キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

ポトス再生 

2012.03.27 Tue 22:24
ポトスを鉢に移しました。

かれこれ5年以上生き続けてきたポトスの再生に成功です。
IMG_0317.jpg
長年部屋にある観葉植物、これからも大切に大切に成長を見守り続けて行きます!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:未分類
comment(0) | trackback(0)
記事編集

自由な時間の過ごし方 

2012.03.25 Sun 20:27
今日から福田に調査に行くつもりだったがダバダバで行くだけ無駄だよと目覚まし時計代わりの着信電話からの声で残念ながらお預け

来週に期すとしよう!

で、少し自由時間が持てたので空の散歩をゆっくり時間をかけて行い
IMG_0309.jpg
サクラの蕾を観察などしながら春を感じ、萌えった気持ちで帰宅

その後、工場で少し仕事したあと

IMG_0312.jpg
11時頃からサイデリアで読書に耽った

画像の料理は定番のドリアにほうれん草のオーブン焼とプチホッカにドリンクバーのコーヒーだ

ここで約3時間ほど命の洗濯とばかりに本を読みながら瞑想空想に浸り現実逃避としゃれ込んだ

いや~あ!いい!

こういう時間は本当に心が安らぎ和むよな~!!!

そして夜

とある主からの贈り物
IMG_0313.jpg
天然の獲れ立て牡蠣をつまみに酒!

いや~あ!溜まらん!

良き1日とは今日みたいな時間の過ごし方をいうんだろーな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HPに開設してあるキャバリアBBSにてエサ箱の作り方(自分の場合の作り方)を少しづつ書き込み始めました

興味ある方は時々覗いて見てね!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

お気に入り 

2012.03.22 Thu 22:33
ダイワ8Lの引き釣り用で3度ほど作った特注品だが今度はフィクセル9Lで
IMG_0283.jpg
IMG_0284.jpg
小出しエサ箱はユナイト石粉室付1室エサ箱で、保存用エサ箱は1室単体エサ箱を2つ。
這い出し防止の加工をしてあり、1室辺りの容量も規格のものと殆ど変わらない。
IMG_0288.jpg
作った本人が気に入ったエサ箱セットです。特注品コーナーに載せるつもりだが取り敢えずブログで紹介です。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ふられ空 

2012.03.20 Tue 21:42
キャバリアという犬種は犬嫌いで犬を見るとビビるキャバリアが多いと聞くが

空は人も犬も猫も大好き

そして相手がお嬢様だとなおさらひたすらに愛嬌を振りまきシッポをブンブンに横振りします

今日のお嬢様も予てから狙っているコーギーちゃん

しかしこのコーギーちゃんにはいつもこんな感じで振られちゃいます

お嬢様めぇっ~け!
s-IMG_0279.jpg
ねえねえお茶しない?
s-IMG_0282.jpg
貴方とじゃ嫌よ~
s-IMG_0280.jpg

他にも近所のチワワちゃん、グラマーなコーギー「ナナ」ちゃん、シュナイザーちゃんに恋焦がれていますが

振られに振られ続けて、それでも愛嬌を振りまき続けています




空の恋が実る日は果たして・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

シマノ東海大会参加通知書 

2012.03.17 Sat 19:37
s-IMG_0278.jpg
届きましたねぇ!

なんでも参加申し込みが締め切りの1週間前情報で400通超えとか?
まことしやかな噂の類かもしれませんが決して無きにしも非ずの数字なのでさて締め切り当日までには一体どれ程の申し込みがあったのでしょうかしらん?

もし今日参加通知書が届いてない人がいたら焦った方がいいかもよ!

落選っ~!!!かもね!(ヒヒヒッ)




さて駒場ではイシモチが釣れたそうだからキスが沖からスタコラとやってくるのも間近か?

いやいや、福田は天竜川からの雪解け水が回り込んでくるのかどうか知れないけど隣の平松、駒場が冬釣れたとしてもここは釣れない所で正直良い年でないと釣果を望むのは厳しいというのが定説なんだわさタバサ!




だから福田詣でといっても所謂普通の下見とは異なるわけで、福田へ行って何を見、何を調べるかが肝ってことになるわけだけどね・・・・・!!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

教科書 

2012.03.16 Fri 22:47
釣り機運を高めるにはこの人と話すに限るとHガニさんに何気にTEL

気になる福田の話をする

ふむふむそれでそれでと聞きたい事を聞く

話をしただけでタコメーターがグーンと上がる

キス釣りの見識の広さはハンパじゃなく、話せば直ぐに答えが返ってくるから凄い

これで今度の福田詣での際の指針がはっきりしてきた

福田に行く時はどーせ一緒になるだろうからそこでまた参考にさせてもらおっと!


おっと、ところでカニさんカキはまだ?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

あと少しで釣り再開 

2012.03.15 Thu 22:14
今年に入り土日も殆ど仕事、という日が続いたが今度の土日に仕事すればそれも終わり

いよいよ釣りが出来る

4月のJC福田を睨んで福田詣でとなるだろう

思えば釣りを始めて以来4月に福田で釣りをしたという定かな記憶がない

経験豊富なHガニさん曰く、釣れる年は2桁は釣れるということだがここ近年ではどーだろうか?

ある人は遠投勝負しかないだろう!というがどーだろうか?

4月に近場をねちっこく攻めたらどーなんだろーか?(まあ釣れない)

沖から入ってきたキスはパールピンクが鮮やか!居付きのキスはウロコの色彩がかすれ白っぽい!

釣れたキスのそれを知るのも大事だろう

その他、知っておきたいことが幾つかある

福田恐るべしだが、攻略のし甲斐はあろうというものだ!


さあ、予選は一発で決めちゃおう!ぞー!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

2時46分 

2012.03.11 Sun 22:59
東に向かって黙祷しました。

子供達の歌を聴いた。子供達に明るい未来が来ますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工房のほうも少し落ち着いてきた。さあ、釣りの準備をするぞ!身も心も!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も工房ネタだが

限定品コーナーに載せるものも着々と準備している

昨日の新加工を施した引き釣りセットも用意の予定だし、小出しエサ箱のユナイト型も用意する

特注品で好評の
s-IMG_0271.jpg
90mm×90mmの横向き開閉の小出しエサ箱2個が今日完成した。これも限定品コーナーに載せる。
金物付きでダイワの純正部品にも       シマノの純正部品にも装着出来るぞ!
s-IMG_0272.jpg s-IMG_0273.jpg

これは今回特注依頼受けたものだが
s-IMG_0274.jpg
タッパー2個用の1つを木製エサ箱にするというもの。タッパーにはチロリを木製エサ箱にはイソメ類をというアイデア品(依頼品は2室)。これはいいアイデアと思い余分に1室のエサ箱を3つ作った
s-IMG_0275.jpg s-IMG_0276.jpg

じつは去年から作ってあった6Lタッパーエサ箱。少し小さめのカラータッパー仕様も作ってみた。
s-IMG_0277.jpg


これらは限定品コーナーに続々登場させる予定だが、その前に気に入って欲しいと思った人はフライングでメールちょうだいな!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後はやっぱり空でしょ!
s-IMG_0270.jpg
久々にカワイイ写真が撮れたぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、明日からの1週間も元気で行こー!   !!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ダイワ6L特注エサ箱セット 

2012.03.10 Sat 21:28
3日ほど前に出来上がっていてHPの限定品コーナーにUPするだけになっていた6Lクーラーの特注品

ところがHPにUPする時間がとれずこのままではもっと日が経ってしまいそうなのでブログにて取り敢えず告知

この特注品を依頼してくれたお方に報告です!

IMG_0257.jpg
いつでもお出し出来ますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに6L用セットの規格品が在庫切れになっていた為に在庫補充もちゃっかりとした
IMG_0258.jpg

また、6L保存エサ箱で新しい加工方法(這い出し防止加工)で試しに作ってみたりした
IMG_0259.jpg 
従来の加工                    新しい加工
IMG_0248_20120310210845.jpg IMG_0251.jpg

進化するキャバリア工房のエサ箱ですがこれが究極の形になりそうな予感なので将来「極(きわめ)シリーズ」というネーミングで発売しようかと考えていますです!

その時には小出しエサ箱も
IMG_0253.jpg
ユナイト型にグレードアップして極めるつもりなのだ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:手作りコーナー
comment(0) | trackback(0)
記事編集

かりんとう 

2012.03.09 Fri 21:42
ブログに書き込む時間が取れない。

釣りに行ってないので書きたい記事もない。

3年以上もブログを続けているのでマンネリは否めない。

なので今、打開する為に別のことを考えている。

かりんとうとは、その別の事のタイトルである。

が、どーにもこーにも考えても考えても事が先に進まない(タイトルだけは決まったが)・・・・


やっぱり、才能ねーのかなぁ・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集

白熱!総会 

2012.03.04 Sun 21:18
今日はクラブ総会

いつも以上に
IMG_0240.jpg
みんな牙をむき出しにした総会であった!と思うが如何?

オモリについて浜ちゃんが講演?を行ったが理事として前に座っていた自分の所にツバがドバドバと降りかかり危うく溺れ死ぬ寸前だったのだが、そのことに気付いたクラブ員は果たしていただろうか?

アーメン!

自分は発泡オモリに応用してみようと思うがここで問題が・・・

天秤とオモリのつなぎ部分にゴムを被せるらしいのだが若いとき以来久しくゴムを被せたことがないので上手くゴムを被せられるかどうかちょっと心配なのだ

もし上手くいかなくてゴムの間からニョキニョキと怪しげな物が顔を見せたらどーしようか?

アーメン!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(1) | trackback(0)
記事編集

猫鳴り 

2012.03.03 Sat 21:38
どーしてもゆっくりしたい時、気持ちをリフレッシュしたい時

いわば自分にとってゴロゴロと喉を鳴らす猫の如くなりたい時

そんな時は去年くらいからCOCO’Sとかジョイフルとかサイデリアに行くようになったのだが

果たして今日そんな気分になり、家から一番近いサイデリアへ行って

ひとしきり喉をゴロゴロと鳴らしてきた

サイデリアではたいがい定番のドリアで小腹を満たし、ドリンクバーでコーヒー類を数杯とジンジャーエールを数杯呑みながら2~3時間粘る

粘るといってもただ時間を忘れて本を読んでいるだけなのだが

今やこのひと時が変え難いほどの至福となっている

まるでご主人様の胸の中に身を溶かし込むように埋没させて喉の奥から幸せを噛み締めている
猫のように・・・・


明日は多鱚会の総会

心はリフレッシュ出来たので明日は釣春に思いを馳せて臨むとしよう!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集