キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

トーナメント参加の申し込みをしよう! 

2012.02.26 Sun 21:55
去年は大会に1つも出なかったが今年は出ます。

でも地元戦のみでシマノは福田と伊良湖。ダイワとガマは福田。

場合によっては大磯で行なわれる予選にも出れるかも知れませんがそれは現在未定。

自分の場合、気持ちで戦うタイプなので出る以上は気持ちをまず高められるように今から心の充実を図っていこうかと考えています。

まっさらな気持ちで海と対峙し、全神経でもってキスからの魚信に集中出来る様に心を研ぎ澄ますこと。自分の戦いはここからが始まりと思っているのです。


15時間もグッスリ眠ったせいで昨日の夜は夜中の3時まで眠れずに結局ニス塗りをシコシコと夜中までする羽目になりました。
そして朝は5時半に空に叩き起こされ(空は解ってらっしゃる?)その後2時間ほどウトウトし工場へ・・・
一段落付いたとは言え次の予定を整理してみるとあれもこれもと目白押しのようにやることがいっぱい

よっしゃー!と気合を入れ直し当分は頑張るしかありませんね!

頑張りついでに今日念願のひらめきがありました

アイデアは考えるともなしに考え続ける!するとある日突然でもあるかのようにひらめきが天から降って来るのです
これで1年以上も前から考えるともなしに考えていたある改善方法、加工方法がはっきりと見えた気がしました

一部分を見るのではなく全体を見る!全体を見てこそ一部分が見える!

考えも然りなり!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(13)
記事編集

解ってらっしゃる 

2012.02.25 Sat 22:36
待ちに待った金曜日の夜

11時に床に就き、思う存分寝てやるぞー

空の散歩があるので一旦は5時半に起きねばならぬが、その後は寝るだけ寝てやるんだー

で、多分5秒もたたないうちに眠りに就いた・・・のだった

朝、自然と目覚めた時間はなんと朝の8時半

空は何時もの5時半に頭ペンペンをしてこなくて自分が目覚めるのを待っていてくれたみたい

空の野郎、お前わかってるじゃん!

きっと、おしっこがしたくて堪らない筈なので急いで起きて一先ず散歩に空を連れ出した

戻ってきたのは9時20分ころだったか?

ここから第二ラウンドの眠りに入る

この瞬間を楽しみにここ2週間ばかり働き続けたのだから、よーし寝るぞー

次に目覚めたのはお昼をとうに過ぎた2時半ごろ

昨日の夜から数えてほぼ15時間は寝た勘定だ

寝たー!寝てやったぞー!

何ともささやかな幸せ   でも満足だったよー!



今日から2日間、金沢のフィッシャーズ金沢店のフィッシングカーニバル

いろんな種類合わせて74品を出品(取り付け金物を入れると94品)したが誰か買ってくれた?

多分、値引きされてる筈だし買ってもらえたらうれしいなー

(今回の目玉はペットボトル立て仕様のエサ箱セットで小出しエサ箱付きセットを10点、小出しエサ箱なしセットが10点)

誰かHPにUPしてくれたらもっとうれしいなー    と思うぞ!



今日はその後、4時からエサ箱作りに入った

そして明日は1日中、エサ箱を作る予定である   のだ    よ!  
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
   

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

空飛ぶ円盤? 

2012.02.23 Thu 20:09
空が吠えた、吠えた!

空が見たものは空飛ぶ円盤?

その正体は

これ!
IMG_0199_20120223193947.jpg
円盤ではないが空からしてみれば2つの穴が目玉に見えたりして怖かったのだろうか?

それにしても吠えた吠えた!唸り声を上げながら吠え続けたから余程得体の知れない物に見えたんだろうね・・・


話が変わりこの10日間あまり、よくもまあ仕事したものだと我ながら苦笑。

しかしそれも今日金沢のフィッシャーズ金沢店に出荷したことにより一段落ついた

これで少しゆっくり出来ると思う・・・が

ゆっくりするのも土曜日まで

日曜からは2週間ほど遅れが出ている大物用エサ箱を急ピッチで挽回し、その後は作り貯めの第2弾に入る。

今度の作り貯めは色々合わせて200個位か

それとHPの更新。時間が取れずにほったらかしのままだったけれど、限定品が数点出来ているのでこれを早くUPしないとな・・・

と、まあこんな具合にちょっと考えただけでやること目白押し

ゆっくりするのは土曜の午前中まで

・・・・・なんだろーなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日2月22日は先代犬ナナの命日で7回忌だった

ナナの遺髪をなで、おやつを遺骨に供えた

空には悪いが今でも一番いとおしいのはナナ

昨日は心の中がナナでいっぱいで

ナナ!ナナ!ナナ!と何度も何度も呼んでいたんだよ、ナナ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

朝の風景、昼の憂鬱、夜の吐息に 

2012.02.12 Sun 21:43
ここ1週間ほど空の目覚めが遅い。今日も6時半過ぎに自分が起き出したのを見て空も起きたくらいだ。

だから朝の散歩もすっかり明るくなってからで、これはこれで気持ちいい。

こんな朝の風景はどうだろう
IMG_0197_20120212211102.jpg
何種類かの鳥たちが、とある家の窓をいっせいに見つめている風景だ

「あっ、エサを待ってるんだ」とすぐわかったがそれにしても何とも微笑ましい風景だこと!

うってかわり・・・

例えれば誤って蛾の幼虫を踏んでしまい緑色の体液がグチャッと音を立てて靴にベッタリと付いてしまった時のような気持ち悪さとでも言おうか

そんな気持ち悪さが体中を支配した今日の昼過ぎ

どこか具合が悪いわけでなく、疲れが身体を動かし続けるのを拒否し始めたことによる変調で

しばし作業台に突っ伏し蛾の体液の溜まりに溺れ、なす術なくもがいていた

寄る年波というやつか?体力の低下と回復力の低下著しく情けないったらありゃしない

無理はしていないつもりでも無理になっているようである

あと一週間頑張ってその後で少しゆっくりしよう・・・・!



夜になり

ため息を一つ二つ吐くばかりなり
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集

静かにゆっくりと 

2012.02.11 Sat 21:57
春を迎える準備が既に始まっている
IMG_0189_20120211212310.jpg
風に揺れ寒さに晒されながら、それでも
IMG_0190_20120211212317.jpg
しなやかに、したたかに

木々達は、春を察知し始めているのだろう


とはいえ、各地で豪雪の今冬

人間には春まだ遠く、厳しい寒さ、雪に耐えるのに必死ばかり

春を語るのはいささか暢気過ぎようか?



いいえ、だからこそ

心の中でそっと静かに「春を待つ」と言って見るのだ

硬い蕾のように「春よ来い」と!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  


category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

大人気ない思い 

2012.02.05 Sun 20:45
今週の土日もせっせとエサ箱作りに精を出しておりました。

作る物が多く全体的に遅れ気味なので休んでいられないのです。

今月の25日、26日に開催されるフィッシャーズ金沢店のフィッシングショーに多数出品、特売する為の商品を在庫品を充てるのではなく全て作りたてを送るため、頑張っているのです。

IMG_0185.jpg
遅れ気味なのが大物用エサ箱。
注文を受けてから作り出すのですが結構多く注文が入るため現在中々納期通り進まず迷惑をお掛けしております。



そんなこんなの今日、思いつきで10時の休憩の合間にこんなお茶目なメール(画像にして)を駒場で釣りをしている暇人達に送ってみると・・・・
201202051001000.jpg
(どーせこの冷え込みでみんなボーズで泣いているだろうと思っていたら)

すぐさま返信画像が送られてきて・・・
120205_101454.jpg
(おんやぁ?みんなキス手に持ってるやんけー)

さすがオフのない今年の駒場海岸、この大寒波にも負けず釣れているようです!

釣れてる画像をみてちょっとがっかりジェラシーを感じましたが
仲間のこの釣果・・・仕方ないので素直に拍手してやろうかな・・・!なんて大人気ない感情に包まれながら

ひとり寂しく海に思いを馳せつつ短い休憩を終えた訳であります
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

雪道で立ち往生(死ぬかと思った) 

2012.02.01 Wed 21:56
用事で今日の晩4時に水窪の奥地に行くことに

昼間の空模様から嫌な予感がしたのだが・・・

ビンゴ!

嫌な予感、的中!

奥地に行くにつれ雪が降り出し、積もり出し

Uターンも出来ない細い道でついにタイヤがズルすべりして坂道を登ることが出来ず

サイドブレーキを引いても車が下がり出す

身の危険を感じ引き返そうにも細い雪道、下り坂、外は真っ暗で両側がどこまで安全かもわからない、Uターンも出来ない

道はアスファルトではないようなのでタイヤがくぼみにハマれば身動きが取れなくなるのは必定で・・・

ハンドルをとられながらバックで2キロほど恐る恐る下がる・・・

その間、通る車は1台も無く・・・

大げさでなく身の危険を感じながらゆっくりゆっくり戻り、なんとかUターン

そこからも10キロ以上の雪道を5キロ~10キロのスピードで下り、何箇所目かのトンネルを抜けて

乾いた道になりやっと戻ってこれたが

死ぬかと思った・・・

雪に無縁の浜松っ子、雪道はホント怖いです
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集