キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

北海道から友来たり 

2012.11.30 Fri 20:11
子供が出来たことを契機に嫁方の実家である北海道は札幌に23年前移り住んだ小学生だった頃からの友人が23歳になった娘を連れて今日浜松に来た

両親の位牌を引き取りに来たのが帰省の主な理由だが、自分に会いたいという事も大きな理由だということで・・・

久し振りに会う友はお互い様ではあるがが会わない年月分だけ年を取っていた

でも話す内容は若い時のままで、いくら話しても話し足りないくらいに話し込んだ

長い年月を積み重ねても顔を合わせればその年月がまるで昨日のことのように感じる・・・

こういうのが友って言うんだろうって、そう思った。実感した。

彼とは東京時代も一緒だった。浜松に帰って来てからも一緒だった。

浜松と北海道に距離こそ離れても、彼とはやっぱりずっと一緒だったんだ!

そう思った。




嬉しくって、嬉しくってたまらない!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

マイクロプラズマ 

2012.11.16 Fri 19:16
急遽、書き込み内容を編集です

今日、友人からお前の咳はきっとマイクロプラズマって奴だぞ!って言われ2週間ぐらいで自然と咳が出なくなるみたいだけどお前もハイカラなのにかかったなあと言われ、あまり大したことなさそうだなぁと思いマイクロプラズマをハイカラな名前と軽率な発言をしてしまいました。

ここに軽率な書き込みをしたことを反省し、お詫びいたします。

少し、気が緩んでいました。猛反省します。




今度の日曜日の最終例会が終わったらやっきり大会の詳しい開催の内容を浜松多鱚会BBSに載せます

参加申し込みはBBSに直接書き込むか、自分にメールや電話をくれるか、クラブ員の知り合いがいる方はそのクラブ員を介して申し込んで頂ければと思いますので

是非、参加してちょ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(5)| trackback --
記事編集

父、帰還す! 

2012.11.14 Wed 19:57
父親が4人部屋へ戻りました。
容態が悪くなった時、1週間持てば・・・と言われ
苦しくないように息を引き取れるように努力します、老衰ということになります
といわれた時はもう絶望じゃんか、可能性ないじゃないかと落胆しました

そしてブログに報告した訳ですが

皆さんの励ましのエールと父親の不屈の生命力が難敵の菌の力より勝り、菌を消滅させるに至りました。

長い闘病で身体の筋肉は根こそぎ取られもう自力での歩行は困難かもしれませんし、視力が著しく低下してしまいましたが

なになに、これからこれから!

地道にリハビリをさせて、今一度歩かせてみようと
父子共々頑張ろうと思います!

これからという時間が親爺にはある!その現実だけで今は

バンザイです!

皆様、応援本当に有難うございます。これからも力を貸して下さるようお願い致します
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(6)| trackback --
記事編集

素直な男の言い訳・・・(キス研愛知大会参戦記) 

2012.11.12 Mon 19:20
昨日、日曜日はキス研愛知秋季大会に参戦





生憎風が吹きすさぶ天候で会長の素早く妥当な判断で車移動OK帰着時間厳守と変更となった





ここは当然西ノ浜へ・・・・と行きたいところだが

すっとこどっこい、そう素直に行動しないんだなボクちんは

過去に何度かおいしい思いをしたことがある伊良湖ガーデンホテル前の小さな海岸(夏は海水浴場になる)
へ行っちゃたんだな!

そしてここで1時間以上無駄にしちゃったんだなボクちんちんは!


そこに西ノ浜の情報が入ってきてさ、5連6連なんだとさ!

勿論、行ったさ素直に!

風車前に着いたら既に20尾、30尾お持ちのとってもお素直な面々が破顔満面でさ

素直な心って大事だなあ、ってボクちんは思い知らされた訳なんだわ!




ここは表浜が東風の時、もろに追い風になる場所で

みんな追い風を利用して当然のように7色、8色、9色を攻め

時には7連、8連って風にやっちゃってるからもう堪らんさー

で、投げたさボクちんも

最初は4色、そのうち5色、最後の頃6色にと追い風に乗せてフワーとね

釣果は1時間半ほどで32尾




8時半から10時までの釣果数ならば3位以内には入っていたなと

素直な心を持つように改心したボクちんは、ど素直に尚且つ謙虚にそう思ったね

間違いないさー!




今度の日曜日はクラブ最終例会

素直になったボク珍がどんな活躍をするのでしょうね!

きっと、まあ、あれだ

〇〇!  間違いないさー
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(6)| trackback --
記事編集

重役出勤で釣りに行く! 

2012.11.10 Sat 15:17
まだまだ釣れている遠州灘

福田でもいいし、鮫島でもいいし、駒場でもいいし(三軒屋の方でも釣れているのだろうか、それは知らない)

キスは何処の浜でも微笑んでくれるようだ


8時過ぎに浜に着くと既にこのお方が居た

道なき道の山奥深くに住んでいる原獣民のこのお方の顔は逆光でもないのに
ワス
この通り目も鼻も判らないほどに真っ黒(いやあ、参った参った!)




重役出勤の私は用もあり昼前には撤収しましたが、それでも充分過ぎるほど楽しい釣りが出来て

いやぁ、遠州灘のキス釣り!やっぱり最高だな~と実感!

釣り!やっぱりいいね!

そう思ったね!




さて、明日はキス研愛知の秋季大会です

優勝はやっぱりいいね!

そう言える様に頑張ってきますっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(4)| trackback --
記事編集

福田爆ってますってば! 

2012.11.05 Mon 22:50
福田のキス コピー1
またまた乱獲男から送られてきました

激渋の福田しか知らないあなた

福田の別の顔を見に行って来れば!

荒波の中で闊歩している福田のキスのアタリは強烈だよ

波口で20~25センチがグイイイイイ~ンと竿を引っ張りまくるのを経験したら

そら、あんた

悶絶しますぜ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:未分類
comment(9)| trackback --
記事編集

つくづく嘆く 

2012.11.04 Sun 21:09
今日の午後になり喉のイガイガもやっと納まりかけてきたようだ。

この分ならば明日からは仕事が出来そう

木曜の夕方から日曜の午後までひたすら横になっていた

横になっていたというより眠っていたというほうが適切な言い方かな

そう眠っていた、ひたすら眠り続けていたなあ・・・

しかし、思うよ

今年は本当に釣り運に見放されたものだと

連休前の5月2日に腰を痛め(かなり重症だったのかも)大会に出ても思うように動けずプライベート釣行には1度も行けず、そのうち仕事に追われ土日も仕事仕事、夏の終わりに父親が入院し、やっと例会、プライベート釣行に連続で行けたと思ったら親睦大会前に今度の熱発ときた

ひどいもんだよ、まったく

今度の日曜日はキス研愛知秋季大会

お願いだから何事もありませんように・・・・っと祈るよ!

今日の夕方、空にも迷惑をかけたので少し長めの散歩へ

いつの間にかこんな季節が巡って来ていた
IMG_0517.jpg
大好きだな、この風景

鳥たちの息が聞こえてきそう

ここはこんな感じで川に挟まれた土手で鳥たちには安全地帯
鴨たち

これから冬に向かいもっともっと鴨の数も増えて賑わいを見せてくれ、見るものを癒してくれる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会長と自分だけの秘密的なことだが

天文学的といってもいい位のハプニングがあった

ある意味、奇跡のこのハプニング!


でも、有り難くねーんだよナ!このハプニングは!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

熱下がらず喉涸れ、今だ夢の中にて候 

2012.11.02 Fri 19:50
朝の空散は震えで大変な目にあいました。

早々に切り上げ家へ辿り着きましたが悪寒激しく完全にダウン

その後、そのまま虚ろな夢の中に漂うばかりに

仕事どころではなく休むことに・・・

お昼の空散は2時過ぎ

朝より少しよいが風強く冬の空っ風よろしく全身を打つ

寒い、ただただ寒いので早々に切り上げ

空は不満いっぱいの様子

こっちがいっぱいいっぱいなんだから許せよな・・・

夜の空散は6時半ころ

空がゲリピーになる(お菓子のマコロンをやったのが悪かったと反省する)

もう冬やん!の寒さに早々に切り上げて家へ急ぎ帰り今に至る・・・

熱下がらず、喉が口の中でどこかに張り付きそうなくらいカラカラでイガっている

ああ、今宵もこのまま夢の中にて候・・・

押せ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
 

皆さんこんな私でありましたが長い間どうもお世話になりました。見舞金が1円もこないのでもう駄目です
category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

熱出て寝込む 

2012.11.01 Thu 19:47
喉がイガイガしたと思ったら熱が出てきてダウン

気力で仕事するも家に着いたとたん寝込むことに・・・

今は夢の中を彷徨っている感じでフラフゥラ~です



見舞金とは云わんから

コイツをポチしておくれ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
 


もし見舞金くれるようなら勿論貰うぞ! 
遠慮しなくていいから万は包めよ!万は!
category:日記
comment(3)| trackback --
記事編集