キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

キス爆画像 

2011.12.31 Sat 15:44
201112301658000.jpg
こんな画像が送られて来た

フィクセル9Lクーラーからこぼれ落ちんほどのキス画像。
12月30日の釣果だそうな!(この画像は釣った本人には未許可。事後承諾でいい?)

来年はこんなよき日、よき釣果が何度もありますように!

と、

みんなで手を合わせてご祈願いたしましょう!

はい、ではご一緒に!

★〇◆◇〇★・・・チーン!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集

来年に希望の灯を 

2011.12.31 Sat 06:27
今年は釣りが出来なかった1年で束縛の1年でありました

釣りに行けないのでブログもテンションダウン、釣行記が少ないので更新回数も減り釣りブログと言えない内容に終始

なんともお寒い2011年だった。

来年は!

来年はこの状態を何とか打開していきたい。

トーナメント戦出場、これがなによりも大事な指針

それに向けて1歩づつ心の準備、仕掛けの準備、実戦の準備を整える

そして海へ!

そして海で!

そして海と共に!

全ての灯がそこにある!と確信して
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
新年1月8日より謝恩セールスタートします!
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

送られてきたキス画像 

2011.12.25 Sun 19:24
今日もこの人は精力的に
111225_090155(修整1)
いやはや、頭が下がります。この画像では誰だかわからないとは思いますがこの人のキスに対する、いや釣りに対する姿勢は揺るぎない信念と情熱が満ち満ちていて 微動だにしない力強いものです。

風邪もこの人を前にするとシッポを丸めて逃げていくようですね!

決して何とかと・・・・・・は、風邪をひかない!ではないようですよ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

思わぬプレゼント 

2011.12.25 Sun 16:34
昨日、クリスマス・イブのこと。

午前中だだっ広い工場で1人作業を黙々とこなしていたところサンタさん登場

ほらよっ!とプレゼントを投げて行きました

箱を開けるとヒュウゥゥゥゥ~         と

寒気と共に体中に悪寒が走り、発熱

時間が経つにつれ顔が鼻水にまみれ、寒気から体温が制御不能となりついにダウン

夜6時には布団に包まりサンタさんからのプレゼントに全身熱気に満ち満ちていました。

チキン2本とケーキを食べ、コップ3杯の熱燗をグイッと飲みそのまま暗黒の中に身を委ねて

今日25日を熱に魘されながら過ごすはめに。

いやぁ、ありがとう!サンタさんよっ!


サンタさんより怖いのが空様
IMG_0064.jpg
こんな顔してますが、こいつは悪魔です!

午前3時半に本日1回目の頭への前足パンチ

熱に犯された身を一番寒い時間帯に外へ連行され

2回目のパンチの後は朝8時頃に40分ほど外を引きずり回され

3回目の散歩後にこの画像、気の済むままに散歩を堪能され

オマケに帰着拒否の抵抗に遇いました(前足を踏ん張り抵抗中)
IMG_0063.jpg


あーあ、なんちゅうクリスマスだこと!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
 

でも、気力でプレゼントを外へ放り投げることに成功したぜ! 
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

新春よりHP大攻勢 

2011.12.23 Fri 20:46
8月から更新していなかったHPですがあと少しで新年になるので

新春大攻勢をかける予定で着々と準備中

特価品も用意してあるのでお楽しみに。

またあまり人気の無いものは販売中止などして大幅に整理の予定であります。

それとHP販売普及の為に送料代を半分以上自社負担としてきましたがこちらは当初の送料代525円に戻す予定でもあります。

3年やってきてどういう販売体制がいいかかなりはっきり判ってきた為、来年からはそれを元に活動して行こうと決めていますからその点もお楽しみに!





IMG_0049.jpg
エビ天3本入りのきしめんだきゃーも。
やっぱりきしめんは美味い!やっぱりうどん、そばよりもきしめんだぎゃね!





昨日、健さんのビデオを観たくてレンタルビデオ店に行ったが借りたのは文太の仁義なき戦い。

みんなも改めて観てつかーさい、いい映画は何度観てもいいですけんのー!





おおっーと、釣りの話し

Hガニさん情報で、海水温が18℃まで上昇とのこと!

明日か明後日にはキスが寄って来てくれるかも知れんですけんどきゃーもだにぃ~!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

冬の日曜、魔の数字13 

2011.12.18 Sun 20:56
今日の朝の時間帯はカレイ狙いならば絶好の潮。
それを蹴ってのキス釣り釣行

そうさせるほどこのところの○○○海岸は良型キスの数釣りが好調なのだ

朝日が開ける前にまだ閉まっているエサ屋のシャッター明け、主人をたたき起こしてエサ入手とやる気満々(お詫びに缶コーヒーを1本あげたけどね)

浜を歩く足取りも軽く、既に4WDで浜に居たHガニさんが「遠くから軽快に歩いてくる人がいるが誰だろう」と思ったというくらいに元気ハツラツ颯爽にポイントに到着

すぐさま支度し「どおりゃぁぁぁあ」と1投目


さあさあ、どうだ!

キスよ来い!と丹念にサビく

さあさあ、どうだぁ!


・・・・・・・・・・・・1投目から!!

キターーーー!!!















空気が冷たい・・・・・・・・

風弱しの予報なのに風強く冷たく寒い・・・・・・・・

そして昨日からの寒気が海をも一気に凍えさせていたようだ・・・・・・・・




13    魔の数字がバケツの中で見え隠れしていた



そして

キーンと冷たいキス2尾(次郎長さんと2人で!)が今日の釣果だった
IMG_0048.jpg

海水温13℃

魔の数字が今日の全てだった・・・・・・・・・


帰る足取りは鉛入りの靴で歩いている如くであった
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(4) | trackback(0)
記事編集

キス画像それとも蟹? 

2011.12.17 Sat 20:08
今日も遠州灘は好調のよう
3連キス       どやガニ
浜名湖なんかに行ってらんねーぜ!                私は誰でしょう?

良型主体に釣れたようで、こんな画像が送られてきました。

こんなのを見せられては明日はカレイ釣りを止めて、キス釣りに変更するしかないでしょうね!


それでは明日のブログを楽しみにしててちょ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

好調な遠州灘 

2011.12.16 Fri 20:49
キス釣りを休止してカレイ釣りに燃えるぞ!と思ったら遠州灘のとある場所でキス30~40尾だそうな!

これを聞いて

風が止んだら○○○海岸、風が吹いてたら風の影響を受けにくい浜名湖のとあるポイントへ

と、目論んでます。

型も良さそうなので今は風よ止め!と願うことにしようかな!




IMG_0022.jpg
でも、明日は仕事に集中

来春用の作り貯めの第一弾もいよいよ佳境。保存エサ箱に小出しエサ箱、外付けエサ箱にタッパー用枠などで作業台の上は賑わってます。なるべく早くやっつけて、規格品に昇格させるペットボトル立て付きエサ箱セットの作り貯めに掛かろうと思ってます。
この新規格品は2月に開催される本間釣具店フィッシャーズ金沢店に出品する予定もあるし、米子のかめや釣具店にもサンプルを送る予定でもあるので近辺の人は寄ったときに見て下さいね!
(金沢店では特価価格で販売される筈だよ)




春、夏、秋と朝の散歩でよく顔を合わせていたワンコ達と最近さっぱり顔を合わせないと思っていたら
彼らたちは1時間ほど散歩時間を遅らせているようだ。そりゃ、当たり前だよね!この寒い季節、真っ暗な5時台に犬の散歩なんぞまっぴらだよね・・・・・

なっ、空!それが世間様の常識なんだぞっ!
なのにお前は

5時前から俺の頭をペタペタと前足で叩きやがって非常識にもほどがあるってもんだ・・・・!

だから感謝しろ、感謝を!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  


category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今後の対象魚 

2011.12.12 Mon 21:23
日曜日の午前中限定だが暫らくカレイを狙いに通うつもり
キス釣りはしばらくお休みだ

キスの方は釣りをしないで仕掛け作りのみ

仕掛けのストックを兎に角増やさなければ話にならんからね

今年一年ノーマル仕掛けを使ってみて感じた事があるので作る仕掛けのバリエーションは既に決めてあるから

こつこつ作ることにするよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のどかな風景
IMG_0038.jpg
IMG_0036.jpg
コンクリート護岸じゃなく昔ながらの川辺だからカモたちもすごし易いのだろう
毎年沢山のカモが水辺に憩いに来るので空と散歩しがてらウォッチングするのが楽しみ

カモ達よ、おおいに今年の冬を謳歌しておくれ
そして自然の営みの中でおおいに唱を謡っておくれ!


ガア、ガア、ガアアー!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

明日に向けて 

2011.12.11 Sun 22:43
やっきり大会が終わり、今年の釣りが終わった

振り返るべきことはあるがそれは胸に置いて未来(明日)に目を向けて来春の釣りシーズンに備えよう

IMG_0027.jpg
IMG_0030.jpg
なんとキスを釣った瞬間の顔は輝きに満ちているか!

明日(未来)はこの輝きが自分の顔から発せられることを信じて

さあ、今年を終わろう

竿を置こう






IMG_0025.jpg
貴方に明日輝きが
IMG_0024.jpg
貴方にも明日の輝きが
IMG_0041.jpg

そして貴方にも貴方にも貴方にも明日の輝きが来るだろうことを信じて


ワォーン!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(8) | trackback(0)
記事編集

専業主夫 

2011.12.04 Sun 18:35
23cmやどぉ フグやどぉ
今日も強風の中、釣りに行かれたご仁からこんな画像が送られてきたがカレイはまたもお預けを喰らった模様でお寒い中、お疲れ様でした。

その他、なにやらデッカイの求めてTAさんとMAちゃんが何処かの海へ繰り出したようであり

皆さん、頑張ってお○鹿さんしているようで・・・・

専業主夫の私としては羨ましい限りと言いたいところだが

しかしながら愛の鞭として私は敢えて言いたい!

行くからには結果を残せと!

私ならばカレイ狙いで行けば必ずやカレイをゲットしてやるし、デカギス狙いで行けば必ずやデッケーのを釣ってみせるのにと!

「釣りに行けない野郎が戯言ぬかしてるんじゃぁねえ!」byま!

「俺の力糸返せ~!」by泡!

「そう言うお前のチ○コ、ピンギスなみやんけ~!」byTA!
「キスなんて!なんて!言うな~、このカレイ臭男~!」byMU!

みんなひどいわ!専業主夫に向かってさ!もう許さないから~!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

はなから納豆 

2011.12.01 Thu 21:31
君は知っているか

はなから納豆の存在を!



今日もうどんに納豆していた時のこと
IMG_0014.jpg

偶然にも私はそのはなから納豆なるものと衝撃的な出逢いをした

まさに運命的といっても過言ではないはなから納豆との対面に私の眼からは思わず一筋の涙が流れたもので・・・・・



前置きは程々に
それでははなから納豆を紹介いたしましょう!








それは美味い美味いと納豆うどんを食していた時のこと

ハアックション!

とやった時に・・・・・




私は出会った!





鼻から納豆!

畳に燦然と輝く鼻から飛び出た一粒のはなから納豆と!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集