キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

大波越える 

2013.04.27 Sat 08:17
ゴールデンウィーク前は毎年連休前にエサ箱が欲しいという注文が多く入ります。

今年も大物用エサ箱を中心に特注エサ箱、引き釣り用と短期間に注文が集中

大物用、特注品は受注してから製作に掛かるので集中して注文が入った時はどれから作るか、作る数をどこで区切るかが問題です。

それでも、やっと波を乗り越え順次納品。急がないからというお客様のものが少し遅れ気味で厚意に甘える形になってしまいますがあと数点を残すのみなので今日、明日で加工を終えさせ月末には完成させます。

IMG_0850.jpg
(スペーザ13L特注品)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日日曜日が母親の49日法要。今尚、母親が死んでしまったという実感がありません。心の中で母は生き続けているのでしょう。生き続けて行くのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣りは5月から再開。再開といっても去年から月一キャスターとなっちゃっているのですが・・・
今年は休みの日はきっちり釣りに行きたいと思うので仲間の方々、よろしくです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜は急激に冷え込みましたね。
既に薄着で寝ている為寒さで眠れず瞬殺で寝てしまう自分には珍しく眠れない夜となりました。
そこで
IMG_0861.jpg
空も寒かろうと防寒具のフードを掛けて(自分も防寒具を着込み)気分転換

迷惑そうな空を尻目に空にちょっかいを出し続けているうちにやっと眠ることが出来たのでありました。

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

雨男を捜せ! 

2013.04.22 Mon 00:09
今日は鮫島海岸で恒例のクラブオープン大会。

まだ殺生禁止なので景品を配る時だけのお手伝い参加で行ってきました。

しかし、また雨に祟られ32名参加で釣ったのは8人のみと釣果に恵まれず1週間前に釣れるオープン戦になると予想していただけに残念な結果でした。

ここ数年、荒天に祟られっぱなしの多鱚会。どうも超ど級の雨男がいるようです。

そこで勝手に雨男が誰か推察してみた・・・・・。

自分が入会した頃はそんなに荒天に祟られっぱなしって訳でもなかったということで自分の入会前からいる古参は除外し考えてみた。

土方さんの入会前からの現象なので土方さんはシロ。
牛だモウ君は今年休部なのに今日天気が悪いということは牛だモウ君もシロ。
高野豆腐君は豆腐は白いからシロ。
まーちゃんは会社経営の城持ちだからシロ。
TATENBARIさんは白い車にのっているのでシロ。
ブロゲットさんは白髪が多いからシロ。
浪速のジョーロさんは
・・・ジョーロさんは・・・・・・?????
シロを特定する材料が・・・・・


無い!


そればかりか、ジョーロさんといえば荒天、荒天後の海での釣りがめっぽう強い!

普段から荒天の釣りばかりしているのか?

プライベート釣行でも空の色が

く、黒い!

メーカー大会で一番相性がいいのがガマG杯・・・・ガマといえば黒竿・・・・・

く、黒!

腹が・・・・・・

く、黒い?(いいがかりだけど・・・)

こ、これは・・・・

どー考えても怪しい、どーみても怪しいではあーりませんか!!!

どれをとっても!やん!


どー考えても、どーみても雨男!確定!だっしゃ!

ということで、雨男はジョーロさん!と推察!

決定!



きょう、行列の出来る法律相談所で作家の百田尚樹氏が出ていた。

IMG_0849.jpg
今、「モンスター」を読んでいるので文庫本化された著書はこれで全部ということになる。

どれを読んでも緊迫感のある内容で凄くいい本ばかり!

特に読んだ直後にすぐさまもう一度読み返したくなるほど。(実際どの本もすぐ読み返している。)

今年の本屋大賞も獲得した百田尚樹の本!

読まずしてなんとする!です!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:大会・例会
comment(1)| trackback --
記事編集

ふざけた奴、健在! 

2013.04.20 Sat 07:59
スレンダーです!と狂犬病予防の注射を打ちに行った際獣医さんに言われた空

現在体重7.03キロの空、7.5キロ位になるように食べさせてくださいと注意された(犬の0.5キロは大きいらしい)

与えても中々食べないんですけれどと言うと

食べるように飼い主さんが工夫してくださいと注意された

しかし

獣医さんは空の犬離れした性格を知らない

IMG_0834.jpg
食べたくない時は「俺、食べないよー」との主張を絶対曲げないふざけた奴であることを!

食べたい時は喜んで食べるジャーキーも気が向かない時は口先にやっても横を向くし小さく千切って口に含ませてもペッと吐き出してソッポを向く奴ということを!


それでも標準体重にしたいのでフードを一粒一粒手に取り食べさせようと頑張るキャバ男

どうか飼い主の甲斐甲斐しさを分かってよね・・・・空様

お願いっ!


そーしたところ

ふざけた空の回答はこうでした


水を飲む時に水の前で「ワン!」と一吠え

そうです!それならば水も飲ませろ!とのたまい始める様になったのでしたっ!


こうして空の「ワン!」が聞こえたらそそくさと空の元へ行き水の入った容器を空の口元に持っていく日々が始まってしまいました

獣医さん!

ふざけてあんまり無責任なこと言わないでくれる!

怒るで!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:空ちゃん通信
comment(0)| trackback --
記事編集

今も進化中! 

2013.04.16 Tue 19:43
工房を立ち上げて今年で5年目。



キスの引き釣りセットの保存エサ箱を毎年のように改良してきました。

見比べてみるとこんな具合です!

IMG_0812.jpg

蓋を開けて比べてみると

初期型
IMG_0815.jpg
2代目
IMG_0814.jpg
3代目
IMG_0816.jpg
4代目(今年の4月から切り替え中)
IMG_0817.jpg

4年間の工房の歴史がここにあり!と言ったら大げさですよね・・・・


えっ?何を言いたいの?って

さあ?自分でも判りません

ただね・・・・」

5年目に突入した工房!ふと後ろを振り返ってみた今日の記事なのでありました!


キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(0)| trackback --
記事編集

鮫島海岸西にて 

2013.04.14 Sun 19:45
uenonekoさんらが来ているという事で久々に浜へ出かけた。

どうせ行くのなら釣りは駄目でも投げの練習だけでもやろうと思っていたのにリールを家に忘れちまったい(ダッフンだぁ)

海を見渡すと鮫島の駐車場から西に位置する沖テトラ前には既に盛期並の釣り人

uenonekoさん目指し西へ向かって手ぶらで歩き出すと

最初に出会ったのが〇本さん。少し話しをして次の釣り人に向かうと高野豆腐君とお馴染みOFCのお二人さん。

次にお会いしたのがなんと〇〇さん!あんた日本海側にお住みなのでは・・・・!

その横に〇目さん!43号の竿振って何してるの?

そしてやっとuenonekoさんと久々のご対面~ん!

再会を期して握手し暫し近況話し。(直ぐ買いたいので例の商品早く世に出して下さ~い)

(その横で塩焼きサイズの黒鯛をゲット中の青〇さん)

遠めで見てもここから西にも知ってる顔が居そうなのでもっと西まで歩いていくと

クラブ員の親爺さんとこの辺一帯の主。HGの石〇さんと次郎長さん(このお2人が型、数とも揃えていましたね)

キス研愛知の高〇さんもとーぜん居ました。

その西にクラブ員の〇末さんと浪速のジョーロさんがいて、ふと場所を見渡すとここはもう平松海岸でやした!

(あれ?今日Hガニさん居たっけ?     居たような・・・居なかったような・・・・)



結局鮫島から歩いてきて知らない顔は数人のみ

見知った顔ばかりで、その都度お話させて貰いましたがuenonekoさんが言うように

友の顔を見るだけで元気注入され、気持ちが晴れ晴れ!

楽しい一時を過ごせました!




しかし、ちょっぴりこんな本音も・・・・



みんな、暇やの~!!!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2)| trackback --
記事編集

かめや釣具店様からの客注品 

2013.04.11 Thu 20:21
毎年お世話になっている「かめや釣具店 米子店」様からの依頼品です。

お客様からの要望ということでこんな小出しエサ箱の注文を受け1週間前に送りました。

IMG_0809.jpg
IMG_0810.jpg
IMG_0811.jpg
どうせ作るならと1個余分に作ったので後日ショッピング・カートに限定品として載せます。

ちなみに値段は2600円です。

今後、作り方をもう少し研究して値段を下げれるようにしたいと思います。

カートに載せる前に欲しいと思われた方はフライング注文してね!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:手作りコーナー
comment(0)| trackback --
記事編集

元気です! 

2013.04.09 Tue 20:22
母が亡くなり、みんな気を使ってくれているらしく誰からもコールなし

昨日、次郎長さんから久々に電話を貰いはしたが

どうも浦島太郎な気分

日常でも当分釣りには行けないのでブログに書き込むことも皆無だし

私、勿忘草。日陰でこっそり生きてます、です。


ってね!



そんな私、一週間前から鉛筆デッサンを始めました。

当分は鉛筆1本、基礎のデッサンだけやります

そこそこの線が描けるようになるまで気長に続け、合わせて本を読みまくります

最終目標は、若い時に追い求めた詩画集を作ること


茂田井茂のような温かな画が描けたらいいなと思います


次郎長さんの話ではJCの会場となることで有名な浜でキスが釣れ出したそうな!
去年の4月を思えば出足が早い今年の遠州灘(30尾超えの人もいるんだって)

クラブのオープン戦は4月21日で鮫島海岸開催が有力ですが
今年のオープン戦は久々に釣れる大会になるのかな?

勿論、わたし

釣りは出来ませんが運営のお手伝い会員として参上いたします!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(3)| trackback --
記事編集