キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

祝!高野豆腐君準優勝!ちょっとその前に・・・ 

2012.05.27 Sun 21:39
みんなは冷やかしで弟子というが弟子ではなく弟分が正解の高野豆腐君が今日行なわれたG杯福田予選で準優勝しました。
今日は時間も無く、自分の腰も最悪状態で椅子に腰掛けているのも辛いので詳しいことは後日UPすることにします。
高野豆腐君との馴れ初めから今日の準優勝までのことを詳しく書こうと思ってまっす!

で、
今日の自分の結果ですが1回戦は自分的には余裕で通過しましたが2回戦はデコで撃沈!
まっ、こんなものでしょう・・・・。



1回戦は2キロ近く歩き、2回戦も一応西の旗近くまで歩き


その結果



左腰から太腿の裏あたりまで感覚なしの状態になりました。今のところ痛みはありませんが身体を曲げることが出来ません。だからトイレでナニしてもお尻拭けません。おかげでお尻はナニでべっちゃべちゃです(ウソ!)(本気にしないでよねー)
(冗談だよー)(でも、クッサー!!!)(おいおい、冗談だってばさ!)



そんな訳でありまして・・・・明日の朝、腰がどーなっているか

正直怖い!



そして


正直





やっぱクッサー(おーい、ウソだかんねー)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(0)| trackback --
記事編集

明日はG杯福田予選ですが・・・ 

2012.05.26 Sat 20:45
明日のG杯予選に向けてまず為す事は・・・


痛み止めの


座薬を



ケツにぶち込むこと!

から始まる


そして痛みを忘れたキャバ左衛門は

ダバダバになっている福田に立ち向かうのだ!


そして必ず


必ずや


月曜日は悶死してることだろうよ・・・!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

久々に使ったこの天秤 

2012.05.22 Tue 22:49
IMG_0369.jpg
使わなくなって何年たったのだろうか?昔よく使ったこの天秤

堀切の大会、下見の時にある考えがあり使ってみたのだが頭で考えた予想なりには手応えがあったように思う

どんな手応えかは言えないがもう一度使ってみる気になった

以前止めた理由はバレ易い?との評判がたち、みんなが言うのだからバレ易いのかなぁ?と単純に考え止めてしまったのだが(自分の感想ではバレ易いという気はそれほどなかった・・・)

再考するだけの価値はあるんじゃないかなぁと思ってね・・・!
IMG_0371.jpg
IMG_0370.jpg

結果はどうであれ今度のG杯予選の時もコイツで行こうと考えてるんだけど

さあ、どーなるでしょうか?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

祝!トシ君保田優勝! 

2012.05.20 Sun 21:45
日曜の今日は千葉は保田で行なわれた予選でこれまた仲間のトシ君が優勝した!

彼はSCの大会でも全国のトップクラスの飛距離を誇り、体格の良さと気力、体力の圧倒的充実力と研究確かな技術から自分のイメージではまさに重戦車

破壊力抜群の若き闘士はどこまで突き抜けていくのか楽しみであります


今日は例会日。
しかし自分は背中から腰、太腿の裏側までコッチンコッチンに固まってしまい動けず欠席

少し少し直していくしかないだろう・・・・・

そんな訳で27日のG杯はぶっつけ本番で臨むしかないだろうが土曜日まで体力を温存して日曜日に少しでも動けるような状態を作っておきたい

今度は腰の痛みに負けないようにゆっくりでもいいから移動するべき時は移動して悔いの残らないような戦い方をしたい

いささか低次元の決意だがね・・・それが今の精一杯の気持ちです
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

祝!次郎長さん優勝 

2012.05.19 Sat 21:46
朋友次郎長さんがJC中部大会(伊良湖)を制した

常日頃から行動を共にしている次郎長さんの優勝は自分のことのように嬉しい!

しかし、彼の実力からすれば表彰台はあったり前のただの通過点に過ぎないというのが本音

全国の舞台で優勝した時にこそ本当の意味での「おめでとう」となるであろう!



1回戦のボーダーが592グラムとかなり低くなったが自分はそれよりはるかに低い430グラムしか釣れず惨敗

2回戦を見ることなく帰路についた



来週はG杯予選(福田)

思うように動けないが自分の前にある「今出来る精一杯のこと」をやらなくっちゃ!

今回の伊良湖はそのことを自分に教えてくれた

もっと前向きにならなくっちゃね!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  



category:大会・例会
comment(0) | trackback(0)
記事編集

キロ釣ってナンボの世界(堀切事情) 

2012.05.18 Fri 15:25
IMG_0368.jpg

堀切にキスは戻っていた

東にも西にもキスは涌きあがっていた

それも海面が盛り上がるくらいに(オーバーすぎるぜ!)(はい、オーバー過ぎましたです)

しかし、君は明日体験するであろう!

キロ釣ってナンボ!の世界を

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

堀切へ! 

2012.05.17 Thu 17:17
やっと釣りに行けました

しかし、少し歩いただけで腰がパンパンに・・・・

予選当日は速足で歩くのも無理だし、ゆっくり歩いたとしても遠くまではとても無理

行き倒れ間違いなしってとこです(泣)

今日の堀切はまだ回復途中って感じかな?

海荒れ前のような6点~10点掛けなんて夢のよう・・・・

多点掛けもたまに見られたが3点掛けならば上出来

1点、2点が平均だったな



明日は上向くか?それとも群れは去ったか?

明日また行ってこよう!
魚眼どや!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

今日の堀切 

2012.05.14 Mon 22:19
時速30尾超えらしい

何処でやっても時速30尾つーこと?

つーことらしい!

どこでやっても釣れるってこと?

るってることらしい!

いやらしかー

そんなに釣れちゃったら・・・・考えれば考えるほどいやらしかー!

50尾って本部に戻ったら1回戦落ち・・・なんてことも!

いやらしかー

ほんとに、いやらしかー!



でもね!
これだけ釣れると



前日の夜に



キス網が入ったりして・・・・・


あー

いやらしかー!!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

作戦変更? 

2012.05.13 Sun 20:38
さっきHガニさんと話していて堀切の釣りについて話をしたがどうも自分の考えていた様子と違うようだ

早急に適応出きる仕掛けを作らなければいけないようだ

今日も堀切は爆っていたようでキス研愛知の春季大会でトップが113尾と聞いた

しかし全員それなりに釣れたとしてもポイント選定、釣り方で相当の差がついているようで如何にマッチした釣りが出来るかが勝負となろう



が!

今のところ去年同様、今年もあまり釣りが出来ていない(クラブのオープン戦以来釣りをしていない)ので
じつのところ釣り感がノー感になっているのが現状の自分にとって

正直釣りっこ合戦、実力合戦というのは一番ヤバイ

ラッキーパンチ頼みというのは通用しないからね!

もともとが自分の釣りというものを持っていないヘタッピだけに

右往左往しているうちに「はい、終了!」とならなければいいが・・・・・・


不安!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

堀切JC予選は秘策で勝負 

2012.05.12 Sat 21:20
腰を痛め1週間以上寝込み、予定の堀切釣行は叶わなかったが入電してくる情報を元に

布団の中で色々考え、自分なりの策を考えた

良くも悪くも考えた策で臨もうと腹は決まった

自分はみんなが右を向こうとしている時は、左を向く方法は無いものだろうかと考え

みんなが左を向く時は右を向く方法を模索する達で

今回もどうしたらみんなと違う釣りが出来るだろうかとばかり考えていた

結果はどーなるか解らないが自分なりの考えがまとまったので貫いてみようと思っている

今度の木曜日(もしくは金曜日も)は堀切へ行く予定なので

仕掛け、サビキ方などを調整して予選に備えようと考えている

腰が万全ではないから何時ものように遠くまでは歩けないので入る場所はたとえ人であふれかえっていても

本部前と決めている

だから今回の戦い方は本部前で戦う為の策である

駄目なら惨敗でかまわないから自分の考えた方法をブレることなく貫くまでである

と考えている
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(2) | trackback(0)
記事編集

ご馳走を食べた後で 

2012.05.11 Fri 20:37
今日は空の6歳の誕生日

美味しいものを沢山食べただワン!
s-IMG_0358.jpg
s-IMG_0359.jpg


腰が痛くて辛い時、空は散歩の催促を1度もしませんでした

痛みを堪えて1日3回散歩には連れて行きましたが5分が限界

でも空はぐずることなく大人しくしていた


空はそういう奴です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:空ちゃん通信
comment(0) | trackback(0)
記事編集

緩みの代償 

2012.05.10 Thu 21:15
5月2日

あと1日頑張れば特注品、大物用の加工も追いつく
そして翌日から4連休
午前中は4連荘で釣りをし午後からは受注残の仕上げで万事OK
全てかたがつき連休明けからは在庫の少なくなってきた物から順次補給
合わせてHPに限定品、特注品をUP

もう計画通りである・・・それもこれも今日1日頑張れば・・・・・

そこに気の緩みがあったようだ!

それは5月2日の午前10時ころであった

立ったままの姿勢で何気なく少し重量のあるものを片手で手前に引き寄せようとグイッと引っ張ったら

ビリッ!

と、腰に電気が走った


5月3日

腰の自由を奪われて芋虫と化した男は痛みに呻くしかなかった



それから今日まで(現在進行形で)全ての予定を反故するしかない男はただただ呻き続けているのだ

その男の名はキャバ男


日本一情けない男の近況である
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(4) | trackback(0)
記事編集