キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

まだ秘密の仕掛け専門店ですが・・・ 

2012.08.22 Wed 22:45
今秋オープン予定のキス仕掛け専門店があり、試作品を先日頂いた。
1本目の仕掛けを引き出して見たが見事な出来である!

今度の例会で早速試してみる!

まだ限られた人しか知らないので細かな内容は秘密だが

仕掛け


見せたいよ~~~!!!!


でも、駄目!


見せれるのは




これ!
IMG_0444.jpg
天孫岳はアルコール度30
他の3本は25度。

天孫岳以外は石〇さんから頂いたものです

毎日、とっかえひっかえロックで呑みます

去年は炭酸を入れて呑んだがやっぱり焼酎はロック!

ロックが旨いのだ!

ロックに限るのだ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

大会よりバーベQだわさ! 

2012.08.19 Sun 22:06
キス研愛知主催のバーベQ夏季大会に参加してきた!

バーベQは少し遅れて参加でしたが、ご馳走&飲み物が溢れんばかりにあり、いやぁ~楽しかった旨かった酔った腹ポンポンになっちまったよ!

ビールは3缶呑んで、ウイスキーのロックを4杯、焼酎のロックを?杯呑んで
よい加減で酔い、とてもよい気持ち!

つまみはスペアリブに始まり、手製のキュウリ漬け、ホタテの刺身(耳が絶品)、ホタテ焼、肝焼き、カルビ焼肉(手製のタレがこれまた最高)イか焼(刺身でもいける鮮度)、豆が高級な枝豆(何豆っだっけ?)、手製の小梅、そして旨すぎて10匹以上は食べたヤマメの揚げ物&塩焼き(身がホクホクで旨くて旨くて旨過ぎだったよ!)

そして釣り談義!最近釣りに行けてなくて低調、低温の自分はみんなの熱い会話、盛り上がりについて行くのがやっとだったけれどやっぱり釣りの話をしているときは楽しいね!
キス研愛知はメンバー構成が強豪揃い!今年のシマノ本選に出た人が3人、今度のG杯本選に出る人も3人、その他地区大会の表彰台に立った人がゾロゾロとハンパない!
顔ぶれを見ただけでおったまげ間違いなし、話し聞いているだけでお尻の穴がキュとなるってもんだい!


で、翌朝5時半

夏季大会が開催された!場所は王寿園前一帯で歩けるとこまで

釣る人は釣る!をあらためて感じたってもんだい!

IMG_0438.jpg
挨拶する会長

見つめる
IMG_0436.jpg

聞き入る
IMG_0439.jpg


優勝した
IMG_0441.jpg
神〇さん

豪華な景品
IMG_0435.jpg
お米がワンサカ!その他諸々、下位の商品だって合わせると4~5品もあったんだよ!)

これが欲しかった
IMG_0434.jpg
高価なワイン!シャトー・ブリブリ言わせるヨ-ン!だよーん!
(貰えなかったけど・・・)

どう!凄い大会でしょ!



おいおい肝心の釣り大会の様子はどうしたいっ!


自分が情けなくて書きたくありませんってもんだい!
(なにか問題でも?)
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  



category:大会・例会
comment(2)| trackback --
記事編集

全国最高気温の中で 

2012.08.17 Fri 23:05
15日の0:10分に発ち朝7時前に米子に着いた。

弓ヶ浜だ!

今回は主役の高野豆腐君を含め6人での遠征で目的は高野豆腐君にがま全国大会の前に弓ヶ浜がどんな海かを、どんな釣りかを、どんなアタリの出方かをなど肌で感じてもらう為

そんな目的の中、着いてから午前いっぱいまで高野豆腐君を中心に弓ヶ浜を楽しみました。
結果は46尾釣った高野豆腐君がぶっちぎりでトップ!他の5人の倍の数を釣り上げました。
IMG_0428.jpg
(1投目で6点掛けだぜ~)

釣り方を見ていると高野豆腐君流のサビキスタイルが確立しているようで弓ヶ浜のキス攻略に手応えを感じているようでした。
実力者Hガニさんのアドバイスが効いたということもあるでしょうが、的確に弓を攻めている高野豆腐君を見て頼もしく思えたキャバ男師匠?でありました。

それにしても暑かったなぁ~

翌日の新聞を見たら米子が全国で一番の最高気温を記録したっていうんだから暑かった訳だ

IMG_0429.jpg

その日の夜の宴会は大盛り上がりで焼酎3本完飲し、自分は途中で記憶が無くなってしまい気が付いたら翌日の朝4時の出発時間になっておりました。
同室の高野豆腐君が自分のイビキで眠れなかったという些細な出来事を付け加えて、今回の遠征のことは終わりにさせてもらいましょう・・・・。


16日の釣果はどうだったか?


寒~!過ぎて書く気も起こりません・・・とだけ書いておきましょう・・・・。


最後の最後に高野豆腐君が2日間で唯一の20センチオーバーとなる24センチをゲットしたということは
高野豆腐君がかっこ良くなり過ぎてしまうから内緒の出来事ということで・・・・・!

さあ!明日はキス研愛知主催のバーベQ!そして翌日は夏季大会だぁ~!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠征
comment(0)| trackback --
記事編集

いざ!鳥取へ 

2012.08.14 Tue 15:51
今日の夜中に浜松を発ち、明日の朝7時頃の着を目指し6名で勇躍鳥取へ向かう!
釣れても小振り、数はまとまらない、天気も芳しくない、渋滞がハンパないと嬉しくて涙が出そうな情報ばかりだ

、が今回の目的は高野豆腐君を弓ヶ浜に立たせる事

G杯全国大会出場を前に遠州灘の海しか知らない高野豆腐君に弓ヶ浜を見せる事にある

弓ヶ浜の海よ!そんな事情だから僕達を優しく迎えておくれよ!

雨、ザーザー!雷ピカゴロリン!はなしにしておくれよ!

翌2日目は大物が狙える場所へ移動しての釣り

時期が少し早く不発に終わる可能性大だが折角遠征するのだからこれも海に頼んでおこうか・・・

遠方より行きます我ら6人に

海よ幸運をもたらしておくれよ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠征
comment(0)| trackback --
記事編集

明日から釣りが出来るぞ♪釣りが出来るぞ♪ 

2012.08.12 Sun 17:00
夏休み前の急ぎの注文も全て完了し、通常の注文品作製は夏休み後からということでやっと少しノンビリ出来る様になりそう・・・・です。     

で、やっと釣りにも行けそう!

思えば6月の初旬のガマ福田予選後から土日もほとんど仕事で釣りはそれ以来だから2ヶ月ちょっと振りという訳で・・・・

シーズン中にこんなに長い間釣りをしなかったのはかつて無かった訳で・・・・・

腕も足もいまだ日焼けしてない訳で・・・・・

(北の国からのナレーション風に・・・・)

もう、東京は釣りは卒業したんだ・・・・・


(古っ!)

んな、訳ないやろ!

冒頭に書いたように明日からやっと釣りに行けるのさ!

明日、明後日は遠州灘に

15、16日は鳥取へ遠征

18、19日はキス研愛知のバーベQ&釣り大会に

釣りに行けなかった鬱憤を爆発させてやるんだ!ぞい!


でも、仕掛けが何にも無い!ぞい!ってか!


スライド式のフタの注文が4件続いた
それまで1回もなかったのに不思議なものです

なので

最新版のスライド式フタをちょっこし紹介してみようか
IMG_0409.jpg IMG_0410.jpg IMG_0411.jpg IMG_0412.jpg
IMG_0413.jpg IMG_0414.jpg IMG_0415.jpg IMG_0413_20120812161609.jpg
IMG_0417.jpg IMG_0418.jpg IMG_0419.jpg IMG_0420.jpg
(画像をクリックすると大きくなるよ!)

最後の3つの画像の中で左が今回作った最新版のスライド式フタで、右側のは初めて作った時の内枠にはめるタイプのスライド式フタです

では、最初の画像から説明しましょう
・左にペットボトル立て用のフタ、真ん中がユナイト2室エサ箱タイプの保存用&外出し兼用エサ箱、そして一番右がスライド式フタ・・・・という特注注文品
・開けるとこんな感じ
・スライド式フタの下にはビニール押さえ枠がセット出来る仕掛けになっていて
・4番目の画像は真ん中のエサ箱には外付用の溝がちゃんと掘ってあり、シマノ純正用取り付け金物を装着します
・5番目、6番目はクーラー投入口を開けた時のスライド式フタの位置とスライドさせた時の開口具合
・7番目の画像のへんな木片は何でしょう?
これは6の画像でスライドを全開にスライドした時に取手が隠れてしまうのでそれの対策として考案したもので取り外しが出来る補助具です
9番目の画像のようにスライド全開した時にも取っ手をつまみ易くするためのものです
・10番目の画像はスライド式フタの全体像

このスライド式フタ、作ってみて正直良い出来だと思ったので紹介してみましたが如何でしょう?


いやぁ~!特注品依頼はアイデアの玉手箱だとつくづく思いますね~!


で?


明日から



釣りです!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  




category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

マルチセット 

2012.08.01 Wed 23:12
これ保存エサ箱を単体2個仕様にした引き釣りセットに見えるが
IMG_0395.jpg
実はタッパー用内枠に収まるように作ったもので、タッパーと木製エサ箱とを併用出来る様にしたマルチエサ箱セットです。これ、お客様のアイデアから生まれたものです
IMG_0388.jpg
(小出しエサ箱はユナイト石粉室付1室エサ箱仕様)

こんなのも
IMG_0389.jpg
これもかなり前になりますが特注で作ったフィクセル9Lタッパー内枠ですが
IMG_0387.jpg
木製エサ箱とのマルチとして甦らせてみました(このフィクセル9L用は1点限定品ですが)

一番最初の画像のセット、マルチエサ箱セットと命名しましたが

如何でしょう?(フィクセル9L、ダイワ8L、11Lとも有り)

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(0)| trackback --
記事編集