キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

明日は堀切で 

2011.09.30 Fri 21:19
ここのところ夜時間が取れなくてブログ休止状態ですが、特別なことがあった訳でもある訳でもなくただただ時間がないだけ。

明日は仲間の為に堀切で下見調査しつつ息抜きしてきます。

が!

仕掛けがなーんもありません。


困ったものです、本当に・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ノルウェイの森 

2011.09.19 Mon 21:43
最近の仕事事情
201109182253000.jpg
特注品コーナーや限定品コーナーに掲載されているものと同じものをという注文がよく入るこの頃です(左上8Lデカタイプ、右上90×90角の竿立て用エサ箱、下フィクセル9L発泡オモリ入れ付エサ箱)
特に外付エサ箱の寸法指定タイプが多いですね

寸法が少し違うだけならば規格品と同じ価格で提供します!という風にうたってあるのと、
貴方だけのオンリー・ワンエサ箱ということ、

そこがいいのでしょうね!




村上春樹の「ノルウェイの森」の上巻を今日読み終えた。
この人の文章は頭をすっきりさせた状態で読まないと頭に入ってこないので少し疲れるが、でもやっぱりいいですね。(映画化されたが、この作品を2~3時間で表現するのは無理だと思うけど・・)
東野圭吾とか村上春樹は読まないつもりでいたが(読まず嫌い)ついに手を出してしまったって感じです。

これでこの人の本を何十冊も読まなければ気が済まないようになるな!きっと。(だから読みたくなかったんだけれど・・)


今から20数年前、大河ドラマ枠とは別に水曜日に長編時代劇を放映していたNHK

その中で「真田太平記」といういわゆる人気時代劇があったが、それがビデオ化されていたので1巻目と2巻目を借りてきた。

テレビ放映時に1話も欠かさないで見たが再度見てみて、やはりこれはいいと改めて思いました。

限りないほどの青春物であり、、大奥のような女の情念物でもあり、活劇であり、定番の真田忍者や六文銭物でありと、色々な要素が見事に絡み合っていて見応えがあります。



これ15巻?ほどあるけど・・・

あーあ、また睡眠時間が減りそうです(苦笑)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

叫ぶ! 

2011.09.18 Sun 21:58
仕事場に行ったらそれはあった

一回り大きく成長したそれは抜け殻を残すことで己の痕跡を残したのだ

そいつの正体は












201109130748000.jpg

アシダカクモ!

この写真で大きさを実感することは難しいかもしれないが縮んだ足を伸ばせばゆうに10センチを超えた大きさである

抜け殻をうっちゃっていた中身はさらに大きくなってどこぞに潜んでいる










と、思うと









鳥肌が全身立つ


このアシダカグモはほんの少しの隙間があれば難なく何処へでも侵入することが出来る奴で






ほら!あなたの部屋の天井に・・・・・・・





ほら!あなたの布団の間に・・・・・・・




ギヤァァァァ~~~ッ!!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

狙い半分ー後編ー 

2011.09.13 Tue 20:51
手が付けられない人のことを糞野郎というのだが今日のHガニさんがまさにこれであった

自分がやっとの思いでツ抜けした最初釣れたポイントが釣れなくなり、まるで言い合せた様に2人共移動

自分は東側の肩まで、Hガニさんは30メートル移動して一番狭い川の中へ

自分の眼力とHガニさんの眼力のどちらが正しいか?

結果は至って明瞭に出た

移動先での釣果、自分0尾に対しHガニさんは3連続4連を含むカラなし


恐るべしは口泡ブク横歩き顔デカ糞大盛野郎というべき眼力と釣技である

釣果は40尾対27尾。大差。

前回総釣果数でHガニさんを抜いたと思ったらあっという間に追い抜き返されてしまった



こうして例会が終わった。

ターゲットのTATENBARIさんの釣果が意外と伸びてなく15尾ほど差を縮めたから辛うじて

半分だけ願い通りになったが・・・・・

総釣果数は現在3位。TATENBARIさんとは20尾弱、Hガニさんとは5~6尾の差。

残り3戦

対TATENBARIさんとは3戦全勝、対Hガニさんとは2勝1敗が最低条件だろう

例会最終戦が終わった時、狙い100%とすべく

頑張るのみである!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

狙い半分  -中編ー 

2011.09.12 Mon 23:44
「正面では何匹釣ったの?」

「3匹」

3匹釣ったのなら、そっちで釣ってればいいじゃん・・・腹の中でそう思いながら横にいる人の顔を見た


3連を上げる前の会話だ

そう本当はひとりで爆ポイントを見つけ釣る予定だったが傍らにはカッパを着終えたクラブ員が1人、時を同じくして移動してきていたのだ

誰あろう、口泡ブク横歩き顔デカ糞野郎と恐れられているHガニさんである

「こっちが気になって気になって仕方なかった」そう語る彼の顔はいやらしくニヤニヤしていた

それもそのはずで、彼の竿はすでにガクンガクンと明確に揺れていて彼の表現曰く「ガンガン」だったからである


誤算、いや大誤算とは口泡ブク横歩き顔デカ糞野郎ことHガニさんの存在であった

悔しいが彼が横にいてはとても勝ち目はなく、それこそガンガンにキスを釣られてしまう

ダブル、トリプル、4連ときて仕上げは24センチを超えるキスだから堪らない


折角、狙い通りのポイントを見つけたのにこれでは狙い半分・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(1) | trackback(0)
記事編集

狙い半分 

2011.09.11 Sun 19:06
第7回例会は中田島で行なわれた。事前情報は一切なし。出たとこ勝負である。

残り4回の例会での目標は年間最多尾数を逆転で獲る事。その為には目下ダントツトップのTATENBARIさんに先ずは肉薄することが絶対条件。

だから今回は動いて動いて1人勝ち出来るポイントを見つけ出し勝つという強い気持ちで臨んだ。

開始。西へ。出来るだけ他のクラブ員と離れたい為土手を歩き、3基あるテトラの一番西の西際へ。土手を歩きながら西へ行くほど浅そうな海と判ったので本来はもっと西まで行きたかったが定番のテトラ角に入ることにしたのだ。このポイントが駄目ならこの辺りで釣れるポイントを見つけることは出来ないだろうから、釣れなかったら東へ大移動だ。
1投目で17センチクラスを1尾。2投目、3投目カラ。ここで雨。しかも本降り。東を見るとみんな慌てて駐車場にカッパを取りに向かっているのが見えた。よしっ!とここで移動。みんなが居ない隙に正面を突っ切り東へ急ぐ。ずぶ濡れは覚悟の上というより、正面まで戻った時にはもう濡れねずみだったのでこの際雨が降っていることは忘れることにした。クラブ員の居ない一番東まで来て釣り再開。1投目カラでもう少し東へ。ここで良型3連。次2連と狙い通りに好ポイントを見つけることが出来た。

ここまでは本日の作戦通りで狙い的中!で万々歳の筈だが・・・・・

じつは誤算が一つあった。

しかも大誤算。               





この続きは明日・・・・ウープス
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
 

風信子’s cafeも見てね! 
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

甦れポトス! 

2011.09.10 Sat 22:50
明日は第7回目の例会。今年も残り4回である。
6回例会をやり総尾数50尾超えは只1人というクラブ史上最低の年だが残り4回で何とか釣果が上向いてくれることを期待して年間総尾数トップを獲るべく頑張る!

ここ2~3日の釣果情報では2桁はいけるだろうが日ムラがあるので明日はいい日であることを祈ろう。

狙いは歩いて歩いて、そしていいポイントを見つけての1人勝ち。

まずは尾数トップのTATENBARIさんとの距離を縮めなければというところだ。



201109102211000.jpg
長年部屋にあった観葉植物のポトスが今年どうした訳か根腐れをおこして瀕死状態になってしまった。
適度の水やりと肥料やりは心得ていたはずなのに何が悪かったのだろう?

10年以上か?      定かではないが春夏秋冬ずっと部屋を彩っていた大切な命
これで駄目にするわけにはいかないから水栽培して何とか復活させようと思いたち、今日コップに移した。

根が出たら、ふんわりした苔?(名前が判らないけど)に数株づつ植えて
その後、新しい葉っぱが2~3枚出たところで鉢に移すつもりでいるが・・・・

成長記録を残すから、是非願い通りに生き返ってもらいたいものである。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:趣味
comment(0) | trackback(0)
記事編集

秋やね~ 

2011.09.07 Wed 22:41
今日の朝散。長袖の上着を来たがそれでもまだヒンヤリとした風を感じた。

1年で一番好きな季節がもう直ぐ其処まで来ている

秋。


夜長に飲むコーヒー

ノラ・ジョーンズの歌声

虫の音

共鳴したなか本を読む

君はポラリス

秋はいい!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

仏果を得ず 

2011.09.04 Sun 22:09
週末の台風の中、なんともし難くただただ過ぎ行く時間に埋もれていた。

こんな時間を過ごしたのは久しぶり。

だが、いいだろう!こんな時があったとしても。

昨日は1日、本を読んでいて

今日は午前中おふくろの所へ行った後、ビデオを借りてきて見続けていた。

ゲゲゲの女房。

このゲゲゲは水木しげるとの貧困の新婚生活から成功するまでの話しだが、実は結婚するまでの家族愛の描写が肝で何箇所も涙がとうとうと自然に流れ出てしまう。

見た後には、ぐっと見てしまうせいかどっと疲れが出るがそれにもまして心が和らぐそんな家族愛に時間を忘れて溺れてしまう。

ゲゲゲの1巻、2巻。時間があったら見て欲しいな。





形無きものに成果を見つけるのは難しいが、こういうボーとした日を過ごすこともありだろうと思う。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集