キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

セール終了のお知らせ 

2013.03.31 Sun 20:05
工場移転問題に合わせて行なってきたセールは今日をもって終了

この後、HPとショッピング・カートを正規金額に戻して行きます

今回のような割引額のセールは今回のみですが、新商品や特注品、実験的商品を限定品として格安価格で提供して行きますのでご利用下さいね!






また今日、篭定釣具店に置かせて頂いているエサ箱セット全品を引き上げてきました。

えっ?辞めちゃうのかって?

いえいえ、そうではありませんよ!

じつは当工房では毎年エサ箱セットの作り方を少しずつ改良しているのでありますが今年もまた2013年バージョンとして保存エサ箱を這い出し防止仕様に改良してしまうため、最新式のエサ箱セットと交換するための処置として店主と相談の上一旦引き上げてきたのであります。

なるべく早く篭定釣具店の店頭に最新式のエサ箱セットを置かせて頂く予定なので篭定釣具店に足をお運びの際は手にとって見て下さいね!
そして、既にエサ箱セットをお持ちの方もそーでない方も、どーせなら買っちゃって下せーな!

なんちて!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(0)| trackback --
記事編集

最後の教えと、もう1度の夢を 

2013.03.30 Sat 22:07
3月24日午前8時36分、母が85年の生涯を終えました。

脳梗塞で倒れてから丸2年・・・最後は眠るかのように静かに静かに逝きました。

覚悟は随分前から出来ていて、ついにその日が来たかという思いでした


葬儀を終え、今日初七日でした



母の死と向き合う時、前々から決めていたことがあり

この1週間、ずっとそのことを考えてきて・・・そして決まりました

自分らしい夢を・・・・それが母からの最後の教えと思い貫いていこうと思います


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

優しい艶歌 

2013.03.28 Thu 22:00
You Tube  で40年前からのファンだった下田逸郎の曲を聴きまくってます。

「早く抱いて」「踊り子」「ねえ踊ろう」「帰ろう」などなど・・・

早く抱いて←クリックすると聴けるぞ!



Joni Mitchell   Jackson Browne  も聴きまくりだぞ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:趣味
comment(2)| trackback --
記事編集

これからの事を考えてます 

2013.03.23 Sat 23:38
あと1週間で一先ずは工場の使用をストップ。
売り渡しに関してはまだ決着していないようで居ようとすれば居れますが木材も残り少ない為(新たに買う訳にもいかないので)様子見します。
機械は売却が決定するまで置いといてもいいようなのでそのままに。
もし機械を使いたいときは日割りで使用料を払います。

売却がキャンセルとなるのを望んでますがどーなるかは判りません。
物を作る道は残されているのでなるようになるまで、なるようになるでしょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月、茨城県にキャスティング水戸店が新規オープンしますが、今度新規取引でキャバ工房のエサ箱を置かせてもらえることに・・・!
キャスティング水戸店が繁盛するように近郊の方はみんなして行ってくださいな!そしてエサ箱を買ってちょうだいな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショッピングカートに大物用エサ箱を3点載せました。
IMG_0778_20130323233208.jpg
フィクセル22L用Bタイプエサ箱
IMG_0786_20130323233218.jpg
フィクセル17L用Bタイプエサ箱
IMG_0792_20130323233232.jpg
ダイワ16L用Bタイプエサ箱


今日は時間がないので載せれませんでしたが
明日、
IMG_0798.jpg
限定品ダイワ8Lエサ箱セット1個限定
IMG_0805.jpg
限定品フィクセル9Lエサ箱セット1個限定

をUPします。保存用エサ箱這い出し防止仕様タイプです(小出しはユナイトタイプ)

宜しくっ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

こんなにいい天気なのに・・・ 

2013.03.17 Sun 20:52
スケジュール通りに土日はフル稼働で仕事

春の匂いを誘う陽気を尻目に機械から舞い飛ぶ木粉にまみれ、鼻の穴を木埃で埋めながら

それでも集中し予定をこなしました。

自室の工房に戻り、多くの仕上げを開始したのは日曜の午後からで
IMG_0776_20130317203706.jpg
頑張ってはみたが、仕上げ作業はどーみても遅れ気味でありまして

もう集中力限界です


あーあ・・・・・・

釣りして~!とヤケ気味に叫びつつ・・・・・




あっ!と
思い出しました

シマノの予選申し込み

忘れてた~         から



慌ててFAXで申し込み

最初の中部大会で100%セミの権利取っちゃうから中部大会の申し込みだけで充分なのだが

ちょこっとだけ余分に

福田と大磯と柿崎と保田と弓と浜中と新松原に〇くれときました!










ウソ!でーす!


中部と福田と大磯だけだよーん!



さてさて、自嘲気味になったところで


仕上げ、再開すっとするかな・・・・!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(0)| trackback --
記事編集

印度放浪 

2013.03.16 Sat 23:09
読みたい本がないので懐かしい本を引っ張り出して読んでいる

「印度放浪」  藤原新也著
IMG_0760_20130316222609.jpg
印度好きの人には堪らない本である

文庫本だがそれでも一応初本版
IMG_0763.jpg

密かにビブリア古書堂の剛力彩芽ちゃん(栞子)に査定してもらおうか?

見て貰えればじつはそれなりの値が付くんじゃないか知らん、と思っているのだが?

この本は写真が多く載っているが、絵画も顔負けの写真が多く
IMG_0765.jpg
IMG_0766.jpg
写真を見るだけでも充分な秀逸本といえるんじゃないかな!


印度のことを書いた本には最近自伝的小説「少年H」が映画化されるそうで話題の妹尾河童の

こんなのも持っている
IMG_0774_20130316225713.jpg
残念ながら初本版ではないが(1985年4月5日発行でこの本は1985年12月5日/11刷。半年で11刷目ということだから、当時爆発的に売れたのだと思う)

この本も通には堪らない逸品かもね・・・・。



死ぬまでに一度でいいから行ってみたい国、それがインドです!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
 
category:
comment(0)| trackback --
記事編集

遠い海 

2013.03.15 Fri 22:16
明日、明後日の土日はハードスケジュール。

土曜日の午前中・・・・何故か仕事場へ向かいます

土曜日の午後・・・・・機械をぶん回して仕事します

土曜日の夜・・・・・・自宅にて仕上げ作業をコツコツとやります

日曜日の午前中・・・・組み立て、機械加工どえーす

日曜日の午後・・・・・機械ぶん回しです

日曜日の夜・・・・・・仕上げをコツコツコツコツコツ       骨?と

日曜日の夜中・・・・・起きているとしたら            アーメン!


海が遠い!遠いぜよ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

3割引セールは3月末頃で終了です 

2013.03.13 Wed 20:10
年明けから行なってきた3割引セールは3月で終了します。

そして4月に入ったら工場移転に伴い、少しの間だとは思いますが生産ストップとなります。



その間、今後の為にHPがより見易くなる様に改善を図りますのでお楽しみに!

ただし、販売の方は年明けから作り貯めた仕上げ前の商品があるので今まで通り続けます!


だから


だから?


という事情により

釣りが思う存分、出来まーす!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  


category:手作りコーナー
comment(0)| trackback --
記事編集

カートで限定品! 

2013.03.09 Sat 21:06
今日は朝からパソコンと格闘

キャバリア工房ショッピングカート(←クリックしてね)に限定品を7種類載せました。

HPに載せるにはソースを書いたり画像縮小したりの時間で1種類載せるのだけでも2時間近く掛かってしまうので何時も延び延びになってしまってました。本来はHPを中心に商品紹介をしたいのですがカートにUPするだけならば1種類20分もあれば出来るのでカートを利用して溜まっていた限定品を紹介することにした次第です。
これもパソコン苦手のなせる業・・・・なのであります。

このカートでは画像をクリックすると画像拡大するので細部まで作りを見ることも出来るし、購入記載欄もちゃんとしているし、自動返信メールでお礼メールも瞬時に送れるのでかえって便利かもしれません。

大物用エサ箱も幾つか作ってあるので近直載せてみようと思います。
 
IMG_0700.jpg IMG_0706.jpg
IMG_0711.jpg IMG_0721_20130309212649.jpg
IMG_0734_20130309212712.jpg IMG_0748.jpg
IMG_0752.jpg

フィクセル9L用4種類とダイワ8L用、ダイワ6L用、スペーザ13L用各1種類の全7種類です。
詳しくはキャバリア工房ショッピングカートにて


それでは別の話し

明日はクラブ総会です!

1年のスケジュールがここで決定されるということで

いよいよ今年が始まる感じです!


ここ数日暖かく空の散歩もよりノンビリしてくる感じ

IMG_0687.jpg
こんなのは
IMG_0686.jpg
こんなのは
IMG_0691.jpg
こんなのは
IMG_0692.jpg
こんなのは
IMG_0694_20130309214015.jpg
如何でしょうか?


ヒーラギさん、癒されましたでしょうか?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(2)| trackback --
記事編集

確定申告とキス便りと・・・ 

2013.03.03 Sun 18:25
昨日から確定申告の書類作製でヒーコラヒーコラ状態

しかし、今日無事申告完了

一安堵です!

そんな苦悩するキャバ納税男に届いた督促状は「早く1尾釣れ!」と言わんかのようなこの画像
4連岡本(修整1) コピー1
決めたのはクラブ員天津さん!(1尾追加し本日の竿頭の5尾!)

数年前まではこの時期の駒場はさながらクラブのミニ例会のような顔ぶれで終始したが

今はOFCのメンバーの顔ぶれが増殖

ヒーラギ幹事長、山Pオートさんが熱きバトルで奮闘していたとか・・・!

その結果山Pオートさんが先週に続きキス2尾確保したと聞くがヒーラギ幹事長さんは・・・・・?

来週の日曜日は総会で行けないけれど再来週の日曜日には行けるのでその時は自分もOFCバトル隊に宣戦布告でもしてみようかな~と思ってます!
Hガニさんも参戦する?かな?


それにしても4連かぁ~!!!!!
自分も釣りてー!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(1)| trackback --
記事編集

私の居場所 

2013.03.02 Sat 23:27
寝ている時、食事の時、風呂に入っている時、パソコンに向かっている時(今がそうです)以外、家に居る時はほぼここに座っています。
IMG_0683.jpg

足元にはこやつが居て
IMG_0677_20130302223304.jpg
ちゃんと仕事をしているか見張っています

目の前には仕上げを残すのみとなったエサ箱が大小合わせ常に200個以上あり、その他針結び、仕掛け作り、道具改造もここでやってます

後ろに目を向けカメラをせり上げていくと
IMG_0681.jpg
IMG_0680.jpg
IMG_0678.jpg
CD・MDラジカセとMDテープと最近急激に増殖中の文庫本。ストーブで沸かしているお湯でコーヒーを入れる場所もここ

この部屋は4畳半。さながら私の秘密基地であります。



「ビブリア古書店の事件手帖」ー第4巻ー
剛力彩芽主演で放映されているビブリアの最新刊が出たのでさっそく読んだ
栞子はやはり長髪、豊乳、極度の人見知りでいいのだ
多分だが、この巻の話がテレビでの最終話となりそうである。小説の方はこの後5巻へと続いていくようであるが・・・
テレビ版のビブリアだが、脚色が下手糞。もっと上手く出来るだろーにと苛立つ。原作を短い時間に納めようとするとあらすじだけに成りがちなので仕方ないといえば仕方ない気もするが、まあ
剛力ちゃんだけ出しとけば視聴率取れるだろーからというのもあるんだろーね・・・。
唯一お気に入りはネバー、エンディングストーリーのカバー曲の歌声、あのアアア、アアア、アという部分の歌声に艶と余韻があり心が癒されるってことか・・・。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集