろした。
これからリハビリなど長い戦いになるだろうが母親共々頑張るのみだ。

それに伴い自分の生活も少し変わるかも知れないと感じている。

そう、釣りはあまり出来ないな・・・・・。




いえば風来坊。これもそれも風にして
今吹く風の方向へ・・・!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

投げフォーム 

2011.03.21 Mon 15:44
マートさんとこで自分の投げ動画を見てアレ?と思ったことが1点。

踏み込む足がこんなに開いていたのかと驚いた。前に開き過ぎと知っていたので45度位に踏み込むようにしていたつもりだったが・・・・。

これで直すべきことが一つはっきり判った。

もっと投擲方向に踏み込んで体重移動を前方へグイッと持って行くように!



は、早く投げてー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エサ箱販売。今年もう1年HP中心で行くことに急遽方向転換することにしました。
借りている工場の今後が不確かなことと、母親の看病、父親へのケアにかなり時間が取られそうなことが理由。
商品が間に合わなかったりしてお店に迷惑かけるわけには行かないのでもう少し様子を見つつやっていこうと思います。
今年はトーナメントにも不参加になるやも知れません。
子供としてやるべき事を1番にしようと思います、です。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:投げ練
comment(0) | trackback(0)
記事編集

祈りが通じた! 

2011.03.20 Sun 16:48
午前中、マートさんの誘いで天竜川河川敷で投げ練。
IMG_9548.jpg
マートさんのスピンパワーXXを借り久々の投げ練ですが、XXって?

曲げれるわけないっしょ!

何度投げても160メートル程度、最長で165メートルほどか。

参加者はマートさん、○林さん、まーちゃん、高野豆腐君。
マートさんはトリプルXをぐしゃっと投げ常に200m地点あたりに。
流石全国屈指の出っ腹キャスターや!
IMG_9649.jpg
○林さんもその直ぐ近くまで糸マキマキして歩いていってました。(画像謝って消去しちゃいましたが・・・)
まーちゃんは軽いオモリでも距離伸ばし
IMG_9581.jpg
自分同様、お勉強に来た高野豆腐君もアドバイスを素直に取り入れ
IMG_9617.jpg
見違える進歩をしてる模様。

自分は道糸花咲き爺さんを3回もやりギブ。

170メートルは行くと思ったんだけど、グラウンドでの実測ではこんなものなのでしょうね・・・。

動画をマートさんがブログに載せてくれたのでマートさんと自分の違いを特とご覧あれ!

ああ~れえええぇぇぇ~~(泣)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
医者に厳しい状況を聞かされた母親の容態でしたが、どっこい祈りが通じたようだ!

意識も、記憶も確か。両手両足共に動かすことが出来ます。

20数年前にも覚悟して下さいと言われた重度の乳癌を克服した俺のおふくろは

今回も頑張ってくれている。

まだまだ油断は出来ないが、おふくろの生命力を信じるよ!

がんばれ、俺のおふくろ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:投げ練
comment(2) | trackback(0)
記事編集

ともしび 

2011.03.19 Sat 20:03
10歳の時まで住んでいた場所に今日行ってみた。

その当時30代の両親。いっぱいの愛情に包まれ育った懐かしい場所。

家並みはすっかり変わり記憶に残っている建屋は「なかや」というマーケットのみ。店は閉められているのでここもまもなくなくなってしまうのだろう・・・。

あんなに広かった道は狭く車1台が通るのがやっと。子供の頃の記憶と今知った現実の道幅の違いに思いが更ける。
ああ、随分と時間が経ったものだ・・・・・・。

父親の記憶が甦る。

母親の記憶が甦る。

両親と兄との4人のふれあいが甦る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おふくろが命の灯火を灯し続けようと今戦っている。

頑張れと声をかけると聞き辛い声ではあるが「頑張る」と応える。

84歳。俺の母親。頑張ってくれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の近くの川に毎年カモの群れが越冬しに来ているが、まもなく旅発ちの時を迎える

そんな早春にふと思う
IMG_9545.jpg
ああ、お前達よ!
来年見るカモもお前達であってくれ

と。

そして、それ

願いがやがて祈りに変わるとき

自然の営みをくりかえすように

様々な記憶を連れパアッと空に広がっていくカモを眺めては・・・・
両手を空に差し伸べるのである。
IMG_9547.jpg
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ようやく出来た! 

2011.03.17 Thu 21:12
大物用のタッパー内枠。

クーラーの大きさに合わせ600ml、680ml、890mlのタッパーが使えるようにしました。

ダイワクールライン13L、プロバイザーIZM16L、シマノフィクセル17Lは600mlタッパー
IMG_9538.jpg
ダイワクールライン16L、20L、プロバイザーRX18L、シマノスペーザ13L、18Lは680mlタッパー
IMG_9539.jpg
ダイワクールライン26L、プロバイザーRX26L、ライトトランク20L、リョービプロターゲット20L、シマノスペーザ24L、シマノフィクセル22Lは890mlタッパー
IMG_9540.jpg

タッパーはダ○ソーのサンメリーというシリーズを使用
IMG_9541.jpg
600mlでもかなり大きいので充分すぎるほどのエサが入ると思う。
そして軽い!軽いが一番という訳なのだ!

今度の日曜日にHPに載せまーす。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

平気な顔して 

2011.03.16 Wed 21:23
先日、ここ浜松でも大きな揺れがあった。

その時、空は

寝たまま微動だにしなかった。

ワンコなら普通吠えたり、ウロウロしたり、キョロキョロしたりするっしょ!  に!
IMG_9526.jpg
空「平気だもーんね」
結構臆病なくせして、地震は平気だなんてふざけたヤローです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_9534.jpg
最近お気に入りのバニラヨーグルトをペロる空。マイブームだそうな・・・。
IMG_9536.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなことがあってもお前を守るからな!
というキャバ男の想いを少しはわかってるのかな?

空様・・・・?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

大切な人に 

2011.03.14 Mon 21:15
ひとりでも多くの人が

ひとりでも多くの大切な人と再会出来ます様に

願い続けています



category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

我匠 

2011.03.07 Mon 22:57
ゴーセンのHPとじっくりにらめっこ。

オーダーメイドしたい!

けど

けど

けど

2本で4200円。

欲しいけれど、ガマンする。

自作でシコシコ作ると200円を切る原価で出来るから、自分はフニャー、ヒョロヒョロリンと
投げることにすっべよ!


昨日も書いたが、飛ばし屋は力糸を短くする傾向にあるのかな?
9メートルあれば問題ないんだって聞いたけれど、13メートルから4メートル短くしただけでどの位の飛距離差が生まれるんだろうね?気になるね。

下ろしたての力糸と使い古した力糸、新品のPEラインと古いラインで結構飛距離差が出るからやっぱ違うんだろうね?気になるね。

針数の本数で飛距離の差が違うことは誰でも実感してると思うけれど、力糸の長さ違いで実感出来るんだろうかね?気になるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我匠

自分は自作で我ヘタレ。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

最先端の力糸 

2011.03.06 Sun 21:46
今日はクラブ総会。
午前9時から行い、2時間あまりで閉会。
今年がスタートした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで今年は仕事の都合でトーナメント参加は少なくなるかもしれない。
だから出れる大会で頑張るしかない!と覚悟を決めている。

地元のシマノ予選5/14中部大会・伊良湖、7/9東海大会・福田
ダイワ6/11静岡A・福田、がまかつ5/29静岡予選・福田

地元戦以外で5/28中国大会・弓ヶ浜、5/29静岡予選のがま福田をやめ、報知キス中国大会・弓ヶ浜の可能性を残す。(この場合は6/5がまかつ神奈川予選・大磯にエントリーする予定)

とここまで。

シマノ予選は地元戦でもやって見なければ判らないが、ダイワ予選は福田1戦でブロックは必ずものにする。
シマノのセミ権利は出来れば弓で取りたい。
がまは運に任せる。

こんな筋書きだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我匠と書いて「われたくみ」
IMG_9522.jpg
IMG_9521.jpg
こんなオーダーメイドの力糸。ご存知だろうか?
ゴーセンのHPから発注できる云わば特注の力糸のことである。

太さ、長さの指定を自分の思いのままに決めて注文出来るというから、これはまさにマイ力糸。
カラーも10色から選択出来ると言うことでひょっとしたら世界で唯一のオンリー力糸も可能というふれこみである。

早い話が、
少しでも遠くに飛ばすため力糸の長さは9メートルあれば充分と、かっ飛ばし野郎が発注する。
すると9メートルの力糸が手に入り、距離UPも手に入れちゃうというわけだ!

おったまげ!
まじ、おったまげましたっ!


今更ながら、力糸をシコシコと自作し始めたワタス・・・時代の進歩について行けまっしぇん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は総会の後、工場へ行き6時半までエサ箱作り。
釣りに行くどころではありませんでした。

あーあ!

がっくし!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キスの開幕は早いかも 

2011.03.05 Sat 19:51
遠州灘の海水温が高めに推移している。
この分だと今期は早い開幕になるかも知れないな。

何年か前に2年続けて1月、2月に爆釣したことがあったがその時も海水温が高めに推移。
遠州灘のキスの足の速さは荒波に揉まれているだけあって他場所よりも活発で速い。

今日は1人5~6尾であったが一気に数が伸しても何ら不思議ではない釣り場だ。
明日ガンガンってことになるかも。

静岡方面でチロリの入荷が始まったそうでそうなると浜松でも直。

さあ、エサ屋に駆け込み浜へ出よう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィッシャーズ金沢店で来週開催されるフィッシングショー。
有名投げ釣り師、タレントも来訪し盛大に行なわれるビックイベントだ。
キャバリア工房も2年連続して慎ましく参加させて頂きます。

新商品のお披露目はここからと決めていました。
上・中級者はもとよりファミリーや初心者にも買ってもらえるものをと考えた今回である。

ブログやHPを見てくれている釣り仲間の皆さん、足を運んで下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はクラブ総会。
1年の始まりである!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ジュリエッタ・マシーナの奇妙な夢 

2011.03.04 Fri 21:17
フェデリコ・フェリーニ。

鬼才といわれた彼の作品の中で特に好きなのがアンソニー・クイン主演の「道」

その映画で少し知能の低い役で出ていたのがジュリエッタ・マシーナ(本名)
役名は忘れたが何故か本名は覚えている。

これが切ない映画で何度見ても心がヒリヒリする。

その彼女の夢を何故か今頃突然見た。起きた瞬間は鮮明な物語だった気がするが顔を洗う時にはどんな夢だったか思い出せなくなっていたが奇妙な夢だったような気がする。

何なのだろうか?ジュリエッタ・マシーナよ!

映画ついでに日本の映画。
「遥かなる山の呼び声」。高倉健と倍賞千恵子。
あの映画の倍賞千恵子演じる切ない女の情にはググッとやられる。
身体の芯の熱が伝わってくるようで思わずガバッとしたくなる。

おやっ?馬鹿言っちゃあいけねーよ!って寅さんの声が聞こえた?
なんつっても、幾つになってもさくらは寅さんの可憐な妹だからねぇ。


じつは名画ビデオ。TUTAYAで100円。マイブーム中なんだわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明日は釣り行けません。日曜日は午前中クラブ総会の為釣り出来ないので・・・
投げたくてムズムズしてるのに


どないしょ?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ポカポカ美人になろう。 

2011.03.02 Wed 20:55
IMG_9485.jpg
色鮮やかなカラー・タッパー。
女性用、子供用に作ってみた。
ホントは木枠も同じ色で塗りたいのだが値段が高くなっちゃうので諦めた。
安く塗ってくれる人、居る?


ほつれが気になりお蔵入りしていた
IMG_9518.jpg
自作力糸。使ってみることにした。
安いが一番。ほつれは二番。金無くやつれが三番って例えもあることだしぃ~。

冬の間、7~11時のホットドリンクコーナーに売っていたお気に入りのドリンク
生姜湯チャイ風
生姜飲むと身体温まるからね、今年の冬の寒さにうってつけのドリンクだったのに・・・
いつしかドリンクコーナーから消えてしまい、寒い思いをしたもんだ。

が、

こんなところで、粉で売っていた。

我らのダイソーちゃん!流石やね~!

IMG_9517.jpg
2袋で105円。
メーカーも同じ永○園。100均ショップってこんなのも仕入れて売っているのね~。
流行る訳だよ100均ショップ。
「冷え知らず」だからね~。

チャイが好きだから頂いちゃいましたっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

いい感じです! 

2011.03.01 Tue 21:03
投げの感触がいい感じ。

飛距離もだが、コントロールも抜群に安定しています。

過去に色々試しても一向によくならなかったのにここ1年でほぼ1色距離が伸び、おまけにコントロールまでついちゃって言うことなしです。

多分、個々の動きよりもスムーズさ、リズミカルさを損なわない程度の変化を徐々に行なってきたのが効いているのだろう、と思う。

投げ方を変えようとする時、どうしてもオーバーなやり方になり自分の限界点以上にやり過ぎてしまうもの。
意識し過ぎのやり方は力み、硬直を増幅するだけで決して自分の願い通りの動きにはならないと気付き、ほんのちょっとだけ意識するに留めてやってきたのが良かったのだろう。

この調子で一気に8色超えだ!





ああ、週末が待ち遠しい!

待ち遠し過ぎるぜぃ!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
投げ釣りにやる気満々の釣具店紹介してください。1県1店舗目標に販路拡大目指します!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。あなたもそなたもポチッとしてね!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集