キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

怒涛の4月が終わり・・・ 

2012.04.30 Mon 23:06
よくも仕事に明け暮れたものと思う

その4月も終わりだ

遅れてしまった特注注文、大物用もあと少しで片がつく

5月は3日からの4連休やシマノ予選、例会など釣りの予定が久々に続く

少しは釣りに夢中になれる環境を確保したいものであるが

さてどうなる5月よ!



今日は堀切で50尾以上の釣果の人が多かった

渥美基部はまだ薄いようなので釣りに行くならば先端へ向かうが懸命のようだ

東方面は10尾前後のようだが入った場所次第で30~40尾も可能なポイントもあるときく。

が、

何処が一番釣れているかは定かではない

自分が行くならば自分の好きな釣り場の下調べ程度の軽い気持ちで行きたいと思う

堀切には2日は行きたい、東方面も1日は行きたいと思っているが連休中は天気が悪いと聞いている・・・

4月頑張ったご褒美として天気よ、もっておくれ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

ここにしか咲かない花 

2012.04.28 Sat 21:20
今日から休みの人も多いだろうが自分は28日~2日は仕事をする予定。
とはいえはちゃりきにする気が起きるはずも無くガソリンを入れにいったり、お昼にサイデリアで長い昼休みを取ったり、買い物をしたりして仕事をしたのは正味4時間程度だった。
明日からは気合を入れて仕事に打ち込むからたまにはまったり、のんびりもいいだろうよ。

昨日村上春樹の1Q84の3巻、4巻が発売されたので買って来た。その時に本屋でかかっていたBENIのCOVERSというCDを衝動買いしちゃった。
あとでTUTAYAにいったら既にレンタル化されていたので買って損したが衝動買いとはそんなものだろうよ。
IMG_0356.jpg
この中に収録されているコブクロのカバー曲「ここにしか咲かない花」
コブクロが歌うこの曲が大好きだったのでBENIが歌う英語版「ここにしか咲かない花」を聴いて飛付いちゃった訳だが、この曲テレビドラマ「瑠璃の島」の主題歌だったんだ
じつはこの「瑠璃の島」が好きでね、レンタルで何度も何度も借りては見てるんだ。
この中の緒方拳の役がよくってね。主演の成海璃子も健気さがよくってね。海の色が心洗うような青さで好きなんだ。
そんな訳で、好きなものが幾重にも重なって押し寄せちゃってきたんだろうよ。

1Q84、これは面白い。
こんなに吸い込まれる本は久し振り
いい、じつにいい!
2巻目もあと少しで読み終える、3巻目が楽しみだ4巻目が楽しみだ。
まだ出ぬ5巻目、6巻目も楽しみだ!

さて、このブログは釣りブログなので少々話そうか・・・・・

3日から6日までの4日間は釣りに行くぞ!しかも堀切だ!
どうだ、参ったか!(少々)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
 
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

執念深く 

2012.04.26 Thu 21:21
空がじぃ~~っとこっちを見てる
IMG_0354.jpg
あるものを獲得出来るまで目を決して外さない

ひたすらこっちを見ている

あるものとはこれ!
IMG_0355.jpg
チャーシュウはコレステロールが溜まりそうでよくないので最近は刺身を毎日空用に買ってきている(刺身は空が食べ、パセリ、紫蘇っぱ、ダイコン、にんじんは人間が食べてます)のだが

それを食べさせてもらえるまで執念でこっちに熱視線を浴びせ続けるのです

あまり食に関心のない空ですが流石に肉や刺身ともなるとがっついてきます


うっ!


まだ見てる!まだ見てるよ~
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:空ちゃん通信
comment(1) | trackback(0)
記事編集

大好きだった女優(ひと) 

2012.04.25 Wed 23:13
TUTAYA内の精文館で本を探し序でにTUTAYAでビデオを借りてきた。

中村雅俊主演のTVドラマ「俺たちの祭り」の1巻

借りた理由はズバリ壇ふみ!

自分と同い年の女優で、今までで一番(改めてビデオ観たらやっぱり今でも一番だ)好きな女優

いや女性だ

あやふやなもの、中途半端なものを寄せ付けない凛とした強さと可憐さと透明感を持ち合わせた女性

壇ふみ!



あーあ、今夜夢に出てきてくれないかなぁ・・・・・



渥美の数箇所で二桁釣果の声が聞こえてきた

海水温も上昇一途で準備万端とばかりに

ゴールデンウィークに照準を合わせるようにキスが駆け足でやってくるかも

数年前の乱舞再びを信じて

ゴールデンウイークは海に行こう

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

ハマってます 

2012.04.24 Tue 23:08
本年度の1回目の例会は集合場所の正面だけにキスが溜まっていたようで遠くまで行っちゃった自分は逝っちゃいました。
最初と2番目に入ったところには西の浜名物のメゴチすらいなく、この時点で内心ではキスの顔を見るのも難しいかと思ったが同時刻に正面では4連、4連もあったそうで・・・・・
動いてキスの居場所を見つけ4投で4尾釣りタイムアップとなったが最初からここでやっていればと悔やんだが後の祭りで・・・・・
出足失敗の今年だが、あの戦力で最下位というヘッポコ球団のことを考えると
まっ  いっかと思うワタスなのでありました、ハイ!

村上春樹に完全にハマりました。

ノルウェイの森(上下巻)、羊をめぐる冒険(上下巻)、ダンス・ダンス・ダンス(上下巻)と読み
現在やっと文庫本になった1Q84(全6巻になるんだってさ)の1冊目を読み終え、現在2巻目という具合に読み漁っている次第で・・・・・
当分は村上春樹1本で行こうと決めているワタスであります、です!

3月の後半から大物用エサ箱と特注エサ箱の注文がワンサカと入ってきててんてこ舞いの工房でした。
大物用と特注だけでかれこれ50セットは作ったわけで・・・・・

その為というのはまったくもって言い訳に過ぎないわけですが結局多くのお客さんのものが予定の2週間では出来ず迷惑をかけてしまう羽目になりました(陳謝申し上げます)

これからが本番のシーズンです!

頑張らねば!5月を前に決意新たに思うワタスなのであります、です!


ブログに書くこと?
まだ当分はこんな調子でしょうか?・・・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

例会が始まり闇の作戦が始まる・・・ 

2012.04.20 Fri 22:14
さあ本年度も例会スタートが近づいて来た

毎年目標や課題を決めて臨んできたが

さてと今年は何にしようか?

(ちなみに去年はスッピン仕掛けで1年通すだったが・・・)


で、考えてみた



こんなのはどーだろーか?

2連続カラを引いたら必ず移動するんじゃ~作戦

別名、難波でナンボ作戦!
またはジョーロでどうよ作戦!

はたまたメーカー大会で威力を発揮している妖刀「浪速のジョーロ」でポン作戦!

どう?

いいんじゃなかろか?

(暫し沈黙・・・・・)

あっ

そうだ、もし掟を破ったら自戒の意味を込めて

罰として浣腸でクッサーの刑をやって貰おう

執行人は会長で第二関節までめり込ませてもらうのだー
(当然指は臭くなるが会長には我慢してもらおう)




よし!決り

今年はこれでイクゥ~!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

風に寄せて 

2012.04.18 Wed 23:28
風に寄せて(4行詩)

春が徐々に深まりを見せると
心地よい風がいっそう柔らかくなる
そしてまるで甘いゼリーが溶け込むように
優しい風が僕の心の隙間を埋めてくる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、空の散歩が気持ちいい
春本番だ!
キスの便りも渥美のほうから聞こえてきたようで
釣りシーズンも本番近し

さあさあ!それでは

Are you ready?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

予選後に思う 

2012.04.14 Sat 22:09
今年最初の予選会は1回戦、2回戦を合わせて7時から12時までの一発勝負で行なわれた。

そしてめでたく規定通りの人数分以上の方たちが釣果を上げて終わった。

自分の感想では予想以上の釣果(250名近くの参加者に対し20数名の釣果者ということで全体の10%弱の人達がキスの顔を見たことになる)だったと思う。

殆どの人が1尾の釣果で複数尾釣った人は3人ほどであったか?

それでも自分の考えでは思いのほか釣れたと思っている。

今の福田では、これだけ釣れれば好釣果といっていいだろう。

釣った人達は見事である。よく頑張ったものである。

釣れなかった人達もあれこれ手を尽くして1尾をただ1尾を釣ろうと真剣に海と向かい合い雨中に散ったが結果が
残念なだけで頑張ったことに変わりなし。

選手はいつでもどんな条件でも真剣そのものである。

1尾を、先ずは1尾をと目指し続け勝負を挑んでいるのだ。



だからこそ思う。

これでいいのかい?        と!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:大会・例会
comment(4) | trackback(0)
記事編集

キスの居ない海で釣技を競う? 

2012.04.13 Fri 21:00
明日はシマノJCの福田予選だが

この時期の福田はまったくといっていいほどキスは釣れない(そんなことは猿でも知っている)

釣れない理由は簡単で

キスがいないからだ

(釣れる範囲に1尾もいないとは言えないけれど確率的に考えばいないといった方が正しいだろう)

4月に福田でキスを釣ろうなんてそもそも考えてはいけない(そんなことは猿でも知っている)

(繰り返して言うが1尾もいないとは言えない)





明日はその1尾もいないとは言えない海でキス釣りの釣技を競いあうのだ



よーし、がんばろー!がんばろー!がんばろー!


でも、しかし

ふと思う

キスのいない海で何を頑張るというのだろうか

キスのいない海で何を競うのだろうかと
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

福田(鮫島)でオープン大会 

2012.04.08 Sun 19:55
毎年平松で開催される多鱚会のオープン戦だが今年はその平松へ入る護岸道路が工事中で進入不可のため
新春投げ釣り大会会場として知られている鮫島海岸でオープン戦実施

参加人数は54名でほぼ例年通りの人数が集まった

戦前の予想では果たして何人がキスの顔を見れるだろうか?とか

いや、全員○ボだろう!だとかお寒い限り

気温もこの時期としては異常としか言えないほどの低温で、いやいや寒い寒い

海も
IMG_0331.jpg
冬色で如何にも冷たそう

キスは多分まだはるか遠くで待機中だろうしで、春はまだ遠しの様相

って、か~んじ!

で、結果は

54名中、53名が・・・・・・・・・・・・・ボ!

釣った人は一人のみで1尾のみ

釣り人は名手、小○さん!であった!


と、そこでみんなも気になる来週のジャパンカップ予選だが・・・・・


参加する皆さん!ボになっても気にしないで下さい!下を向かないで下さい!

右向いても左向いても上向いても

みーんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボ!だと思うから

来週はかなりの確率95%以上はね、そーなると思うからっ!





さあ自分だが!

来週の自分はかなりの確率で5%以下のメンバーになっていると思うよ!

根拠?

野暮なこと聞くな




根拠もへったくれもねーよ!
そう思わずして戦えるかってんでぃ!


でしょ
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集