キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

日刊スポーツに 

2011.08.31 Wed 22:29
いけてる男が載っていた?
201108311850000.jpg

そのいけてる男は
201108281806000.jpg
葡萄が大好きだが何故か干し葡萄(レーズンともいう)が食べ物の中で1,2を争うほど大の苦手と聞く。
嫌いな理由が乳首を食べてるみたいで嫌というからおったまげだ。
ピンクならまだしも黒いというのも許せないらしい。下品な話しだがそのいけてる男が話すと「確かに!」とつい頷いてしまうから不思議だ。彼を見習い、私もこれからは乳首パンぶどうパンを食べるのを止めようと思うぞ。

話しが少々ずれるがいけてる男はタマネギの味噌汁も大嫌いという話だ。
タマがネ、ギィィーというくらい嫌いだそうな。

いやはや、私みたいな凡人には到底その気持ちを察することは出来ないが
とにかく、タマがネ!ギィィーなんだそうな。


君!


えっ?俺?って思った君!そう君に聞くが

君の嫌いなものは何だね?そしてその嫌いな理由は何?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(6) | trackback(0)
記事編集

外が駄目でも 

2011.08.27 Sat 21:09
台風の影響で遠州灘が荒れ狂い、釣りは無理。

こんな時の自分の逃げ場は浜名湖競艇です。

しかし今回は得意のグリグリ二重丸ポイントは
201108270725000.jpg
型が小さく、3連複、2連複、2連複ときましたが、いずれも8センチ前後クラスばかり。
一度だけガガガッといい感じの手応えがありましたが、敢え無く転覆。糸もプッツンしあっという間に心もプッツンしてしまいましたです。

一方、秋のJCカップを目指すこのお二人は
201108271135000.jpg
浜名湖のとある練習場で競うように腕を磨いていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここからが本日の見せ場?なのですが

この続きは
そのうち更新する予定のどかたの投げ釣り2
どうぞご覧あそばせあれ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

海草天秤1個いくら? 

2011.08.25 Thu 21:11
201108252055000.jpg
海草の27号である。

これ全部で2000円である。もちろん袋入りの新品。

掘り出し物とはまさにこのこと。

おまけに
201108252056000.jpg
発売初期の海草天秤もあった。オモリ部分に今のような網目の無い奴。

コレクターが見たら1個1000円でも買うんじゃね!

えっ?2000円・・・3000円・・・10000円ってか       ホントけ~!!!


さあ、また

発泡オモリを作ろうか!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

明日発売の週刊テレビに 

2011.08.24 Wed 20:23
先日の沼津釣行の写真が載っているらしい。

買っとけ!

空専用に始めたつなびぃ風信子’cafe」←クリック

見とけ!


遠州灘、爆ってます!

釣っとけ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

例会中間成績 

2011.08.23 Tue 22:39
例会も全10回中6回が終わった。

先日の例会開始前に中間成績の発表があったがポイントの部は例会1回休んだので10位にも入っていない。

1回の例会出席ポイントが10点だから、休んでしまうと挽回はきついな。

残り4回でスパートして5位以内を目標にしよう。

釣果数のほうは3位とまあまあだがTATENBARIさんが独走しているので目標の1位はこれまた難しくなってしまっている。

数のほうは例会欠席が1回あっても欠席した例会が数が伸びない例会であったならばそれほどのハンデにはならない。だから何とか上位にいる訳だが実はこの釣果数のほうはこれからが本当の勝負。数が伸びる9月、10月の例会次第でどうなるか判らないのが現実。

だから、頑張りどころはこれからってとこだ!

ポイントの部、5位以内と釣果数の部1位目指して

さあ、頑張るぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


例会翌日のイハラ前、半日で50尾だってさ!
ふざけてるぜ、まったく!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

夢中になれる福田海岸 

2011.08.21 Sun 21:30
第6回例会は福田イハラ前。

福田恐るべしをマジマジと見せ付けた例会であった。

・・・とだけ記しておこう!

しかし、福田の海はいつもながら夢中にさせてくれる海である、なあ。

自分はひとりだけみんなと離れた火葬場前まで来て釣っていたのだが、どーやってキスを引っ張り出そうかとやっきになり時間が経つのも忘れるくらいに海と対峙出来た。
これだけ集中させてくれる福田の海。これを楽しいといわずして何と言おうや!である。

福田恐るべしではあるが、福田楽しむべし!でもあるぞ。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(2) | trackback(0)
記事編集

沼津で釣り 

2011.08.20 Sat 21:06
この前の三保に続き今回もプチ遠征。

誘われて行ったので場所の明記は出来ませんがここのところ23~24センチ混じりで数釣れるというパラダイス状態だという触れ込みでありまして、それならば是非釣れてってちょー!ということで行ってきたのでありました。

詳しい内容はハロー・フィッシングに記載されそうなので(場所も分かるよ!)今日の結果は画像だけということにしますね。
201108201302000.jpg
25.5センチありました。
20センチオーバーはこの4尾
201108201311000.jpg
下3尾は21センチ前後です。
全部で
201108201200000.jpg
触れ込み通りに大小さまざまなサイズ。数は最近では一番釣れなかった日みたいでした。


詳しくは地元情報満載のハロー・フィッシングを買って見てちょ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠征
comment(0) | trackback(0)
記事編集

デジカメご臨終 

2011.08.19 Fri 12:29
昨日は午後2時から釣りにいった。下げ止まり前から釣れ始める最近の遠州灘ということでこの時間からの釣行。

エサは残りが沢山あるはずなのでそのままイハラ前へ。

と思ったが、着いた場所は鮫島。

自分はちょっと捻くれているので1人での釣行の時は釣れているという場所には素直に入らない。

情報で釣れる距離、釣れ方、釣れる数などおおよそのことが想像出来るので

それよりもまっさらな気持ちで釣りが出来る場所で釣ろう!って考えるからだ。

釣れる場所を見つけられれば嬉しいし、釣れなくてもそこで無垢な気持ちで試行錯誤する状況が楽しめる。

鮫島前は干潮時浅くなり過ぎていて、ワンドはあるもののそこに多くのキスが残っているとは思えないというのが所見。肩口から攻めようと思ったがそんなことからまずは川の中からはじめることにした。

1投目からアタリを獲り連狙いしていたらガッツーンとヒラメorコチらしきアタリでハリごと持っていかれた。

2投目はいきなりガッツーンで今度は仕掛けが切られた。そうとう数のヒラメorコチが入っているようだ。

少し移動し1尾、1尾と捕獲。型はイハラより小さめ?の16センチのキス。

また移動し今度はワンド肩。ここでは連でくるも型は同じ。(6.7センチのピンも釣った。)

数はやはり少ないか?5連、6連という状況は無理っぽいようだ。

ここで気持ちを切り換えて良型が居そうな場所を探すことにした。

良型が居そうな感じ            この感覚も大事にしなければならない。

ここまで移動しつつ攻めたポイントは6箇所。移動した距離は東へ500mほど。

手当たり次第投げて大きいのが釣れてもそれはたまたまなので一発勝負でここぞと思う場所を探す。

戻りながら最初に投げた場所を通り過ぎて50mほどのところでピンと感じる場所をやっと見つけた。

そしてここで1時間ほど釣りをしたがチビセイゴの嵐でいい型のキスは21センチ1尾だけだった。それでも他のポイントよりは1回り大きい18センチクラスが5尾、計6尾だったからまあまあとした。

ここで今日のタイトル。そうデジカメ壊れました。この場所の波打ち際の画像とキスの写真を撮りピンと感じた場所を見てもらおうと思ったが家に帰りデジカメを起動させようとしたらジジジと変な音がしてそのままデジカメ昇天しちゃいました。どうやっても駄目で諦めました。

感想。
鮫島は下げいっぱいでは駄目だね。下げ5分くらいまでなら数釣れるかも知れないけどね・・・というのが今日の釣りの結果でありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

充分あると思ったエサ。100円分くらいしか残ってなかった。みみっちくみみっちくエサ付けしたけど最後はエサ切れ。夕マズメを逃しちゃった。

あほらし!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

三保内海で夜釣りした! 

2011.08.17 Wed 14:50
昨日16日、清水三保へプチ遠征。
目的は夜釣りででっかいキス狙い。でも、明るいうちに目的地に着いていたいので午後1時に待ち合わせし3時前に三保内海に到着。海水浴客が多いので駐車場から先端方向で暇潰しを兼ね竿出し。
糸ふけを取る間もなくベラが食いつき入れ食い。仕方なく夜釣りポイントで待機。目の前の海水浴客が直に上がりポイントが空いたので気を取り直しピンギスを釣る。
ポテ
次郎長さんは
IMG_0392.jpg
まあまあサイズのへダイに苦笑い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の夜釣りの地合いは短く日暮れから7時半の潮止まりまでの1時間。4人の内誰か1人でもグイィィィィ-ンとやってくれればの思いと共に

やがて、日が沈んだ。

そして、闇の中で

案の定?みんな沈んでいったのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは今日のサプライズはとんでもないとこで発生したが帰り道に五味八珍で夜飯を食べた時にはまだ気付かずにいた・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アウチッ!

OH!NO~~~!!!


鍵と携帯が無いと気が付いたのは自分の車を開けようとしたまさにその時で・・・・・・・




アーメン!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠征
comment(0) | trackback(0)
記事編集

デイ・ドリーム・ビリーバー 

2011.08.15 Mon 21:15
コマーシャルで流れている忌野清志郎が歌うデイ・ドリーム・ビリーバーを聞きたくてCDをレンタルしてきた。

聞けば聞くほど死んでしまったことが信じられない。

個性的なミュージシャンは多いがこの人の右に出る人はもう現れないだろうな、きっと。


今日から仕事再開したが

あー!暑かった。体中に出来ている汗疹がいっせいに暴れだしカイーノったらありゃしない。

世間が夏休みの間は注文もあまり入らないからもっと休んじゃおっかなー(マジっすか?)

それとも特注品が数点入ってるから半日仕事で半日休みにしちゃおっか?(・・・すかっ?)

どーすべ!?


まーちゃんへ!
福田恐るべし!!!でしょ?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(3) | trackback(0)
記事編集

ああ夏休み・・・ 

2011.08.14 Sun 19:02
3連休の短い夏休みももう終わり。明日は仕事に励みます。

でも夏休みは終わりだけれどもう一つ楽しみが残っています。

火曜日の夜釣り!

出来ればお昼から出かけ他のポイントで一遊びしてから夜釣りに備えたいな!

目標は30センチだけれど28センチでもOKとするかなぁ・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

いい感じで釣れました! 

2011.08.12 Fri 16:14
ど!(真ん中20センチオーバー)
IMG_0383.jpg
ど!(一番上20センチオーバー)
IMG_0381.jpg
ど!(2番目、4番目が20センチ)
IMG_0382.jpg
どん!(2匹20センチちょい足らず)
IMG_0384.jpg
って感じ!とってもいい感じ!

発泡オモリ
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2) | trackback(0)
記事編集

アンクル・チャーリーと愛犬テディ 

2011.08.11 Thu 20:44
1週間以上更新が滞ったがこれは更新出来なかったのではなくて更新しなかったという方が適切だろう。

この間、何をしていたかというと音楽を聴きながらのハリ結びとビデオ鑑賞。

ビデオは「ザ・パシフィック」日本との戦争を描いた米国ドラマで全10話。プライベート・ライアンやバンド・オブ・ブラザーズを思い出すが、その2つより凄惨かもしれない。
言葉によるメッセージは敢えてなく戦闘シーンを淡々と、しかしなるべくリアルに描くことで無言のメッセージを発信している。多くの民間人が犠牲になる9話の沖縄戦を見ると改めて戦争の悲惨さに胸が痛んだ。

仕掛け作りを習慣化しないといけない為、時間の許す限りハリを結んでいた。
その間は音楽をずっと流していた。カントリー、とりわけ南部のカントリーを好んで聞いていた。バンジョーの軽快な音列が耳に気持ちよく響きハリ結びもテンポよく進んだ。

ニッティー・グリティー・ダートバンドのアルバムタイトルが「アンクル・チャーリーと愛犬テディ」だ。

あとはコクリコ坂のテーマソングを含むアルバムも何度も聴いたな。
あの独特な雰囲気の歌声が滲みる秀作アルバムだと思うよ。


明日から朝釣りに行く。金土日と楽しむぞっと!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

海が暴れてます! 

2011.08.03 Wed 21:38
IMG_0342.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_0352.jpg
海水を汲みに行ったんだ。

危ねー!

三軒屋、護岸の直ぐ前まで砂が抉られていて昔の面影なし

10メートルは坂を下り降りる、そんな按配だ。

護岸工事をやっているが大きな台風がきたら護岸崩壊しかねないぞ!

危ねー!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集