キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

ダイワ6Lタッパー2個用内枠 

2012.07.30 Mon 23:13
お客様の要望により、出来ないと思っていたが思いがけず?出来たダイワ6Lの2個用タッパー内枠

1個用は前から作ってあったのだが2個用はサイズ的に無理と思い込んで諦めていたがお客様の要望とあってはもう一度真剣にトライしてみようと思い、ダ〇ソーで売っている少し小さめのカラータッパーで寸法計算して作ってみたんだ!
IMG_0383_20120730230348.jpg
そしたら、出来ちゃった!
IMG_0384_20120730230355.jpg
カラーも何種類かあるし・・・・
IMG_0385.jpg


これ、いいかも!

取り敢えず提案してくれたお客様のもの1個の他に2個余分に作ってみたから欲しい人いたらどうでしょうか?

値段は小出しエサ箱付きで、フィクセル9L用などの規格品と同じ価格です


これ将来規格品化します、です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(0)| trackback --
記事編集

育む命 

2012.07.24 Tue 22:11


正解!
IMG_0379.jpg

冬に育て始めたポトス
IMG_0381_20120724220417.jpg
根付いて命の息吹

この2つの観葉も最初は10センチに満たなかった
成長に合わせ鉢を替え、替え、大きくしていくこと数回(7~8年の間に)

部屋に欠かせない存在感を誇示しています
IMG_0380.jpg

もの言わぬ命、これからも力強く育てよ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

冷え冷えシート 

2012.07.23 Mon 23:10
はみ出てるっちゅうに!
IMG_0378.jpg
いっつも、こんな感じ・・・・・・・

でも、気持ち良さそうに寝てるから

まっ、いっか!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:空ちゃん通信
comment(0)| trackback --
記事編集

どーしてるんだい? 

2012.07.21 Sat 00:07
自分は至って元気です

釣りには行ってませんが仕事頑張ってます

週3日くらい通っている整形外科(腰治療)のねーちゃんにビンビン息子元気になってます

8月のキス研愛知バーベQ&釣り大会久々参加の予定になってます

その前に鳥取遠征の予定も組んであります

例会は4回連続欠席中ですが次回からは出れそうです(の予定?のはず?かも?)

オヤジが生きる張りを失くしているので今まで以上にオヤジと会話、世話に励んでます

母親はもう病院から出れることはないでしょうが週一で顔を見に行き続けてます

本はずう~っと読み続けてます

村上春樹オンリーで1Q84全6巻読み終え、海辺のカフカ上下巻も読み終え、現在「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」の上巻を読み進み中です
IMG_0377.jpg


本を読む時間はあるんかい?

信号待ちの間とか、昼食(外食)の待ち時間とか寝る前とか僅かな時間をつなぎ合わせるように読んでます

仕事、追われてます

春までに作り貯めておいたエサ箱、とっくに無くなってしまいました

現在、在庫補充に追われ
IMG_0376.jpg
特注品に尻を叩かれ

大物用にタマタマ握り潰され

って風に例えたくなるくらい追っかけられてます



兎に角、色んなことに忙しいです

(そっだ!空の世話は相変わらず時を選ばずです)

忙しいのが一番!

忙しいのが元気の証しです!

キャバちゃん?どーしてるって?かい?


ハーイ!    元気してまーす!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(1)| trackback --
記事編集

クーラーに中る(ごうりきにも中る) 

2012.07.17 Tue 21:16
土曜日、18時間も寝た

最初は11時前まで

床屋さん、昼食を挿み2時半頃から夜の9時半ころまでと2回に分けて寝たわけである

2度目の熟睡の時、クーラーを掛けっぱなしだった為

喉をやられ、そして微熱

腰は5度の角度にすら曲がらず、ケツ拭けず

身体は寝過ぎで箍が緩み全身もーれつなダルさが襲う

今日になり鼻水止まらず、壊れた蛇口のようにポタポタと落ちてくる

喉のイガイガは治らず、微熱もひかず


も~


いやんなっちゃったよーん!


でもね、こんな自分ではありますが只今ごうりきあやめちゃん命!になっちゃったんだな~
(ほしひゆうまにはわたさねー)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ほっとなふらいでぇ 

2012.07.13 Fri 22:14
金曜日の夜が好き!

ホッとする!

土曜の午前は少し長寝出来るので毎週この一時の為に頑張ってるんだ!




我が工房は今まで広い工場内でポツンとひとりっきりだったが
今度、新たな借り手が1人加わる

ギターを作る人だ

塗装の職人も借りるかも知れないという話があり、なんだか常々理想に描いていた夢工場に向かって展望が開けていくようで嬉しくって仕方ないな!

物を作るのは楽しい!

物を作る仲間が増えるのも楽しい!

語らうのが楽しい!




夢は果てしなく何処までも続く道先に向かって光を灯しているんだよ!
金曜の夜はいつもそう語ってくれる!

だから、とてもとても

ほっとなふらいでぇ~!なんだ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

あせもの季節 

2012.07.07 Sat 20:52
自分の血は毒っぽい。

美男美女は血の病にかかり易い?というが自分が死ぬ時がきたら多分それは血の病

間違いない!

子供の時に小児性心臓弁膜症疾患になったのはまさしく血が原因だったし

血沈数が異常に高くなり体をピクリとも動かせなくなった原因も血!

そして大人になってからは少し暑くなって来ただけであせもになり(普通のあせもと違い少し病的)

掻いただけで血が滲み皮膚が赤く膨れる

血が毒っぽい!のが原因だろう


普通の容姿をした並の人間にはわからない十字架を背負っている自分だが

ほんとに辛いものだよ!(君たちには到底わからないだろうが・・・・)


あ~~~~っ


カイカイカイカイカイカイカイカイッ

カイカイカイカイカイカイカイカイッ

カイカイカイカイカイッ

カイッ!っつーの!

痒い!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

釣りに行けない日々・・・ 

2012.07.03 Tue 22:27
先日のG杯大崎予選にて次郎長さんが3位表彰台に立った。
これで高野豆腐君と次郎長さんが全国キップを手に入れた。あと浪速のジョーロさんがシードで出るので親しい仲間3人がG杯の覇権を争う全国大会に出る訳だ。

めでたい、めでたし。

そこで当分釣りが出来そうもないワタクシメではあるが3人の応援に同行するのだけは決めた!

夏休みにも一緒に行くと約束してあるのでその夏休み釣行と全国大会お邪魔虫同行を励みに

それだけを楽しみに暫らくの間、仕事オンリーで頑張るとします!


しかしながら


ああ、しかしながら

胸の奥で虚しく広がるさみしさは

なんて暗く深いのだろう・・・・・・
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集