キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

怒涛の・・・ラッシュ! 

2013.05.30 Thu 23:06
納品ラッシュやっとのことで乗り越えました。(縁の下の力持ちさんのお手伝いのおかげです!)

火曜日に第一陣の山を越えた後の二つ目の山が今日の納品。昨日と今日の二日間で33時間ほど働きました!

明日は午前中ゆっくりさせてもらいます。

そして日曜日の第三回例会の仕掛けを作らなくてはいけないので土曜日も休みたい!

休みたい!

休みたい!!

休みたい!!!のだ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

〇〇漬けの毎日 

2013.05.27 Mon 07:50
5月26日は地元福田でのG杯予選

自分は不参加・・・。

投げ釣り新着記事も多い5月26日

自分は更新なし・・・。

浦島キャバ太郎とハンドルネーム変えよっかなー(惨)


月月火水木金金

先週の出来事をキャバ太郎は思い出そうとします

月曜の朝、空の散歩後いそいそと工場へ向かったキャバ太は

夜9時半頃工場を出、空を迎えに行き夜の散歩を済ませ帰宅

風呂、夕食、そして寝床へ

火曜の朝、今日も空に叩き起こされて一日が始まった

朝、空の散歩後いそいそと工場へ向かったキャバ太は

夜9時半頃工場を出、空を迎えに行き夜の散歩を済ませ帰宅

風呂、夕食、そして寝床へ

水曜日の朝、痛烈な頭部への一撃とともにキャバ太の一日が始まった

空の散歩後いそいそと工場へ向かったキャバ太は

夜9時半頃工場を出、空を迎えに行き夜の散歩を済ませ帰宅

風呂、夕食、そして寝床へ

木曜日の朝、ハイパーキックを喰らった頭をナデナデしながら空のお供

空の散歩後いそいそと工場へ向かったキャバ太は

夜9時半頃工場を出、空を迎えに行き夜の散歩を済ませ帰宅

風呂、夕食、そして寝床へ

金曜日の朝、肉球の赤アザが出来た頭部をスリスリしながら空に引きずられるキャバ太

そして、空の散歩後いそいそと工場へ向かったキャバ太は

夜9時半頃工場を出、空を迎えに行き夜の散歩を済ませ帰宅

風呂、夕食、そして寝床へ

土曜日改め金曜日、オロナインかシップ薬どっちを塗ろうかと考えながら無遊病者の如く空の後を歩くキャバ太

空の散歩後いそいそと工場へ向かったキャバ太は

夜9時半頃工場を出、空を迎えに行き夜の散歩を済ませ帰宅

風呂、夕食、そして寝床へ

日曜日改め月曜日、唾を頭部にべったり塗ったキャバ太

朝、空の散歩後いそいそと工場へ向かったキャバ太は

夜9時半頃工場を出、空を迎えに行き夜の散歩を済ませ帰宅

風呂、夕食、そして寝床へ

そして今日月曜日・・・・・

今週もきっと色々なことがあるに違いないと思いつつ、空のシッコを頭部に塗りつつ希望に夢膨らませるキャバ太

さあ、散歩に行こうかキャバ太と・・・・・


ブラックユーモアですか?これ・・・

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  







category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

眼を傷めながらも 

2013.05.24 Fri 00:04
今週、眼を痛めてしまいました。

眼に木片が飛び込んだのが原因でしたが今が1年で一番忙しい時なので痛いのを我慢して仕事してました。

右を向こうとすると痛みが走り、思わず眼をぎゅっと瞑り、眼から涙が流れます。

殆ど片目状態での細かな仕事。気分が悪くなり食欲も出ませんでした。

車の運転も右を向くことが出来ない状態。それでも痛いのを我慢して右方向を確認するしかなく・・・・

一旦痛みが走るともう溜まりません、涙ポロポロおまけに何故か鼻水も垂れて来る始末で・・・


そんな目痛でしたが、今日突然直り?ました。

朝6時過ぎ、自宅で仕事していたら眼が急にシバシバしたので鏡で見たら

なんと、木片が目尻に!

この木片が眼に飛び込んだ犯人でした。眼を洗い木片を洗い直したらあれほど右を向くと痛かったのにもう右を向いても痛くありませんでした。

木片の大きさは1ミリ程度。

たった1ミリ程度の物でこれほど辛い思いをするとは・・・・!

人間の身体って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですね!





IMG_0918.jpg
痛みと戦った今週の工房風景であります。
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

移転問題、決着! 

2013.05.19 Sun 22:39
工場売却が白紙となり、代わりに事務所棟が別の設計事務所に売却という形で決着がつきました。

今度事務所に入る設計事務所は大家さんの知り合いで前から工場の一部に材料を無料で置かせてもらっていた人で自分も何度か挨拶をした覚えのある人達

工場は結局今まで通りとなりましたが入り口近くには設計事務所の荷物が置かれる事に成りました。

ということで工房は今まで通りということです!

これでいっぱいエサ箱を作れるので、躊躇していた人がいたならば

エサ箱、買ってちょんまげ!

さて、釣りの話し

土曜はJC中部大会に出た!

結果は気にしないことにした。だから何も書かない。

3キロ先は遠かったとだけ記しておこう!

日曜日は例会

先週の日曜がキス研愛知春季大会、昨日がJC予選、今日が例会だった訳だが

少しずつ集中力が甦ってきたようだ!

でも結果は気にするな・・・聞くな!

ただ、釣果数が3位ということだけ小さい字で書いておこう!とするかな・・・・?

今日、参加した女性2人に負けたなんてことは絶対内緒だぜぃ(アウチッ!)
手強し、ペコちゃん!それにナミポン!っーことだな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

君はその・・・ 

2013.05.11 Sat 01:12
君はその瞳で
IMG_0910_20130511002719.jpg

何を見ているの


君はその瞳の奥で
IMG_0909_20130511002711.jpg
何を想っているの




君はどうかは知らないけれど



でもね




ボクは君の事を見ているからね

ボクは君の事を想っているからね


空、7歳の誕生日おめでとう!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  







category:空ちゃん通信
comment(1)| trackback --
記事編集

4日連続釣行4日目は 

2013.05.06 Mon 21:23
ぐやじぃ~!

悔しすぎて書く気ひん!

情けなか~!

情けなさ過ぎて書く気おきん!

74尾 対 17尾

あほらし!

じゃあの
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2)| trackback --
記事編集

4日連続釣行3日目ー福田のキスを釣るー 

2013.05.05 Sun 15:06
昨日は久美原、釣れているという情報の元に行き27尾釣った

一昨日の相良では今年初のキスを1尾釣った

しかし、自分にとっては福田、鮫島への思いが強くあり

ここで早く1尾釣りたい!そう願い、そう思って、今日の釣行を福田イハラ前と決めた

自分に問いかけるように海と対峙して、自分の感覚を信じて竿を握り、海からの便りを待つ

1投目
IMG_0891_20130505144513.jpg
君に会いたくてここに来た

2投目
IMG_0893.jpg
君を見たくてここに来た

福田の海にキスは入っていて思いがけず連続で釣れる

着底とほぼ同時に竿が揺れる

しかし、キスよりも多く居たのがフグとヒイラギ

フグは2投で8本張りを素にしてくれるし、ヒイラギは4~5連と連なり凧揚げの凧のように風に揺れる

フグを交わすように高速巻きで対処しても
IMG_0895_20130505144533.jpg
フグは避けられずキス2連とフグ2連

フグは4色~3色に湧いていて、ヒイラギは1.5色~手前に湧いている

移動を繰り返すこと7回、これが今日の釣果だ
IMG_0897.jpg


実釣時間は2時間20分位。釣果数15尾。最高3連。フグは2倍、ヒイラギも2倍。

フグ、ヒイラギがおとなしくしていてくれれば30~40尾は釣れそうな気がした今日の福田でした

明日は最終日。渥美かな?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  

category:遠州灘へGO!
comment(0)| trackback --
記事編集

4日連続釣行2日目は 

2013.05.04 Sat 21:47
朝5時半過ぎ、空の散歩中に次郎長さんより入電

「久美原に着いたとこだけれど釣れてるよー」ということで

本日の釣行先は渥美半島の久美原海岸でポーン!  ボォールド♪

久美原に着いたのは7時半過ぎ

海を見渡すとベタ凪、空気は昨日より暖かく気持ちいいぞ!

既に釣りしているはずの次郎長さん、HD軍団を目で探すが見当たらないので取り敢えず西へ100m

居たのは〇田さん(遠路ご苦労様です)

次郎長さんたちはここよりさらに500mほど西で釣っているらしく其処が一番いいポイントらしい

一気に其処まで行こうか迷ったが、自分で釣れる場所を探しながら徐々に向かうつもりで釣り開始

1投げ目
IMG_0863.jpg

5色に投げ、4色の中と3色の中で5~6回アタルも上がって来たのは2尾

1尾の口に針が2本、もう1尾と合わせ3本とも口掛かりと浅い食い

2投目は6色半から5色半までサビくが、音沙汰なし

なので、3投目は3色にチョイ投げ

3色の中と1.5~1.3色で数回アタるも上がって来たのは1尾

4投目、オモリを変えてダブル、3連
IMG_0864.jpg
(2尾は18センチほどの大きさ)

針の号数を落とし、ダブル、シングル、ダブルと続くがいずれもアタリの数ほど乗ってこない

両隣りのジモティーは4色~3色をやっているがこの場所では1.5色から手前のほうがキスが濃い

20尾ほど釣ったところで2回カラを引き、この場所を諦め次郎長さん達のいる場所に移動

次郎長さん、石〇さんは40尾を超えていたが2時間遅れで開始したのだから釣果半分でもシャーナイ

ここではアタリがあっても乗らず3回投げ最初の1投目の2尾(型は良かった)のみ・・・

次郎長さんが納竿したので自分も戻りながら釣りすることにして移動

数尾追加し

IMG_0865.jpg
コイツを釣ったところで終了とした・・・・!

計27尾だった。

途中、こいつを拾った(預かっているので心当たりのある釣友は連絡をして下さい)
IMG_0887.jpg


さて、明日は何処へ?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2)| trackback --
記事編集

4日連続釣行1日目は 

2013.05.03 Fri 21:54
8時に相良体育館駐車場でジョージさんと待ち合わせをしてあるブツを引き取った後に2人で浜に出た

相良はベタ凪だが風が冷たく感じられとても5月とは思えない陽気だ

炭小屋から右側の流れ込みを少し越えた場所で釣りを開始

1投げ目、久し振りに竿を振るのと腰痛に為にオーバースローで6色にポチャンと投げサビき開始

4色半で
IMG_0862_20130503213515.jpg
先ずは1尾確保。

楽勝~!

と思ったら

後が続かず・・・・・・・

2時間ほど釣りしてヒイラギしか釣れず思いっきりヘタレて終了

釣れないなら仕事していたほうがいいやと工場へ直行し結局夜までヘコへコしてました。

釣りから遠ざかっていると

すぐ集中力が切れる・・・・・

どーしよう、この現実!!

実に寒い!寒過ぎるよー!

寒い序でに、この1尾

5月にして今年初のキスであった・・・・・のでありますたっ!   あーあ 寒っ!

明日は渥美に行く、つもり・・・・・だけど・・・・・?
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
category:遠州灘へGO!
comment(2)| trackback --
記事編集