キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

土曜日は福田でっかTV! 

2011.06.30 Thu 19:08
いやぁ暑い、あっつい、暑すぎる

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

生まれも育ちも貴族な私にはとても耐えられません。夏はキライです。

すでに、これの厄介になっているのですが
IMG_0196.jpg
足首、ふくらはぎ、ズボンのベルト周りのぜい肉、胸のあせもがカイカイでたまらないです。

一般庶民のような抵抗力に欠ける裕福な出の私にはこれは試練といってもいいでしょう・・・。

空も貴族の出なので
IMG_0197.jpg
私同様、暑さには弱い。

だから節電しなければと思いつつ設定温度29度→28度→27度→26度と低下するばかりで・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は何処へ釣りに行こうか迷ってます。

仕事も多少追いついてきたので土日の午前中限定で釣りに行くのだが

何処がいいでしょうかね。

やっぱり、福田?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

忍耐と集中力とハナクソと 

2011.06.26 Sun 22:10
現在あらゆるものの在庫が残り僅かになってしまい困窮している。

必死で量産しているが中々追いつかない。

今作っているのは
IMG_0186.jpg
IMG_0190.jpg
タッパー用内枠だが、(それを作りつつ保存用エサ箱や大物用エサ箱、特注エサ箱、外付けエサ箱も同時平行で作っている!)

これが平凡な作業だが細かい上に加工数も多く、集中力と忍耐を要す作業で・・・

このような加工を木片両側にするのだが、兎に角数が多い。
IMG_0192.jpg
今回は都合2000箇所ひたすら木片を欠き続けたから、モー大変で・・・

海では大磯予選など、ヒートアップして盛り上がっているのに
こちらはシコシコ仕事でオーバーヒート

ヒート違いでもう辛抱堪らん・・・す。

それはそうと、なんと辛抱はたまらんがハナクソは集中すればするほど溜まるだな、これが。

これもまたヤナ感じで、鼻毛ぼーぼーのぼーぼー部分に木粉がクソ固まるから、厄介で・・・




・・・な、なんの話してるんだっけ?


さ、流石に集中力が途切れたぜ、限界だ。

忍耐もこのクソ暑さにして限界点に達しちまったようだ。

す、すまぬ!

今日はこれで、終わる!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  


category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

非常事態! 

2011.06.23 Thu 22:31
月曜日に肝心要の機械が故障。モーターのベアリングが駄目になり修理に出した。

ただでさえ遅れ気味で主力の引き釣りセットの在庫もなくなり掛けているこの時に

何でやー

その機械、今日予定より1日早く戻ってきてくれた。

おおー、なむさん!

明日から捻り鉢巻で頑張るどー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SBC福田予選。

下見で感じた通りになったようだ。

自分の頭に描いたことがほぼ100%的中といっていいかも。


むむむぅ・・・・・ということは、

我らがなかま、多鱚会員はフグフグ坊主に手を合わせなかったということか?

折角下見で解答を教えたのに手抜きしてからに~

許せ~ん!

死刑!(八丈島のキョン!)わかるかなぁ?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

今週の日曜日はみんなして小田原の宮嶋屋釣具店にキャ箱を買いに行こーぞ!
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

土曜、日曜の釣り 

2011.06.19 Sun 21:36
久しぶりに二日続けて釣りが出来た。
ほんと、いつ以来の事でしょう。

土曜日の朝はとにかく眠たかった。眠くて眠くて空の散歩の後7時半まで2度寝。それでも眠たくて釣りに行くのは今日は止めとこうと思いながら3度寝に入りました。

ここでHガニさんからTEL。悪魔のささやき「今からでも間に合うよ」にやっと布団から抜け出たのが9時40分でありました。

向かった先は福田イハラ前。24日のSBC予選の下調べ。途中、竹山釣り具店で新鮮なチロリとイソメを各500円づつ買い、自分の朝のエサ食料を買いイハラ前で1投目を開始した時の時間はすでに10時半を回っていますた・・・・。

1週間前と比べて川はハッキリしてきたようで期待が持てる感じを受けましたがフグの涌きが凄くあっという間に仕掛けがスッピンになってしまう始末で万事休す。雨が降り出したということもあり昼前にはサッサと帰路についた訳でありました。

先週の金曜日の下見の時もフグが凄かったけど日曜日の大会時にはフグが消えキスが予想以上に釣れたので、今の福田はフグの出方次第ということでしょう。
てるてる坊主ならぬふぐふぐ坊主に手を合わせて必勝祈願して勝ち上がりまひょ!

日曜日は例会。場所は今年好調の大倉戸海岸。
前日東の松山方向が一番釣れた情報をよそに自分は西へ歩を進め、最初はチョイ投げからスタート。
昨日同様フグの餌食に遭い「おいおい、今日もかよ!」と苦いスタートでありました。

自分が一番西に陣取ったのだが少し手前で釣りを開始したクラブ員たちは8割方直ぐに1尾は釣ったよ!と自分のところまで移動してきたまーちゃんの一言に尚更苦い感じ「ほんとかよっ!」で少し焦りを覚え、まーちゃんから逃げるようにもっと西方向へ移動。ここから遠投に切り替えキスを狙うように。

7色半までは出ないが7色の中をサビキ続け最終的に16尾のキスをゲット。いつものように2尾長寸はお呼びでないが釣果数で3位。まあまあの釣りが出来ました。

やっぱす遠投は気持ちがうい~ねぇ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

またまた福田へ行くぞ! 

2011.06.17 Fri 20:18
今日のツマミは
IMG_0173.jpg
キュウリ。

もちろんまるかじり。夏野菜はまるかじりっしょ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は福田に行くぞ!

身体は疲れでクタクタだが釣りすれば治るっしょ!

この前の日曜日SBC予選の釣れたポイント、ほとんど的中。

今度も釣れる場所きっちり把握しとくから知りたい人には教えるよ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
 
指令!  か○や釣具米子店主催の釣り大会でキャ箱をゲットしろ! 
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

まるかじり 

2011.06.14 Tue 21:09
今度の土日は釣りが出来そう。

日曜日は例会だから頑張るだけだが

土曜日は何処行こうかな?

やっぱり福田かなぁ。(来週の水曜日も福田へ行くけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スライスしたトマトが目の前にあってもあまり食べたいと思わないけど

丸ごと1個置いてあるとめっちゃ丸かじりしたくなる。

冷えていればなおいい。


3個あったのでガブリと2個食べたった!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集

無残! 

2011.06.12 Sun 19:58
今日の福田SBC予選。

海の回復が早かったのでしょうか?昨日の晩の海を見て厳しい大会になると思ったけれど自分の予想より釣れたようで良かったなと思ってます。

仲間ではuenonekoさんが流石の3位表彰台。今年のセミを突破し全国大会出場を決めたゴンズイ親爺さんも権利獲得。夏○さんも、古○さんも獲得したようでした。

まずは、皆さんオメデトー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
空を夏に向け短髪犬にした

IMG_0150_20110612193706.jpg
サマーカットまでいかないがお腹の毛はさっぱり、首周りもスッキリ、そしてキャバリア自慢の足回りの飾り毛もざっくりと短くなった。尻尾の毛だけ切らないようにしてもらったので尻尾と比べ胴体がこじんまりとし、小さく見える。そのせいか顕になったオチンチンだけが立派に見えるよ。

イヨッ!空!いいもの持ってるね~
IMG_0172.jpg

空が狙うはチャーシュー
IMG_0170.jpg
決して黙って食べません。くれるのをひたすら待ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
散歩中こんな光景を見た。
中学校の裏庭の木がこんな風に切られていた。
IMG_0168.jpg
目的があり植えたのだろうに、木が成長し何か不具合が生じたのか?

それにしてもこんな景色を中学生に見せても平気なのだろうか?

生きている木をこんな姿で切る。この景色を異と思わない。

なにか悲しい。

不要ならば植えるなとはいわない。切るのであれば根っこごと失くせ!と言いたい。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集

土曜日の福田 

2011.06.11 Sat 19:45
今日は昨日の替わりに仕事。

そして仕事終わりに福田会場前へ。

デジカメ持ってなかったので画像はないが予想通りの海になっていました。

波高く、手前は白波でダバダバ。海を見る前から轟々と波音でした。

ニゴで茶色の海、明日はもっと酷くなるのか?ゴミも回ってくるのか?

そんな感じ。


どんな海況でも大会は大会。結果が求められる。まずは1尾を目指せよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいほうのテクニウムが壊れ、残すは最初に買ったテクニウムのみ。

かなり使ったので見た目でも使い込んだのが判る代物。

そこで交換したい部分だけ交換した。
IMG_0100.jpg
ベール部分を全とっ換え。

部品、接着剤でくっ付けちゃってあるんだね(汗)おかげで外すの苦労しちゃった。

でもこれで少しは若返ったかな?愛しのテクニウムちゃん!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(1) | trackback(0)
記事編集

金曜日の福田(意味ないじゃ~ん) 

2011.06.10 Fri 20:09
IMG_0099.jpg
一番上が18.5センチ、真ん中が16センチ、一番下が14センチ。

福田の大会エリアの東から西まで調べ今日のこのブログで事細かに報告だ!

と、思ったら大会中止!

一押し、二押し、三に押しポイントも一駄目、二駄目、三に駄目ポイントも、あのポイントはあの距離、このポイントはこの距離、エサはこれ、フグはここそこ、オシッコはあの草むらで、ウンPはこの土手で・・・etc

調べに調べ完璧報告書まで書いたのに大会中止!


なんでやねんっ!



拍子抜けして笑うしかないとはこのこと!

ハハハハハハハッ

笑ってやったぜ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

木曜日の福田 

2011.06.09 Thu 20:26
昨日が○ボで

今日は?

顔見れたけれど3尾だったそうな!

ほんまかいな、そーかいな

はい!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今日の福田 

2011.06.08 Wed 20:30
仲間の○○さんが福田へ調査しに行き

○ボだったようです。

先週釣れ始めたのでこりゃあSBCの時釣れるでー!と思ったのに

やっぱり釣れない大会になってしまうのだろうか?

土曜日は雨が降るってことだし、どうなることやら。

金曜日は予定通り福田へ行くからまた上向いてくれればいいのにな。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

へっぴり腰 

2011.06.07 Tue 23:33
紫陽花
IMG_9997.jpg

そういえばテクニウムが壊れた。4つあったテクニウムのうち3つ駄目になった。
全部同じ箇所の故障。同じ箇所の故障で過去にも3~4回直しに出した経験があるからこれは故障というより欠陥。本来ならばリコールで無償で直しても不思議じゃない筈。なのにもう部品がないから部品交換出来ないという話。今回駄目になったテクニウムのボディーはまだピカピカの新品同様。それもそのはず大事に仕舞ってあったのを使い始めまだ1年も経っていないのだから。同じ箇所が頻繁に壊れるというのはメーカーもデータで判っているはずなのに・・・・釈然としない話だ。

IMG_0002.jpg

空は散歩中によくこんなへっぴり腰で匂いを嗅ごうとする。
へっぴり腰で後ずさりしたり、また前へそお~と匂いを嗅ぎに出たり・・・・。
何もないのに急に後ろへバッて飛退いたりする。

そしてそんな後、決まってバツの悪そうな目をこちらに向けてテヘッて顔をする。
IMG_0004.jpg
そしてまたさっそうと闊歩し始める。

空って奴つぁ~

犬って奴つぁ~

見ていて飽きない生き物です。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

釣りがしたい 

2011.06.05 Sun 23:07
5月15日の例会以来釣りにいっていない。
今年はトーナメントにも不参加でもう浦島太郎状態だ。

仲間の活躍は嬉しくもあり、羨ましくもあり、寂しくも感じる。

ああ、緊張感にドップリ浸かったトーナメントに出たい。

釣りしたい。

もう3ヶ月。日曜日には必ずオヤジを連れて母親の所へ顔を見に行っている。なんやかやで4~5時間は時間が掛かるのでどうしても日曜日に予定を入れられないから嘆いていても仕方ないのだが・・・。




今度の土日は福田でダイワ予選があるので金曜日に仲間のために福田に釣りに行こう。
そう思っている。

福田の釣果が上向いていて今度のダイワ予選はいつになく釣れる大会になる予感がする。
今頃の福田のキスのアベレージは18センチ前後。23~24センチが混じる時期で5月に29センチ(平松)が出たくらい結構大きいのが混じる。釣果もツボにハマれば束が出る。過去のクラブ例会の最多釣果数がイハラ前で会長が釣った140尾(だったか?)と爆発力があるからどうせ福田の大会は釣れないからと油断するのは禁物。多点仕掛けを忘れないことだ。

ああ、釣りのことを考えると

あーだこーだと話したくなる!



そうだ今度の土曜日は空を連れて朝だけ見に行こうか!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(8) | trackback(0)
記事編集

セミ結果速報 

2011.06.04 Sat 18:24

我らが「投げ釣りとキャスティング向上委員会partⅡ」のマートさんが2位通過しました。
速報はこちらから。

キスは遠近に居たようですがノリが悪いらしく、そこらへんが結果を左右したかも。
ということは、明日のG杯予選も遠投派はもとより近投組にも可能性充分ということ。アタリの数からどの程度回収出来るかが勝負でしょう。掛けるテクニックも必要だし、回収の巻上げスピードをいち早くつかむ事も必要。間違ってもテキトーに巻き上げないことだね・・・。アタッたキスが最初から乗らなかったのか、回収途中に外れたのかは見えないとこでの話しだがだからこそ大事にしなければいけないこと。
明日参加の仲間達、頑張れ!
弓のセミでも我らが仲間、全国常連の石田さんが2位通過と聞いた。石田さんも強いと感じる数少ないトーナメンター!全国優勝の美酒をいつ味わっても不思議ではない域の1人ですね。


今日はパソコンと1日中にらめっこ。やっとの思いでHPの方だけ更新した。ショッピングカートのほうは結局出来なかった。

これからやれって?

もう無理。

頭の中がオモリ100個分以上に重たくボーとしちゃってるから。


あーあ、疲れたっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

事故! 

2011.06.02 Thu 22:10
朝、工場へ着いて荷物を下ろしていたらガガアアアンンンン~~ン!と凄い音

事故です。工場脇から出てきた車が一旦停止を無視(うっかり、か?)してぶつかったようです。
側面がガリガリになった車がスローモーションのように目の前を横切り止りました。(間違いなく貴方は被害者です)そして無視して突っ込んできた黒い車のバンパーやライトが音を立てて転がった後、黒い車(間違いなく貴方が悪い)が道を横断したところでこれまたスローモーションのように現れ止まりました。
社用車から被害者が飛び出してきて道に転がったバンパーなどを通行の邪魔にならない程度のところへ咄嗟?にどかし、黒い車のところへ走るように向かって行きました。おりしも雨の勢い強くあっという間に彼はずぶ濡れになってしまいました。彼は相手の無事を確かめたのでしょう、社用車に戻り携帯を忙しなく掛け始め思い出したように傘を広げ思案げにしていました。
黒い車の主はどうしたのでしょう?出てくる気配がありません。5分ほどたったころ傘が先に開き、雨に濡れないようにと気をつけつつやっと人が出てきました。女性です(やっぱし!なと思った)。黒い車から離れようとせず余裕?で携帯で話し続けています。全然オロオロしていません。あっぱれです!(でも、貴方100%悪いですからっ!)
その後のことは知りませんが、通行人や自転車が相手でなかったのは不幸中の幸い。
そんな朝の出来事でした。



ハイボール?
ウイスキーのサイダー割りのことをハイボールと言うんだっけ?
IMG_9995.jpg
昔はよく飲んだ記憶があるけれど、今またはまっています。

グイグイいってます。

つまみのポテチがよくあいますです。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

大物用単品エサ箱 

2011.06.01 Wed 23:08
今日もエサ箱の紹介。

IMG_9990.jpg
IMG_9989.jpg
大物用のエサ箱はセット品しかなかったので単品物を追加することにした。
サイズは外寸で横を150mmと固定サイズにし、幅を各クーラーのサイズに合わせるというタイプ。
画像を見てわかるようにごくごく平凡なクーラー内箱だが案外とこれで充分と思う人が多いのではないかと思う。
1室の内寸は120mm×90mm×深さ38mm×2室と広くこれでも相当量のエサが入る。半夜釣り、カレイ釣りなど充分に過ぎる容量ではないかと思うがどうでしょう?
IMG_9991.jpg
価格はクーラーの大きさにより3000円~3200円を予定している。これも今週末にHPに新商品として登場させるつもり。(重量はフィクセル17L用に作ったもので420g。)

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集